終了コード255でibtoolが失敗するのはなぜですか?


129

突然、プロジェクトを構築できなくなりました。次のコンパイラエラーが発生します。

/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/iPhoneSimulator.platform/Developer/usr/bin/ibtoolが終了コード255で失敗しました

私のxibファイルの束全体に対してこのエラーが発生します。何が起こっているのか、そして解決策は何か?

Xcode 4.6、iOS 6.1を使用します。


XIBをロールバックできますか?gitのようなソース管理を使用して、xibの「突然」の変更点を確認していますか?
bryanmac 2013年

@bryanmac gitを使用していますが、問題は多くのxibファイルにありましたが、その多くは触れていませんでした。問題はXcodeの不具合であると思われますが、Xcodeを複数回再起動するか、別のシミュレーターに切り替えることで解決されました。
Darren

コードをクリーンアップして実行してみてください。
Mihir Oza

1
Xcode 9のベータ版を実行していたので、これを閉じました。シミュレータのベータ版を閉じるのを忘れました。Xcode 8を開いたときに、アプリをビルドして実行しようとすると、このエラーが発生しました。ベータ版のシミュレーターを閉じ、キャッシュを消去し、再構築することで問題は解決しました。
エイドリアン

これは、〜/ Libraryフォルダーからいくつかのファイルを削除したときに発生しました
Shamps

回答:


151

最近、Xcode 4.6とiOS 6.1を使用して似たようなことが起こりました。

私がしたことは、シミュレータで別のデバイスバージョン(5.1)に切り替えるだけで、実行されました。6.1に切り替えて、それ自体を修正しました。

Xcodeは役に立たない場合があります。


私はすでにこれを試しましたが、さらに数回試しましたが、最終的に問題は解決しました。
ダレン

4.6.1が本日リリースされました。たぶん、このアップデートはこの問題を修正するでしょう。
ジェイQ.

時には?これが今日の私の生産性です。私は6時間ずっと働いています。15分でコードを作成し、5:45でxcodeと戦います。私はまだこの問題を解決するところがありません。Xcodeが嫌いな男。これまでに使ったソフトウェアの中で最も悪いものです。
アヒル

3
Xcodeは時々おかしく反応します。私は同じ問題を抱えていました...何度か試したところ、最終的には自分で解決しました。
Dipika

4
Xcode 9.3へのアップデートでこれを取得しました。私はxamarinで開発しているので、コンパイラー以外でXcodeを使用しません。私にとってこれを解決したのは、実際にxcodeを起動し、「必要なコンポーネントをインストールする」ように要求されることでした。それが完了した後、プロジェクトを再構築できましたが、このエラーは再び発生しませんでした。
melwil 2018

24

これは私たちに起こり、私たちはキャッシュを消去し、派生データフォルダーを削除します...など何も起こりません。

以下の手順で修正しました、

  1. ソースコードとしてオープンXIB(ペン先)(右XIBをクリックしてOpen As > Source Codeから、Xcodeまたは使用してそれを開きますTextEdit
  2. これを削除 appearanceType="aqua"
  3. Xcodeを使用して保存して開く

詳細については、この記事の使用を参照してください。問題の修正に役立ちます。


私のコードではフィールドappearearType = "aqua"が発生しません。これをどのように解決すればよいですか
Poonam、2015年

@abcは単に「appearanceType」を検索してその行を削除します
damithH


22

プロジェクト内のすべてのXIBファイルを見つけて開きます。それらの1つは、おそらくXcodeをクラッシュさせます。

私の問題は、いくつかのXIBファイルのカスタムフォントでした。

不足しているフォントをコンピューターにインストールする必要があり、問題は解決しました。


私にとって問題はストーリーボードでした。
Alex Andrews 14

私にとっての問題は派生データに関するものでした
Abdul Yasin

18
  1. Xcodeを再起動します-機能しませんでした
  2. アプリのクリーニング-機能しませんでした
  3. 派生データの削除-機能しませんでした
  4. シミュレーターのコンテンツと設定をリセット-機能しませんでした
  5. シミュレータのバージョンの変更-機能しませんでした
  6. OSを再起動します-Magically Works

