WPFアプリケーションからコンソールに出力がありませんか?


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非常に単純なWPFテストアプリケーションからConsole.WriteLine()を使用していますが、コマンドラインからアプリケーションを実行すると、コンソールに何も書き込まれていません。ここで何が起こっているのか誰か知っていますか?

VS 2008でWPFアプリケーションを作成し、実行される任意の場所にConsole.WriteLine( "text")を追加するだけでそれを再現できます。何か案は?

今必要なのは、Console.WriteLine()のような単純なものだけです。log4netやその他のロギングソリューションを使用できることはわかっていますが、このアプリケーションにはそれほど多くの機能は必要ありません。

編集: Console.WriteLine()はコンソールアプリケーション用であることを覚えておく必要があります。まあ、愚かな質問はありませんよね?:-)ここでは、System.Diagnostics.Trace.WriteLine()とDebugViewを使用します。


ここここで重複の可能性があります(新しいですが、Kernel32.dllのAttachConsoleを使用して興味深い回答がいくつかあります)
最大

1
@Max、これらの質問はこの質問の重複の可能性があります。この質問は、あなたが投稿した質問の2〜4年前に行われました。
Rob

回答:


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実際にConsole.Writeメソッドを呼び出す前に、手動でコンソールウィンドウを作成する必要があります。これにより、プロジェクトタイプを変更せずにコンソールが正常に機能するようになります(WPFアプリケーションでは機能しません)。

以下は、ConsoleManagerクラスがどのように見えるか、プロジェクトタイプに関係なくコンソールを有効/無効にするためにどのように使用できるかについての完全なソースコードの例です。

次のクラスでは、...をConsoleManager.Show()呼び出す前にどこかに書き込む必要がありますConsole.Write

[SuppressUnmanagedCodeSecurity]
public static class ConsoleManager
{
    private const string Kernel32_DllName = "kernel32.dll";

    [DllImport(Kernel32_DllName)]
    private static extern bool AllocConsole();

    [DllImport(Kernel32_DllName)]
    private static extern bool FreeConsole();

    [DllImport(Kernel32_DllName)]
    private static extern IntPtr GetConsoleWindow();

    [DllImport(Kernel32_DllName)]
    private static extern int GetConsoleOutputCP();

    public static bool HasConsole
    {
        get { return GetConsoleWindow() != IntPtr.Zero; }
    }

    /// <summary>
    /// Creates a new console instance if the process is not attached to a console already.
    /// </summary>
    public static void Show()
    {
        //#if DEBUG
        if (!HasConsole)
        {
            AllocConsole();
            InvalidateOutAndError();
        }
        //#endif
    }

    /// <summary>
    /// If the process has a console attached to it, it will be detached and no longer visible. Writing to the System.Console is still possible, but no output will be shown.
    /// </summary>
    public static void Hide()
    {
        //#if DEBUG
        if (HasConsole)
        {
            SetOutAndErrorNull();
            FreeConsole();
        }
        //#endif
    }

    public static void Toggle()
    {
        if (HasConsole)
        {
            Hide();
        }
        else
        {
            Show();
        }
    }

    static void InvalidateOutAndError()
    {
        Type type = typeof(System.Console);

        System.Reflection.FieldInfo _out = type.GetField("_out",
            System.Reflection.BindingFlags.Static | System.Reflection.BindingFlags.NonPublic);

        System.Reflection.FieldInfo _error = type.GetField("_error",
            System.Reflection.BindingFlags.Static | System.Reflection.BindingFlags.NonPublic);

        System.Reflection.MethodInfo _InitializeStdOutError = type.GetMethod("InitializeStdOutError",
            System.Reflection.BindingFlags.Static | System.Reflection.BindingFlags.NonPublic);

        Debug.Assert(_out != null);
        Debug.Assert(_error != null);

        Debug.Assert(_InitializeStdOutError != null);

        _out.SetValue(null, null);
        _error.SetValue(null, null);

        _InitializeStdOutError.Invoke(null, new object[] { true });
    }

    static void SetOutAndErrorNull()
    {
        Console.SetOut(TextWriter.Null);
        Console.SetError(TextWriter.Null);
    }
} 

5
最初にAttachConsole(-1)を呼び出し、その戻り値を確認して親プロセスのコンソールにアタッチすることができます。falseを返す場合は、AllocConsoleを呼び出します。ただし、アプリケーションはまだ最初に「戻り」、その後コンソールに出力するだけです。解決策が見つかれば、さらに投稿します。また、WPFアプリの種類をコンソールアプリケーションに設定した場合、問題は解消されますが、プログラムの起動時に画面に表示されないままコンソールを切り離すことができないため、少々ぎこちないように見えます(ただし、それと共存できる場合は) 、それは素晴らしい作品)。
Alex Paven 2010

