実行時の「Interface Builderファイル内の不明なクラス<MyClass>」エラー


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Interface Builderはを認識しMyClassていますが、アプリケーションの起動時にエラーが発生します。

これは、MyClassがライブラリの一部である場合に発生し、アプリケーションのターゲットでクラスを直接コンパイルした場合には発生しません。


どのようにして図書館にリンクしますか?
Elise van Looij、2009年

私は依存サブプロジェクトを使用し、Xcodeサブプロジェクトの製品から現在のターゲットの「ライブラリとバイナリをリンク」ビルドフェーズにドラッグアンドドロップしました。
jhoule

クラスがCocoaPodsからのものである場合、これはgithub.com/CocoaPods/CocoaPods/issues/491に役立ちます
プロトコール

関連している可能性がありますか?stackoverflow.com/a/24924967/511299
Sunkas

回答:


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実行時に「不明なクラスMyClass in Interface Builder file。」エラーが出力されるにもかかわらず、この問題はInterface Builderではなく、コードを直接使用しないためクラスをリンクしていないリンカーに関係しています。

(.xibからコンパイルされた).nibデータが実行時にロードされると、 MyClass、文字列を使用して参照される場合、リンカはコードの機能を分析せず、コードの存在を分析するだけなので、そのことはわかりません。他のソースファイルはそのクラスを参照しないため、実行可能ファイルを作成するときに、リンカーは存在しないように最適化します。したがって、Appleのコードがそのようなクラスをロードしようとすると、それに関連付けられているコードを見つけることができず、警告が出力されます。

デフォルトでは、Objective-Cターゲットには-all_load -ObjCすべてのシンボルを保持するフラグがデフォルトで設定されています。しかし、私はC ++ターゲットから始めて、それを持っていませんでした。それにもかかわらず、私はこれを回避する方法を見つけました。これにより、リンカーを積極的に保ちます。

私が最初に使用したハックは、次のような空の静的ルーチンを追加することでした。

+(void)_keepAtLinkTime;

これは何もしませんが、次のように一度呼び出します。

int main( int argc, char** argv )
{
   [MyClass _keepAtLinkTime];
   // Your code.
}

これにより、リンカはクラス全体を保持するようになり、エラーは消えます。

jlstreckerがコメントで指摘したように、_keepAtLinkTimeメソッドを追加する必要はありません。次のような既存のものを呼び出すだけです。

   [MyClass class];

トリックを行います(から派生する限りNSObject)。

もちろん、コードの任意の場所でこれを呼び出すことができます。私はそれが到達不能なコードであることもあると思います。リンカーをだまして、MyClassどこかで使用されていると思わせることで、最適化にそれほど積極的ではありません。

Xcode 6.3.2およびSwift 1.2

ビューの迅速な定義。必ずオーバーライドしてくださいinit(coder aDecoder: NSCoder)。ビューコントローラーのObjective-C定義。そして、梨の木のペン先。

クラスを選択するNib詳細インスペクターにモジュール名を追加します。


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.xibデータは実行時にロードされません。IBコンパイラはxibをnibにコンパイルします。nibは実行時にロードされるものです。
Peter Hosey、

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変更する必要はありませんMyClass。ちょうどそれから継承するメソッドを呼び出すNSObjectように、+class
jlstrecker 2011年

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元の質問が投稿されたときはXcode 4ではありませんでしたが、以下はまだ適切と思われます。Xcode 4では、エラーを解消するためにダミーのメソッドを追加する代わりMyClass.mに、ファイルインスペクターの[ターゲットメンバーシップ]セクションで必要なすべてのターゲットを確認できます。
adubr 2011

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最近のもう1つの可能性は、MyClass.mがソースのコンパイル段階にない可能性があります。これは、MyClass.h / mを新規ファイルを使用して作成するのではなく、プロジェクトにドラッグした場合に発生する可能性があります。
Steven Fisher

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@JoshBruceはSwiftソリューションを説明できますか?よくわかりません。
Ryan Bobrowski、2015

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Lauraの提案に従って修正しましたが、ファイルを再作成する必要はありませんでした。

  • XCode 4を使用して、プロジェクトナビゲーターで、問題のあるクラスを含む.mファイルを選択します。

  • [表示]-> [ユーティリティ]-> [ファイルインスペクタの表示]に移動します
    (これにより、ファイルインスペクタが右側に表示され、.mファイル情報が表示されます)。

