時刻ではなく、時間DURATIONで作業する


96

いくつかのベンチマークを行っています。Excelを使用して結果のグラフを作成します。麺を焼くという単純だが厄介な問題があります。

問題は、Excel が「時間」は時刻を意味すると主張しいることです。それは私が期間で動作させることを拒否します。「3分6秒」と言えば、「真夜中 3分6秒」と勘違いしてしまい、まったく意味がありませんでした。

手間をかけてすべてを秒に変換することで、問題を回避できます。しかし、すべてのグラフには分や秒ではなく秒でラベルが付けられます。さらに=3*60+6、単に入力するのではなく、入力を続けなければならないのは面倒3:06です。そして、それを行ったら、式を見て、データを正しく入力したかどうかを確認する必要があります[式を間違えていません]。

特定の時間に固定されていない期間で Excelを動作させる方法を誰かが知っていますか?


2
Excelは常に時刻を時刻として扱いますが、特定の問題を引き起こしますか?
JosieP 2013年

4
Excelの日付なしの時間は存在しないので、時間値に関連する無関係な日付があることを受け入れてください。日付が反映されないように、これらの時間が格納されているセルをフォーマットするだけです...
K_B

1
「問題を回避できます」-なぜこれを回避する必要があるのですか?具体的には、あなたが今それを望んでいないのは何ですか?出力形式で、制御できる場合は、この関連質問を
AakashM

1
実際、私はそれがだまされているかもしれないと思います、あなたは何と言いますか?
AakashM 2013年

回答:


71

これは通常の「Time」データタイプで簡単に実行できます。形式を変更するだけです。

Excelの時刻/日付の形式は、単純に1.0は1日に等しい(1900年1月1日から)。したがって、36時間は1.5時間になります。形式を[h]:mmに変更すると、が表示されます36:00

したがって、期間を処理したい場合は、単純に減算を使用できます。

A1: Start:           36:00 (=1.5)
A2: End:             60:00 (=2.5) 
A3: Duration: =A2-A1 24:00 (=1.0)

6
などのフォーマット文字列の何か[h] "hr" m "min" ss "s"のようなものになります0 hr 28 min 48 s32 hr 21 min 37 s
イアン・ボイド

5
Excelで[h]:mmを使用する際に問題がありました。SUM()などの英語の数式を含むExcel 2017の英語版を使用しているにもかかわらず、数式がローカライズされているようです。私はスウェーデンに住んでいて、[t]:mmが働いていました。tはスウェーデン語の(h)ourではなく(t)immarから来ていると思います。これが誰かを助けることを願っています。
mikeesouth 2018年

2
合計日はどうですか?私は134日、3時間、4分のようなものを望んでいます。31日間はカウントされないようです
Thanasis Ioannidis

2
@ThanasisIoannidisそうです、日付を想定して31までしかカウントできず、2月1日にジャンプします。あなたは式でこれを取得することができます:=TEXT(A1,"0")&" day"&IF(A1>1,"s "," ")&TEXT(HOUR(A1),"0")&" hours "&MINUTE(A1)&" minutes"
ピーター・アルバート・

3
問題は、数式が必要ないことです。日数や時間などを計算して「文字列」値を生成できますが、それがそうです。文字列値。基になるセルの値を10進数にして、日:時間:分としてのみ表示する必要があります。表示形式の文字列が必要ですが、数式は必要ありません。
Thanasis Ioannidis

31

必要に応じて、format d "days" h:mm:ssまたは[h]:mm:ssを使用します。

30時間12分54秒の期間があるとします。

  • h:mm:ss -> 6:12:54(期間中は正しくありません)
  • [h]:mm:ss -> 30:12:54
  • d "days" h:mm:ss -> 1日6:12:54

バリエーションは可能です:d"d" h"h" mm"m" ss"s"1d 6h 12m 54sのようなフォーマットが好きです。


3
「[h]:mm:ss-> 30:12:54」に賛成票を投じます。「h:mm:ss」が24時間を超えて表示されない理由を理解できませんでした。
Mark Meuer、2015

10

カスタム形式hh:mmは、23:59までの時間数のみを正しく表示します。その後、残りの日数を差し引いた残りの日数を取得します。たとえば、基礎となる値が正しい場合でも、48時間は00:00として表示されます。

期間を時間と秒で正しく表示するには(1日より下またはそれ以上)、カスタム形式[h]:mm; @を使用する必要があります この場合、48時間は48:00と表示されます。

乾杯。


7
「@」記号はフォーマットで[h]:mm;@何をしますか?
Pratham 2017

1
私の場合(理由はわかりません-私は英語版のExcelを持っています)時間の文字はgで、形式[g]:mmはうまく機能しています。
クリスティアン2018

1
@Prathamセルに数値が含まれていない場合のテキスト入力用のプレースホルダーです。
syockit

9

セルのカスタム形式を使用すると、次のようなタイプを挿入できd "days", h:mm:ssます。これにより16 days, 13:56:15、Excelセルのような結果が得られます。

