単一のセルに基づいて行全体の条件付き書式を設定するには、その単一のセルの列アドレスを「$」でアンカーする必要があります。そうしないと、Excelは最初の列のみを正しく取得します。どうして?
Excelは、列のオフセットに基づいて、行の2番目の列の条件付き書式を設定しているためです。2番目の列について、Excelは1つの列を目的のルールセルの右側に移動し、そのセルを調べ、意図していなかったセルに基づいて列2を正しくフォーマットしました。
ルールセルのアドレスのCOLUMN部分を「$」で固定するだけで、満足できます。
例:その行の最後のセルが1に等しくない場合、テーブルの任意の行を赤で強調表示する必要があります。
表全体(見出しは除く)を選択します。「ホーム」>「条件付き書式設定」>「ルールの管理...」>「新しいルール」>「数式を使用して書式設定するセルを決定する」
次のように入力します: "= $ T3 <> 1"(引用符なし... "T"はルールセルの列、 "3"はその行)フォーマットの設定[適用]をクリックします。
Excelが数式のどの部分にも引用符を挿入していないことを確認してください...挿入した場合は、バックスペース/削除してください(矢印キーは使用しないでください)。
条件付き書式は、テーブル全体に設定する必要があります。
Just select the entire sheet first, as conditional formatting only works on selected cells.