1.説明
tools: context = "activity name"
現在のレイアウトファイルセットの対応するレンダリングコンテキストでapk
のみADT
レイアウトエディターにパッケージ化されません。ファイル内のアクティビティがmanifest
テーマを設定している場合、コンテキストのレンダリングで現在のレイアウトがアクティビティ名に対応していることを示します。ADT
Layout Editorは、Themeに従って現在のレイアウトをレンダリングしますMainActivity
。セットをテーマに設定した場合、そのことを意味します。ライト(もう1つ)の場合は、ビジュアルレイアウトマネージャーに、テーマとなるもののバックグラウンドコントロールが表示されます。光は次のように見えます。見ているものを表示するだけで、結果が得られます。
一部の人々はいくつかを理解しますが、一部の人々はまた、それを知らないのを見ます、私は説明のいくつかの単語を追加します:
2.サンプル
tools:text
さらに理解するのに便利な簡単な、たとえば、いくつかのより多くの画像を取るtools:context
<TextView
android:id="@+id/text1"
android:layout_width="wrap_content"
android:layout_height="wrap_content"
android:text="sample name1" />
<TextView
android:id="@+id/text2"
android:layout_width="wrap_content"
android:layout_height="wrap_content"
tools:text="sample name2" />
TextView
1を採用android: text
し、使用 tools:text
中にTextView
表示されるレイアウトエディタの右側に、2 sample name1
、sample name2
、生成されたコンパイルするためのコードを実行した後ならば、2つのフォントをapk
のみ、端末ディスプレイをsample name1
、表示されませんsample name2
言葉を。実行してみて、効果を確認してください。
3.具体的な説明
1. tools: context = "activity name"
パッケージ化されませんapk
(理解:これと同等のものはコメントされ、コンパイルされた効果はありません)。
2. ADT
現在のレイアウトファイルのレイアウトエディターのみ(つまり、シミュレーターの右側にある上記のアイコン用)は、対応するレンダリングコンテキストを設定します。コンテキストのレンダリングにおける現在のXMLのレイアウトは、アクティビティ名がアクティビティに対応する場合、マニフェストファイルのアクティビティがテーマを設定すると、ADT
Layout EditorはTheme に従って現在のレイアウトをレンダリングしますMainActivity
。このセットを設定した場合、テーマを意味します。ライトは(その他)にすることもできます(理解:追加tools: context = "activity name"
、XMLレイアウトは指定されたアクティビティをレンダリングし、マニフェストファイルにテーマを確立します。右上のシミュレーターのテーマ画像は、テーマに対応する変更に従います)。
4.まとめ
要約すると、これらのプロパティは主に、適切なツールの上に向けられており、シミュレータのデバッグ時間表示ステータス、およびコンパイルは機能しません