2
ええ、実際には違います。両方の方法を持つことは可能ではないと思います。コンソールアプリケーションは、PEヘッダーでCUIとしてマークされているため、CMDと自動的に連携します。一方、GUIアプリケーションは制御をすぐにCMDに戻し、コンソールに再接続できる場合でも、読み取りと書き込みはパイプラインの次の出力と混ざり合います。これは明らかに非常に悪いです。一方、アプリケーションをコンソールアプリケーションとしてマークした場合は、アプリの起動時にCMDが一時的に表示されるだけで十分です。その後、FreeConsoleを使用して、後で切り離したり、接続/割り当てたりすることができます
Alex Paven

1
ブライアンからの回答がうまく機能し、はるかに簡単なのに、なぜこれを行うのですか。
Wouter Janssens、2012

2
明白かもしれませんが、Visual Studioデバッガーが接続されている場合、Console.WriteLineがこの手法を使用してもまだ機能しないことがわかりました。VSの外でアプリを実行したとき、それはごちそうでした。ありがとう。
aboy021 2013年

2
@Markええ、でもSetConsoleCtrlHandler機能しません... CTRL_CLOSE_EVENTイベントが発生したときに通知を受け取ることができる機能がありますが、それを使って何もできません。アプリケーションを続行できるものはありません。シャットダウンされます。ハッキングしたい場合は、おそらくWindowsメッセージハンドラーをコンソールプロセスに置き換えて、WM_CLOSEメッセージをドロップするだけです。それは単なる別のウィンドウですが、そうは言っても、このアイデアを楽しませたいのでない限り、努力はおそらく他のことをすることに費やしたほうがよいでしょう。
John Leidegren 2013

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プロジェクトを右クリックし、[プロパティ]、[アプリケーション]タブ、[出力タイプ]を[コンソールアプリケーション]に変更すると、コンソールも表示されます。


2
その唯一の問題は、バックグラウンドでコマンドを開くことですが、それは動作します:)。
ykatchou

5
すばらしいですが、cmd.exeからアプリケーションが実行されない場合、コマンドラインウィンドウが作成されます(1つのアプリケーションに対して2つのウィンドウが作成されます)。しかし、これには解決策もあります。ShowWindow(hWnd、0)でcmdウィンドウを非表示にできます。stackoverflow.com/a/10416180/1457197。このソリューションを使用すると、WPFアプリケーションがコマンドラインから実行された場合にのみ、コンソールにテキストが表示されます。
CoperNick 2013年

「コンソールアプリケーション」タイプのXAML(デザインビューへのアクセス権なし)しか表示されないため、Blendでの作業中に「ウィンドウアプリケーション」に戻す必要があることに注意してください。(Blend 2013現在)

1
ansを修正しません。メインウィンドウを非表示にします。ちょうどコンソールが表示されます。
Yash

129

使用できます

Trace.WriteLine("text");

これにより、Visual Studioの[出力]ウィンドウに出力されます(デバッグ時)。

Diagnosticsアセンブリが含まれていることを確認してください:

using System.Diagnostics;

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これが最良の答えですが、最高の評価はありません
kiltek 2013年

私は同意します-これはまさにopが求めていることです。Console.WriteLine()の優れた代替手段-回答としてマークされたソリューションは、きちんとした演習ですが、本番アプリケーションに含めるのは不合理です。
nocarrier 2013年

4
Windowsストア用PSはアプリ(Windowsランタイムは)Trace.WriteLineの同等はDebug.WriteLine()である
nocarrier

これはシンプルでクリーンなソリューションですが、うまくいきませんでした。データベースの更新中にエンティティフレームワークのシードメソッドで機能しませんでした。それ以外の場合は、他のすべての場所で機能します!
Charles W

これが最良の解決策です。回答もConsole.WriteLineWPFアプリケーションを対象としたものではなく、コマンドラインアプリのみを対象としたものであると説明されている方がよいでしょう。
Andrew Koster

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ジョン・ライデグレンはその考えを覆し続けていますが、ブライアンは正しいです。Visual Studioで使用できるようになりました。

明確にするために、WPFアプリケーションはデフォルトではコンソールウィンドウを作成しません。

WPFアプリケーションを作成してから、OutputTypeを「コンソールアプリケーション」に変更する必要があります。プロジェクトを実行すると、WPFウィンドウが前面に表示されたコンソールウィンドウが表示されます。