私はどの部分が魔法をかけたのかわからない、そしてもちろんそれは多くの時間を殺した。


18

私の場合、私はVisual Studioで作業していました。すべて良かった。突然、同じ問題が発生しました。次に、XCodeを開いて、利用可能な更新を確認しました。次に、Xcodeの更新を更新しました。それがうまくいった:)

その理由は次のとおりです。XCodeはいくつかの更新を完了することが期待されています。それまでは、正常に動作していませんでした。

ここに画像の説明を入力してください

ここに画像の説明を入力してください


これが問題の解決に役立ちました。ありがとう!
Raajit Sharma

12

行き詰まった場合にすべきことは、シェルで:ibtool --warnings --errors --notices yourfile.xib> alerts.plist

これはクラッシュしますが、今ではクラッシュログがあります。私の場合は、シミュレートされたメトリックの問題でした:

localhost:Classes me $ ibtool --warnings --errors --notices CodeViewController.xib> alerts.plist 2014-04-25 17:40:48.625 ibtoold [11691:507] [MT] DVTAssertions:/ SourceCache / IDEInterfaceBuilderCocoaTouchのアサーションエラー/IDEInterfaceBuilderCocoaTouch-5038/InterfaceBuilder/WidgetIntegration/SimulatedMetrics/IBUISimulatedSizeMetrics.m:33詳細:(initialTargetRuntime)をnilにしないでください。オブジェクト:メソッド:-initWithTargetRuntime:スレッド:{name =(null)、num = 1}ヒント:なし

したがって、私の場合は、コンテキストメニューを介してソースとしてxibを開き、メトリックオブジェクトを削除しました。何を削除または変更するかは、エラーによって異なります。ibtoolを再試行してください。クラッシュしない場合は問題ありません。

背景:このエラーの理由は一般的なものです。主にxcodeの更新でプロジェクトを定期的にチェックしていない場合は、iOSのxcodeのバージョンからバージョンへの異なる仕様の変更で常に発生する可能性があります。


1
このエラーは、IBでサポートされていない新しい機能が原因で発生します。したがって、これは完璧な答えです。すばらしい答えです。+1
Vignesh 2014年

4

これは、過去に問題を経験したことがある人には関係ありません...しかし、WatchKitフレームワークでは、このエラーが発生しました。私が行ったのは、2つのWKInterfaceコントローラー間でリンクしたセグエを削除することだけで、ビルドは成功しました。


私はこの問題を始めています。セグエか何かにもっと関連しています。私は古いブランチで作業していて、上司はストーリーボードで多くのものを変更しました。マージするときだけマージした後、バージョンバージョンの競合が発生します。私が紛争解決でどちらを選んだとしても。同じエラーになります。:(
Alix

4

私はこのエラーに行き、クラッシュログをスキャンした後、Xcode-7ビルドがXcode-8ベータのビルドツールを使用しようとしていることに気付きました。以前はxcode-selectを使用して、使用したいビルドツールのバージョンを変更していました。xcode-betaをインストールしている場合は、以下のコマンドを使用して設定を確認してください。

設定されているビルドツールパスを表示します。

xcode-select -p

標準のXcodeパスを選択します。

sudo xcode-select -s /Applications/Xcode.app/

別のインストールパスでXcodeを使用してビルドしようとしている場合は、上記のパスがそれを反映していることを確認してください。


3

XCode 8.3でこれを手に入れました。

私にとっては、XCodeを終了し、アプリをクリーンアップして再構築しました。その後は大丈夫でした。

私の原因は、ローカライズされたストーリーボード用の新しい文字列ファイルを追加することでした。


2

私は同じことを経験しましたが、ここでの他の答えはどれも私のために問題を解決できませんでした。gitマージが原因で、ストーリーボードのUILabelが重複していることが判明しました。どうやら2つのUI要素が同じ内部IDを持つ場合、Xcodeはクラッシュします。