  • を開く ターゲットメンバーシップ]セクションをこの.mファイルにターゲットが選択されていることを確認します

.mファイルをプロジェクトに追加したときに、なんらかの理由でデフォルトのターゲットに追加されなかったため、指定したエラーが発生しました。


場合によっては、リンカーエラーは、最初にターゲットでファイルをコンパイルしていないことが原因である場合もあります。あなたが説明するのは、ファイルが関連付けられているターゲットを制御する方法です。残念ながら、私のファイルは既にターゲットの一部でしたが、それでもリンクの問題がありました。これはおそらく、デフォルトのリンカーフラグが異なる(Objective-Cではなく)C ++のライブラリが原因でした(上記のAlasdair AllanとSijoによる投稿を参照)。
jhoule

5
この提案は、私の「ターゲットメンバーシップ」チェックボックスがすでにオンになっているため、少し異なりますがうまくいきました。チェックを外して再構築しましたが、エラーメッセージが変更され、新しいクラス名を示します。ボックスを再度チェックして、もう一度ビルドすると、すべてが機能するようになります。キャッシュファイルを削除するよりもはるかに簡単です。
電磁石

Xcode UIによる優れたソリューション。@electromaggot、クラスを手動で追加するとXcodeが混乱する可能性があるため、複数のファイルを追加する必要がある場合があります。
Gonen

これは私にとっても解決策です。別のプロジェクトからいくつかのクラスファイルをドラッグしましたが、それらのクラスファイルは例外を発生させたものです。
ヘアボー

1
プロジェクトからファイルを削除し、後で同じファイルを追加して戻したところ、問題は解決しました。
MindSpiker、

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これは実際にはInterface Builderとは何の関係もありません。ここで起こっていることは、Xcodeによって静的ライブラリからシンボルが読み込まれていないことです。この問題を解決する-all_load -ObjCにはOther Linker Flags、プロジェクト(および場合によってはターゲット)のビルド設定のキーにフラグを追加する必要があります。

Objective-Cはクラスごとに1つのシンボルしか生成しないため、-ObjCフラグを使用して、リンカーにクラスのメンバーもロードさせる必要があります-all_load。また、リンカーフラグを追加して、静的ライブラリからすべてのオブジェクトを強制的に含める必要があります。遅かれ早かれこれらのフラグをスキップすると、unrecognized selectorここで確認したようなエラーまたは他の例外が発生します。


5
-ObjC私の場合、フラグだけで修正されたことがわかりました。
Kekoa

5
@Kekoaは、Xcode(LLVM)のバージョンが、この回答を書いている人が使用していたバージョンよりも新しいためです。現在、-ObjC問題を修正するには、使用するだけで十分です。
までの

これは私を助けました。コンパイル中に、必要なフレームワーク関連の問題が表示され、すべてのフレームワークをインポートすると解決しました。
Vaibhav Saran 2013

-ObjCフラグのみで問題が解決しました。iOS7でall_load属性を指定するとエラーが発生しました。
Sushma Satish 2014年

-all_load -ObjCを使用すると、製品サイズが不必要に大きくなる可能性があります。この問題は、フレームワークでのみカテゴリファイルでも発生します。
Ali Amin

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今日、Swiftを使用してこの問題に遭遇しました。

クラスModel.h + Model.mをに変更しましたModel.swift。このオブジェクトは、Interface Builderで使用されましたclass = Model

オブジェクトを置き換えるとすぐに、クラスをロードできなくなりました。

私がしなければならなかったことは、IBのクラス参照を次のように変更することでした。

Class = Model
Module = 

Class = Model
Module = <TARGETNAME>

あなたが見つけるでしょう <TARGETNAME>ビルド設定で。また、生成されたSwiftヘッダーに表示される名前でもあります。#import "TARGETNAME-Swift.h"


1
これが正解のようです。他の人が言うことができない限り、これは正しいものとしてマークする必要があります。
ビョルンRuthberg

1
素晴らしい回答ありがとうございます。私にとって、Module名前はドロップダウンにありました。それが私のアプリの名前でした。
ChrisH

わたしにはできる。私の問題では、あなたの答えで言及されている<TARGETNAME>は、クラスを含むフレームワークの名前です。
Tyler Long、

私は自分で結論に達しました。これは私が受け取っていたエラーでもあり、あなたの投稿を見たときに私の調査結果を投稿したいと思っていました。私は実際にそれを見ましたが、多くの答えとその周りのノイズのために通り過ぎました。あなたの答えを他のスクリーンショットと区別するために、いくつかのスクリーンショットであなたの答えを改善できると思います。もしそうなら、私はきっとそれを捕まえるでしょう。とにかく、ここに投稿してくれてありがとう。あなたは私の賛成票を得ました。
jvarela 16