見た目はあまりきれいではありませんが、フィードバックを入力してコマンドラインからアプリを実行し、特定のコマンドオプションについてはWPFウィンドウを表示するので便利でした。


1
完璧です。仕事をします。
凍りつくような素晴らしい

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コマンドラインリダイレクトを使用すると、コンソール向けの出力を表示できます。

例えば:

C:\src\bin\Debug\Example.exe > output.txt

すべてのコンテンツをoutput.txtファイルに書き込みます。


シンプルでソースの変更が不要なベストアンサー
バックリー

9

以前の投稿ですが、これに遭遇したので、Visual StudioのWPFプロジェクトで出力に何かを出力しようとしている場合、現代的な方法は次のとおりです。

これを含める:

using System.Diagnostics;

その後:

Debug.WriteLine("something");

4

出力ウィンドウで使用するためにConsole.WriteLine()を使用しています...


4
それは私が最初にそれを見て以来、かなり編集された4年前の質問です。もちろん、今では質問の文言が適切になり、私の回答は無関係になりました。
erodewald

1

ヴァリアスポストの情報を組み合わせて、ソリューションを作成しました。

ラベルと1つのテキストボックスを含むフォームです。コンソール出力はテキストボックスにリダイレクトされます。

Show()、Close()、Release()の3つのパブリックメソッドを実装するConsoleViewというクラスもあります。最後はコンソールを開いたままにし、閉じるボタンをアクティブにして結果を表示します。

フォームはFrmConsoleと呼ばれます。XAMLとc#コードは次のとおりです。

使い方はとても簡単です:

ConsoleView.Show("Title of the Console");

コンソールを開きます。使用する:

System.Console.WriteLine("The debug message");

コンソールへの出力テキスト用。

使用する:

ConsoleView.Close();

コンソールを閉じます。

ConsoleView.Release();

コンソールを開いたままにし、[閉じる]ボタンを有効にします

XAML

<Window x:Class="CustomControls.FrmConsole"
    xmlns="http://schemas.microsoft.com/winfx/2006/xaml/presentation"
    xmlns:x="http://schemas.microsoft.com/winfx/2006/xaml"
    xmlns:d="http://schemas.microsoft.com/expression/blend/2008"
    xmlns:mc="http://schemas.openxmlformats.org/markup-compatibility/2006"
    xmlns:local="clr-namespace:CustomControls"
    mc:Ignorable="d"
    Height="500" Width="600" WindowStyle="None" ResizeMode="NoResize" WindowStartupLocation="CenterScreen" Topmost="True" Icon="Images/icoConsole.png">
<Grid>
    <Grid.RowDefinitions>
        <RowDefinition Height="40"/>
        <RowDefinition Height="*"/>
        <RowDefinition Height="40"/>
    </Grid.RowDefinitions>
    <Label Grid.Row="0" Name="lblTitulo" HorizontalAlignment="Center" HorizontalContentAlignment="Center" VerticalAlignment="Center" VerticalContentAlignment="Center" FontFamily="Arial" FontSize="14" FontWeight="Bold" Content="Titulo"/>
    <Grid Grid.Row="1">
        <Grid.ColumnDefinitions>
            <ColumnDefinition Width="10"/>
            <ColumnDefinition Width="*"/>
            <ColumnDefinition Width="10"/>
        </Grid.ColumnDefinitions>
        <TextBox Grid.Column="1" Name="txtInner" FontFamily="Arial" FontSize="10" ScrollViewer.CanContentScroll="True" VerticalScrollBarVisibility="Visible" HorizontalScrollBarVisibility="Visible" TextWrapping="Wrap"/>
    </Grid>
    <Button Name="btnCerrar" Grid.Row="2" Content="Cerrar" Width="100" Height="30" HorizontalAlignment="Center" HorizontalContentAlignment="Center" VerticalAlignment="Center" VerticalContentAlignment="Center"/>
</Grid>

