WADLの目的は、 契約です。契約は、ある当事者が別の当事者に電話をかける方法を指定します。
Webアプリケーションを最初から作成する場合、 契約やWADLは必要ありません。
システムを他のシステムと統合し、開発チームと明確にコミュニケーションできる場合、 場合、契約やWADLは必要ありません(電話をかけて明確にすることができるため)。
ただし、複雑なエンタープライズシステムを、複数の異なる企業(または連邦機関)によって維持されている他のいくつかの複雑なエンタープライズシステムと統合する場合は、通信契約をできるだけ厳密に定義する必要があると考えてください。次に、WADLまたはオープン仕様が必要です。ひどく必要です。
企業のバックグラウンドが弱い人は、IT全体を独立して開発された個別のWebアプリケーションのコレクションと見なす傾向があります。しかし、企業の現実は時には厳しいものです。統合する必要のあるアプリケーションを開発している人に電話したり、手紙を書いたりすることさえできない場合があります。メンテナンスされなくなったレガシーアプリケーションと通信する場合があります。実行されるだけで、適切に通信する方法を理解する必要があります。そのような状況では、それはあなたのお尻を節約するので、あなたは契約が必要です。
実際、クライアントの生成は、コントラクト定義のマイナーな機能です。ただのおもちゃです。契約は、統合ルールを明確に伝達するために悪いコミュニケーターを強制します。これが、WADLやオープン仕様などを使用する主な理由です。