オブジェクトに関する情報が多すぎます。最も重要なことは、基本をマスターすることであり、すべてがより簡単に所定の位置に収まります。
オブジェクトについて考える方法は次のとおりです。手続き型言語のデータ構造について考えてください。それらは、動作のないフィールドのグループです。それらのデータ構造へのポインターを受け取り、後者を操作する関数について考えてください。ここで、それらを分離する代わりに、構造の定義内で関数を定義し、関数が通常、操作するデータ構造へのポインターを受け取ると想定します。そのポインタはこれと呼ばれます。要約すると、オブジェクトをステータス(データ)と動作(メソッド-OOPの関数の仮の名前)の組み合わせと考えてください。
これは絶対的な基本です。絶対に習得しなければならない概念がさらに3つあります。
継承-これはすべてコードの再利用に関するものです。
カプセル化-これはすべて、インターフェースから実装を隠すことです。簡単に言えば、他の方法で証明されるまで、すべてがプライベートである必要があります。
ポリモーフィズム-参照変数のタイプは重要ではありませんが、どの動作(メソッド)が呼び出されるかを知るための実際のインスタンスのタイプは重要です。定義上、すべてがポリモーフィックであるため、Javaではこの概念を簡単に表示することはできません。.Netを使用すると、多態性とそうでないものを決定するときに理解しやすくなり、動作の違いに気付くことができます。これは、仮想とオーバーライドの組み合わせによって実現されます。
これらの概念が非常によく理解されていれば、問題はありません。
最後の最後のヒント:あなたは最高の本に言及します。ブルース・エッケルの「Thinking inJava」を読んだことがありますか?OOPの概念が明確に示されているので、.Netを始めたばかりの人にもこの本をお勧めします。