AppDelegateの場合、Interface Builder UIでこれを修正できました。ウィンドウ内のUI要素のカスタムクラスの場合、Interface Builder UIではカスタムクラスとモジュールを設定できませんでした。私は次のことをしなければなりませんでした:(1).xibファイルを「ソースコード」として開きます(右クリックします)。(2)customClass属性の横に属性「customModule = <TARGETNAME>」を追加します。
Poulsbo

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[ProjectName]に移動してクリックし、[ビルドフェーズ]タブに移動して、[ソースのコンパイル]をクリックし、[+]ボタンをクリックすると、ウィンドウが表示され、[MyClass]を選択します。 m "ファイルをクリックし、[追加]をクリックします。

プロジェクトをビルドして実行すると、問題は確実に解決されます


はい、新しくインポートしたクラスに追加したいターゲットボックスをすべてチェックしていませんでした。ありがとう!
ジョエルバルマー2014

はい!ターゲットプロジェクトにVCファイルがありません。
Sebastian Dwornik 2014

19

これはXcode4キャッシュの問題です。/Users/your_user/Library/ApplicationSupport / iPhone Simulator / 4.3 / Applications /の下のすべてのフォルダーを削除するだけです

また、iPhoneで同じ問題をテストしている場合は、古いアプリを削除してから実行してください...

幸運を。パスカル


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プロジェクトのビルド設定で、「-all_load -ObjC」フラグを「その他のリンカーフラグ」キーに追加する必要があります。これはXcode 4固有の問題ではなく、実際には一般にInterface Builderとは何の関係もありません。
Alasdair Allan、

このソリューションは2010年1月にすでに提案されています(上記を参照)。
jhoule

6
はい-これを行う簡単な方法は、iOSシミュレーターを開き、メニューから[コンテンツと設定のリセット]を選択することです
RanLearns

または、私がしたことを実行して、問題のアプリをシミュレーターのホーム画面から削除することもできます。同じエラーメッセージが表示されましたが、古いアプリデリゲートを参照していました。
spstanley

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IBuilderが失敗した customModule="AppName" customModuleProvider="target"

これを修正するには、ソースコードとしてストーリーボードを開き、次の行を置き換えます。

<viewController storyboardIdentifier="StoryboardId" id="SomeID" customClass="CustomClass"
sceneMemberID="viewController">

これに:

<viewController storyboardIdentifier="StoryboardId" id="SomeID" customClass="CustomClass"
 customModule="AppName" customModuleProvider="target" sceneMemberID="viewController">

設定を実行するとすぐにXcode 6.3(6D570)を使用すると、元の(不良)設定に戻ります。バグ?Objective CプロジェクトにSwiftファイルを含めようとしています。
addzo

XCode 6.4では、ストーリーボードのソースコードのcustomModuleProvider = "target"を目的のビューコントローラーの下に追加するだけで問題が修正されました。
Amro Shafie、2015

だけで問題を解決できましたcustomModule="MyFrameworkName"。巨大な+10
スタン

実際、私の問題は反対でした。CustomTagetを削除したかったのですが、Xcodeがxibソースファイルを変更していなかったため、customModule = "AppName" customModuleProvider = "target"を削除して機能させました。
アドリアーナ

14

私のケース-私の目的のcプロジェクトで迅速なフレームワークからクラスを使用しようとすると、このエラーが発生しました。解決策は、以下に示すように、Interface builder / StoryboardにクラスのModule(swiftフレームワーク)を追加することでした。他には何もない

ここに画像の説明を入力してください


2
CocoaPodsによってインストールされたSwiftプロジェクトでSwiftフレームワークを使用しています。この方法は機能します。そして、モジュール名はフレームワークの名前です。
JsW 2017

1
これは完全に機能します。そのモジュールが削除される理由が必要ですか?
iSrinivasan27 2017年

cocoapodフレームワークの問題で完璧に動作します...完璧な答えを得るためにkudosをあなたに...
jayant rawat

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ビルドフェーズ->ソースのコンパイルに移動して、新しい.mファイルを追加します。


