先物対約束


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私は自分を未来と約束の違いと混同しています。

明らかに、それらは異なる方法やものを持っていますが、実際のユースケースは何ですか?

それは...ですか?:

  • 非同期タスクを管理しているときは、futureを使用して「in future」の値を取得します
  • 私が非同期タスクの場合、戻り値の型としてpromiseを使用して、ユーザーが私のpromiseから未来を取得できるようにします

1
私はこの答えでこれについて少し書いた。
Kerrek SB 2012

回答:


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FutureとPromiseは、非同期操作の2つの側面です。

std::promise 非同期操作の「プロデューサー/ライター」によって使用されます。

std::future 非同期操作の「コンシューマー/リーダー」によって使用されます。

これらが2つの「インターフェース」に分かれている理由は、「書き込み/設定」機能を「コンシューマー/リーダー」から隠すためです。

auto promise = std::promise<std::string>();

auto producer = std::thread([&]
{
    promise.set_value("Hello World");
});

auto future = promise.get_future();

auto consumer = std::thread([&]
{
    std::cout << future.get();
});

producer.join();
consumer.join();

std :: promiseを使用してstd :: asyncを実装する(不完全な)1つの方法は次のとおりです。

template<typename F>
auto async(F&& func) -> std::future<decltype(func())>
{
    typedef decltype(func()) result_type;

    auto promise = std::promise<result_type>();
    auto future  = promise.get_future();

    std::thread(std::bind([=](std::promise<result_type>& promise)
    {
        try
        {
            promise.set_value(func()); // Note: Will not work with std::promise<void>. Needs some meta-template programming which is out of scope for this question.
        }
        catch(...)
        {
            promise.set_exception(std::current_exception());
        }
    }, std::move(promise))).detach();

    return std::move(future);
}

std::packaged_taskヘルパーであるwhich を使用すると(つまり、基本的には上記で実行していたことを実行します)std::promise、次のことを実行できます。

template<typename F>
auto async(F&& func) -> std::future<decltype(func())>
{
    auto task   = std::packaged_task<decltype(func())()>(std::forward<F>(func));
    auto future = task.get_future();

    std::thread(std::move(task)).detach();

    return std::move(future);
}

これは、スレッドが終了するまで、実際に破壊されたときにstd::async返さstd::futureれるwillとは少し異なることに注意してください。


3
@tarasは、戻ることstd::move(something)は役に立たず、(N)RVOも傷つけることを示唆しています。彼の編集を元に戻します。
polkovnikov.ph 2016年

Visual Studio 2015では、std :: cout << future.get()。c_str();を使用してください。
ダミアン

6
まだ混乱している人は、この回答を参照してください。
kawing-chiu

2
これは1回限りのプロデューサー-コンシューマーであり、実際にはプロデューサー-コンシューマーパターンではないIMHOです。
Martin Meeser
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