ウィンドウのコード:

partial class FrmConsole : Window
{
    private class ControlWriter : TextWriter
    {
        private TextBox textbox;
        public ControlWriter(TextBox textbox)
        {
            this.textbox = textbox;
        }

        public override void WriteLine(char value)
        {
            textbox.Dispatcher.Invoke(new Action(() =>
            {
                textbox.AppendText(value.ToString());
                textbox.AppendText(Environment.NewLine);
                textbox.ScrollToEnd();
            }));
        }

        public override void WriteLine(string value)
        {
            textbox.Dispatcher.Invoke(new Action(() =>
            {
                textbox.AppendText(value);
                textbox.AppendText(Environment.NewLine);
                textbox.ScrollToEnd();
            }));
        }

        public override void Write(char value)
        {
            textbox.Dispatcher.Invoke(new Action(() =>
            {
                textbox.AppendText(value.ToString());
                textbox.ScrollToEnd();
            }));
        }

        public override void Write(string value)
        {
            textbox.Dispatcher.Invoke(new Action(() =>
            {
                textbox.AppendText(value);
                textbox.ScrollToEnd();
            }));
        }

        public override Encoding Encoding
        {
            get { return Encoding.UTF8; }

        }
    }

    //DEFINICIONES DE LA CLASE
    #region DEFINICIONES DE LA CLASE

    #endregion


    //CONSTRUCTORES DE LA CLASE
    #region CONSTRUCTORES DE LA CLASE

    public FrmConsole(string titulo)
    {
        InitializeComponent();
        lblTitulo.Content = titulo;
        Clear();
        btnCerrar.Click += new RoutedEventHandler(BtnCerrar_Click);
        Console.SetOut(new ControlWriter(txtInner));
        DesactivarCerrar();
    }

    #endregion


    //PROPIEDADES
    #region PROPIEDADES

    #endregion


    //DELEGADOS
    #region DELEGADOS

    private void BtnCerrar_Click(object sender, RoutedEventArgs e)
    {
        Close();
    }

    #endregion


    //METODOS Y FUNCIONES
    #region METODOS Y FUNCIONES

    public void ActivarCerrar()
    {
        btnCerrar.IsEnabled = true;
    }

    public void Clear()
    {
        txtInner.Clear();
    }

    public void DesactivarCerrar()
    {
        btnCerrar.IsEnabled = false;
    }

    #endregion  
}

ConsoleViewクラスのコード

static public class ConsoleView
{
    //DEFINICIONES DE LA CLASE
    #region DEFINICIONES DE LA CLASE
    static FrmConsole console;
    static Thread StatusThread;
    static bool isActive = false;
    #endregion

    //CONSTRUCTORES DE LA CLASE
    #region CONSTRUCTORES DE LA CLASE

    #endregion

    //PROPIEDADES
    #region PROPIEDADES

    #endregion

    //DELEGADOS
    #region DELEGADOS

    #endregion

    //METODOS Y FUNCIONES
    #region METODOS Y FUNCIONES

    public static void Show(string label)
    {
        if (isActive)
        {
            return;
        }

        isActive = true;
        //create the thread with its ThreadStart method
        StatusThread = new Thread(() =>
        {
            try
            {
                console = new FrmConsole(label);
                console.ShowDialog();
                //this call is needed so the thread remains open until the dispatcher is closed
                Dispatcher.Run();
            }
            catch (Exception)
            {
            }
        });

        //run the thread in STA mode to make it work correctly
        StatusThread.SetApartmentState(ApartmentState.STA);
        StatusThread.Priority = ThreadPriority.Normal;
        StatusThread.Start();

    }

    public static void Close()
    {
        isActive = false;
        if (console != null)
        {
            //need to use the dispatcher to call the Close method, because the window is created in another thread, and this method is called by the main thread
            console.Dispatcher.InvokeShutdown();
            console = null;
            StatusThread = null;
        }

        console = null;
    }

    public static void Release()
    {
        isActive = false;
        if (console != null)
        {
            console.Dispatcher.Invoke(console.ActivarCerrar);
        }

    }
    #endregion
}

この結果がお役に立てば幸いです。



-17

私の知る限り、Console.WriteLine()はコンソールアプリケーション専用です。これはあなたの問題だと思います。


1
WPFについては知りませんが、WinFormsの場合は確かにそうではありません。Console.WriteLineはそこで正常に動作しますが、もちろん、コンソールは表示されず、デバッガーの出力ウィンドウに表示され、標準出力を聞くと表示されます。
ジェフイェーツ

2
プロジェクトをコンソールアプリケーションに設定すると、Windowsアプリケーションとして実行されますが、コンソールも表示されます
Mark Cidade

これは誤りです。非コンソールアプリケーションのビルドプロセスでは、デフォルトでコンソールが接続されません。これは、Console.Writeを呼び出す前に、AllocConsole()Win32 API関数を呼び出すことによって手動で行うことができます。その後、コンソールクラスが初期化され、そのコンソールウィンドウで動作します。
John Leidegren
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