この問題に使用する解決策はもう少し複雑です。
私のutil静的クラスにはMarkEnd、T-itemsの-items を変換する拡張メソッドが含まれていEndMarkedItem<T>ます。各要素にはint、0である追加のマークが付けられます。または(最後の3アイテムに特に関心がある場合)-3、-2、または-1、最後の3アイテム。
これは、それ自体が役立つ場合があります。たとえばforeach、最後の2を除く各要素の後にカンマを付けた単純なループでリストを作成する場合、最後から2番目の項目の後に結合語が続く(「および」など)または「または」)、およびポイントが続く最後の要素。
最後のnアイテムなしでリスト全体を生成するために、拡張メソッドButLastはEndMarkedItem<T>sを単純に繰り返しながらEndMark == 0ます。
を指定しない場合tailLength、最後のアイテムのみがマーク(MarkEnd()または)またはドロップ(ButLast())されます。
他のソリューションと同様に、これはバッファリングによって機能します。
using System;
using System.Collections.Generic;
using System.Linq;
namespace Adhemar.Util.Linq {
    public struct EndMarkedItem<T> {
        public T Item { get; private set; }
        public int EndMark { get; private set; }
        public EndMarkedItem(T item, int endMark) : this() {
            Item = item;
            EndMark = endMark;
        }
    }
    public static class TailEnumerables {
        public static IEnumerable<T> ButLast<T>(this IEnumerable<T> ts) {
            return ts.ButLast(1);
        }
        public static IEnumerable<T> ButLast<T>(this IEnumerable<T> ts, int tailLength) {
            return ts.MarkEnd(tailLength).TakeWhile(te => te.EndMark == 0).Select(te => te.Item);
        }
        public static IEnumerable<EndMarkedItem<T>> MarkEnd<T>(this IEnumerable<T> ts) {
            return ts.MarkEnd(1);
        }
        public static IEnumerable<EndMarkedItem<T>> MarkEnd<T>(this IEnumerable<T> ts, int tailLength) {
            if (tailLength < 0) {
                throw new ArgumentOutOfRangeException("tailLength");
            }
            else if (tailLength == 0) {
                foreach (var t in ts) {
                    yield return new EndMarkedItem<T>(t, 0);
                }
            }
            else {
                var buffer = new T[tailLength];
                var index = -buffer.Length;
                foreach (var t in ts) {
                    if (index < 0) {
                        buffer[buffer.Length + index] = t;
                        index++;
                    }
                    else {
                        yield return new EndMarkedItem<T>(buffer[index], 0);
                        buffer[index] = t;
                        index++;
                        if (index == buffer.Length) {
                            index = 0;
                        }
                    }
                }
                if (index >= 0) {
                    for (var i = index; i < buffer.Length; i++) {
                        yield return new EndMarkedItem<T>(buffer[i], i - buffer.Length - index);
                    }
                    for (var j = 0; j < index; j++) {
                        yield return new EndMarkedItem<T>(buffer[j], j - index);
                    }
                }
                else {
                    for (var k = 0; k < buffer.Length + index; k++) {
                        yield return new EndMarkedItem<T>(buffer[k], k - buffer.Length - index);
                    }
                }
            }    
        }
    }
}