時間を時間単位で表示したい場合は、次のタイプを使用します[h]:mm:ss。これにより、397:56:15のような結果になります。制御チェック:16 =(397時間-13時間)/ 24

ここに画像の説明を入力してください


3

「X1 min:X2 sec」という形式でグラフに軸ラベルを付ける方法はわかりませんが、秒を表す10進数を使用した分の形式で期間を取得する別の方法があります(.5 = 30秒、.25 = 15秒など)

列Aに時間データがあるとします。たとえば、セルA1には12:03:06があり、3分6秒のデータは真夜中の3:06と誤って解釈され、列Bは空いています。

セルB1に次の数式を入力します:= MINUTE(A1)+ SECOND(A1)/ 60を押してEnter / Returnキーを押します。セルB2の右下隅をつかみ、A列が下に移動するまでドラッグして、列Aのすべてのデータに数式を適用します。

最後のステップとして、列Bをすべて強調表示して、数値形式に設定してください(数式の適用により、形式が自動的に時間に設定される場合があります)。


1

この問題を解決するために私が見つけた最良の方法は、上記の組み合わせを使用することでした。すべてのセルが「HH:MM」のみを表示するカスタム形式として入力されました-「4:06」(4分6秒)と入力した場合、フィールドには入力した数値が正しく表示されますが、データ自体はバックグラウンドでHH:MMを表します。

幸い、時間は60の係数に基づいています(60秒= 60分)。つまり、7H:15M / 60 = 7M:15S-これがどこに向かっているのかがわかると思います。したがって、データを操作するときに4:06を使用して60で除算した場合(たとえば、100セル全体の合計時間または平均時間を合計するには、通常のSUMまたはAVERAGE式を使用し、式で60で除算します。

例=(SUM(A1:A5))/ 60。私のデータが5つの時間追跡フィールドにまたがっていた場合、4:06、3:15、9:12、2:54、7:38でした(MM:SSを表しますが、バックグラウンドのデータは実際にはHH:MMです) )次に、これらの5つのフィールドの合計を計算するとき、必要なのは27M:05Sですが、代わりに1D:03H:05M:00Sが表示されます。上記のように、1D:3H:5Mを60で割った= 27M:5S ...これは私が探している合計です。

これのさらなる例は、=(SUM(G:G))/ 60および=(AVERAGE(B2:B90)/ 60)および= MIN(C:C)です(これは直接チェックなので、/ 60は必要ありません! )。

Excelのデフォルトの考え方がHH:MMにあるため(この問題)、「式」または「計算」フィールド(平均、合計時間など)は、60で割った後、MM:SSのカスタム形式でなければなりません。時間内に入力するデータフィールドは、「一般」または「数値」形式からHH:MMのカスタム形式に変更する必要があります。

このプロセスはまだ少し使用にビット面倒-それはあなたのデータのことを意味しているエントリはまだ非常に簡単に入力し、「正しく」ほとんどの人が分として見るだろう4時06分(ように画面上に表示されます。秒Aの下で「分」ヘッダー)。一般に、時間を追跡するときに「ベストタイム」、「平均時間」、「合計時間」などの数式に使用する必要があるフィールドは2、3のみあり、数式を入力すると変更されないため、これは「1回限り」のプロセス-職場の通話追跡シートにこれを使用して、「平均通話」、「1日の合計通話時間」を追跡します。


1

月曜日の午後5時から翌日の火曜日の午後2時30分までの経過時間を表示するとします。

セルA1(たとえば)に日付を入力します。A2では、時間。(スペースを含めて午後5時と入力すると、午後5時と表示されます。曜日も表示したい場合は、C3(たとえば)に数式= A1を入力し、強調表示します。セル、書式設定ドロップダウンメニューに移動し、[カスタム]を選択して、ddddと入力します。

以下の行でこれをすべて繰り返します。

最後に、その期間をセルD2に表示するとします。数式=(a2 + b2)-(a1 + b1)を入力します。これを「22h 30m」と表示する場合は、セルを選択し、[カスタム]の下の書式設定メニューで、h "h" m "m"と入力します。


0

期間として使用するセル/列を強調表示し、マウスを右クリックして「セルの書式設定」を行います。時間と分の形式で期間を入力する場合は、「カスタム」に移動して「h:mm」を探します。秒も含める場合は、「h:mm:ss」をクリックします。その後、合計時間を合計することもできます。

お役に立てれば。


0

私がやったことは、手作業で時間を入力することです。たとえば、1分03秒。シンプルですが効果的です。いくつかの回答で与えられた「カスタム形式」を使用した場合でも、Excelが他のすべてを上書きしたようです。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.