JavaScriptクラス/オブジェクトはコンストラクタを持つことができますか?それらはどのように作成されますか?
JavaScriptクラス/オブジェクトはコンストラクタを持つことができますか?それらはどのように作成されますか?
回答:
プロトタイプを使用する:
function Box(color) // Constructor
{
this.color = color;
}
Box.prototype.getColor = function()
{
return this.color;
};
「色」を非表示にする(プライベートメンバー変数に似ている):
function Box(col)
{
var color = col;
this.getColor = function()
{
return color;
};
}
使用法:
var blueBox = new Box("blue");
alert(blueBox.getColor()); // will alert blue
var greenBox = new Box("green");
alert(greenBox.getColor()); // will alert green
color
。どちらを使用するかは、主に個人の好み(保護対単純)にあるとお勧めします
var
プライベート変数を作成します。this
パブリック変数を作成します
Foo
が、後者の場合Foo
は呼び出されていることがわかります。デバッグに非常に役立ちます。
JavaScriptでのOOPと同様の動作に使用するテンプレートを以下に示します。ご覧のとおり、クロージャーを使用してプライベート(静的およびインスタンスの両方)メンバーをシミュレートできます。何new MyClass()
が返されますことに割り当てられた唯一のプロパティを持つオブジェクトであるthis
オブジェクトと中prototype
のオブジェクト「クラスです。」
var MyClass = (function () {
// private static
var nextId = 1;
// constructor
var cls = function () {
// private
var id = nextId++;
var name = 'Unknown';
// public (this instance only)
this.get_id = function () { return id; };
this.get_name = function () { return name; };
this.set_name = function (value) {
if (typeof value != 'string')
throw 'Name must be a string';
if (value.length < 2 || value.length > 20)
throw 'Name must be 2-20 characters long.';
name = value;
};
};
// public static
cls.get_nextId = function () {
return nextId;
};
// public (shared across instances)
cls.prototype = {
announce: function () {
alert('Hi there! My id is ' + this.get_id() + ' and my name is "' + this.get_name() + '"!\r\n' +
'The next fellow\'s id will be ' + MyClass.get_nextId() + '!');
}
};
return cls;
})();
私はこのパターンを使用した継承について尋ねられたので、ここに行きます:
// It's a good idea to have a utility class to wire up inheritance.
function inherit(cls, superCls) {
// We use an intermediary empty constructor to create an
// inheritance chain, because using the super class' constructor
// might have side effects.
var construct = function () {};
construct.prototype = superCls.prototype;
cls.prototype = new construct;
cls.prototype.constructor = cls;
cls.super = superCls;
}
var MyChildClass = (function () {
// constructor
var cls = function (surName) {
// Call super constructor on this instance (any arguments
// to the constructor would go after "this" in call(…)).
this.constructor.super.call(this);
// Shadowing instance properties is a little bit less
// intuitive, but can be done:
var getName = this.get_name;
// public (this instance only)
this.get_name = function () {
return getName.call(this) + ' ' + surName;
};
};
inherit(cls, MyClass); // <-- important!
return cls;
})();
そして、それをすべて使用する例:
var bob = new MyClass();
bob.set_name('Bob');
bob.announce(); // id is 1, name shows as "Bob"
var john = new MyChildClass('Doe');
john.set_name('John');
john.announce(); // id is 2, name shows as "John Doe"
alert(john instanceof MyClass); // true
ご覧のように、クラスは互いに正しく相互作用します(それらはからの静的IDを共有しMyClass
、announce
メソッドは正しいget_name
メソッドを使用しますなど)。
注意すべきことの1つは、インスタンスのプロパティをシャドウする必要があることです。実際には、inherit
関数であるすべてのインスタンスプロパティを(を使用してhasOwnProperty
)処理し、自動的にsuper_<method name>
プロパティを追加できます。これによりthis.super_get_name()
、一時的な値に格納してを使用してバインドする代わりにを呼び出すことができますcall
。
プロトタイプのメソッドについては、上記のことを心配する必要はありません。スーパークラスのプロトタイプメソッドにアクセスする場合は、を呼び出すだけthis.constructor.super.prototype.methodName
です。簡潔にしたい場合は、もちろん便利なプロパティを追加できます。:)
cls.prototype
パーツに関するメモ:「インスタンス間で共有」は値を読み取る(を呼び出すannounce
