以下のコードでは、インターフェースのため、クラスLazyBar
はそのメソッドからタスクを返す必要があります(引数のために変更することはできません)。もしLazyBar
それが迅速かつ同期的に実行するために起こるものでの実装は珍しいです-メソッドから無操作のタスクを返すための最良の方法は何ですか?
私はTask.Delay(0)
以下に行きましたが、関数がたくさん呼び出された場合(引数のために、毎秒数百回と言う)、これがパフォーマンスの副作用を持っているかどうか知りたいです:
- この構文糖は何か大きなものに巻き戻されますか?
- アプリケーションのスレッドプールが詰まり始めますか?
- コンパイラクリーバーは
Delay(0)
別の方法で処理するのに十分ですか? - う
return Task.Run(() => { });
任意の異なること?
もっと良い方法はありますか?
using System.Threading.Tasks;
namespace MyAsyncTest
{
internal interface IFooFace
{
Task WillBeLongRunningAsyncInTheMajorityOfImplementations();
}
/// <summary>
/// An implementation, that unlike most cases, will not have a long-running
/// operation in 'WillBeLongRunningAsyncInTheMajorityOfImplementations'
/// </summary>
internal class LazyBar : IFooFace
{
#region IFooFace Members
public Task WillBeLongRunningAsyncInTheMajorityOfImplementations()
{
// First, do something really quick
var x = 1;
// Can't return 'null' here! Does 'Task.Delay(0)' have any performance considerations?
// Is it a real no-op, or if I call this a lot, will it adversely affect the
// underlying thread-pool? Better way?
return Task.Delay(0);
// Any different?
// return Task.Run(() => { });
// If my task returned something, I would do:
// return Task.FromResult<int>(12345);
}
#endregion
}
internal class Program
{
private static void Main(string[] args)
{
Test();
}
private static async void Test()
{
IFooFace foo = FactoryCreate();
await foo.WillBeLongRunningAsyncInTheMajorityOfImplementations();
return;
}
private static IFooFace FactoryCreate()
{
return new LazyBar();
}
}
}
Task.FromResult<object>(null)
ます。