スクラム開発とアジャイル開発の違いは何ですか?スプリントとイテレーションは同じですか?
スクラム開発とアジャイル開発の違いは何ですか?スプリントとイテレーションは同じですか?
回答:
スクラムは、反復的で段階的なアジャイルソフトウェア開発手法の1つにすぎません。あなたはここでプロセスの非常に詳細な説明を見つけることができます。
SCRUM方法論では、スプリントは開発の基本単位です。各スプリントは、スプリントのタスクが識別され、スプリント目標の推定コミットメントが作成される計画会議で始まります。スプリントは、進捗状況がレビューされ、次のスプリントのレッスンが識別されるレビューまたは遡及会議で終了します。各スプリント中に、チームは製品の完成した部分を作成します。
アジャイルの手法では、各イテレーションには、計画、要件分析、設計、コーディング、単体テスト、および実用的な製品が関係者に示されるときの受け入れテストを含む、完全なソフトウェア開発サイクルを通じて作業するチームが含まれます。
したがって、SCRUM Sprintですべてのソフトウェア開発フェーズ(要件分析から受け入れテストまで)を実行する場合、私の意見では、SCRUM Sprintはアジャイル反復に対応すると言えます。
上で他の人が述べたように、
スクラムは、ソフトウェアプロジェクトと製品またはアプリケーションの開発を管理するための反復的で段階的なアジャイルソフトウェア開発方法です。したがって、スクラムは実際にはソフトウェア開発で広く使用されているアジャイル手法の一種です。
したがって、スクラムはアジャイル固有のフレーバーであり、具体的にはアジャイルプロジェクト管理フレームワークと呼ばれます。
また、スクラムには主に次の2つの役割があります。1。メイン/コアの役割2.補助的な役割
メイン/コアの役割:主に3つの役割で構成されます:a)。スクラムマスター、b)。プロダクトオーナー、c)。開発チーム。
補助的な役割:スクラムチームの補助的な役割は、正式な役割がなく、スクラムの行列に頻繁に関与しない役割ですが、それでも考慮に入れる必要があります。つまり 利害関係者、マネージャー。
スクラムマスター:-スクラムには6種類の会議があります。
これについてさらに入力が必要な場合はお知らせください。
スクラム:
SCRUMは一種のアジャイルアプローチです。それは方法論ではなくフレームワークです。
実行する必要があることについての詳細な説明は提供していませんが、そのほとんどはソフトウェアを開発しているチームに依存しています。プロジェクトの開発は、問題を解決する方法を知っているため、多くの問題が残っています。
スクラムの場合は、機能横断的で自己組織的なチームが不可欠です。この場合、チームメンバーにタスクを割り当てるチームリーダーはなく、チーム全体が問題に対処します。アイデアからプロジェクトの実装に至るまで、誰もがプロジェクトに参加できるように、職域を超えて機能します。
スクラムの利点は、投機や予測ではなく、完了した作業に基づいてプロジェクトの方向を調整できることです。
関与する役割:プロダクトオーナー、スクラムマスター、チームメンバー
アジャイル方法論:
本質的に予測できないソフトウェアアプリケーションを構築する
この方法論では、スプリントと呼ばれる反復的および漸進的な作業リズムが使用されます。
アジャイルとSCRUMの両方がシステムに従います。一部の機能はスプリントの一部として、各スプリントの最後に開発されます。機能は、コーディング、テスト、および製品への統合から直接完了します。機能のデモンストレーションが各スプリントの最後に所有者に提供されるため、次のスプリントに役立つフィードバックを受け取ることができます。
アジャイル開発のマニフェスト:
つまり、右側の項目には価値がありますが、左側の項目にはさらに価値があります。
スクラムはどのようにアジャイル開発に適合しますか?
アジャイル手法は、ソフトウェア業界だけでなく他の業界の製品開発にも適用できますが、スクラムはソフトウェア開発に固有のものです。
スクラムは方法論ではありません。アジャイル開発のための構造、規律、およびフレームワークを提供するだけです。プロジェクト全体は、一連のスプリントまたはスプリントサイクル(1からn)で構成され、各スプリントは同じ期間です。「時間」がTで表される場合、T1 = T2 = T3 =…Tnです。スプリントは、2週間から4週間の間のどこかになります。2週間未満のスプリントは理想的ではなく、使用頻度は低くなります。各スプリントの最後に、ユーザーが実際にテストできる機能的/機能的なソフトウェアが作成されます。
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アジャイルとスクラムは、プロジェクト管理で使用される用語です。アジャイル方法論は、スプリントとも呼ばれる漸進的で反復的な作業ビートを使用します。一方、スクラムは、ソフトウェア開発で使用されるアジャイルアプローチの一種です。
アジャイルはプラクティスであり、スクラムはeXtreme Programming(XP)と同じようにこのプラクティスに従うプロセスであり、カンバンはアジャイル開発プラクティスに従う代替プロセスです。
ウォーターフォールの方法論は、順次設計プロセスです。つまり、8つの段階(概念、開始、分析、設計、構築、テスト、実装、および保守)のそれぞれが完了すると、開発者は次のステップに進みます。
このプロセスは連続的であるため、ステップが完了すると、開発者は前のステップに戻ることができません。プロジェクト全体をスクラッチして最初から始めることはできます。変更やエラーの余地がないため、プロジェクトの結果と広範な計画を最初に設定し、慎重に実行する必要があります
ACPアジャイル認証は、ウォーターフォール手法の不利な点に対する「解決策」として生まれました。順次設計プロセスの代わりに、アジャイル方法論は段階的なアプローチに従います。開発者は単純なプロジェクト設計から始めて、次に小さなモジュールでの作業を開始します。これらのモジュールの作業は毎週または毎月のスプリントで行われ、各スプリントの最後にプロジェクトの優先順位が評価され、テストが実行されます。これらのスプリントにより、バグを発見し、次のスプリントが実行される前に顧客のフィードバックを設計に組み込むことができます。
初期の設計と手順の欠如を伴うプロセスは、プロセスではなく原則に焦点を合わせているその協調性のためにしばしば批判されます。
最初に私が言えることは-アジャイルは、反復および増分開発(IID)に焦点を合わせた統一プロセスからの進化論的な方法論です。IIDは、構築フェーズ(実際のコーディング)と増分配信について、繰り返し開発を強調しています。反復自体で処理される要件分析(開始)と設計(詳細)については、これ以上強調しません。したがって、ここでのイテレーションは「それ自体でミニプロジェクト」ではありません。
アジャイルでは、このIDDをもう少し進めて、チームコラボレーション、進化的要件、デザインなどの現実を追加します。また、SCRUMは、ヒューマンファクターを考慮し、「グループの知恵」の原則に基づいて構築することでそれを可能にするツールです。したがって、ここでのSprintは、純粋なIIDモデルを改善する「単体のミニプロジェクト」です。
したがって、アジャイル方式で実装された反復は、はい、理論的にはスプリントです(反復のサイズが小さく、配信が速いことを強調しています)。私はアジャイルとSCRUMを実際に区別していません。SCRUMはアジャイルの原則を使用する自然な方法であると思います。