)ためだけです。myClassInstance.announce
別の値に設定すると、で新しいプロパティが作成myClassInstance
されるため、そのオブジェクトにのみ適用され、クラスの他のインスタンスには適用されません。に割り当ててMyClass.prototype.announce
も、すべてのインスタンスに影響します。
MyClass.get_nextId()
あなたのほとんどは、コンストラクタではなくゲッターとセッターの例を示しているようです。つまり、http://en.wikipedia.org/wiki/Constructor_(object-oriented_programming)です。
ランチダンはもっと近かったが、この例はjsFiddleでは機能しなかった。
この例では、オブジェクトの作成中にのみ実行されるプライベートコンストラクター関数を作成します。
var color = 'black';
function Box()
{
// private property
var color = '';
// private constructor
var __construct = function() {
alert("Object Created.");
color = 'green';
}()
// getter
this.getColor = function() {
return color;
}
// setter
this.setColor = function(data) {
color = data;
}
}
var b = new Box();
alert(b.getColor()); // should be green
b.setColor('orange');
alert(b.getColor()); // should be orange
alert(color); // should be black
パブリックプロパティを割り当てる場合は、コンストラクターを次のように定義できます。
var color = 'black';
function Box()
{
// public property
this.color = '';
// private constructor
var __construct = function(that) {
alert("Object Created.");
that.color = 'green';
}(this)
// getter
this.getColor = function() {
return this.color;
}
// setter
this.setColor = function(color) {
this.color = color;
}
}
var b = new Box();
alert(b.getColor()); // should be green
b.setColor('orange');
alert(b.getColor()); // should be orange
alert(color); // should be black
Box()
関数なのでパラメーターはありません:)。ただし、この例と他の回答の例は、パラメータを受け入れるように簡単に拡張できます。
Box
関数で構築を行うだけで、準備は完了です(まだ「プライベート」です)。JavaScriptの「プライベート」は、字句スコープを介してアクセスできることを意味します。メンバーに割り当てる必要はありません。さらに、このコードは間違っています。これはグローバル__construct
変数を作成しますが、これはかなり悪いです。var
の範囲を制限するために使用する必要があり__construct
ます。
それでは、「コンストラクタ」プロパティのポイントは何ですか?どこに役立つかわからない、アイデアはありませんか?
コンストラクタープロパティのポイントは、JavaScriptにクラスがあるかのように見せかける方法を提供することです。オブジェクトを作成した後でオブジェクトのコンストラクターを変更することは、便利にできないことの1つです。それは複雑です。
私は数年前にかなり包括的な記事を書きました:http : //joost.zeekat.nl/constructors-considered-mildly-confusing.html
ここに例:http : //jsfiddle.net/FZ5nC/
このテンプレートを試してください:
<script>
//============================================================
// Register Namespace
//------------------------------------------------------------
var Name = Name||{};
Name.Space = Name.Space||{};
//============================================================
// Constructor - MUST BE AT TOP OF FILE
//------------------------------------------------------------
Name.Space.ClassName = function Name_Space_ClassName(){}
//============================================================
// Member Functions & Variables
//------------------------------------------------------------
Name.Space.ClassName.prototype = {
v1: null
,v2: null
,f1: function Name_Space_ClassName_f1(){}
}
//============================================================
// Static Variables
//------------------------------------------------------------
Name.Space.ClassName.staticVar = 0;
//============================================================
// Static Functions
//------------------------------------------------------------
Name.Space.ClassName.staticFunc = function Name_Space_ClassName_staticFunc(){
}
</script>
静的クラスを定義する場合は、名前空間を調整する必要があります。
<script>
//============================================================
// Register Namespace
//------------------------------------------------------------
var Shape = Shape||{};
Shape.Rectangle = Shape.Rectangle||{};
// In previous example, Rectangle was defined in the constructor.
