Xcodeはハードウェアでのプロジェクトの実行を突然停止しました:「xxx.appを起動できませんでした:..そのようなファイルはありません。」[終了]


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Xcodeがアプリの実行を停止しました。デバイスから削除し、Xcodeで再実行して再インストールを試みた直後に開始しました(以前に何百回も行ったことがありました)。

それは言う

「XXX.appを起動できませんでした」

「そのようなファイルまたはディレクトリはありません(/Users/Mylaptop/Library/Developer/Xcode/DerivedData/MyApp-ekxcbebfpzkahtfkujyqkcwprzia/Build/Products/Debug-iphoneos/MyApps.app/MyApp)。」

私は電話を再起動し、Xcodeを再起動し、すべてをクリーンアップし、すべてを再構築しました。このエラーメッセージは消えません。

これは、使用可能になってから使用してきたXcode 4.5であり、4.3.2に戻すと、Xcodeは「Finished running app」と表示しますが、実際には何も実行せず、アプリはインストールも実行もされません。

完全に動かなくなった-デバイス上で何も実行できなくなった。

助言がありますか?


4
後藤あなたのXcodeで主催、プレスプロジェクト]タブと、プロジェクトのために得られたデータを削除し、それを構築するプロジェクトを再度きれいにし、...
ディネッシュラジャ

2
それを行った後も同じことを取得します。Xcodeの再インストールを試みます。
Gruntcakes

デバイスでアプリを実行するためのパスのビルド設定で何かを変更したと思います
Dinesh Raja

9
私はそれが何であるかを知りました-info.plistにデバイス機能を追加しているときに、どういうわけか新しい行を追加しましたが、値を指定していませんでした。
Gruntcakes

1
派生データの削除は最終的に私にとってはうまくいきましたが、iPadとOS / Xを再起動し、Finderを使用して派生データを削除した後、ゴミ箱を空にし、USBポート経由で接続されたBLE周辺機器を削除するまで役に立ちませんでした。どの手順が必要か(後でBLEペリフェラルを接続してXCodeをコンパイルした場合)はわかりませんが、派生データを削除するためにこれらの手順をすべて追加すると、プロジェクトは正常にコンパイルされました。
Mike

回答:


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それは本当に迷惑です。このエラーは、さまざまな状況で発生します。Xcodeを再起動すると、問題が解決する場合があります。そうでない場合は、次の手順に従います。

デバイスを取り外します。

デバイスからアプリを削除します。

Xcodeを終了します(単にウィンドウを閉じるだけでなく、終了します)

派生データフォルダーを削除(~/Library/Developer/Xcode/DerivedData/-gbrvhlvwmpiobxdujegtghggrffp-またはそのようなもの)

Xcodeをもう一度起動し、デバイスを接続してプロジェクトを実行します。正常に動作するはずです。

DhilipSiva ブログから


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これは私にとって鍵でした。答えの詳細レベルを高く評価してください。
Jason Pawlak、2012年

このプラットフォームで作業する際の「本当に煩わしい」ものの1つ
急いで

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動作していません...デバイスで実行しています
Rajneesh071

上記の手順では問題は解決しませんでした。「<app>を実行できませんでした。<App>が見つかりません」というメッセージがまだ表示されます。
user298261 2013

私のために働きました、これを試してください
Muhammad Waqas 2017年

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-Info.plistファイルの「必要なデバイス機能」を削除してみてください。

3Gではarmv7を要求できません。また、新しいデバイスではarmv6を要求できません。この属性を完全に削除してください。


2
これは私のために働いた唯一の溶液です。すでに証明書を更新しようとしています。デバイスを再起動するフォルダ、xcode、およびmacをクリーニングしても何も役に立ちませんでした。属性を削除するだけで、インストールされ、正常に動作しました。
automatiooo

1
この解決策も私にとってうまくいきました-奇妙なエラー。
誤った名称

また、セットアップで有効なアーキテクチャにarmv6、armv7、およびarmv7sが含まれていることを確認する必要がありました(現在、XCode 4.5を使用しています...これは数か月前であることはわかっていますが、言及する価値があります)。アーキテクチャセクションでも同様です。
David Morton

これを試してみましたが、喜びはありませんでしたが、Sudhakar + Jaggerの答えが機能しました。Xcode 4.5.1およびiPad1
mm2001

これは私にとって問題でした。私のアプリには必須機能として「テレフォニー」があり、WiFiのみのiPad miniでアプリを実行しようとしました。
チッツァ2013年

38

答えを見つけました。iOS展開ターゲットのバージョンがデバイスのOSバージョンと同じではありませんでした。


私もそれをやりました。何らかの理由で、XCodeは常にプロジェクトのデプロイメントターゲットを6.0にリセットしようとしています。
ドナルドバー

3
私もうまくいきました...デバイスの種類を「iPhone」から「ユニバーサル」に変更していたところ、xcodeはターゲットを自動的に6.0に変更しましたが、最初は気が付きませんでした。4.3に戻り、動作しました...
Jim Jose

