私はこれが何度も尋ねられたことを知っています、そしてそれのためにがらくたを掘り下げて何がうまくいくかの簡単な例を見つけるのは難しいです。
私はこれを持っています、それは簡単で、それはのために働きMyClass
ます...
#include <iostream>
using std::cout;
using std::endl;
class MyClass
{
public:
MyClass();
static void Callback(MyClass* instance, int x);
private:
int private_x;
};
class EventHandler
{
public:
void addHandler(MyClass* owner)
{
cout << "Handler added..." << endl;
//Let's pretend an event just occured
owner->Callback(owner,1);
}
};
EventHandler* handler;
MyClass::MyClass()
{
private_x = 5;
handler->addHandler(this);
}
void MyClass::Callback(MyClass* instance, int x)
{
cout << x + instance->private_x << endl;
}
int main(int argc, char** argv)
{
handler = new EventHandler();
MyClass* myClass = new MyClass();
}
class YourClass
{
public:
YourClass();
static void Callback(YourClass* instance, int x);
};
それをどのように書き直すことができるのでEventHandler::addHandler()
、との両方MyClass
で機能しYourClass
ます。申し訳ありませんが、それは私の脳の働き方です。なぜ/どのように機能するのかを理解する前に、何が機能するかの簡単な例を見る必要があります。この作品を作るためのお気に入りの方法がある場合は、今がそれを披露するときです。そのコードをマークアップして、投稿してください。
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回答されましたが、チェックマークを付ける前に回答が削除されました。私の場合の答えは、テンプレート化された関数でした。addHandlerをこれに変更しました...
class EventHandler
{
public:
template<typename T>
void addHandler(T* owner)
{
cout << "Handler added..." << endl;
//Let's pretend an event just occured
owner->Callback(owner,1);
}
};