</script>
クラスの例:
<script>
//============================================================
// Register Namespace
//------------------------------------------------------------
var Shape = Shape||{};
//============================================================
// Constructor - MUST BE AT TOP OF FILE
//------------------------------------------------------------
Shape.Rectangle = function Shape_Rectangle(width, height, color){
this.Width = width;
this.Height = height;
this.Color = color;
}
//============================================================
// Member Functions & Variables
//------------------------------------------------------------
Shape.Rectangle.prototype = {
Width: null
,Height: null
,Color: null
,Draw: function Shape_Rectangle_Draw(canvasId, x, y){
var canvas = document.getElementById(canvasId);
var context = canvas.getContext("2d");
context.fillStyle = this.Color;
context.fillRect(x, y, this.Width, this.Height);
}
}
//============================================================
// Static Variables
//------------------------------------------------------------
Shape.Rectangle.Sides = 4;
//============================================================
// Static Functions
//------------------------------------------------------------
Shape.Rectangle.CreateSmallBlue = function Shape_Rectangle_CreateSmallBlue(){
return new Shape.Rectangle(5,8,'#0000ff');
}
Shape.Rectangle.CreateBigRed = function Shape_Rectangle_CreateBigRed(){
return new Shape.Rectangle(50,25,'#ff0000');
}
</script>
インスタンス化の例:
<canvas id="painting" width="500" height="500"></canvas>
<script>
alert("A rectangle has "+Shape.Rectangle.Sides+" sides.");
var r1 = new Shape.Rectangle(16, 12, "#aa22cc");
r1.Draw("painting",0, 20);
var r2 = Shape.Rectangle.CreateSmallBlue();
r2.Draw("painting", 0, 0);
Shape.Rectangle.CreateBigRed().Draw("painting", 10, 0);
</script>
関数はAB =関数A_B()として定義されています。これは、スクリプトをデバッグしやすくするためです。Chromeの[要素の検査]パネルを開き、次のスクリプトを実行して、デバッグバックトレースを展開します。
<script>
//============================================================
// Register Namespace
//------------------------------------------------------------
var Fail = Fail||{};
//============================================================
// Static Functions
//------------------------------------------------------------
Fail.Test = function Fail_Test(){
A.Func.That.Does.Not.Exist();
}
Fail.Test();
</script>
これはコンストラクタです:
function MyClass() {}
あなたがするとき
var myObj = new MyClass();
MyClass
が実行され、そのクラスの新しいオブジェクトが返されます。
alert(valuePassedInAsArgument);
と、これが意味するのはクラスの最上位であり、これはインスタンス化ごとに1回実行されるため、クラス全体がコンストラクタ自体になります。
new object is returned of that class
-その関数から新しいオブジェクトが返されるようなものではありませんか?
このチュートリアルはとても役に立ちました。このアプローチは、ほとんどのjQueryプラグインで使用されています。
var Class = function(methods) {
var klass = function() {
this.initialize.apply(this, arguments);
};
for (var property in methods) {
klass.prototype[property] = methods[property];
}
if (!klass.prototype.initialize) klass.prototype.initialize = function(){};
return klass;
};
さて、
var Person = Class({
initialize: function(name, age) {
this.name = name;
this.age = age;
},
toString: function() {
return "My name is "+this.name+" and I am "+this.age+" years old.";
}
});
var alice = new Person('Alice', 26);
alert(alice.name); //displays "Alice"
alert(alice.age); //displays "26"
alert(alice.toString()); //displays "My name is Alice and I am 26 years old" in most browsers.
//IE 8 and below display the Object's toString() instead! "[Object object]"
klass
このパターンは私に役立ちました。このパターンでは、クラスを個別のファイルに作成し、「必要に応じて」アプリ全体にロードします。
// Namespace
// (Creating new if not instantiated yet, otherwise, use existing and just add to it)
var myApp = myApp || {};
// "Package"
// Similar to how you would establish a package in other languages
(function() {
// "Class"
var MyClass = function(params) {
this.initialize(params);
}
// "Private Static" vars
// - Only accessible to functions in this class.
// - Doesn't get wiped out when we create a new instance.
var countInstances = 0;
var allInstances = [];
// "Private Static" functions
// - Same as above, but it's a function accessible
// only to other functions in this class.
function doSomething(){
}
// "Public Static" vars
// - Everyone has access.
// - Doesn't get wiped out when we create a new instance.
MyClass.counter = 0;
// "Public Static" functions
// - Same as above, but anyone can call this "static method".
// - Kinda like a singleton class situation.
MyClass.foobar = function(){
}
// Public properties and methods are built into the "prototype"
// - This is how each instance can become unique unto itself.
// - Establishing "p" as "local" (Static Private) variable
// simply so we don't have to keep typing "MyClass.prototype"
// for each property and function.
var p = MyClass.prototype;
// "Public" vars
p.id = null;
p.firstname = null;
p.lastname = null;
// "Private" vars
// - Only used by "this" instance.
// - There isn't "true" privacy for each
// instance so we have to fake it.
// - By tradition, we indicate "privacy"
// by prefixing it with an underscore.
