単純なJavaScriptカウントダウンタイマーのコード?


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関数が実行されてから30秒で始まり、0で終わる単純なカウントダウンタイマーを使用したいと思います。ミリ秒はありません。どのようにコード化できますか?

回答:


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var count=30;

var counter=setInterval(timer, 1000); //1000 will  run it every 1 second

function timer()
{
  count=count-1;
  if (count <= 0)
  {
     clearInterval(counter);
     //counter ended, do something here
     return;
  }

  //Do code for showing the number of seconds here
}

タイマーのコードを段落(またはページの他の場所)に表示するには、次の行を追加します。

<span id="timer"></span>

秒を表示する場所。次に、次の行をtimer()関数に挿入すると、次のようになります。

function timer()
{
  count=count-1;
  if (count <= 0)
  {
     clearInterval(counter);
     return;
  }

 document.getElementById("timer").innerHTML=count + " secs"; // watch for spelling
}

答えてくれてありがとう。タイマーが段落に表示されるため、使用に問題があります。30、29、28などを段落の中央に配置するにはどうすればよいですか?
マイク、

1
段落にタイマーを表示する方法を示すために私の回答を編集しました:)
Upvote

2
段落の中央(水平方向):<p id = "timer" style = "text-align:center"> </ p>
Alsciende 2009

クリックすると、タイマーに「0秒」と表示されます。エンドケースではなく、デクリメントの後にinnerHTML更新を配置する必要があります。
アルシエンデ2009

1
こんにちは、ページの読み込み時に、ボタンが押されたときにのみ実行されるタイマーを停止するにはどうすればよいですか?また、タイマーが切れた後にボタンを押すと、タイマーをリセットする方法を教えてください。
crmepham 2013年

104

私はこのスクリプトを少し前に書いた:

使用法:

var myCounter = new Countdown({  
    seconds:5,  // number of seconds to count down
    onUpdateStatus: function(sec){console.log(sec);}, // callback for each second
    onCounterEnd: function(){ alert('counter ended!');} // final action
});

myCounter.start();

function Countdown(options) {
  var timer,
  instance = this,
  seconds = options.seconds || 10,
  updateStatus = options.onUpdateStatus || function () {},
  counterEnd = options.onCounterEnd || function () {};

  function decrementCounter() {
    updateStatus(seconds);
    if (seconds === 0) {
      counterEnd();
      instance.stop();
    }
    seconds--;
  }

  this.start = function () {
    clearInterval(timer);
    timer = 0;
    seconds = options.seconds;
    timer = setInterval(decrementCounter, 1000);
  };

  this.stop = function () {
    clearInterval(timer);
  };
}

1
私は他のものの代わりにこれを使いたいです。私は開始番号を再起動するように固定されていたとき、私はこれがうまく働い..される参照
沖エリーリナルディ

万が一タイマーを止める必要がある場合、どうすればいいですか?
SIJ 2017

@SIJ myCounter.stop();
R3tep

54

これまでのところ、答えは即座に実行されるコードに依存しているようです。タイマーを1000msに設定すると、実際には約1008になります。

以下にその方法を示します。

function timer(time,update,complete) {
    var start = new Date().getTime();
    var interval = setInterval(function() {
        var now = time-(new Date().getTime()-start);
        if( now <= 0) {
            clearInterval(interval);
            complete();
        }
        else update(Math.floor(now/1000));
    },100); // the smaller this number, the more accurate the timer will be
}

使用するには、以下を呼び出します。

timer(
    5000, // milliseconds
    function(timeleft) { // called every step to update the visible countdown
        document.getElementById('timer').innerHTML = timeleft+" second(s)";
    },
    function() { // what to do after
        alert("Timer complete!");
    }
);

2
あなたが言ったように、それを正しく行うための唯一の方法です!
mcella 2014年

3
私はそれを高く評価しましたが、注意点が1つあります。表示の目的で、おそらく床ではなく天井(Math.ceil())を表示したいと思うでしょう。アラートが発生する前にクロックが1秒に0に達すると、それは本当に混乱します。(もちろん、complete()の前にupdate()への追加の呼び出しが必要です)
ポールウィリアムズ

21

誰かが分と秒のためにそれを必要とするなら、これは別のものです:

    var mins = 10;  //Set the number of minutes you need
    var secs = mins * 60;
    var currentSeconds = 0;
    var currentMinutes = 0;
    /* 
     * The following line has been commented out due to a suggestion left in the comments. The line below it has not been tested. 
     * setTimeout('Decrement()',1000);
     */
    setTimeout(Decrement,1000); 

    function Decrement() {
        currentMinutes = Math.floor(secs / 60);
        currentSeconds = secs % 60;
        if(currentSeconds <= 9) currentSeconds = "0" + currentSeconds;
        secs--;
        document.getElementById("timerText").innerHTML = currentMinutes + ":" + currentSeconds; //Set the element id you need the time put into.
        if(secs !== -1) setTimeout('Decrement()',1000);
    }

