Visual Studio 2012にXNA Game Studioをインストールする方法


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Visual Studio 2012を使用してXNAゲームを作成することはできますか?


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はい、それはより多くの情報については、このウェブサイトをチェックしていますhttp://www.c-sharpcorner.com/UploadFile/iersoy/developing-xna-apps-in-visual-studio-2012without-xna-gs/
pedrofernandes

@ pho3nix:有効な回避策となる可能性があるため、説明したプロセスの概要を含む回答を追加する必要があります。
スティーブB

@Christopher Horenstein:VS 2013でテストしましたか?
スティーブB

@SteveBはい、VS 2013とWindows 8.1で実行しています。問題は発生せず、回答で述べたようにバージョン番号を変更する必要がありました。
Christopher Horenstein 2013年

回答:


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codeplexでは、Visual Studio 2012/2013用の新しいXNA拡張機能がリリースされました。https://msxna.codeplex.com/releasesからダウンロードできます


これは、Windows 8.1 / VS2012をXNAでうまく再生させるためにここに座っているときに投稿したものです。何と言えばいいのでしょう。よくやった、ありがとう。
Gareth

これは間違いなく正しい答えです。ありがとう。そして、少なくともこのフレームワークを最新の開発者ツールにアップグレードする製品チームに感謝します。
スティーブB

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これは法的手段を通じて作成されていますか?
Justin Skiles

すごい。XNAをいじりたいときのために2010年のコピーをまだ持っていたので、怠惰でした。これにより、Win7 / VS2012のインストールが非常に簡単になりました。今、私は私のコピーを核に入れて、私の古いプロジェクトでいくつかをいじることができます。どうもありがとう!
Madmenyo 2014年

@MsXNA、いい仕事、ちょっと疑問に思って...これの合法性は何ですか?
Pacerier

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はい、少し調整するだけで可能です。残念ながら、VS 2010をインストールする必要があります。

  1. まず、XNA Game Studio 4.0をインストールします。最も簡単な方法は、必要なものがすべて含まれているWindows Phone SDK 7.1をインストールすることです。

  2. 「管理者として」コマンドプロンプトを開き、次のコマンドを実行して、XNA Game ExtensionをVS 10からVS 11にコピーします(デフォルトのパスを持つx64コンピューターでない場合は異なる場合があります)。

    xcopy /e "C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio 10.0\Common7\IDE\Extensions\Microsoft\XNA Game Studio 4.0" "C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio 11.0\Common7\IDE\Extensions\Microsoft\XNA Game Studio 4.0"

  3. 管理者としてメモ帳を実行extension.vsixmanifestし、作成した先のディレクトリで開きます。

  4. サポートされている製品のバージョンをアップグレードして新しいバージョンに一致させます(または@ brainslugs83がコメントで述べているように、VisualStudio要素全体を複製してVersion属性を変更します)。

    <SupportedProducts>
      <VisualStudio Version="11.0">
        <Edition>VSTS</Edition>
        <Edition>VSTD</Edition>
        <Edition>Pro</Edition>
        <Edition>VCSExpress</Edition>
        <Edition>VPDExpress</Edition>
      </VisualStudio>
    </SupportedProducts>
    
  5. %localappdata%\ Microsoft \ VisualStudio \ 12.0 \ Extensionsのキャッシュをクリア/削除することを忘れないでください。

  6. 新しい拡張機能が利用可能であることをVisual Studioに通知するには、コマンドを実行する必要がある場合があります。「アクセスが拒否されました」というメッセージが表示された場合は、管理者としてコンソールを起動してみてください。

    "C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio 11.0\Common7\IDE\devenv.exe" /setup
    

これはWindowsゲームでテストされていますが、WP7またはXboxゲームではテストされていません。

[編集] Jowstyによると、これはXBox 360ゲームでも機能します。

[Visual Studio 2013およびWindows 8.1用に編集] Windows Phone SDK 7.1をWindows 8.1にインストールする方法については、こちらをご覧ください。これらすべての手順で、11.0の代わりにVSバージョン番号12.0を使用してください。これらの手順は引き続き正しく機能します。