責任のある問題を見つけるための私の方法は:

  • Xcodeをクラッシュさせない最初のストーリーボードが見つかるまで、git履歴を繰り返し逆方向にたどり、各コミットをチェックアウトします。
  • クラッシュし始めたコミットを取得したら、HEADを確認し、問題のコミットのストーリーボードの変更を繰り返し元に戻します。クラッシュの原因となるUI要素が1つまたは1行になるまで、絞り込みを続けます。
  • 責任のある変更を完全に元に戻し、Xcodeを再起動します。ストーリーボードを再度開くと、内部の不整合について警告される場合があります。Xcodeが行う提案された変更に同意しますが、それらを確認してください。
  • 必要に応じて、問題の原因となっていたUI要素または変更を最初から作成し直すことができます。

2

'255'問題が発生したとき、私は二次gitブランチ内で作業していました。

私はメインのgitブランチに切り替え、プロジェクトをクリーンアップして実行しました。予想通り問題なかった。

次に、「問題のある」gitブランチに切り替え、再構築して成功しました。

グレムリン。


2

Xcode 8.2.1とiOS 10.2を使用して、同様のことが起こりました。

シミュレータで以前のデバイスバージョンに切り替えたところ、問題なく動作しました。その後、切り替えて修正しました。


2

Xcodeを閉じずに長時間使用すると、Xcodeが最終的に役に立たなくなり、ランダムなミステリーエラーが発生することがわかります。疑わしいエラーが表示されるたびに、Macで実行しているすべてのアプリとXcodeを定期的に再起動します。

Xcodeキャッシュ
最初に、すべてのセグエ/アウトレット/ストーリーボードコントローラクラスを確認してください。ストーリーボードは、設定されているビューコントローラクラスとの接続が切断されることがありました。(これにより、実行時エラーが発生する可能性があります)。

2番目に、プロジェクトをクリーンアップしてから移動し(〜/ Library / Developer / Xcode / DerivedData)、プロジェクトキャッシュを削除します。次にXcodeを強制終了してから再起動します。

3番目の試みは、すべてのセグエ/アウトレット/ストーリーボードコントローラクラスを確認してください。ストーリーボードは、設定されているビューコントローラクラスとの接続が切断されることがありました。(これにより、実行時エラーが発生する可能性があります)。

4回目の試行チェック(バンドルリソースのコピー、ソースのコンパイル-プロジェクト>ビルドフェーズ)で、リストされているファイルが正しいアドレスとフォルダーで存在することを確認します。グループを作成すると、フォルダが作成され、コンパイラがファイルを見つけられないことがある

第5に、ファイルの移動とXcodeが原因で最終的に役に立たなくなり、ランダムなミステリーエラーが発生した可能性もあります。そして、ファイルがディレクトリを変更した後、(バンドルリソースのコピー、ソースのコンパイル-プロジェクト>ビルドフェーズ)を更新します

個人的な間違い。意図しない削除
も、削除されたViewControllerまたはアウトレットを呼び出すことによって引き起こされた可能性があります。


[プロジェクトファイル]> [ビルド設定]> [iOSデプロイメントターゲット]に、数字のみが表示され、「最新バージョン」は表示されません。iOS 11に設定し、次にiOS 9に設定してからiOS 11に戻すと、何の影響もありませんでした。バージョン9.0(9A235)
William Cerniuk

@WilliamCerniuk私がこの回答を投稿した日から、Xcodeを閉じずに長時間使用すると、Xcodeが最終的に役に立たなくなり、ランダムなミステリーエラーが発生することがわかります。不審なエラーが表示されるたびに、XcodeとMacで実行しているすべてのアプリを定期的に再起動します。
Muhammad Asyraf 2017年

@WilliamCerniukは、プロジェクトをクリーンアップしてから(〜/ Library / Developer / Xcode / DerivedData)移動して、プロジェクトキャッシュを削除します。次にXcodeを強制終了してから再起動します。
ムハンマドアシラフ

