回答:
setInterval()
に渡すことができる間隔IDを返しますclearInterval()
。
var refreshIntervalId = setInterval(fname, 10000);
/* later */
clearInterval(refreshIntervalId);
setInterval()
およびのドキュメントを参照してくださいclearInterval()
。
clearInterval
。window.refreshIntervalId
ローカル変数の代わりに使用しましたが、うまくいきます!
$('foo').data('interval', setInterval(fn, 100));
それから、それをクリアするために、clearInterval($('foo').data('interval'));
jQuery以外の方法もあると確信しています。
の戻り値をsetInterval
変数に設定すると、を使用clearInterval
してそれを停止できます。
var myTimer = setInterval(...);
clearInterval(myTimer);
新しい変数を設定して、実行するたびに++(1カウントアップ)ずつ増加させることができます。次に、条件ステートメントを使用して終了します。
var intervalId = null;
var varCounter = 0;
var varName = function(){
if(varCounter <= 10) {
varCounter++;
/* your code goes here */
} else {
clearInterval(intervalId);
}
};
$(document).ready(function(){
intervalId = setInterval(varName, 10000);
});
私はそれが役に立って、それが正しいことを望みます。
clearInterval(varName);
。私が期待されるclearInterval
関数名を渡されたときに、ではない仕事に私はそれがインターバルIDが必要と思いました。これは、名前付き関数がある場合にのみ機能すると思います。これは、匿名関数をそれ自体の内部の変数として渡すことができないためです。
$(document).ready(function(){ });
jQueryなので、機能しません。これは少なくとも言及されるべきでした。
varName
、名前のない関数を格納するという名前の変数があります-wha ?? あなたはこの答えを変更または削除する必要があります、IMHO。
上記の回答は、setIntervalがハンドルを返す方法と、このハンドルを使用してインターバルタイマーをキャンセルする方法をすでに説明しています。
アーキテクチャに関するいくつかの考慮事項:
「スコープなし」の変数は使用しないでください。最も安全な方法は、DOMオブジェクトの属性を使用することです。最も簡単な場所は「ドキュメント」です。復習を開始/停止ボタンで開始する場合は、ボタン自体を使用できます。
<a onclick="start(this);">Start</a>
<script>
function start(d){
if (d.interval){
clearInterval(d.interval);
d.innerHTML='Start';
} else {
d.interval=setInterval(function(){
//refresh here
},10000);
d.innerHTML='Stop';
}
}
</script>
関数はボタンクリックハンドラー内で定義されるため、再度定義する必要はありません。もう一度ボタンをクリックすると、タイマーを再開できます。
document
も装着する方が良いのはwindow
?
回答済み...しかし、さまざまな間隔で複数のタスクをサポートする、再利用可能な機能付きのタイマーが必要な場合は、(ノードおよびブラウザー用の)私のTaskTimerを使用できます。
// Timer with 1000ms (1 second) base interval resolution.
const timer = new TaskTimer(1000);
// Add task(s) based on tick intervals.
