突然、プロジェクトを構築できなくなりました。次のコンパイラエラーが発生します。
/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/iPhoneSimulator.platform/Developer/usr/bin/ibtoolが終了コード255で失敗しました
私のxibファイルの束全体に対してこのエラーが発生します。何が起こっているのか、そして解決策は何か?
Xcode 4.6、iOS 6.1を使用します。
突然、プロジェクトを構築できなくなりました。次のコンパイラエラーが発生します。
/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/iPhoneSimulator.platform/Developer/usr/bin/ibtoolが終了コード255で失敗しました
私のxibファイルの束全体に対してこのエラーが発生します。何が起こっているのか、そして解決策は何か?
Xcode 4.6、iOS 6.1を使用します。
回答:
最近、Xcode 4.6とiOS 6.1を使用して似たようなことが起こりました。
私がしたことは、シミュレータで別のデバイスバージョン(5.1)に切り替えるだけで、実行されました。6.1に切り替えて、それ自体を修正しました。
Xcodeは役に立たない場合があります。
これは私たちに起こり、私たちはキャッシュを消去し、派生データフォルダーを削除します...など何も起こりません。
以下の手順で修正しました、
Open As > Source Code
から、Xcode
または使用してそれを開きますTextEdit
)appearanceType="aqua"
プロジェクト内のすべてのXIBファイルを見つけて開きます。それらの1つは、おそらくXcodeをクラッシュさせます。
私の問題は、いくつかのXIBファイルのカスタムフォントでした。
不足しているフォントをコンピューターにインストールする必要があり、問題は解決しました。
私の場合、私はVisual Studioで作業していました。すべて良かった。突然、同じ問題が発生しました。次に、XCodeを開いて、利用可能な更新を確認しました。次に、Xcodeの更新を更新しました。それがうまくいった:)
その理由は次のとおりです。XCodeはいくつかの更新を完了することが期待されています。それまでは、正常に動作していませんでした。
行き詰まった場合にすべきことは、シェルで:ibtool --warnings --errors --notices yourfile.xib> alerts.plist
これはクラッシュしますが、今ではクラッシュログがあります。私の場合は、シミュレートされたメトリックの問題でした:
localhost:Classes me $ ibtool --warnings --errors --notices CodeViewController.xib> alerts.plist 2014-04-25 17:40:48.625 ibtoold [11691:507] [MT] DVTAssertions:/ SourceCache / IDEInterfaceBuilderCocoaTouchのアサーションエラー/IDEInterfaceBuilderCocoaTouch-5038/InterfaceBuilder/WidgetIntegration/SimulatedMetrics/IBUISimulatedSizeMetrics.m:33詳細:(initialTargetRuntime)をnilにしないでください。オブジェクト:メソッド:-initWithTargetRuntime:スレッド:{name =(null)、num = 1}ヒント:なし
したがって、私の場合は、コンテキストメニューを介してソースとしてxibを開き、メトリックオブジェクトを削除しました。何を削除または変更するかは、エラーによって異なります。ibtoolを再試行してください。クラッシュしない場合は問題ありません。
背景:このエラーの理由は一般的なものです。主にxcodeの更新でプロジェクトを定期的にチェックしていない場合は、iOSのxcodeのバージョンからバージョンへの異なる仕様の変更で常に発生する可能性があります。
私はこのエラーに行き、クラッシュログをスキャンした後、Xcode-7ビルドがXcode-8ベータのビルドツールを使用しようとしていることに気付きました。以前はxcode-selectを使用して、使用したいビルドツールのバージョンを変更していました。xcode-betaをインストールしている場合は、以下のコマンドを使用して設定を確認してください。
設定されているビルドツールパスを表示します。
xcode-select -p
標準のXcodeパスを選択します。
sudo xcode-select -s /Applications/Xcode.app/
別のインストールパスでXcodeを使用してビルドしようとしている場合は、上記のパスがそれを反映していることを確認してください。
XCode 8.3でこれを手に入れました。
私にとっては、XCodeを終了し、アプリをクリーンアップして再構築しました。その後は大丈夫でした。
私の原因は、ローカライズされたストーリーボード用の新しい文字列ファイルを追加することでした。
