mt
App Storeリンクのパラメーターの重要性を知っている人はいますか?
サンプルリンク:http :
//phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=337319445&mt=8
のような、任意の値が動作すると思われmt=0
、mt=999
など、
mt
App Storeリンクのパラメーターの重要性を知っている人はいますか?
サンプルリンク:http :
//phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=337319445&mt=8
のような、任意の値が動作すると思われmt=0
、mt=999
など、
回答:
Appleは、さまざまなメディアタイプ(mt値)を指定しています。
1 Music
2 Podcasts
3 Audiobooks
4 TV Shows
5 Music Videos
6 Movies
7 iPod Games
8 Mobile Software Applications
9 Ringtones
10 iTunes U
11 E-Books
12 Desktop Apps
したがって、あなたの質問に答えるために、iTunesリンクの "mt = 8"は、それをタイプ 'モバイルソフトウェアアプリケーション'として識別するだけです。
ls=1
、URLがiTunesを開いてリンクをたどることを意味します。ls=1
含まれていない場合は、その特定のメディアアセットのWebページを単にロードします。
uo=4
と、URLの末尾にが追加されます。
パラメータ:
I –識別子:「I」パラメーターには、コレクション内の特定のアイテムのIDが含まれます。たとえば、アルバムのトラックやテレビ番組のシーズンのエピソードなどです。
MT –メディアタイプ:MTパラメータは、ハイパーリンクが指しているメディアのタイプを示します。表示される可能性のあるタイプとコードを以下にリストします(ただし、8、11、12以外に、これらのパラメーターは含まれていないか、必要でないことがよくあります)。
1 –音楽
2 –ポッドキャスト
3 –オーディオブック
4 –テレビ番組
5 –ミュージックビデオ
6 –映画
7 – iPodゲーム
8 –モバイルソフトウェアアプリケーション/ iOSのApp Storeにロード
9 –着メロ
10 – iTunes U
11 –電子書籍/ iOSのiBookstoreにロード
12 – OS XのMac App Storeにデスクトップアプリ/ロード
注:iTunes Storeにないアイテムのリンクを作成する場合、MTパラメーターは重要です。iOSおよびOS Xでは、このパラメーターは、リンクを処理するために開く特定のストアをオペレーティングシステムに指示します。リンクが正しく構築されていない場合、正しいアイテムではなくエラーが表示されることがあります。たとえば、iTunes StoreでMac Appリンクを開くことができず、リンクが正しくないストアを指している(またはそこにない)場合、ユーザーエクスペリエンスが中断され、変換が失われる可能性があります。
LS –ストアのロード:このパラメーターは、値が「1」(コーディングの世界では「true」を意味する)で、プレビューページに、iTunesストア(iTunesデスクトップアプリケーション内)にもアイテムをロードするように指示します。アフィリエイトパラメータもLSパラメータも使用しない場合、リンクはユーザーにブラウザのプレビューページのみを表示します。これは、ユーザーに別のクリックを経て実際に製品を購入することを強いるので、理想的ではありません。それは、彼らにとってより多くの仕事であるため、潜在的に会話率を低下させます。これを軽減するために、常にLSパラメータまたはアフィリエイトリンクを使用することをお勧めします。プレビューページはデスクトップ固有であるため(iOSでは表示されません)、このパラメーターは、モバイルエコシステムにのみ存在するリンクには役立ちません。
UO – Unique Origin:このパラメーターは、リンク自体の生成に使用されたツールまたはソース(RSSフィードジェネレーター、検索API、エンタープライズパートナーフィードなど)を識別します。これは、あなたの利益のためにリンクがどこから来たのかを特定するのに役立ちますが、実際にはエンドユーザーのエクスペリエンスには影響しません。リンクを整理する必要がある場合は、これを削除できます。
アフィリエイト固有のパラメーター
AT –アフィリエイトトークン:PHGのアフィリエイトトークン。
CT –キャンペーントークン:PHGの場合も。これは、リンクの「キャンペーン」を決定(または設定)するのに役立つ値です(Tradedoublerの「Enhanced Publisher Interface」またはLinkShareの「Signature Tracking」と同様)。GeoRiotでは、このパラメーターはTRACKパラメーターで設定され、「トラッキングタグ」と同義です。
TDUID – TradeDoubler一意の識別子:これは、TradeDoublerリダイレクトをスキップするアフィリエイトリンクに使用されます。これらのリンクの場合、この値はアカウントごとに一定ですが、事前にTradedoublerで設定する必要があります。
partnerId:以前は元のアフィリエイトネットワークのそれぞれを識別するために使用されていましたが、現在は2003のIDを持つTradeDoublerに対してのみ使用されています。このパラメーターの大文字の使用は重要です。
affId –アフィリエイトID:リダイレクトを介してTradedoublerリンクが処理された後、最終リンクにはaffidパラメータが含まれます。含まれる値は、解決された元のTradedoublerアフィリエイトリンクの「a」の値と同じになります。
Appstoreのアプリには、特定のURL形式 http://itunes.apple.com/[country-code]/app/[app-name]/id+[id_value]?mt=[1...12]があります
mtの値は1から12までで、それぞれが特定のカテゴリに割り当てられます
私。 iOSアプリの場合は8
ii。Macアプリ用12
すでに次のような一意のIDがある場合:itunes.apple.com/us/app/rogo/id400118698?mt=8
それなしでも問題なく動作するようです。つまり、http: //itunes.apple.com/us/app/rogo/id400118698
この新しいURL形式では、IDのみが重要です。アプリ名「ロゴ」は無視されます。