timer.add({
id: 'job1', // unique id of the task
tickInterval: 5, // run every 5 ticks (5 x interval = 5000 ms)
totalRuns: 10, // run 10 times only. (omit for unlimited times)
callback(task) {
// code to be executed on each run
console.log(task.name + ' task has run ' + task.currentRuns + ' times.');
// stop the timer anytime you like
if (someCondition()) timer.stop();
// or simply remove this task if you have others
if (someCondition()) timer.remove(task.id);
}
});
// Start the timer
timer.start();
あなたの場合、ユーザーがクリックしてデータ更新を妨害すると、あなたもtimer.pause()
それから電話することができますtimer.resume()
再度有効にする必要がある場合は、できます。
詳細はこちら。
clearInterval()メソッドを使用すると、setInterval()メソッドで設定されたタイマーをクリアできます。
setIntervalは常にID値を返します。この値をclearInterval()で渡してタイマーを停止できます。タイマーの例は30から始まり、0になると停止します。
let time = 30;
const timeValue = setInterval((interval) => {
time = this.time - 1;
if (time <= 0) {
clearInterval(timeValue);
}
}, 1000);
@cnu、
コンソールブラウザー(F12)を確認する前にコードを実行すると、間隔を停止できます。:P
ソースの例を確認してください:
var trigger = setInterval(function() {
if (document.getElementById('sandroalvares') != null) {
document.write('<div id="sandroalvares" style="background: yellow; width:200px;">SandroAlvares</div>');
clearInterval(trigger);
console.log('Success');
} else {
console.log('Trigger!!');
}
}, 1000);
<div id="sandroalvares" style="background: gold; width:200px;">Author</div>
変数を宣言してsetInterval(...)から返された値を割り当て、割り当てられた変数をclearInterval();に渡します。
例えば
var timer, intervalInSec = 2;
timer = setInterval(func, intervalInSec*1000, 30 ); // third parameter is argument to called function 'func'
function func(param){
console.log(param);
}
// 上記で宣言されたタイマーにアクセスした場所はすべて、clearIntervalを呼び出します
$('.htmlelement').click( function(){ // any event you want
clearInterval(timer);// Stops or does the work
});
var keepGoing = true;
setInterval(function () {
if (keepGoing) {
//DO YOUR STUFF HERE
console.log(i);
}
//YOU CAN CHANGE 'keepGoing' HERE
}, 500);
イベントリスナーを追加して間隔を停止することもできます。たとえば、IDが「stop-interval」のボタンを言います。
$('buuton#stop-interval').click(function(){
keepGoing = false;
});
HTML:
<button id="stop-interval">Stop Interval</button>
注:間隔は引き続き実行されますが、何も起こりません。
これは、10秒後にタイマーを停止するためにclearInterval()メソッドを使用した方法です。
function startCountDown() {
var countdownNumberEl = document.getElementById('countdown-number');
var countdown = 10;
const interval = setInterval(() => {
countdown = --countdown <= 0 ? 10 : countdown;
countdownNumberEl.textContent = countdown;
if (countdown == 1) {
clearInterval(interval);
}
}, 1000)
}
<head>
<body>
<button id="countdown-number" onclick="startCountDown();">Show Time </button>
</body>
</head>
間隔を何もしないように指示するクラスを追加するだけです。例:ホバー時。
var i = 0;
this.setInterval(function() {
if(!$('#counter').hasClass('pauseInterval')) { //only run if it hasn't got this class 'pauseInterval'
console.log('Counting...');
$('#counter').html(i++); //just for explaining and showing
} else {
console.log('Stopped counting');
}
}, 500);
/* In this example, I'm adding a class on mouseover and remove it again on mouseleave. You can of course do pretty much whatever you like */
$('#counter').hover(function() { //mouse enter
$(this).addClass('pauseInterval');
},function() { //mouse leave
$(this).removeClass('pauseInterval');
}
);
/* Other example */
$('#pauseInterval').click(function() {
$('#counter').toggleClass('pauseInterval');
});
body {
background-color: #eee;
font-family: Calibri, Arial, sans-serif;
}
#counter {
width: 50%;
background: #ddd;
border: 2px solid #009afd;
border-radius: 5px;
padding: 5px;
text-align: center;
transition: .3s;
margin: 0 auto;
}
#counter.pauseInterval {
border-color: red;
}
<!-- you'll need jQuery for this. If you really want a vanilla version, ask -->
<script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/2.1.1/jquery.min.js"></script>
<p id="counter"> </p>
<button id="pauseInterval">Pause</button></p>
私はこの高速で簡単な方法をずっと探していたので、できるだけ多くの人に紹介するためにいくつかのバージョンを投稿しています。
this.setInterval(function() { if(!$('#counter').hasClass('pauseInterval')) { //do something } }, 500);
コードに必要なのはこれだけです。さらに、チェックは最初に行うことなので、ホバーされているときは非常に軽量です。これが目的です。一時的に関数を一時停止します。無期限に終了したい場合:もちろん間隔を削除します。