Android Studioで自動的に複数のデバイスでアプリを実行する


112

複数のAndroidデバイスがコンピューターに接続されています。開発中のアプリを実行しようとすると、Android Studioから常にデバイスを選択するように求められます。複数のデバイスにアプリを自動的に展開する方法はありますか-実行をクリックするか、ショートカットでさらに良い方法はありますか?


おそらくam、Androidのドキュメントまたはここの多数の質問で見つかるadbシェルコマンドの使用をスクリプト化し、xargsやforループなどを使用してすべてのデバイスを反復処理し、IDEを構成してスクリプトを実行することができます。カスタムボタンまたはメニュー。(再)インストールも期待している場合は、adb install -r somefile.apk最初にスクリプトで行う必要があります。
Chris Stratton 2013

回答:


304

実際、これは簡単すぎます。アプリの起動後に表示されるデバイスのリストが表示されたら、シフトするか、起動する各デバイスをコントロールクリックするだけです。偶然これを発見しました。それが役に立てば幸い。


19
はい。ただし、この質問に対する回答がなかったため、他の人はこれを行う方法を知っています。それはインターフェースで正確に明白ではありません。
damccull 2014年

実行しているIDEのバージョンは何ですか?最新のものを実行していない場合は、更新する必要があります。
damccull 2014

Shiftキーを押しながらすべてのデバイスを選択し、[次回は同じデバイスで実行する]をクリックすると、複数の「デバイス」を指定しなくても、次回からはすべて自動的に実行されます。
OWADVL 2014年

Macでこれを行う方法はありますか?複数のデバイスを選択できませんでした。
ガネス、2015年

12
ああ、私はアプリを実行するのではなくデバッグしようとしていることに気づきました。ASでは、マルチデバイスを実行できますが、1つだけをデバッグできます。
ガネス、

30

新規ユーザーの場合、Android Studio 2では、[設定]-> [ビルド、実行、配置]-> [インスタントラン]で「インスタントラン」を無効にする必要もあります。Instant Runを参照してください。

Instant Runでは、一度に1つのデバイスしか操作できません。

更新

Android Studio 2.1では、一度に複数のデバイスで実行すると、自動的に無効になります。

複数のデバイスへの展開

Instant Runは、さまざまな手法を使用して、ターゲットデバイスのAPIレベルに固有のホット、ウォーム、コールドスワップを実行します。このため、アプリを複数のデバイスに一度にデプロイしている間、Android StudioはInstant Runを一時的にオフにします。


1
Android Studio 2.3では、これまたは以前の回答のいずれかが機能しません。私はこれに対する解決策があることを本当に望んでいます。
ᴛʜᴇᴘᴀᴛᴇʟ

6

Android Studio 3.5であるAndroid Studioの新しいアップデートを取得しました

Android Studio 3.5
Build #AI-191.8026.42.35.5791312, built on August 9, 2019
JRE: 1.8.0_202-release-1483-b03 amd64
JVM: OpenJDK 64-Bit Server VM by JetBrains s.r.o
Windows Server 2016 10.0

このアップデートでは、複数のデバイスでアプリケーションを実行するための組み込みオプションが追加さまし

IDEには新しいドロップダウンメニューがあり、アプリをデプロイするデバイスをすばやく選択できます。このメニューには、一度に複数のデバイスでアプリを実行できる新しいオプションも含まれています。

ここに画像の説明を入力してください

Android Studioの新しいバージョンを更新してお楽しみください。


15
残念ながら、これは選択内容を記憶していないため、実行するたびに再選択する必要があります。
Ryan R

13
ええ、この更新が私がここにいる理由です。回避策と記憶が機能しなくなるため、状況はさらに悪化します。3.6 Canaryリリースノートを確認してみましょう:-)
Christian Ruppert

:フォローアップのためにここを参照してくださいうん、最初のものは、ありませんでしたstackoverflow.com/questions/57613864/...
クリスチャン・ルパート

3
新しくプラグインしたデバイスがまだ認識されていない場合、複数のデバイスでの選択を記憶せず、エミュレーターで実行しようとしないのは楽しいものではありません。彼らはもう一度、決して壊れることのない何かを修正しました。はぁ。
Grishka

5

追加のポイントとして、複数のデバイスでテストを実行する場合、テストプロファイルのデバイスセレクターダイアログで複数のデバイスを選択することはできません。代わりに、gradleコマンドを実行する必要がありますconnectedCheck。これにより、接続されているすべてのデバイスでテストが実行されます。組み込みのUIはありません(単一のデバイスでテストを実行する場合など)が、ローカルに生成されたHTMLファイルへのリンクとテストの概要を提供します。

コマンドラインから実行することも、AS内で実行することもできます。その場合は、Gradle projectsアプリ(またはルートプロジェクト)->タスク->検証の下のウィンドウを確認します。

参照:https : //stackoverflow.com/a/18592367/1544046:エミュレータについて説明しますが、デバイスでも機能します


0

Android Studio 2.3.3以降、インスタントランを無効にします。メニューの[実行]-> [アプリを実行]を使用します(Windowsでは、Shiftキーを押しながら、展開するデバイスをクリックします)。

run-> debug appを使用した場合、複数のデバイスにデプロイすることはできません


0

接続されているすべてのデバイスを毎回実行するのは簡単です。Android Studioに[Select Deployment Target]と[Select same selection for future launches]が表示されている間に、接続されているすべてのデバイスを選択します。

注意:すべてのデバイスは1つずつ順番に実行されます。

ここに画像の説明を入力してください




弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.