文字列をsetTimeoutの最初のパラメーターに渡さないでくださいsetTimeout(Decrement, 1000)stackoverflow.com/questions/6232574/...
Scottux

提案をありがとう、私はスクリプトを更新しました。
レイトンエバーソン2015年

3

// Javascript Countdown
// Version 1.01 6/7/07 (1/20/2000)
// by TDavid at http://www.tdscripts.com/
var now = new Date();
var theevent = new Date("Sep 29 2007 00:00:01");
var seconds = (theevent - now) / 1000;
var minutes = seconds / 60;
var hours = minutes / 60;
var days = hours / 24;
ID = window.setTimeout("update();", 1000);

function update() {
  now = new Date();
  seconds = (theevent - now) / 1000;
  seconds = Math.round(seconds);
  minutes = seconds / 60;
  minutes = Math.round(minutes);
  hours = minutes / 60;
  hours = Math.round(hours);
  days = hours / 24;
  days = Math.round(days);
  document.form1.days.value = days;
  document.form1.hours.value = hours;
  document.form1.minutes.value = minutes;
  document.form1.seconds.value = seconds;
  ID = window.setTimeout("update();", 1000);
}
<p><font face="Arial" size="3">Countdown To January 31, 2000, at 12:00: </font>
</p>
<form name="form1">
  <p>Days
    <input type="text" name="days" value="0" size="3">Hours
    <input type="text" name="hours" value="0" size="4">Minutes
    <input type="text" name="minutes" value="0" size="7">Seconds
    <input type="text" name="seconds" value="0" size="7">
  </p>
</form>


8
このスクリプトは、90年代の非常に悪い習慣を使用しています。また、1.5時間は2時間ではありません。1時間30分です。使用Math.floorしないでくださいMath.round
corbacho 2013

3

@ClickUpvoteの答えを変更しました:

あなたは使用することができます生命維持(すぐに呼び出される関数式)、それはもう少し楽にすると再帰を:

var i = 5;  //set the countdown
(function timer(){
    if (--i < 0) return;
    setTimeout(function(){
        console.log(i + ' secs');  //do stuff here
        timer();
    }, 1000);
})();


2

受け入れられた回答を拡張すると、マシンがスリープ状態になるなどして、タイマーの動作が遅れる場合があります。少しの処理を犠牲にして、真の時間を得ることができます。これにより、本当の時間が残ります。

<span id="timer"></span>

<script>
var now = new Date();
var timeup = now.setSeconds(now.getSeconds() + 30);
//var timeup = now.setHours(now.getHours() + 1);

var counter = setInterval(timer, 1000);

function timer() {
  now = new Date();
  count = Math.round((timeup - now)/1000);
  if (now > timeup) {
      window.location = "/logout"; //or somethin'
      clearInterval(counter);
      return;
  }
  var seconds = Math.floor((count%60));
  var minutes = Math.floor((count/60) % 60);
  document.getElementById("timer").innerHTML = minutes + ":" + seconds;
}
</script>

0

純粋なJSでは次のようにできます。秒数を関数に提供するだけで、あとは残ります。

var insertZero = n => n < 10 ? "0"+n : ""+n,
   displayTime = n => n ? time.textContent = insertZero(~~(n/3600)%3600) + ":" +
                                             insertZero(~~(n/60)%60) + ":" +
                                             insertZero(n%60)
                        : time.textContent = "IGNITION..!",
 countDownFrom = n => (displayTime(n), setTimeout(_ => n ? sid = countDownFrom(--n)
                                                         : displayTime(n), 1000)),
           sid;
countDownFrom(3610);
setTimeout(_ => clearTimeout(sid),20005);
<div id="time"></div>


0

@Layton Eversonが提示したソリューションに基づいて、時間、分、秒を含むカウンターを開発しました。

var initialSecs = 86400;
var currentSecs = initialSecs;

setTimeout(decrement,1000); 

function decrement() {
   var displayedSecs = currentSecs % 60;
   var displayedMin = Math.floor(currentSecs / 60) % 60;
   var displayedHrs = Math.floor(currentSecs / 60 /60);

    if(displayedMin <= 9) displayedMin = "0" + displayedMin;
    if(displayedSecs <= 9) displayedSecs = "0" + displayedSecs;
    currentSecs--;
    document.getElementById("timerText").innerHTML = displayedHrs + ":" + displayedMin + ":" + displayedSecs;
    if(currentSecs !== -1) setTimeout(decrement,1000);
}

