Team Foundation作業項目タイプの製品バックログ項目と機能の違い


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Microsoft Team Foundationについて質問があります。Visual Studio、チームエクスプローラーで、新しい作業項目を作成できます。ここでの作業項目の種類は、チームが選択したプロセステンプレートによって決まります。使用しているプロセステンプレートがわかりません。いずれの場合も、チームエクスプローラーで新しい作業項目を作成するときに、選択できる作業項目の種類の一覧が表示されます。その中には、「製品バックログ項目」と「機能」があります。

解決予定日に関連する2つのタイプの違いに気づきました。製品バックログアイテムの場合、これは反復の終了日によって決定されるようです。機能については、それほど明確ではありません。フィーチャーはイテレーション(およびイテレーションの終了日)にも関連付けられていますが、フィーチャーには「目標日」と呼ばれる別のフィールドもあります。目標日のマウスホバーテキストは、「機能を完了するための目標日」です。

新しい作業項目の作業項目タイプとして「製品バックログ項目」または「機能」を選択する必要がありますか?2つの違いは何ですか?

ここに画像の説明を入力してください


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私にとっての特徴は、「何が」に関するものであり、「方法」に関するバックログ項目です。
oli

回答:


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スクラムプロセステンプレートを使用しているようです。TFSサイトでは、製品バックログ項目と機能、および新しい作業項目タイプの作成の背後にあるアイデアについての非常に簡単な情報を公開しています。http://www.visualstudio.com/en-us/news/2013-jun-3-vso.aspx

この2つの違いは、次の場所で作業項目を処理する際の細かさによって決まります。

  • 製品バックログアイテムはタスクで構成され、推定の作業量があります。
  • 機能は製品バックログ項目で構成され、目標日があります。

機能と製品のバックログアイテムをいつ使用するかについての公式のガイダンスを見つけることができませんでしたが、この回答の基礎となる独自のガイダンスを作成しました... http://www.nsilverbullet.net/2013/06/ 04 / features-help-us-plan-work-better-in-team-foundation-service-scrum-process /

フィーチャーまたは製品バックログ項目を作成する必要がありますか?

  • 作成する新しいワークアイテムが1つのスプリントに収まると考える/希望する場合は、プロダクトバックログアイテムを作成し、それをスプリントのタスクに分解する必要があります。
  • 新しい作業項目が単一のスプリントに収まらないと考える/知っている場合は、フィーチャーを作成し、フィーチャーを分解してこれらの機能を使用できるすべての価値を提供するスプリントサイズの項目(製品バックログ項目)を特定する必要があります。将来のスプリントを計画しています。

[2014-05-19の更新]

マイクロソフトは、TFSに実装された機能とアジャイルポートフォリオの概念の使用方法に関する詳細情報を公開しましたhttps://msdn.microsoft.com/en-us/library/dn306083(v=vs.120).aspx


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マイクロソフトは、機能の使用に関する追加情報をリリースしました。 visualstudio.com/en-us/get-started/… 残念ながらVisual Studio Onlineの機能は、高度なライセンスを持つユーザーのみがアクセスできます。:-( visualstudio.com/en-us/get-started/try-additional-features-vs価格はユーザーあたり$ 60 /月となります。
agilejoshua

バグはこれにどこに適合しますか?バグはタスクと交換可能ですか?
キャプテンセンシブル2014年

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@DiegoDeberdt-バグはタスクと交換できません。それらがPBIと同じ階層レベル、または潜在的にPBIの子として存在することを考慮してください(そのように追跡することを選択した場合-通常、それらを関連性のあるものとしておくことで、十分なリンケージになります)。タスクは、開発者とそれらに対するテスト作業を追跡するためのバグの子になることができます。
StingyJack

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「マルチスプリントは機能」というアプローチに同意できないようです。より技術的な目的とあまり技術的でない目的の間の橋渡しとして(主に追跡用に)使用する必要があります。フィーチャーは、十分な献身とリソースを備えたスプリント内で開始および終了すると考えることができます。しかし、特徴は、経営者などが技術的な内容を関連付けて理解するための簡単な方法です。
ベイタンカート

Visual Studio 2015の新しいガイダンスページがあり、ALM>作業>スケール> ポートフォリオ管理
JohnC '23

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TFSはアジャイル開発戦略を適用するので、次のように言えると思います。

機能=エピック、バックログアイテム=ストーリー

叙事詩的な内容の同様の物語。


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はい、しかし今、彼らはEpics本体を追加しました。それは機能を含み、バックログ項目またはバグを含み、どちらもタスクを含むことができます。
toddmo

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私はOPと同じ疑問を持っていて、私の考えは@josantの回答と一致しています。

反対側では、Hundhausenの本[1]をTFS + Scrumを採用するためのリファレンスとして使用しています。

彼は次のようなことを言った:

フィーチャーは、ユーザーまたはビジネスに価値を提供する機能の個別の単位です。PBIは、いくつかの機能を持つのに十分な大きさの場合があります。

その後:

機能は複数のシナリオに分類される場合があります。シナリオは、期待される結果を達成するための1つのパスを実行する機能のワークフローまたは一連のステップを説明する物語です。

これらのアイデアの開発を続けています。

私にとって、フントハウゼンはユースケースについて話しているようですが[2]、彼の提案は直観に反しているように感じます。

おそらく、あなたが慣れ親しんでいる慣習を選択し、それに従うことの問題です。

[1] http://www.amazon.es/dp/073565798X

[2] https://en.wikipedia.org/wiki/Use_case




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他の人がここで言ったように:

  • 機能:トップレベル
  • バックログ:機能の1レベル下(機能はバックログ項目で構成されます)

作業項目をリンクして、ツリーリストとして表示できることに注意してください。 したがって、バックログアイテムを機能にリンクし、後でタスクをバックログアイテムにリンクすることができます。したがって、階層構造のツリーリストが表示されます。


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これが私の使い方です。ツール項目の下に「作業」->「バックログ」「機能」と「バックログ項目」の両方がリストされます。私は機能から始めるので、その時点でバックログ項目はありません。機能を追加するには、[バックログ]ヘッダーの下の[機能]を選択し、フォームに機能名を追加して、保存して閉じます。新しく追加された各機能の左側には、緑色の+記号があります。プラス記号をクリックすると、選択オプションが表示されます。「製品バックログ項目」を選択します。それが開いたら、機能と同じように上部のフィールドにバックログ項目の名前を入力します。これらのバックログアイテムを作成しています。ポップアップはありません。必要に応じて他の情報を入力し、保存して閉じます。バックログアイテムを作成したら、新しく作成したバックログアイテムの緑色の+をクリックします。バックログ項目と機能の場合と同じように、作業項目の名前を入力します。作業項目を追加するときは、反復フィールドにスプリントを含め、開いたときにスプリントに含まれます。これは、私が見つけたどこにも文書化されていません。それが十分に詳細であることを望みます。

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