はい、前のプロジェクトからXCode 4.5プロジェクトに新しいファイルを追加した後、.mファイルをソースのコンパイルリストに追加すると、確実に完了します。「-all_load -ObjC」を追加しても、私の場合は機能しませんでしたが、問題はありませんでした。
Whyo​​z

13

私の場合、存在しなかったクラスのエラーが表示されていました!ストーリーボードファイルに含まれているものだと思いました。エラーのクラスファイルを認識できない場合は、これを試してください:

1)プロジェクトを崇高なまたは別の優れたエディターで開きます。参照されているクラスを検索します。2)言う全体を削除します

customClass="UnrecognizedClassName"

3)保存します。4)xcodeに戻ってプロジェクトをクリーンアップし、今すぐ実行してみます。

私のために働いた。

ここに画像の説明を入力してください


OSX TextEditアプリを使用しています。この操作には問題なく動作しました。必ず最初にプロジェクトを閉じ、Xcodeを閉じてください。
TJ

それも役に立ちました。同じcustomClassのオブジェクトが複数ありましたが、コントローラーではなくビューをクリックして同じ名前を割り当てた可能性があります。
Mc- 2014

1
これは私が遭遇した問題の解決策でもありました。以前にクラス名の一部を入力していたのですが、ストーリーボードがそのように保存されました(例:)customClass="MyCla"。カスタムクラスの割り当てを削除する代わりに、最初に使用する予定のクラスを単純に配置するのが賢明でした:)
dave

9

ここでのすべての答えではないにしても、ほとんどの答えはクラスが実際に存在すると想定しているので、私はこの答えを追加したいだけです。リンカー/コンパイラがそれを見るには馬鹿げているというだけです。クラスの「ハック」を作成するか、それを「強制」するハックを作成します。

私の問題は、このメッセージが実際には存在しないクラスについて話しているときに発生します。そのため、例として、古いgitに戻すことが挙げられますとして、特定のクラスを認識していないリビジョンにます。 t存在します。

解決?

  • すべてを核に!最初にすべてを削除して、すべてのビルドファイルなどを削除します、このディレクトリ内ののコンテンツを、〜/ Library / Developer / Xcode / DerivedData
  • 電話自体からアプリを削除します(シミュレーターを使用している場合は、シミュレーターの内容を消去します)。

あなたはその後行くのが良いはずです


2
これを十分に+1できないため、問題を修正しました。私の問題は、ファイルがすでに削除されていたのとまったく同じでしたが、コンパイル時に警告がまだ表示されていました。
Brett

ストーリーボードでは、識別子を入力する必要があります。誤って(Identity Inspectorの)[Class]フィールドに書いてしまうことがあります。したがって、コンパイラは、クラスが存在しない理由で不満を言っています!
Vincent

9

エラーを削除する最善の方法は次のとおりです 。1)クラスファイル(.m)を選択します 。2)「ターゲットメンバーシップ」で、プロジェクト名のエントリを「確認」します。


これは機能します。私はポッドを開発していましたが、何らかの理由でポッドインストールコマンドが1つの特定のクラスファイルに間違ったターゲットを適用していました。私が持っていたリソースバンドルに適用されていました。正しい構成は、Pods- <project-title>-<pod-title>
krosullivan

これは私にはうまくいきません。ターゲットメンバーシップは正しいですが、エラーが発生し続けます。
ココドコ2014

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これを修正するには、class.hと.mからテキストをコピーし、それらのクラスファイルをプロジェクトから削除し、「ファイルの追加」を使用して同じ名前の新しいclass.hと.mファイルを作成します。次に、コードを新しいファイルに貼り付けて戻しました。すべてうまくいきました。どういうわけか、ファイルは作成時に正しくリンクされませんでした。その後、リンカーフラグを使用する必要はありませんでした。


1
最初にファイルを作成したとき、最後に.mがありませんでした。ファイルの名前を変更して再度追加しようとしましたが、xcodeが満足する前にファイルを削除して再作成する必要がありました。
2010年

ファイルはおそらくターゲットの一部ではありませんでした。再度追加すると、適切なターゲットにデフォルトのチェックボックスが表示される可能性があります。
jhoule