DerivedDataと必要なデバイス機能を削除しても役に立たなかったため、展開ターゲットを6.1から5.0に設定しましたが、iOS 5.1を実行しているiPod Touchで動作しました。
Richard Altenburg-ブレインチャイルド

やばい。私が同じことを何回失敗するつもりか...
ヘキシマル

これが私の解決策でした
GeorgeBuckingham 2013年

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最初に、info.plistsを使用して上記のいくつかを試し、派生データの削除、クリーンアップなどを行いました

私の解決策:XCodeを終了し、プロジェクトを再度開きます。Finderで派生データに移動します。すべてのプロジェクトのデータを削除しました(すべて破棄可能でしたが、問題のあるプロジェクトデータを最初に削除してみます)。そして、それは再び働きました。XCodeからの派生データの削除は機能しませんでした。


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派生データフォルダーへのパス:/ Users / <User> / Library / Developer / Xcode / DerivedData /
Pascalius

これは私の問題を解決しました+すべてのフォルダーを削除すると10 GBのメモリが解放されたので、2倍に感謝します:)
thesummersign 2013年

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以下は私の問題を解決しました...私のアプリはデバッグ/リリースで機能し、その後、いくつかのアドホックアーカイブをビルドし、デバッグ/リリースビルドが機能しなくなりました。

症状:

  • Xcodeからデバイスへの起動時の無効な資格エラー(資格で再生...)
  • シミュレーターの実行時にエラーなしですぐに中止(実行が終了)
  • Xcodeからデバイスに起動するときに...ディレクトリblabla ... / build / product / debug-iphoneos / ...が見つかりませんでした。

結局、私はTargets [AppName]で見つけた他の皆の苦痛から利益を得ようとした後:

Build Settings
Build Locations
Build Products Path build

する必要があります

Build Products Path build/Products

これがどのように間違って設定されたかはわかりません。「製品」はXcodeとデバイスコンソールの両方に表示されるため、Xcode / Springboardのどこかにハードコードする必要があります。これはXcode 4.5.1です。

ビルド/製品を設定する場所のスクリーンショット


1
これをフォーマットして、意味をもう少し明確にしてもらえますか?入力方法は明らかではありません。
itsbruce

1
うわー、たくさんのキースに感謝します。イライラする4時間後、これが原因であることが判明しました。それが世界でどのように変化したかは私を超えています。
karl_

1
ええ、それは私の問題を解決しましたが、なぜこれが起こったのですか?
アリ

7

私はこの問題を解決しました

XCodeプロジェクトの上のディレクトリの名前を変更する

プロジェクトの名前を変更すると、XCode修正されました。

XCodeプロジェクトナビゲータの下で、プロジェクト名をクリックして、それはあなただけでFinderのファイルと同じように名前を変更させてください。派生データを削除しても効果はありませんでした。


プロジェクト名に空白が含まれていると、何らかの理由で失敗しました。空白なしに名前が変更され、正常に実行されます。
リタ

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CMakeを使用してXCodeプロジェクトをビルドし、どういうわけかそれ(または私の愚かな自分)がinfo.plistのプロパティ「実行可能ファイル」を削除または空にしました。私はそれを$ {EXECUTABLE_NAME}に戻しましたが、再び機能しました。

私が本当に問題を見つけるまで、すべての提案と修正を実行するのに本当に多くの時間を費やしました。

これが同じ問題に苦しんでいる人を助けることを願っています

編集:

ある意味、CMakeが私のplistファイルをめちゃくちゃにしていた。私は自分のInfo.plistを作成し、次のように使用しました。

SET_TARGET_PROPERTIES( MyApp PROPERTIES MACOSX_BUNDLE_INFO_PLIST ${CMAKE_CURRENT_LIST_DIR}/MyApp.plist )

私のplistの中に私はこのエントリを持っていました:

<key>CFBundleExecutable</key> <string>${EXECUTABLE_NAME}</string>

残念ながら、CMakeはまだそのファイルを解析し、$ {EXECUTABLE_NAME}をCMake変数構文から空の文字列に置き換えているようです。私の簡単な回避策は次のとおりです。

SET( EXECUTABLE_NAME "\${EXECUTABLE_NAME}" )

今ではそれは魅力のように機能します。

私はおそらくこの問題に一人でいるでしょうが、誰が知っています。


いいね。誤って.plistファイルを削除しましたが、これは再度追加する必要があるプロパティの1つでした。ありがとう

set(EXECUTABLE_NAME "\${EXECUTABLE_NAME}")私がまさに必要でした。この行をiOSツールチェーンファイルの最後に追加すると、問題が修正されます。本当にありがとう!
Deathicon、2015年