@WilliamCerniukは、すべてのセグエ/アウトレット/ストーリーボードコントローラクラスを確認してください。ストーリーボードは、設定されているビューコントローラクラスとの接続が切断されることがありました。(これにより、ランタイムエラーが発生する可能性があります)。
ムハンマドアシラフ

@WilliamCerniukトライチェック(バンドルリソースのコピー、ソースのコンパイル-プロジェクト>ビルドフェーズ)で、リストされているファイルが正しいアドレスとフォルダーで存在することを確認してください。グループを作成すると、フォルダーが作成され、コンパイラーがファイルを見つけられない場合があります
Muhammad Asyraf '21

2

OSのアップデート(macOS High Sierra 10.13.4)の後にVisual Studio for Mac(コミュニティ、7.4.2(ビルド12))を使用しても同じ問題が発生しました。

この場合、Visual StudioとXcodeを更新するだけでよいようです。

もちろん、Visual StudioはXcodeの更新を提供しないので、「トリック」は後者を開いて更新を実行させることでした。


これも私の問題でした-xcodeを起動すると、必要なコンポーネントを再インストールして修正するように求められました。
matt.chatterley

iOS 12.0にアップデートして、私にも同じことが起こりました。XCodeを初めて実行して、追加のコンポーネントをいくつかインストールして終了させるだけで済みました。
TJ博士、

1

Xcode 8でも同じ問題が発生していました。派生データを削除すると問題が解決しました。

  1. フォルダー〜/ Library / Developer / Xcode / DerivedData /に移動し、その中のフォルダーをクリアします
  2. XcodeとSimulatorを再起動してプロジェクトを実行します...!

プロジェクトの派生データの削除や〜/ Library / Caches / com.apple.dt.Xcode(一般的に破損したキャッシュ)の削除は機能しませんでした
William Cerniuk

0

ストーリーボードでいくつかの作業を行った後、これが発生しました。いくつか元に戻したところ、ビューに追加されたシンプルなUIButtonであることがわかりました。それを削除して、エラーなしでビルドしました。新しいボタンを追加しただけで機能しました。

もう少し説明すると...ボタンは、あるTVCellプロトタイプから別のプロトタイプにコピーされました。私が推測するコピーでは、いくつかの混乱が起こりました。ビルドする前に、ほとんど変更しなかったことをうれしく思います。


0

私の場合、いくつかの名前空間の名前を変更した後に発生し、プロジェクトのプロパティ> [アプリケーション]タブ> [デフォルトの名前空間]に移動して同じ問題を解決しました。新しい正しい名前空間を指定します。

もちろん、クラス内でも名前空間を変更しましたが、自動生成されたすべてのファイルが修正されるため、これは役立ちます。クリーンアンドビルドが推奨され、最終的にソリューションを閉じて再度開きます。


0

gitのコードを他の開発者コードとマージすると、同じ問題に直面しました。私は自分のプロジェクトをきれいにするために何度も試みました。しかし、私を助けるものは何もありません。

ストーリーボードをソースコードで開きます。最後に機能しているリポジトリのストーリーボードと比較してください。次に、同じ画面に同じラベルが2回表示されるのを見つけました。その後、その1つを削除して保存します。それはわたしを助ける。

xibまたはストーリーボードを確認できます。


0

ストーリーボードをソースコードとして編集中に<view>to を書き換えたため、このバグがありました<imageView>

この簡単で汚い解決策は、いくつかのカスタムクラス(のサブクラスUIView)をUIImageViewsに置き換えるのに役立つと思いました。


すべての賞賛GIT。


0

これが私の問題の原因です。私はXcode 5.0.2でiOS 8.0シミュレーターを使用しようとしました。次のパスにiOS 8.0シミュレーターを貼り付けました- / Applications / Xcode \ 2.app/Contents/Developer/Platforms/iPhoneSimulator.platform/Developer/SDKs これの結果、iOS 8.1シミュレーターをXcode 5.0.2のドロップダウンリスト。ただし、これによりlibtoolのコンパイルエラーが発生しました。パスからシミュレーターを削除しましたが、Xcodeを再起動した後に機能しました。今iOS 8.0シミュレータを使用するために私はXcode 6.1を使用しています


