node.jsを使用して画像をダウンロードするスクリプトを記述しようとしています。これは私がこれまでに持っているものです:
var maxLength = 10 // 10mb
var download = function(uri, callback) {
http.request(uri)
.on('response', function(res) {
if (res.headers['content-length'] > maxLength*1024*1024) {
callback(new Error('Image too large.'))
} else if (!~[200, 304].indexOf(res.statusCode)) {
callback(new Error('Received an invalid status code.'))
} else if (!res.headers['content-type'].match(/image/)) {
callback(new Error('Not an image.'))
} else {
var body = ''
res.setEncoding('binary')
res
.on('error', function(err) {
callback(err)
})
.on('data', function(chunk) {
body += chunk
})
.on('end', function() {
// What about Windows?!
var path = '/tmp/' + Math.random().toString().split('.').pop()
fs.writeFile(path, body, 'binary', function(err) {
callback(err, path)
})
})
}
})
.on('error', function(err) {
callback(err)
})
.end();
}
ただし、これをより堅牢にしたいと思います。
- これを行い、これをよりよくするライブラリはありますか?
- 応答ヘッダーが存在する可能性はありますか(長さについて、コンテンツタイプについて)?
- 他に気にする必要のあるステータスコードはありますか?リダイレクトを気にする必要がありますか?
- 私はどこかで
binary
エンコーディングが廃止されることを読んでいると思います。それから私は何をしますか? - これをWindowsで機能させるにはどうすればよいですか?
- このスクリプトを改善する方法は他にありますか?
理由:imgurに似た、ユーザーがURLを指定できる機能の場合、その画像をダウンロードして、画像を複数のサイズで再ホストします。