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同じ問題がありましたが、私の場合、info.plistに間違った要件がありました(iPhone 3Gにはジャイロスコープが必要です)


4

開発したシステムとは別のシステムでプロジェクトを実行しようとしました。「xxx.appを起動できませんでした:..そのようなファイルはありません。

デバイスからアプリを削除し、アプリのxcodeのオーガナイザーから派生データを削除しました。オーガナイザー->プロジェクト->派生データ->削除

私の問題は解決されました。



4

私にとっての解決策は、正しい(非配布)プロビジョニングプロファイルを使用することでした。

デフォルトでは常にアドホックプロビジョニングプロファイルを使用していましたが、その後、開発者プロファイル(チームプロファイル)を使用するように変更し、問題を解決しました。安全のためにDerived Dataディレクトリをクリーンアップしましたが、それが必要かどうかはわかりません。

XCodeには、正しいプロビジョニングプロファイルを使用するように指示する警告が表示されていましたが、そのエラーメッセージはXCode 4.5ではなくなったようです。


これは間違いなく失敗と修正のキャッチオールであり、明らかに多くのXCode失敗がこの役に立たないエラーメッセージに飛び散っています。今回、そして私たちにとって、そして以下のいくつかについて、それは証明書/署名/プロファイルの問題、古い期限切れのもののいくつかを投げ、私がどこでも同じプロファイルを使用していることを確認することによって引き起こされたようです(以下のJabolcnikのように) 、私はいくつかの開発者アカウントを持っています。私の雇用者と自分のアカウントです。)XCodeがデバイス上でアプリを実行することを許可しました。
Taryn

4

私は非常に奇妙な解決策によってこの問題を抱えてきました。

キーチェーンに2つの開発者証明書があるため、私の問題は少し異なりました。2つの開発者アカウントがあります(ADとBDとしましょう)。

1)バンドルIDをcom.BD.gameからcom.AD.gameに変更しました2)問題が発生したデバイスは、ADプロビジョニングプロファイルでのみサインインされました。3)iPadでゲームをデバッグできませんでした-デバイスに有効なプロビジョニングプロファイルがありましたが、有効な証明書があり、Mac、デバイスを再起動し、Xcodeを再インストールしました...

今日私がしたことは、project.pbxprojファイルに奇妙なエントリがないか調べていたことです。

Xcodeが適切なプロビジョニングプロファイルを使用しているのに、間違った証明書でipa / appに署名していることがわかりました。

"CODE_SIGN_IDENTITY[sdk=iphoneos*]" = "iPhone Developer: **BD** (XX******)";

名前とIDを手動で修正した後。すべてが魅力のように機能します。


4

同じエラーが発生しました。私の場合、展開ターゲットを6.1に設定し、iOS 5.1 iPadを実行しようとしました。展開ターゲットを4.3に変更すると、問題は解決しました。


まだ問題があります。デバイスを切断してみてください。デバイスからアプリを削除します。xcodeを終了します。Xcodeを起動し、デバイスを接続してプロジェクトを実行します。正常に動作するはずです。


4

私(IOS 7およびXcode 5を使用)の場合、オーガナイザーのデバイスで[メンバーセンターに追加]を実行した直後にエラーは消えました。


これは役に立ちました。しかし、エラーを取り除くために、その後デバイスを再起動する必要がありました。
2013

3

FinderでDerivedDataフォルダーを開く最も簡単な方法は次のとおりです。

  1. オーガナイザーを開きます。
  2. 「プロジェクト」をクリックします。
  3. 問題のあるプロジェクトを選択します。
  4. DerivedDataのパスの横にある小さな右矢印ボタンをクリックします。

DerivedDataフォルダーの内容を削除するのがうまくいきました。「削除...」ボタンを使用する代わりに、Finderを使用して手動でファイルを削除するほうが成功するはずです。


3

移動先:プロジェクトのターゲット->情報およびCustoM iOSターゲットプロパティから、必要なデバイス機能を削除します。私の場合、それはarmv7とarmv7sでした。

その後、iPhone 4でアプリが正常にビルドされました。

これは、両方の要件を削除した後の外観です


同じ問題が発生しました。アプリは初めて5Sで実行されますが、その後は実行されず、必須のデバイス機能が「armv7」に設定されていることが判明しました。これをinfo plistから削除しました
Cam Saul

2

私にとっては、info.plistの「必要なデバイス機能」に「テレフォニー」があることを忘れていました。それを削除して、ついに私のiPadで動作しました。


2

Xcodeを再起動する場合、iTunesも実行されていることがわかり、iTunesを終了した後、すべてが正常に機能するまで、DerivedDataをクリーニングしてデバイスを再起動するだけでは不十分でした。

