回答:
Visual Studio 2015のドキュメントからの説明は次のとおりです。
UMLクラス図:参照:https : //msdn.microsoft.com/library/dd409437%28VS.140%29.aspx
5:関連付け:2つの分類子のメンバー間の関係。
5a:集約:共有された所有関係を表す関連付け。所有者ロールの AggregationプロパティはSharedに設定されています。
5b:構成:全体的な関係を表す関連付け。 所有者ロールのAggregationプロパティはCompositeに設定されています。
9:一般化:特定の分類子は、その定義の一部を一般的な分類子から継承します。一般的な分類子は、コネクタの矢印の端にあります。属性、関連付け、および操作は、特定の分類子によって継承されます。継承ツールを使用して、2つの分類子間の汎化を作成します。
13:インポート:パッケージ間の関係。1つのパッケージに別のパッケージのすべての定義が含まれていることを示します。
14:依存性:矢印の端にある分類子が変更されると、依存分類子の定義または実装が変更される可能性があります。
15:実現:クラスは、インターフェースによって定義された操作と属性を実装します。継承ツールを使用して、クラスとインターフェース間の実現を作成します。
16:実現:同じ関係の別の表現。ロリポップシンボルのラベルは、インターフェイスを識別します。
UMLクラス図:ガイドライン:http : //msdn.microsoft.com/library/dd409416%28VS.140%29.aspx
関連付けのプロパティ
集約:これは、コネクタの一方の端にひし形として表示されます。これを使用して、集約ロールのインスタンスが他のインスタンスを所有または含んでいることを示すことができます。
ナビゲート可能:1つのロールに対してのみtrueの場合、ナビゲート可能な方向に矢印が表示されます。これを使用して、ソフトウェアのリンクおよびデータベース関係のナビゲート可能性を示すことができます。
汎化:汎化とは、特殊化または派生型が、一般または基本型の属性、操作、および関連付けを継承することを意味します。一般タイプは、関係の矢印の端に表示されます。
実現:実現とは、クラスがインターフェースによって指定された属性と操作を実装することを意味します。インターフェイスはコネクタの矢印の端にあります。
他にご不明な点がありましたらお知らせください。
素晴らしいチートシート(http://loufranco.com/wp-content/uploads/2012/11/cheatsheet.pdf):
それはカバーします:
そして、いくつかのサンプルを提供します。
私のお気に入りのUML「チートシート」は、Martin FowlerによるUML Distilledです。私が読んだのは、彼が推薦する唯一の本です。
クイックリファレンスと明確で簡潔な例については、Allen HolubのUMLクイックリファレンスが優れています。
http://www.holub.com/goodies/uml/
(テーブルの最初の列に矢印とポインターの具体的な例がかなりあり、2番目の列に説明があります。)
非常にわかりやすい説明は、クラス図、ユースケース、およびアクティビティの例を含むyumlのドキュメントです。
あなたがMOOCの人なら、ほとんどのUMLダイアグラムのすべてのインとアウトを教えることをお勧めする1つの無料コースは、Udacityからのこれです:https ://www.udacity.com/course/software-architecture -design--ud821
集計と構成は少し混乱します。ただし、コンポジションは集約のより強力なバージョンであると考えてください。どういう意味ですか?例を挙げましょう:(集合)1.教室と生徒を例にとります:この場合、それらの間の関係を分析しようとします。教室があり 、学生との関係を。つまり、教室は1人または複数の生徒で構成されます。Classroomクラスを削除しても、Studentsクラスを破棄する必要はありません。つまり、Studentクラスを個別に使用できます。
(作文)2.ページとブッククラスを見てください。この場合は、ページがある ページのコレクションは本を作る意味ブック、。bookクラスを削除すると、Pageクラス全体が破棄されます。つまり、ページのクラスを個別に使用することはできません。
このトピックについてまだ不明な点がある場合は、集計をより明確に説明しているこの短い素晴らしいビデオをご覧ください。