// - So technically, anyone can access, but we simply
// don't tell anyone about it (e.g. in your API)
// so no one knows about it :)
p._foo = null;
p.initialize = function(params){
this.id = MyClass.counter++;
this.firstname = params.firstname;
this.lastname = params.lastname;
MyClass.counter++;
countInstances++;
allInstances.push(this);
}
p.doAlert = function(theMessage){
alert(this.firstname + " " + this.lastname + " said: " + theMessage + ". My id:" + this.id + ". Total People:" + countInstances + ". First Person:" + allInstances[0].firstname + " " + allInstances[0].lastname);
}
// Assign class to app
myApp.MyClass = MyClass;
// Close the "Package"
}());
// Usage example:
var bob = new myApp.MyClass({ firstname : "bob",
lastname : "er"
});
bob.doAlert("hello there");
var
コンストラクター(または関数の引数、またはコンストラクターのような関数)のローカル変数です。
はい、次のようにクラス宣言内でコンストラクタを定義できます。
class Rectangle {
constructor(height, width) {
this.height = height;
this.width = width;
}
}
誰もまだクロージャーを使用していないので、私はJavaScriptクロージャーで何をするかを投稿するでしょう。
var user = function(id) {
// private properties & methods goes here.
var someValue;
function doSomething(data) {
someValue = data;
};
// constructor goes here.
if (!id) return null;
// public properties & methods goes here.
return {
id: id,
method: function(params) {
doSomething(params);
}
};
};
このソリューションへのコメントと提案は大歓迎です。:)
上記のニックのサンプルを使用すると、オブジェクト定義の最後のステートメントとしてreturnステートメントを使用して、パラメーターなしでオブジェクトのコンストラクターを作成できます。以下のようにコンストラクター関数を返すと、オブジェクトを作成するたびに__constructでコードが実行されます。
function Box()
{
var __construct = function() {
alert("Object Created.");
this.color = 'green';
}
this.color = '';
this.getColor = function() {
return this.color;
}
__construct();
}
var b = new Box();
this.getColor();
上記の行で使用しようとすると、alert("Object Created.");
何も警告されません。「getColor is not defined」のようなエラーが発生します。オブジェクト内の他のメソッドを呼び出せるようにしたい場合は、他のすべてのメソッドの後にそれを定義する必要があります。したがって__construct();
、最後の行を呼び出す代わりに、その下に構成を定義し、()
その後に配置して強制的に自動実行させます。
()
__construct定義の最後に追加しても、エラーが発生しました。__construct();
エラーを回避するには、元のコードのように独自の行を呼び出す必要がありました。
多分それは少し簡単になりましたが、以下は私が2017年に今思いついたものです:
class obj {
constructor(in_shape, in_color){
this.shape = in_shape;
this.color = in_color;
}
getInfo(){
return this.shape + ' and ' + this.color;
}
setShape(in_shape){
this.shape = in_shape;
}
setColor(in_color){
this.color = in_color;
}
}
上記のクラスを使用すると、次のようになります。
var newobj = new obj('square', 'blue');
//Here, we expect to see 'square and blue'
console.log(newobj.getInfo());
newobj.setColor('white');
newobj.setShape('sphere');
//Since we've set new color and shape, we expect the following: 'sphere and white'
console.log(newobj.getInfo());
ご覧のとおり、コンストラクターは2つのパラメーターを受け取り、オブジェクトのプロパティを設定します。また、setter
関数を使用してオブジェクトの色と形を変更しgetInfo()
、これらの変更後に呼び出してもオブジェクトの変更が残っていることを証明します。
少し遅れますが、お役に立てば幸いです。私はこれをmocha
単体テストでテストしましたが、うまく機能しています。
Typescript -MicroSoftのオープンソースを使用している場合は、次のようになります。
class BankAccount {
balance: number;
constructor(initially: number) {
this.balance = initially;
}
deposit(credit: number) {
this.balance += credit;
return this.balance;
}
}
Typescriptを使用すると、javascript構成にコンパイルされるOO構成を「偽造」できます。大規模なプロジェクトを開始する場合は、多くの時間を節約でき、マイルストーン1.0バージョンに到達しました。
http://www.typescriptlang.org/Content/TypeScript%20Language%20Specification.pdf
上記のコードは次のように「コンパイル」されます。
var BankAccount = (function () {
function BankAccount(initially) {
this.balance = initially;
}
BankAccount.prototype.deposit = function (credit) {
this.balance += credit;
return this.balance;
};
return BankAccount;
})();
JavaScriptでは、呼び出しタイプが関数の動作を定義します。
