私は、Webサービス用の「分厚い」モバイルクライアントであるAndroidアプリケーションの開発に携わっています。サーバーと強く通信しますが、内部ロジックもたくさんあります。そこで、Google Guava
ライブラリのいくつかの機能を使用して開発プロセスを簡略化することにしました。これは、私が非常に興味を持っている機能のリストです:不変コレクション、ベースユーティリティ、コレクション拡張、関数型プログラミングシュガーとイディオム(common.collect
およびcommon.base
)、プリミティブユーティリティ(common.primitives
)、ハッシュユーティリティ(common.hash
)、同時ユーティリティ(未来およびAsyncFunction
)。私が Androidで使用したくないもの:(common.cache
下記の質問を参照)、common.eventbus
(これにはOttoなどのより良いAndroid固有のライブラリcommon.io
があります)、(okioを使用できます Android向け)。
:私は、Android用のグアバを使用すると、大幅にコンパイル処理を遅くしても、全体の実行時のパフォーマンス低下することを読んで 、Android上グアバキャッシュバートパフォーマンス (この場合には、それが合理的であるとAndroidのためのグアバのキャッシュを使用する必要はありません)と Googleに追加しますグアバからAndroidプロジェクト-ビルドが大幅に遅くなる
では、AndroidプロジェクトでGuavaライブラリを使用するのは効率的ですか、またはこのライブラリはサーバー側の開発でのみ使用するように設計されていますか?標準のソリューションを使用する必要がありますか?説明をいただければ幸いです。