回答:
与えられたキーでディクショナリをポイントし、新しい値を割り当てます。
myDictionary[myKey] = myNewValue;
インデックスとしてキーにアクセスすることで可能です
例えば:
Dictionary<string, int> dictionary = new Dictionary<string, int>();
dictionary["test"] = 1;
dictionary["test"] += 1;
Console.WriteLine (dictionary["test"]); // will print 2
++dictionary["test"];
またはdictionary["test"]++;
辞書にキー値「test」のエントリがある場合のみ—例: if(dictionary.ContainsKey("test")) ++dictionary["test"];
else dictionary["test"] = 1; // create entry with key "test"
このアプローチに従うことができます:
void addOrUpdate(Dictionary<int, int> dic, int key, int newValue)
{
int val;
if (dic.TryGetValue(key, out val))
{
// yay, value exists!
dic[key] = val + newValue;
}
else
{
// darn, lets add the value
dic.Add(key, newValue);
}
}
ここで得られる利点は、辞書に1回アクセスするだけで、対応するキーの値を確認して取得できることです。を使用ContainsKey
して存在を確認し、値を更新するdic[key] = val + newValue;
場合は、辞書に2回アクセスしています。
dic.Add(key, newValue);
useを使用できますdic[key] = newvalue;
。
LINQを使用:キーのディクショナリへのアクセスと値の変更
Dictionary<string, int> dict = new Dictionary<string, int>();
dict = dict.ToDictionary(kvp => kvp.Key, kvp => kvp.Value + 1);
foo[x] = 9
where x
がキーで9が値のようにインデックスで更新する方法は次のとおりです
var views = new Dictionary<string, bool>();
foreach (var g in grantMasks)
{
string m = g.ToString();
for (int i = 0; i <= m.Length; i++)
{
views[views.ElementAt(i).Key] = m[i].Equals('1') ? true : false;
}
}
更新 -存在のみを変更します。インデクサー使用の副作用を回避するには:
int val;
if (dic.TryGetValue(key, out val))
{
// key exist
dic[key] = val;
}
更新または(値がdicに存在しない場合は新規に追加)
dic[key] = val;
例えば:
d["Two"] = 2; // adds to dictionary because "two" not already present
d["Two"] = 22; // updates dictionary because "two" is now present
これはあなたのために働くかもしれません:
シナリオ1:プリミティブ型
string keyToMatchInDict = "x";
int newValToAdd = 1;
Dictionary<string,int> dictToUpdate = new Dictionary<string,int>{"x",1};
if(!dictToUpdate.ContainsKey(keyToMatchInDict))
dictToUpdate.Add(keyToMatchInDict ,newValToAdd );
else
dictToUpdate[keyToMatchInDict] = newValToAdd; //or you can do operations such as ...dictToUpdate[keyToMatchInDict] += newValToAdd;
シナリオ2:リストを値として使用するアプローチ
int keyToMatch = 1;
AnyObject objInValueListToAdd = new AnyObject("something for the Ctor")
Dictionary<int,List<AnyObject> dictToUpdate = new Dictionary<int,List<AnyObject>(); //imagine this dict got initialized before with valid Keys and Values...
if(!dictToUpdate.ContainsKey(keyToMatch))
dictToUpdate.Add(keyToMatch,new List<AnyObject>{objInValueListToAdd});
else
dictToUpdate[keyToMatch] = objInValueListToAdd;
助けが必要な人に役立つことを願っています。