だから私のステップは今簡単です:

1. Xcodeを終了します。
2. iTunesが実行されている場合は、iTunesを終了します。
3.プロジェクトを再度開きます。

デバイスからアプリを削除したり、プロジェクトをクリーンアップしたり、デバイスを再起動/切断したりする必要はありません。これはXcodeとiTunesがいくつかの共通ライブラリを使用しているためだと思います(ご存知のように、Xcodeインストーラーは常にiOS SDKのインストール時にiTunesを終了するように求めます)。


2

私はこの問題を抱えており、私にとってはうまくいかないいくつかの提案を試みました-その後、「Info.plist」ファイル(ロケーションサービスとgpsが含まれています)で「必要なデバイス機能」の削除に関する提案を見つけましたうまくいきました!次に、それらを再度追加しましたが、それでも機能します。これはxCode 4.6.1で、私のアプリはPhonegap / Cordovaの開発者です


また、空の文字列が見つかり、オーガナイザーをブロックしていました。先端をありがとう!
PetrV 2013

2

上記のすべてを試しましたが、それでも実行されません。派生ビルドの場所を変更して問題を修正しました。ファイル>プロジェクト設定>「派生データの場所」がプロジェクト相対に変更されます。または、デフォルトのパスに読み取り/書き込み権限があることを確認することもできます。


1

私の問題は、plistでサポートされているインターフェイスの向きでアイテム0として縦(トップホームボタン)を選択することです。それを削除するか、下に移動すると、問題が解決したようです。図を行きます。


1

iPhoneでXcode 4.5を使用するユニバーサルアプリにもこの問題があり、2つのデバッグデバイスがありました。

iPhone 4 iOS 5.1.1
iPad 1   iOS 5.1.1

Info.plistの「必要なデバイス機能」の下に空のエントリがありました。この空の「アイテム0」を入力しなかったことがわかります。空のアイテムを削除したため、アプリはiPhoneに読み込まれます。以前のXcodeのいくつかのバージョンではこの問題は発生しませんでした。これは、Xcode 4.5がこの「挿入された」アイテムを、使用する2つのデバイスで異なる方法で処理することを意味します。以前は間違っていましたが、これはXcode 4.5のバグのようです。


1

これは明白に思えるかもしれませんが、展開ターゲットをデバイスが実行しているオペレーティングシステムに設定する必要もあります。

したがって、iOS 6にアップグレードすると、展開ターゲットがiOS 6に設定されます。テスト対象のデバイスが5.1を実行している場合は、5.1に展開する必要があります。


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私のファイルのセクションのproductName属性が一致することを確認することを確認することにより、私の問題は最終的に解決されました/* Begin PBXNativeTarget section */project.pbxprojname属性が属性。

それらが同じになるように編集すると、Xcodeは最終的に私のデバイスで正しくアプリを実行します!

Max Weiselを助けてくれてありがとう!:D


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派生データフォルダーを削除しても、役に立ちませんでした。Xcode 4.4.2を使用する唯一の解決策は、オーガナイザーを開いて、iDevice上の古い期限切れの無関係なプロビジョニングプロファイルを削除することでした。その後、すべてが再び完全に機能しました。


これは間違いなく失敗と修正のキャッチオールであり、明らかにXCodeの失敗の多くはこの無人の土地を飛び散っています。
Taryn

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これは赤いニシンかもしれませんが、デフォルトの画像を削除する前にカスタム起動画像を追加したときに、これらの問題が発生しました。デフォルトの起動イメージとカスタムイメージを削除してから、カスタムイメージに再度追加すると、修正されました。iOS 6とXcode 4.5.2を使用しています


1

この非常に役立つエラーメッセージが表示される原因はいくつかあります。

私にとっては、Info.plistの誤った「必要なデバイス機能」が原因でした。空の配列項目を誤って追加しました(アーキテクチャーの上にarmv7)。空の配列項目を削除し、すべて正常になりました!


1

私はこの問題を抱えていて、実際には何も助けになりませんでした:私の問題は、info.plistの内容を変更した後に始まり、元に戻すことは助けになりませんでした。

私にとってそれを解決したのは:

  1. まったく新しいプロジェクトでバニラinfo.plistを作成する
  2. 古いinfo.plistを新しいものに置き換えます
  3. 名前を変更する(app_info.plistなど)
  4. Build Settings / Packaging / INFOPLIST_FILEを新しいものに設定します。
  5. プロジェクトに必要なすべての変更を行います

お役に立てば幸いです。ここで提案された他のすべてを試しましたが、これが私にとって唯一の解決策でした。


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同じ問題に直面していますが、問題は解決しましたExecutable file 。info.plistを削除しました。私はそれを$ {EXECUTABLE_NAME}に戻し、それは再び機能しました.. :)

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