0

// Javascript Countdown
// Version 1.01 6/7/07 (1/20/2000)
// by TDavid at http://www.tdscripts.com/
var now = new Date();
var theevent = new Date("Nov 13 2017 22:05:01");
var seconds = (theevent - now) / 1000;
var minutes = seconds / 60;
var hours = minutes / 60;
var days = hours / 24;
ID = window.setTimeout("update();", 1000);

function update() {
  now = new Date();
  seconds = (theevent - now) / 1000;
  seconds = Math.round(seconds);
  minutes = seconds / 60;
  minutes = Math.round(minutes);
  hours = minutes / 60;
  hours = Math.round(hours);
  days = hours / 24;
  days = Math.round(days);
  document.form1.days.value = days;
  document.form1.hours.value = hours;
  document.form1.minutes.value = minutes;
  document.form1.seconds.value = seconds;
  ID = window.setTimeout("update();", 1000);
}
<p><font face="Arial" size="3">Countdown To January 31, 2000, at 12:00: </font>
</p>
<form name="form1">
  <p>Days
    <input type="text" name="days" value="0" size="3">Hours
    <input type="text" name="hours" value="0" size="4">Minutes
    <input type="text" name="minutes" value="0" size="7">Seconds
    <input type="text" name="seconds" value="0" size="7">
  </p>
</form>


0

私のソリューションはMySQLの日付時刻形式で動作し、コールバック関数を提供します。コンプリーション。 免責事項:これは私が必要としていた分と秒でのみ機能します。

jQuery.fn.countDownTimer = function(futureDate, callback){
    if(!futureDate){
        throw 'Invalid date!';
    }

    var currentTs = +new Date();
    var futureDateTs = +new Date(futureDate);

    if(futureDateTs <= currentTs){
        throw 'Invalid date!';
    }


    var diff = Math.round((futureDateTs - currentTs) / 1000);
    var that = this;

    (function countdownLoop(){
        // Get hours/minutes from timestamp
        var m = Math.floor(diff % 3600 / 60);
        var s = Math.floor(diff % 3600 % 60);
        var text = zeroPad(m, 2) + ':' + zeroPad(s, 2);

        $(that).text(text);

        if(diff <= 0){
            typeof callback === 'function' ? callback.call(that) : void(0);
            return;
        }

        diff--;
        setTimeout(countdownLoop, 1000);
    })();

    function zeroPad(num, places) {
      var zero = places - num.toString().length + 1;
      return Array(+(zero > 0 && zero)).join("0") + num;
    }
}

// $('.heading').countDownTimer('2018-04-02 16:00:59', function(){ // on complete})

0

パフォーマンス向上のため、setInterval / setTimeoutの代わりに、高速ループにrequestAnimationFrameを安全に使用できるようになりました。

setInterval / setTimeoutを使用する場合、ループタスクが間隔よりも時間がかかる場合、ブラウザーは間隔ループを単に延長して、完全なレンダリングを続行します。これが問題を引き起こしています。setInterval / setTimeoutオーバーロードの数分後、これにより、タブ、ブラウザ、またはコンピュータ全体がフリーズする可能性があります。

インターネットデバイスはさまざまなパフォーマンスを備えているため、固定間隔の時間をミリ秒単位でハードコーディングすることは不可能です。

Dateオブジェクトを使用して、開始日付エポックと現在を比較します。これは他のすべてよりもはるかに高速であり、ブラウザは安定した60FPSフレームあたり1000/60 = 16.66ミリ秒)- 瞬きの4分の1ですべてを処理し、ループ内のタスクがそれ以上を必要とする場合、ブラウザはいくつかの再描画をドロップします。

これにより、目が気付く前にマージンを確保できます(Human = 24FPS => 1000/24 = 41.66ms by frame =流体アニメーション!)

https://caniuse.com/#search=requestAnimationFrame

/* Seconds to (STRING)HH:MM:SS.MS ------------------------*/
/* This time format is compatible with FFMPEG ------------*/
function secToTimer(sec){
  const o = new Date(0), p =  new Date(sec * 1000)
  return new Date(p.getTime()-o.getTime()).toString().split(" ")[4] + "." + p.getMilliseconds()
}

/* Countdown loop ----------------------------------------*/
let job, origin = new Date().getTime()
const timer = () => {
  job = requestAnimationFrame(timer)
  OUT.textContent = secToTimer((new Date().getTime() - origin) / 1000)
}

/* Start looping -----------------------------------------*/
requestAnimationFrame(timer)

/* Stop looping ------------------------------------------*/
// cancelAnimationFrame(job)

/* Reset the start date ----------------------------------*/
// origin = new Date().getTime()
span {font-size:4rem}
<span id="OUT"></span>
<br>
<button onclick="origin = new Date().getTime()">RESET</button>
<button onclick="requestAnimationFrame(timer)">RESTART</button>
<button onclick="cancelAnimationFrame(job)">STOP</button>

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