1
この解決策も私にとっては効果的でしたが、最初のクラス(.h + .m)を削除する前に、それがターゲットの一部であることを確認しました。それは私にとっては問題ではありませんでした。ローラのように、私はクラスを削除してもう一度(別の名前で)作成しましたが、このページの他のソリューションはなく、正常に機能しました。
2010年

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私は最後にこれを修正しました、次のコードを.mファイルに追加するのを忘れていました:

@implementation MyTableViewCell

@end

つまり、.xibファイル内の要素への接続を持つ、テーブルセルのプレースホルダー@interfaceを作成したために発生していましたが、Interface Builderにはバグがあり、クラスに@implementationが指定されていない場合、それを見つけることができません。

コードからコメントアウトしているにもかかわらず、.xibをソースとして表示し、MyTableViewCellを表示する他のフォーラムからすべての手順を実行しました。シミュレータをリセットしてみました。私はすべてのクラスをインターフェイスと同じ名前の別のファイルに分割してみましたが、これまで何も機能しませんでした。

私の経験では、PSは、.h / .mファイルの名前が@interfaceの名前と異なっていても問題ありません。複数の@interfaceを含むファイルがいくつかあり、それらは正常に動作します。

PPS UITableViewCellおよびUICollectionViewCellがこのエラーを引き起こす理由の詳細な説明は、https://stackoverflow.com/a/22797318/539149で、コンパイル時にregisterClass:forCellWithReuseIdentifier:を使用してそれを明らかにする方法とともに説明しています。


6

これは、.xibが存在しない古いApp Delegateへの古いリンクを取得したために発生します。私はこのようにそれを修正しました:

  • .xibを右クリックし、[Open as]> [Source code]を選択します。
  • このファイルで、古いアプリデリゲートを検索し、新しいものに置き換えます

[ソースコードとして開く]は存在しなくなりましたが、右クリックして[Finderに表示]を選択し、ファイルを右クリックして、TextEditで開くことができます。もちろん、変更を加える前にファイルをバックアップしてください;)
Scott Allen

6

appdelegate applicatoindidfinishlanchingメソッドの開始時に以下のコードを追加するだけで、正常に動作します

[myclassクラス];


5

私はこれを試してみましたが、このサイトにリストされている他の回答もありませんでした。このコメント(から http://www.iphonedevsdk.com/forum/iphone-sdk-development/43330-unknown-class-interface-builder-file.html)は次のことを助けました:

検索して検索した後、ファイルに隠されたこの削除されたクラスの名前をようやく見つけました。インターフェイスビルダーファイルをXコードで開く必要がありました。ファイルを右クリックして、「ソースコードとして表示」を選択しました。それからそれを探して思いついた

<object class="NSMutableArray" key="dict.values">
<bool key="EncodedWithXMLCoder">YES</bool>
<string>com.apple.InterfaceBuilder.IBCocoaTouchP lu gin</string>
<string>*this was the class name*</string>

その最後の行を削除するだけでは残念ながら問題は解決せず、ファイル内のアイテム数が間違っていると不満を漏らします。その上の行のセクションから対応する行を削除する必要がありCustomClassます。これはを参照しています。


5

私の場合、XCode6があり、指定されたクラスの.mファイルがビルドフェーズの間違った場所で終了します-これはソースのコンパイルの下にあるはずですが、バンドルリソースのコピー


おかげでリストを調べ始めたところ、おそらくファイルが見つからないことがわかりました。おそらく作成したときに、ターゲットを正しく設定していませんでした
schmru


4

この問題は古くなっていないようです。

私はXcode 8で同じ問題を抱えており、smilebotのようにそれを同様に解決しました

  1. Xcode内で「ソースコード」としてストーリーボードファイルを開きます。

  2. 参照されているクラスを検索し、次のように言う全体を削除します

customClass = "UnrecognizedClassName"

  1. ストーリーボードファイルを「interfacebuilder-ストーリーボード」として再度開き、アプリを再構築します。

3

MyClass.mと.hを削除して、もう一度プロジェクトに追加するだけです。


3

「インターフェイスビルダーファイルに不明なクラスfavouritesButton」があり、それをストーリーブックシーンまで追跡して、問題のボタンのIDインスペクターの上部にある[クラス]フィールドに "favouritesButton"の偽のカスタムクラスがありました。その値を次のフィールドに入れるつもりでした。IDラベルです。

