設定できるメタタグはたくさんあるようです。それらのいくつかは他のものより重要だと思います。
提供する最も重要なメタタグとその理由は何ですか?
メタタグも必要ですか?(stackoverflowホームページを見るとありません)
設定できるメタタグはたくさんあるようです。それらのいくつかは他のものより重要だと思います。
提供する最も重要なメタタグとその理由は何ですか?
メタタグも必要ですか?(stackoverflowホームページを見るとありません)
回答:
この質問は古いと思いますが、それでもグーグルのトップヒットなので、人気のソーシャルメディアサイトを含む最新の回答を提供したいと思いました。
私は一般的にメタ情報の4つのグループを持っています:
通常のメタ情報-検索エンジンとブラウザで使用
<title>{{pageTitle}}</title>
<meta charset="utf-8"><!-- html5 version of http-equiv="Content-Type"... -->
<meta name="description" content="{{description}}">
<meta name="keywords" content="{{keywords}}">
<link rel="author" href="https://plus.google.com/{{googlePlusId}}" />
<link rel="canonical" href="{{pageUrl}}" />
Facebookメタ情報-誰かがあなたのURLを共有するときにFacebookによって使用されます
<meta property="og:url" content="{{pageUrl}}">
<meta property="og:image" content="{{imageUrl}}">
<meta property="og:description" content="{{description}}">
<meta property="og:title" content="{{pageTitle}}">
<meta property="og:site_name" content="{{siteTitle}}">
<meta property="og:see_also" content="{{homepageUrl}}">
Google+メタ情報-誰かがあなたのURLを共有するときにGoogle+によって使用されます
<meta itemprop="name" content="{{pageTitle}}">
<meta itemprop="description" content="{{description}}">
<meta itemprop="image" content="{{imageUrl}}">
注:これらは実際には必要ありません。Google+はFacebookが使用するOpenGraphタグにフォールバックします。
Twitterメタ情報-誰かがあなたのURLを共有するときにTwitterによって使用されます
<meta name="twitter:card" content="summary">
<meta name="twitter:url" content="{{pageUrl}}">
<meta name="twitter:title" content="{{pageTitle}}">
<meta name="twitter:description" content="{{description}}">
<meta name="twitter:image" content="{{imageUrl}}">
この質問と同じ答えを使用します:
数年前、メタタグは検索エンジン最適化にとって重要でした。ただし、それらは悪用されており、ほとんどすべての検索エンジン(Google、Yahoo、ライブ検索を含む)によって一般的に無視されています。すみません:Bing。
(X)HTMLに含めることができるSEOの最も重要なタグは、<title>
および<meta name="description"...>
タグです。
<title>
通常、検索エンジンにリスト内のページに名前を付けてもらいたいものにする必要があります。<meta name="description"...>
インデックスを作成するときにページを説明する方法の基本的なアイデアを検索エンジンに提供できる場合があります。ただし、これら2つのタグを使用しても、検索エンジンのリストでのサイトの可視性を高めることに必ずしも違いはありません。その側面の詳細については、GoogleのサイトにSEOに関するすばらしいセクションがあります。
2015年5月の更新:依然として非常に人気のある回答なので、@ aldenの回答を確認することをお勧めしますは、私自身よりもはるかに更新されているため、ご覧になること(現在6歳)
元の答えは次のとおりです。
<META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=utf-8">
コンテンツタイプとエンコーディングが何であるかをブラウザに伝えるため
<meta NAME="ROBOTS" CONTENT="NOODP">
理由については、http://www.mattcutts.com/blog/google-supports-meta-noodp-tag/を参照してください。
<meta name="description"...>
明らか
<meta name="keywords"...>
Googleはこれを使用しませんが、他の検索エンジンはこれを使用する可能性があります
<meta HTTP-EQUIV="Expires" CONTENT="Tue, 20 Jun 1995 04:13:09 GMT">
このページをキャッシュから期限切れにするタイミングがわかっている場合
あなたが使用するべき最も重要なメタタグは以下のとおりです。
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8">
それに合わせて調整。これにより、そのHTMLドキュメントをWebサーバー以外のものを介して送信する必要がある場合(たとえば、ローカルでの作業、添付ファイルとしての送信)、ユーザーエージェントはそのmimeタイプと文字セットを認識します。サーバーヘッダーが一致していることを確認してください。
<meta charset="utf-8" />
HTML5に相当します。
最高のSEOは、ターゲットユーザーのニーズを効果的に満たすWebサイトです。そのためには、人々が使用、欲求、または必要とすることができる何かを含むサイトが必要です。これは価値であり、最も重要なことです。良い記事から面白いビデオや便利なダウンロードまで、何でもかまいません。タグは優れたコンテンツをサポートしますが、SEOの代わりにはなりません。コンテンツが十分に良い場合、タグは必要ありません。あなたのサイトに、人々が欲しいものや必要なものがあり、どこにも行けないものがあれば、あなたのサイトはすべての点でうまくいくでしょう、タグがあるかどうか、私を信じてください。あなたのサイトが退屈で価値がない場合、それは失敗します、タグを付けるか、タグを付けません。
GoogleBotは、コンテンツ記述子ではなくページコンテンツ自体のみを信頼するメタ情報を無視します。そのため、特定のタグの有用性が制限される場合があります。