コードに問題があります。私は移動しようとしていますUIScrollView
UITextField
キーボードポップで非表示にする必要があるを編集しているときにます。
コードで「上にスクロール」する方法がわからないので、今はメインフレームを移動しています。だから、私は少しコードを書きました、それはうまくいきますが、UItextfieldを編集して別のものに切り替えるときUITextField
し、「戻る」ボタンを押さず、メインビューがずっと上に移動します。
NSLog()
以下に示すように、サイズ、距離、およびtextFieldRect.origin.y変数を使用しました。2つUITextField
を同じ場所(y原点)に配置し、この特定の「スイッチ」(returnキーを押さない)を実行すると、同じ番号が返されますが、コードは最初のUITextField
編集では正常に機能しましたが、2番目の編集では機能しませんでした。
これをチェックしてください:
- (void)textFieldDidBeginEditing:(UITextField *)textField {
{
int size;
CGRect textFieldRect = [self.view.window convertRect:textField.bounds fromView:textField];
size = textFieldRect.origin.y + textFieldRect.size.height;
if (change == FALSE)
{
size = size - distance;
}
if (size < PORTRAIT_KEYBOARD_HEIGHT)
{
distance = 0;
}
else if (size > PORTRAIT_KEYBOARD_HEIGHT)
{
distance = size - PORTRAIT_KEYBOARD_HEIGHT + 5; // +5 px for more visibility
}
NSLog(@"origin %f", textFieldRect.origin.y);
NSLog(@"size %d", size);
NSLog(@"distance %d", distance);
CGRect viewFrame = self.view.frame;
viewFrame.origin.y -= distance;
[UIView beginAnimations:nil context:NULL];
[UIView setAnimationBeginsFromCurrentState:YES];
[UIView setAnimationDuration:KEYBOARD_ANIMATION_DURATION];
[self.view setFrame:viewFrame];
[UIView commitAnimations];
change = FALSE;
}
- (void)textFieldDidEndEditing:(UITextField *)textField
{
change = TRUE;
CGRect viewFrame = self.view.frame;
viewFrame.origin.y += distance;
[UIView beginAnimations:nil context:NULL];
[UIView setAnimationBeginsFromCurrentState:YES];
[UIView setAnimationDuration:KEYBOARD_ANIMATION_DURATION];
[self.view setFrame:viewFrame];
[UIView commitAnimations];
}
何か案は ?