これを「UIButton」に変更すると、問題が解決しました。


2

私はSwiftでこれに遭遇しました。

.xibファイルをプロジェクトのBase.lprojフォルダーに移動すると、このエラーは解消されました。


これを共有してくれてありがとう、しかしそれは私の問題を解決しませんでした。これが私が最後に見つけた解決策です:stackoverflow.com/a/28760089/456434
Mazyod

2
私もその問題に遭遇しました。しかし、私の場合、不足しているモジュール名が問題でした:< stackoverflow.com/a/29013058/784318 >を参照してください
Besi

1

このエラーは今日、aaLuminateアプリをXcode 4でUniversalに変換するときに発生しました。このアプリはユーティリティテンプレートに基づいており、もともとXcode 3でビルドされていました。

時間を節約するために、iPhoneのメインビューとフリップサイドビューをユニバーサルアプリの適切な名前にコピーしました。「インターフェイスビルダーファイルの不明なクラスx」エラーが発生しました。私の場合、XIBファイルやターゲットには何もありませんでした。

他の理由でaaLuminate-Info.plistファイルもコピーしました。これには、古いキー「メインnibファイルのベース名」がMainWindowに設定されていました。

このキーを削除するとすぐに問題が解決しました!


1

私の場合、新しいプロジェクトを作成していくつかのソースファイルを削除し、作業中のプロジェクトから同じ名前のソースファイルをコピーすることで、いくつかの作業を保存しようとしたため、このエラーが発生しました。RootViewControllerを探していたMainStoryBoardファイルもコピーしました。ただし、元のRootViewControllerを削除してから、以前の製品のRootViewControllerに追加した場合、上記のように、ファイルの追加操作でターゲットボックスを「チェック」できなかったことが明らかです。newleyがインポートしたすべての「.m」ファイルを確認し、ターゲットメンバーシップボックスがチェックされていることを確認するだけで、すべてが順調でした。ターゲットメンバーシップがチェックされていないため、ストーリーボードファイルがリンクから「除外された」クラスを探していたことが原因だったと思います。ターゲットに必要なファイルがファイルインスペクターのターゲットメンバーシップで指定されていることを確認することで、うまくいきました。パットありがとう!(上記を参照)


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私の場合、UITableViewセルのサブクラスのサブクラスを.hファイルで宣言しましたが(両方のサブクラスの宣言は同じ.hファイルにありました)、その2番目のサブクラスの空の実装を.mファイル。

.hファイルで宣言したサブクラスのサブクラスを実装することを忘れないでください!シンプルに聞こえますが、.h / .mファイルごとに1つのクラスで作業している場合、Xcodeがこれを行うため、忘れがちです。


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RateViewがUIViewのサブクラスである "インターフェイスビルダーの不明なクラスRateView"がありました。UIViewをストーリーボードシーンにドロップし、カスタムクラスフィールドをRateViewに変更しました。それでも、このエラーが表示されました。

デバッグするために、クラスの名前をRateView2に変更し、UIViewのカスタムクラスフィールドを除くすべての参照を一致するように変更しました。エラーメッセージは、RateViewが不足しているクラスとして以前と同様に表示されました。これにより、エラーメッセージがカスタムクラスフィールドの値に関連していることが確認されました。この値をRateView2に変更し、エラーメッセージを「インターフェイスビルダーの不明なクラスRateView2」に変更しました。ソートの進行状況。

最後に、ファイルインスペクタでソースコードファイル自体を検査しました。そこで、チュートリアルからコピーしたソースコードファイルがターゲットに関連付けられていないことがわかりました。つまり、ターゲットメンバーシップがありませんでした。クラスのソースコードファイルをターゲットアプリのメンバーにするチェックボックスをオンにしたところ、エラーメッセージは表示されなくなりました。


1

私の場合、「viewController」というクラスを削除しましたが、ストーリーボードのIDインスペクター(上部の「カスタムクラス」の下)で選択されていることに気づきませんでした。

IDインスペクタの[カスタムクラス]フィールドでView Controllerの正しいクラスを選択するか、プロジェクトに新しいクラスを追加して、そのクラスをカスタムクラスとして選択するだけです。

私のために働いた!



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これは少し気が狂いましたし、上記の提案のどれも私がエラーを取り除くのに役立ちませんでした。幸い、クラスを使用するIBオブジェクトは1つしかなかったので、それを削除して、同じクラスを指定して追加し直しました。エラーがなくなりました...

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