:私はちょうどこのチュートリアルから今日OpenGLを学ぶために始めていますhttp://openglbook.com/the-book/
私は三角形を描く第2章になった、と私はVAOs除くすべてが理解(この頭字語OKでしょうか?)。チュートリアルには次のコードがあります。
glGenVertexArrays(1, &VaoId);
glBindVertexArray(VaoId);
コードが必要であることは理解していますが、コードが何をするのかわかりません。この時点を超えてVaoIdを使用することはありませんが(破棄する場合を除いて)、コードはそれなしでは機能しません。これは拘束する必要があるためだと思いますが、理由はわかりません。この正確なコードは、すべてのOpenGLプログラムの一部である必要がありますか?このチュートリアルでは、VAOについて次のように説明しています。
頂点配列オブジェクト(またはVAO)は、頂点属性が頂点バッファーオブジェクト(またはVBO)に格納される方法を説明するオブジェクトです。これは、VAOが頂点データを格納する実際のオブジェクトではなく、頂点データの記述子であることを意味します。頂点属性は、glVertexAttribPointer関数とその2つの姉妹関数glVertexAttribIPointerおよびglVertexAttribLPointerで記述できます。最初の関数については、以下で説明します。
VAOが頂点の属性をどのように記述するかわかりません。私はそれらをどのようにも説明していません。glVertexAttribPointerから情報を取得しますか?たぶんこれだと思います。VAOは単にglVertexAttribPointerからの情報の宛先ですか?
余談ですが、私がフォローしているチュートリアルは受け入れられますか?気をつけるべきことはありますか、それともより良いチュートリアルがありますか?