0

このコマンドでエラーを修正し、シミュレーターとXcodeを閉じます。

codesign -vv /A*/Xc* | open -ef

お役に立てば幸いです。


コード署名とこれとの関係。私が単にsimでビルドしようとしているとき
Alix

0

XCode 6.4(10.10)で作成された.XIBを10.9用にビルドすると、このエラーが発生しました。

この回答を参照してください。XIBは10.10で導入された「labelColor」を要求していましたが、10.9には不明でした。

ソースとしてXIBを開くと、XCodeがクラッシュすることがなくなり、「labelColor」のインスタンスを「textColor」に変更できるようになり、エラーが解決しました。


0

Logan Geefsが前述したように、それはインターフェイスコントローラのセグエ(ループ)が原因であるようです。「悪い」セグエを削除しても、ナビゲーションの問題は実際には解決しません。必要なのは、いくつかのボタンアクションを[ポップコントローラー]に戦略的に配置することです。

これが私のために働いたコードです:

 - (IBAction)backToStart {

   [self popToRootController];
 }

 - (IBAction)backToPrevious {

   [self popController];
 }

0

問題がセグエに関連していると述べた人はほとんどいませんが、私もそうでしたが、新しいセグエを追加した直後にポップアップが表示されず、アプリを数回実行して変更を加え、新しいビューを追加してから、問題が発生する前に、これを無視しないでください。コントローラーの一部を削除し、それが役に立たない場合は元に戻しました。セグエが問題になる場合は、構築できますが、そのセグエを追加することはできません。実行可能なオプションである場合は、ビューコントローラー全体を再作成してください。コピーと貼り付けが機能していないようですが、IBOutlet接続を削除しようとしませんでした。


0

これは、XCode 9ベータをインストールして使用し始めたときに、私に起こり始めました。8.3で適切なプロジェクトの変更を開始すると、ストーリーボードがこのエラーで破損し、XCodeがクラッシュしました。XCode 7.x、8.3、9をコンピューターにインストールしました。私はそれらすべてをアンインストールし(そしてすべての関連ファイルを削除し)、App Storeから8.3を再インストールしました。プロジェクトのストーリーボードはまだ壊れていましたが、バックアップから回復することができたので、続行すると問題はありません。
これが9ベータに関連しているかどうかは不明です。


0

私の場合、「project.pbxproj」ファイルのマージの競合を手動で解決した後、この問題が発生しました。XCodeで、project-> target-> BuildPhases-> CopyBundleResourcesを選択します。そこで、空白のアイコンで表示されていたいくつかの重複ファイルを削除しました(XIBファイルアイコンとは異なります)。この後、ビルドは問題なくうまくいきました。


0

今日、新しいプロジェクトでこのエラーが発生し、「拡張現実アプリ」プロジェクトテンプレートを介してiOSのARKitをテストしました。

一部の.scnファイルをルートプロジェクトからart.scnassetsフォルダーに移動した後、コード署名エラーが発生し始めましたが、何も解決できませんでした。

私はこのスレッドですべての提案を試しました(クリーンでクリーンな派生データ、Xcodeの再起動、Macの再起動、重複IDのストーリーボードファイルの確認)...

  • 変更をコミットしてgitプロジェクトにプッシュする
  • 以前のコミットにハードリセット
  • 派生データを消去し、正常に実行する
  • 最新のコミットにハードリセット

...そして今はうまくいきました... XCodeのgit-handlingにエラーがあったのでしょうか???


0

XCODE 9では、これの1つの原因は、古い.XIBファイルを使用するXCODE 9.1のバグです。

修正:

  1. XCODE 9.2にアップグレード

  2. すべての.XIBファイルをiOS 8.1バージョン以上に設定する必要があります。


弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.