func()
obj.func()
new func()
func.call()
またはfunc.apply()
この関数は、演算子を使用して呼び出すときにコンストラクターとして呼び出されnew
ます。
function Cat(name) {
this.name = name;
}
Cat.prototype.getName = function() {
return this.name;
}
var myCat = new Cat('Sweet'); // Cat function invoked as a constructor
JavaScriptのインスタンスオブジェクトまたはプロトタイプオブジェクトにはconstructor
、コンストラクタ関数を参照するプロパティがあります。
Cat.prototype.constructor === Cat // => true
myCat.constructor === Cat // => true
コンストラクタプロパティについては、この投稿を確認してください。
上記のBlixtの優れたテンプレートを使用していると、マルチレベルの継承(MyGrandChildClassがMyChildClassを拡張し、MyClassを拡張する)ではうまく機能しないことがわかりました。したがって、簡単な回避策は次のとおりです。マルチレベルの継承が必要な場合は、次のように定義されたチェーン関数をthis.constructor.super.call(this, surName);
使用する代わりにchainSuper(this).call(this, surName);
:
function chainSuper(cls) {
if (cls.__depth == undefined) cls.__depth = 1; else cls.__depth++;
var depth = cls.__depth;
var sup = cls.constructor.super;
while (depth > 1) {
if (sup.super != undefined) sup = sup.super;
depth--;
}
return sup;
}
http://www.jsoops.net/は、JSでのoopに非常に適しています。プライベート、保護、パブリック変数と関数、および継承機能を提供する場合。コード例:
var ClassA = JsOops(function (pri, pro, pub)
{// pri = private, pro = protected, pub = public
pri.className = "I am A ";
this.init = function (var1)// constructor
{
pri.className += var1;
}
pub.getData = function ()
{
return "ClassA(Top=" + pro.getClassName() + ", This=" + pri.getClassName()
+ ", ID=" + pro.getClassId() + ")";
}
pri.getClassName = function () { return pri.className; }
pro.getClassName = function () { return pri.className; }
pro.getClassId = function () { return 1; }
});
var newA = new ClassA("Class");
//***Access public function
console.log(typeof (newA.getData));
// function
console.log(newA.getData());
// ClassA(Top=I am A Class, This=I am A Class, ID=1)
//***You can not access constructor, private and protected function
console.log(typeof (newA.init)); // undefined
console.log(typeof (newA.className)); // undefined
console.log(typeof (newA.pro)); // undefined
console.log(typeof (newA.getClassName)); // undefined
ちょうどいくつかの種類を提供するために。ds.oopは、JavaScriptでコンストラクターを使用してクラスを宣言するための優れた方法です。あらゆる種類の継承(c#でもサポートされていない1型を含む)だけでなく、インターフェイスもサポートしています。
var Color = ds.make.class({
type: 'Color',
constructor: function (r,g,b) {
this.r = r; /* now r,g, and b are available to */
this.g = g; /* other methods in the Color class */
this.b = b;
}
});
var red = new Color(255,0,0); // using the new keyword to instantiate the class
ここでは、Javaスクリプトの1つの点に注意する必要があります。これはクラスのない言語ですが、Javaスクリプトの関数を使用してそれを実現できます。これを実現する最も一般的な方法は、Javaスクリプトで関数を作成し、新しい キーワードを使用してオブジェクトを作成し、この キーワードを使用してプロパティとメソッドを定義する必要があります。以下に例を示します。
// Function constructor
var calculator=function(num1 ,num2){
this.name="This is function constructor";
this.mulFunc=function(){
return num1*num2
};
};
var objCal=new calculator(10,10);// This is a constructor in java script
alert(objCal.mulFunc());// method call
alert(objCal.name);// property call
//Constructors With Prototypes
var calculator=function(){
this.name="Constructors With Prototypes";
};
calculator.prototype.mulFunc=function(num1 ,num2){
return num1*num2;
};
var objCal=new calculator();// This is a constructor in java script
alert(objCal.mulFunc(10,10));// method call
alert(objCal.name); // property call
ほとんどの場合、この情報を渡すメソッドを呼び出す前に、何らかの方法で必要なプロパティを宣言する必要があります。最初にプロパティを設定する必要がない場合は、オブジェクト内でメソッドを呼び出すだけです。おそらくこれを行うには最もきれいな方法ではありませんが、これはまだ機能します。
var objectA = {
color: '';
callColor : function(){
console.log(this.color);
}
this.callColor();
}
var newObject = new objectA();