次のエラーが発生します。
libxml / tree.hそのようなファイルまたはディレクトリはありません
私はすでにlibxml2.dylib
プロジェクトに追加していますが、この種の問題が発生しています。私を助けてください。
次のエラーが発生します。
libxml / tree.hそのようなファイルまたはディレクトリはありません
私はすでにlibxml2.dylib
プロジェクトに追加していますが、この種の問題が発生しています。私を助けてください。
回答:
こちらの「プロジェクトファイルの設定」の指示に従ってください。
プロジェクトファイルの設定
libxml2.dylibをプロジェクトに追加する必要があります(フレームワークセクションに配置しないでください)。Macでは、それを見つけることができ
/usr/lib/libxml2.dylib
、iPhoneでは、/Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/SDKs/iPhoneOS4.0.sdk/usr/lib/libxml2.dylib
バージョンが必要になります 。libxml2は.dylib(わかりやすい.frameworkではない)であるため、もう1つやることがあります。プロジェクトのビルド設定(プロジェクト->プロジェクト設定の編集->ビルド)に移動して、「検索パス」を見つけます。「ヘッダー検索パス」に次のパスを追加します。
$(SDKROOT)/usr/include/libxml2
OPの回答もご覧ください。
/usr/include
ます。libxml2をインストールしていないため、デフォルトの動作を確認できません。しかし、そうです、そのようにリンクする方がはるかに良いです。
libxml2を追加することは、お尻に大きな、太った、厄介な苦痛です。それを行うつもりなら、プロジェクトの構築に行き過ぎる前に行ってください。
次の2つの方法で追加する必要があります。
(プロジェクトではなく)ターゲットをクリックして、を選択しますBuild Phases
。
というタイトルの三角形をクリックしLink Binary With Libraries
ます。をクリックして+
ライブラリを追加します。
リストの一番下までスクロールして、を選択しますlibxml2.dylib
。これにより、プロジェクトにlibxml2ライブラリが追加されます。
次に、プロジェクトをどこに探すかをあと3回プロジェクトに通知する必要があります。
を選択しBuild Settings tab
ます。
Linking
セクションまでスクロールします。プロジェクトの列の下で、Other Linker Flags
行をダブルクリックします。をクリックして、リストに+
追加-lxml2
します。
更なる。
同じタブで、Search Paths
セクションまでスクロールします。
Framework Search Paths
行のプロジェクト列の下にを追加し/usr/lib/libxml2.dylib
ます。
中Header Search Paths
及びUser Header Search Paths
行追加$(SDKROOT)/usr/include/libxml2
。
最後の2つのケースでは、デバッグとリリースにパスが入力されていることを確認してください。
Product
メニューの下でを選択しますClean
。
次に、私があなただった場合(それに直面すると、おそらく私はそうです)、Xcodeを終了して立ち去ります。戻ってきて起動したら、準備完了です。
opening import file 'Swift.swift': Not a directory
Xcode 5でこれを行った後
1)「libxml2.dylib」ライブラリをプロジェクトのターゲットに追加します(ビルドフェーズ->ライブラリとバイナリをリンク)
2)TARGETのヘッダー検索パスに「$(SDKROOT)/ usr / include / libxml2」を追加します(ビルド設定->ヘッダー検索パス)
この後、ターゲットは正常にビルドされます。
また/usr/include/libxml2
、インクルードパスに追加する必要があります。
@Matt Ballのリンクを作成し、
次の情報が参考になりました。
libxml2.dylibをプロジェクトに追加する必要があります(フレームワークセクションに配置しないでください)。Macでは、それを見つけることができ/usr/lib/libxml2.dylib
、iPhoneでは、/Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/SDKs/iPhoneOS2.0.sdk/usr/lib/libxml2.dylib
バージョンが必要になります。
libxml2は.dylib(わかりやすい.frameworkではない)であるため、もう1つやることがあります。プロジェクトのビルド設定(Project->Edit Project Settings->Build
)に移動し、「Search Paths
」を見つけます。「ヘッダー検索パス」で、Macに次のパスを追加します。
/usr/include/libxml2
Ray Wenderlichが、この問題を解決するgdataの使用に関するブログ投稿を公開しています。基本的にこれらの簡単なステップ:
XCodeで、Project \ Edit Project Settingsをクリックし、「All Configurations」がチェックされていることを確認します。
Search Paths \ Header Search Paths設定を見つけ、/ usr / include / libxml2をリストに追加します。
最後に、Linking \ Other Linker Flagsセクションを見つけて、リストに-lxml2を追加します。
Mavericks(OS X 10.9)以降、/ usr / includeディレクトリはなくなりました。includeディレクトリを整理するまでアプリケーションはコンパイルされないため、ここでの回答の半分は時代遅れです。
次のコマンドを使用して、ターミナルでMacOSX SDKへのシンボリックリンクを作成する問題を解決しました。
