回答:
Dictionary
おそらく最も近いです。インターフェースをSystem.Collections.Generic.Dictionary
実装しSystem.Collections.Generic.IDictionary
ます(これはJavaのMap
インターフェースに似ています)。
注意すべきいくつかの注目すべき違い:
put
およびget
メソッドがあります
myMap.put(key, value)
MyObject value = myMap.get(key)
[]
、アイテムの設定/取得にインデックスを使用します
myDictionary[key] = value
MyObject value = myDictionary[key]
null
キー
HashMap
はnullキーを許可しますDictionary
スローしArgumentNullException
ますHashMap
は既存の値を新しい値に置き換えます。Dictionary
を使用すると、.NET は既存の値を新しい値に置き換えます[]
。Add
メソッドを使用すると、代わりにがスローされますArgumentException
。HashMap
はnullを返します。Dictionary
はをスローしKeyNotFoundException
ます。これを回避するためTryGetValue
に、[]
インデックスの代わりにメソッドを使用できます。MyObject value = null;
if (!myDictionary.TryGetValue(key, out value)) { /* key doesn't exist */ }
Dictionary
にContainsKey
は、前の2つの問題への対処に役立つ方法があります。
Dictionary
重複したキーを追加すると例外がスローされることに注意してください。
if (!myDictionary.TryGetValue(key, value))
out
2番目の引数にはが必要です。だからif (!myDictionary.TryGetValue(key, out value))
「null」キーを受け入れる辞書が必要でしたが、ネイティブなものはないようなので、自分で作成しました。実はとても簡単です。私はディクショナリから継承し、「null」キーの値を保持するプライベートフィールドを追加してから、インデクサーを上書きしました。こんなふうになります :
public class NullableDictionnary : Dictionary<string, string>
{
string null_value;
public StringDictionary this[string key]
{
get
{
if (key == null)
{
return null_value;
}
return base[key];
}
set
{
if (key == null)
{
null_value = value;
}
else
{
base[key] = value;
}
}
}
}
これが将来の誰かを助けることを願っています。
==========
このフォーマットに変更しました
public class NullableDictionnary : Dictionary<string, object>
「codaddictのアルゴリズム」の例を使ってあなたがそれを理解するのを手伝いましょう
「C#の辞書」は、パラレルユニバースの「Javaのハッシュマップ」です。
一部の実装は異なります。以下の例を参考にしてください。
Java HashMapの宣言:
Map<Integer, Integer> pairs = new HashMap<Integer, Integer>();
C#辞書の宣言:
Dictionary<int, int> Pairs = new Dictionary<int, int>();
場所から値を取得する:
pairs.get(input[i]); // in Java
Pairs[input[i]]; // in C#
場所に値を設定:
pairs.put(k - input[i], input[i]); // in Java
Pairs[k - input[i]] = input[i]; // in C#
全体的な例は、以下のCodaddictのアルゴリズムから観察できます。
Javaでのcodaddictのアルゴリズム:
import java.util.HashMap;
public class ArrayPairSum {
public static void printSumPairs(int[] input, int k)
{
Map<Integer, Integer> pairs = new HashMap<Integer, Integer>();
for (int i = 0; i < input.length; i++)
{
if (pairs.containsKey(input[i]))
System.out.println(input[i] + ", " + pairs.get(input[i]));
else
pairs.put(k - input[i], input[i]);
}
}
public static void main(String[] args)
{
int[] a = { 2, 45, 7, 3, 5, 1, 8, 9 };
printSumPairs(a, 10);
}
}
C#でのCodaddictのアルゴリズム
using System;
using System.Collections.Generic;
class Program
{
static void checkPairs(int[] input, int k)
{
Dictionary<int, int> Pairs = new Dictionary<int, int>();
for (int i = 0; i < input.Length; i++)
{
if (Pairs.ContainsKey(input[i]))
{
Console.WriteLine(input[i] + ", " + Pairs[input[i]]);
}
else
{
Pairs[k - input[i]] = input[i];
}
}
}
static void Main(string[] args)
{
int[] a = { 2, 45, 7, 3, 5, 1, 8, 9 };
//method : codaddict's algorithm : O(n)
checkPairs(a, 10);
Console.Read();
}
}
答えは
辞書
私の関数を見てください、その単純な追加は辞書内の最も重要なメンバー関数を使用します
この関数は、リストに重複項目が含まれている場合はfalseを返します
public static bool HasDuplicates<T>(IList<T> items)
{
Dictionary<T, bool> mp = new Dictionary<T, bool>();
for (int i = 0; i < items.Count; i++)
{
if (mp.ContainsKey(items[i]))
{
return true; // has duplicates
}
mp.Add(items[i], true);
}
return false; // no duplicates
}
私はちょうど私の2セントを与えたかったです。
これは@Powerlordの回答によるものです。
プット「ヌル」の代わりに、ヌル文字列。
private static Dictionary<string, string> map = new Dictionary<string, string>();
public static void put(string key, string value)
{
if (value == null) value = "null";
map[key] = value;
}
public static string get(string key, string defaultValue)
{
try
{
return map[key];
}
catch (KeyNotFoundException e)
{
return defaultValue;
}
}
public static string get(string key)
{
return get(key, "null");
}