Windows.hヘッダーファイルから直接:
#ifndef WIN32_LEAN_AND_MEAN
#include <cderr.h>
#include <dde.h>
#include <ddeml.h>
#include <dlgs.h>
#ifndef _MAC
#include <lzexpand.h>
#include <mmsystem.h>
#include <nb30.h>
#include <rpc.h>
#endif
#include <shellapi.h>
#ifndef _MAC
#include <winperf.h>
#include <winsock.h>
#endif
#ifndef NOCRYPT
#include <wincrypt.h>
#include <winefs.h>
#include <winscard.h>
#endif
#ifndef NOGDI
#ifndef _MAC
#include <winspool.h>
#ifdef INC_OLE1
#include <ole.h>
#else
#include <ole2.h>
#endif /* !INC_OLE1 */
#endif /* !MAC */
#include <commdlg.h>
#endif /* !NOGDI */
#endif /* WIN32_LEAN_AND_MEAN */
各ヘッダーの実際の動作を知りたい場合は、MSDNライブラリの検索にヘッダー名を入力すると、通常、そのヘッダーファイル内の関数のリストが生成されます。
また、Microsoftのサポートページから:
ビルドプロセスを高速化するために、Visual C ++およびWindowsヘッダーは、次の新しい定義を提供します。
VC_EXTRALEAN
WIN32_LEAN_AND_MEAN
それらを使用して、Win32ヘッダーファイルのサイズを縮小できます。
最後に、これらのプリプロセッサ定義のいずれかを使用することを選択し、必要なものが欠けている場合は、その特定のヘッダーファイルを自分で含めることができます。通常、MSDNに入力する関数の名前を入力すると、ページの下部に、使用する場合に含めるヘッダーを示すエントリが生成されます。