sudo ln -s /Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/MacOSX.platform/Developer/SDKs/MacOSX10.9.sdk/usr/include /usr/include
これでアプリケーションが再びコンパイルされます。
Snow LeopardとXCode 3.2にアップグレードした後、プロジェクト(LeopardのXCode 3.somethingで開発されたもの)を再度開いたときに、この問題が発生しました。不思議なことに、それはいくつかの種類のビルドにのみ影響しました(エミュレーターのビルドはうまくいきましたが、デバイスのビルドはエラーを出しました)。また、/ usr / includeにlibxml2があり、実際にはlibxml / tree.hが含まれています。
魔法の「クリーン」でも機能しませんでしたが、「XCode」メニュー(「Appleロゴ」と「ファイル」の間)の「キャッシュを空にする...」でうまくいきました(そのメニューは以前のバージョンにありましたか?)。私には理由はありませんが、クリーン後はlibxml / tree.hに関する苦情はありませんでした
次の手順に従ってください
libxml2の追加
libxml2.dylibは、Macマシンの/usr/lib/libxml2.dylibにあります。
「ヘッダー検索パス」の変更
[左側のパネルにある[プロジェクト名]をクリックします->プロジェクト->ビルド設定->すべて選択(デフォルトは基本)
検索ボックスにヘッダー検索パスを入力ヘッダー検索パスを
ダブルクリック-> +- > "$(SDKROOT)/ usr / include / libxml2"
「その他のリンカーフラグ」に-lxml2を追加します。「その他のリンカーフラグ」を
検索し
ます。ステップ2で「その他のリンカーフラグ」行をクリックして検索します。「+」をクリックして、「-lxml2」をリストに追加します。
プロジェクトの種類をARCに変更します->いいえ、つまり自動参照カウントを[いいえ]に変更します。手順2でARCを検索できます
Xcode 4.5私はCWのソリューションを完全に使用しました。唯一の例外は、$(SDKROOT)/ usr / include / libxml2が機能せず 、プロジェクトヘッダーの検索パスとユーザーヘッダーの検索パスに「$(SDK_DIR)」/ usr / include / libxml2を追加する必要があったことです。。その後、プロジェクトは正常にビルドされます。
編集:私のプロジェクト(MyProjectと呼ばれます)内にGoogle GDataプロジェクトがあります(私のプロジェクトで使用しています)。GDataにはlibxmlが必要です。プロジェクトMyProjectを正常にビルドするには、「$(SDK_DIR)」/ usr / include / libxml2をMyProjectのヘッダー検索パスに追加し、GDataのヘッダー検索パスには追加 しません。MyProjectに追加しなかった場合、プロジェクトはビルドされませんでした)。
私が見つかりました。この視覚的なチュートリアルが便利。
Xcode 4.3.xでのlibxml2の追加
libxml2を追加することは、お尻に大きな、太った、厄介な苦痛です。プロジェクトを構築するのがやりすぎになる前に、それを行う場合はそれを行ってください。
方法は次のとおりです。
ターゲット設定
(プロジェクトではなく)ターゲットをクリックして、「ビルドフェーズ」を選択します。「Link Binary With Libraries」というタイトルの三角形をクリックします。「+」をクリックしてライブラリを追加します。リストの一番下までスクロールして、「libxml2.dylib」を選択します。これでlibxml2ライブラリ2がプロジェクトに追加されますが、お待ちください。
プロジェクト設定
次に、プロジェクトをどこに探すかをあと3回プロジェクトに通知する必要があります。
「ビルド設定」タブを選択します。[リンク]セクションまでスクロールします。プロジェクトの列の下にある[Other Linker Flags]行をダブルクリックします。「+」をクリックして、「-lxml2」をリストに追加します。
更なる。
同じタブで、[検索パス]セクションまでスクロールします。「Framework Search Paths」行のプロジェクトの列の下に「/usr/lib/libxml2.dylib」を追加します。
「ヘッダー検索パス」および「ユーザーヘッダー検索パス」行に「$(SDKROOT)/ usr / include / libxml2」を追加します。最後の2つのケースでは、デバッグとリリースにパスが入力されていることを確認してください。
その後。[製品]メニューで[クリーン]を選択します。
これは動作しており、Xcode5でも動作します!ありがとうございました!
@Aqib Mumtaz-上記の「Xcode 4.3 / 5/6でのlibxml2の追加」というParrisのメモの指示に従って、動作させました。フレームワーク検索パスを使用するステップは機能せず、コンパイラーは不平を言います。とにかくあのフェラに大きな称賛を!
Xcode 6.2b3を使用しています
使用しているXcodeのバージョンに関係なく、バグがあります。コンパイルエラーが本物であると常に想定しないでください。ヘッダー検索パスをたどらず、明確にリストされたインクルードが見つからないことがよくあります。さらに悪いことに、結果として生じるエラーは別の方向を指す傾向があるため、気を散らすために多くの時間を無駄にします。とは言うものの...
これから始めることで赤ちゃんのステップをお勧めします...:
ノート:
お役に立てれば。
退役軍人向けに何かを開発している場合、iPhone / iPadまたはMacアプリと言って、医療記録システムへのSOAPベースのインターフェースである「MDWS」または「VIA」と呼ばれるものに対して取り組んでいます...連絡してください
間違って追加したのですが、問題は弧をサポートしていないことに気づきました。サポートライフセーバーをチェックしてください-> ください http://www.michaelbabiy.com/arc-plied-gdataxml-library/