私はUIImageであるUIImageOrientationUp私は(横に)90度回転反時計回りたいと(縦)。を使用したくありませんCGAffineTransform。のピクセルUIImageを実際に位置をシフトさせたい。私は元々UIImageこれを行うためにaのサイズを変更することを目的としたコードブロック(以下に表示)を使用しています。ターゲットサイズを現在のサイズとして設定しましたUIImageが、エラーが発生します。
(エラー):CGBitmapContextCreate:無効なデータバイト/行:8整数ビット/コンポーネント、3コンポーネント、kCGImageAlphaPremultipliedLastの場合、少なくとも1708である必要があります。
(ターゲットサイズBTWとして小さいサイズを指定しても、エラーは発生しません)。UIImage現在のサイズを維持しながら、コアグラフィック機能のみを使用して90度反時計回りに回転するにはどうすればよいですか?
-(UIImage*)reverseImageByScalingToSize:(CGSize)targetSize:(UIImage*)anImage
{
    UIImage* sourceImage = anImage; 
    CGFloat targetWidth = targetSize.height;
    CGFloat targetHeight = targetSize.width;
    CGImageRef imageRef = [sourceImage CGImage];
    CGBitmapInfo bitmapInfo = CGImageGetBitmapInfo(imageRef);
    CGColorSpaceRef colorSpaceInfo = CGImageGetColorSpace(imageRef);
    if (bitmapInfo == kCGImageAlphaNone) {
        bitmapInfo = kCGImageAlphaNoneSkipLast;
    }
    CGContextRef bitmap;
    if (sourceImage.imageOrientation == UIImageOrientationUp || sourceImage.imageOrientation == UIImageOrientationDown) {
        bitmap = CGBitmapContextCreate(NULL, targetHeight, targetWidth, CGImageGetBitsPerComponent(imageRef), CGImageGetBytesPerRow(imageRef), colorSpaceInfo, bitmapInfo);
    } else {
        bitmap = CGBitmapContextCreate(NULL, targetWidth, targetHeight, CGImageGetBitsPerComponent(imageRef), CGImageGetBytesPerRow(imageRef), colorSpaceInfo, bitmapInfo);
    }       
    if (sourceImage.imageOrientation == UIImageOrientationRight) {
        CGContextRotateCTM (bitmap, radians(90));
        CGContextTranslateCTM (bitmap, 0, -targetHeight);
    } else if (sourceImage.imageOrientation == UIImageOrientationLeft) {
        CGContextRotateCTM (bitmap, radians(-90));
        CGContextTranslateCTM (bitmap, -targetWidth, 0);
    } else if (sourceImage.imageOrientation == UIImageOrientationDown) {
        // NOTHING
    } else if (sourceImage.imageOrientation == UIImageOrientationUp) {
        CGContextRotateCTM (bitmap, radians(90));
        CGContextTranslateCTM (bitmap, 0, -targetHeight);
    }
    CGContextDrawImage(bitmap, CGRectMake(0, 0, targetWidth, targetHeight), imageRef);
    CGImageRef ref = CGBitmapContextCreateImage(bitmap);
    UIImage* newImage = [UIImage imageWithCGImage:ref];
    CGContextRelease(bitmap);
    CGImageRelease(ref);
    return newImage; 
}