私は同じことを経験しましたが、ここでの他の答えはどれも私のために問題を解決できませんでした。gitマージが原因で、ストーリーボードのUILabelが重複していることが判明しました。どうやら2つのUI要素が同じ内部IDを持つ場合、Xcodeはクラッシュします。
責任のある問題を見つけるための私の方法は:
'255'問題が発生したとき、私は二次gitブランチ内で作業していました。
私はメインのgitブランチに切り替え、プロジェクトをクリーンアップして実行しました。予想通り問題なかった。
次に、「問題のある」gitブランチに切り替え、再構築して成功しました。
グレムリン。
Xcode 8.2.1とiOS 10.2を使用して、同様のことが起こりました。
シミュレータで以前のデバイスバージョンに切り替えたところ、問題なく動作しました。その後、切り替えて修正しました。
Xcodeを閉じずに長時間使用すると、Xcodeが最終的に役に立たなくなり、ランダムなミステリーエラーが発生することがわかります。疑わしいエラーが表示されるたびに、Macで実行しているすべてのアプリとXcodeを定期的に再起動します。
Xcodeキャッシュ
最初に、すべてのセグエ/アウトレット/ストーリーボードコントローラクラスを確認してください。ストーリーボードは、設定されているビューコントローラクラスとの接続が切断されることがありました。(これにより、実行時エラーが発生する可能性があります)。2番目に、プロジェクトをクリーンアップしてから移動し(〜/ Library / Developer / Xcode / DerivedData)、プロジェクトキャッシュを削除します。次にXcodeを強制終了してから再起動します。
3番目の試みは、すべてのセグエ/アウトレット/ストーリーボードコントローラクラスを確認してください。ストーリーボードは、設定されているビューコントローラクラスとの接続が切断されることがありました。(これにより、実行時エラーが発生する可能性があります)。
4回目の試行チェック(バンドルリソースのコピー、ソースのコンパイル-プロジェクト>ビルドフェーズ)で、リストされているファイルが正しいアドレスとフォルダーで存在することを確認します。グループを作成すると、フォルダが作成され、コンパイラがファイルを見つけられないことがある
第5に、ファイルの移動とXcodeが原因で最終的に役に立たなくなり、ランダムなミステリーエラーが発生した可能性もあります。そして、ファイルがディレクトリを変更した後、(バンドルリソースのコピー、ソースのコンパイル-プロジェクト>ビルドフェーズ)を更新します
個人的な間違い。意図しない削除
も、削除されたViewControllerまたはアウトレットを呼び出すことによって引き起こされた可能性があります。
OSのアップデート(macOS High Sierra 10.13.4)の後にVisual Studio for Mac(コミュニティ、7.4.2(ビルド12))を使用しても同じ問題が発生しました。
この場合、Visual StudioとXcodeを更新するだけでよいようです。
もちろん、Visual StudioはXcodeの更新を提供しないので、「トリック」は後者を開いて更新を実行させることでした。
Xcode 8でも同じ問題が発生していました。派生データを削除すると問題が解決しました。
これが私の問題の原因です。私はXcode 5.0.2でiOS 8.0シミュレーターを使用しようとしました。次のパスにiOS 8.0シミュレーターを貼り付けました- / Applications / Xcode \ 2.app/Contents/Developer/Platforms/iPhoneSimulator.platform/Developer/SDKs これの結果、iOS 8.1シミュレーターをXcode 5.0.2のドロップダウンリスト。ただし、これによりlibtoolのコンパイルエラーが発生しました。パスからシミュレーターを削除しましたが、Xcodeを再起動した後に機能しました。今iOS 8.0シミュレータを使用するために私はXcode 6.1を使用しています
これは、XCode 9ベータをインストールして使用し始めたときに、私に起こり始めました。8.3で適切なプロジェクトの変更を開始すると、ストーリーボードがこのエラーで破損し、XCodeがクラッシュしました。XCode 7.x、8.3、9をコンピューターにインストールしました。私はそれらすべてをアンインストールし(そしてすべての関連ファイルを削除し)、App Storeから8.3を再インストールしました。プロジェクトのストーリーボードはまだ壊れていましたが、バックアップから回復することができたので、続行すると問題はありません。
これが9ベータに関連しているかどうかは不明です。
今日、新しいプロジェクトでこのエラーが発生し、「拡張現実アプリ」プロジェクトテンプレートを介してiOSのARKitをテストしました。
一部の.scnファイルをルートプロジェクトからart.scnassetsフォルダーに移動した後、コード署名エラーが発生し始めましたが、何も解決できませんでした。
私はこのスレッドですべての提案を試しました(クリーンでクリーンな派生データ、Xcodeの再起動、Macの再起動、重複IDのストーリーボードファイルの確認)...
...そして今はうまくいきました... XCodeのgit-handlingにエラーがあったのでしょうか???