C#を使用してAndroidアプリを作成することはできますか?APIか何かはありますか?個人開発および商用開発は無料ですか?
Visual StudioでAndroidプロジェクトテンプレートを使用するには、何をインストールする必要がありますか?
C#を使用してAndroidアプリを作成することはできますか?APIか何かはありますか?個人開発および商用開発は無料ですか?
Visual StudioでAndroidプロジェクトテンプレートを使用するには、何をインストールする必要がありますか?
回答:
あなたが使うことができますMono for Android
:
http://xamarin.com/monoforandroid
別の方法はdot42
次のとおりです。
dot42は無料のコミュニティライセンスと$ 399のプロフェッショナルライセンスを提供します。
dot42 has been discontinued and is no longer supported. All sources are availabe on GitHub. The latest build is available as a binary setup.
は、2015年5月29日の時点でこれがあります。彼らは持っていたソースのダウンロードとGitHubのを。
Monoを使用したことがあるので、お勧めしません。Monoランタイムはアプリにバンドルされているため、apkは6MB以上に膨れ上がります。C#のより良いプログラミングソリューションはdot42です。Monoとdot42はどちらもライセンス製品です。
個人的には、IntelliJ IDEA開発環境でJavaを使用することをお勧めします。私はこれを3つの理由で言います:
私はC#プログラマーとして12年間働いており、C#を使用してAndroid向けの開発を始めましたが、結局は船を飛ばしてJavaのルートに行きました。言語は非常に似ているので、学習曲線の多くに気付くことはありません。
PS C#にネイティブなLINQ、シリアル化、およびその他の便利な機能を使用したい場合は、同等のJavaライブラリを探すだけです。
これが新しいものです(注:Tech Previewステージ):http : //www.dot42.com
これは基本的に、C#コードをDEXコードに直接コンパイルできるVisual Studioアドインです。つまり、Monoなどのランタイム要件はありません。
開示:私はこの会社で働いています
更新:すべてのソースがhttps://github.com/dot42にあります
モノタッチが答えです。
Unity 3Dゲームエンジンを使用して、PCおよび携帯電話用のゲームを開発しました。この開発ではC#を使用します。
Mono(.NETと互換性があります)を実行してみてください。
ゲーム開発については、単一性をお勧めします:http : //unity3d.com/
一般的なアプリケーション:http : //xamarin.com/monoforandroid
実際、Android向けのC#コンパイラが利用可能です。私はJavaでAndroidアプリを開発することを好みますが、MonoForAndroidを推奨できます。詳細については、http://xamarin.com/monoforandroidをご覧ください。