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これではうまくいきません。Win7 x64にVS2010 Ultimateがあり、XNA 4プロジェクトを作成および操作できます。今日、VS2012 Ultimate RCをインストールし、上記の手順に従いましたが、VSはまだXNAアプリを開くことができません。何かご意見は?再起動した、片足で立った、など
3Dave

2
はい、彼らはそこにいます。@RickMartinの提案によりXNAプロジェクトが表示されましたが、XNA.Frameworkを読み込めないという不満を言う新しいゲームを作成しようとすると、エラーが発生します。ああ。
3Dave、2012年

1
こんにちは。DavidLivelyのコメントに対する解決策を他の誰かに提供できますか ここでは両方の回答のすべての手順を実行しましたが、vs2012で新しいXNAプロジェクトを作成しようとすると、大量のエラーが発生します...
Xenoprimate

2
レジストリジャンクは必要ありません。Steveは、キャッシュされた拡張機能ファイルも削除する必要があることを忘れていました。そうしないと、VSは変更を検出しません。ここに私の答えを参照してください:stackoverflow.com/questions/9674758/...
Tinco

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ちなみに、このソリューションはXbox 360でも動作します。試してみたところです。
Jwosty

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別の問題が見つかりました。何らかの理由で、拡張機能がローカルのAppDataフォルダーにキャッシュされている場合、XNA拡張機能が読み込まれません。

ファイルextensionSdks.en-US.cacheとフォルダーextensions.en-US.cacheからファイルを削除する必要があり%LocalAppData%\Microsoft\VisualStudio\11.0\Extensionsます。これらのファイルは、次に起動したときに再構築されます

何が起こっているのかをデバッグするためにVisual Studioの起動ログにアクセスする必要がある場合devenv.exe /logは、C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio 11.0\Common7\IDEディレクトリからコマンドを実行します(64ビットマシンを使用している場合)。生成されたログファイルは次の場所にあります。

%AppData%\Microsoft\VisualStudio\11.0\ActivityLog.xml


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こんにちは、私のガイドがVS2012でもう機能していないようです。キャッシュを削除するだけでは不十分です。キャッシュを削除する最後の方法は、拡張機能マネージャーから別の拡張機能をインストールすることです(私はNuGetを更新しました)。
Tinco

Tincoに感謝します。NuGet(または別の拡張機能)の更新もVS2013で機能します。
fundead 2013年

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特にExpressバージョン用にこれを設定する方法については、いくつかの混乱があるようです。VS Express 2012のWindowsデスクトップ(WD)バージョンを使用して、Steve BRick Martinの回答指示に従い、以下の変更を加えました。

  • にコピーするの"C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio 11.0\Common7\IDE\Extensions\Microsoft\XNA Game Studio 4.0"ではなく、ステップ2で"C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio 11.0\Common7\IDE\WDExpressExtensions\Microsoft\XNA Game Studio 4.0"
  • ステップ4で、変更を加えた後、行も追加します<Edition>WDExpress</Edition>(意味のある場所を確認できるはずです)。
  • ステップ5では、交換するdevenv.exeWDExpress.exe
  • リックマーティンのステップでは、交換する"%LocalAppData%\Microsoft\VisualStudio\11.0\Extensions""%LocalAppData%\Microsoft\WDExpress\11.0\Extensions"

それ以来、私は多くの仕事をしていませんが、新しいゲームプロジェクトを作成することに成功し、今のところ問題はないようです。


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優れた!これらの手順を実行した場合、プロジェクトテンプレートアイコン(アプリ内)は、カラフルなXNAアイコンではなく、一般的な灰色のアイコンとして表示されます。「プロジェクトサブタイプはサポートされていません」や「アセンブリをロードしようとしました[...] XNA」などのすべての種類のエラーが発生し、拡張キャッシュをクリアして(Rick Martinが指摘)、これらの手順を再度実行して、き<Edition>WDExpress</Edition>に追加extension.vsixmanifestあなたが実行する前にWDExpress.exe /setup
cod3monk3y 2013
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