Pythonを使用してiOSとAndroidの両方のクロスプラットフォームアプリを作成することは可能ですか?
Pythonを使用してiOSとAndroidの両方のクロスプラットフォームアプリを作成することは可能ですか?
回答:
Androidの場合、GoogleはASE(Android Scripting Environment)と呼ばれるものを提供しており、Android上でスクリプト言語(Pythonを含む)を実行できます。詳細はこちら
iOSの場合、それはかなり複雑かもしれません(そして、iOS SDK契約の最新バージョンをチェックして、現在の法律の状態をチェックすることをお勧めします-Appleはそのようなアプリを定期的に許可および禁止する傾向があります)。技術的な部分については、PythonとObjective Cの間のインターフェースをとるだけでなく、Pythonが必要とするすべてのライブラリを静的にリンクするためのウィザードを行う必要があるかもしれません。詳細については、こちらをご覧ください。iOS Python開発のもう1つのアプローチは、Pythonインタープリターをアプリに埋め込み、Pythonスクリプトを配布することです(Appleのルールをうまく活用するため)。この場合、Pythonアプリケーションは、スクリプトにパッケージ化されて自動的に実行されるPythonインタープリターになります。
2番目のオプションは、Kivyフレームワーク(kivy.org)を使用することです。これは、Pythonでタッチフレンドリーなアプリケーションを作成し、それらをさまざまなプラットフォーム用にパッケージ化するためのフレームワークです。しばらくの間Androidをサポートしていましたが、最近iOSをサポートしました
GUIアプリケーションを作成するには、Togaライブラリを使用してから、ブリーフケースを使用してAndroidおよび/またはiOSアプリ(またはWindows、Linux、macOSなど)にパッケージ化します。
注:プロジェクトはまだアルファ状態ですが、急速に開発中です。
あなたは試して組み合わせることができます ブライトン そして コルドバ。Brython wikiは、Brythonを使用してAndroidアプリを作成する方法を説明しています。これは、Cordovaを使用してこれを行うために必要な情報を提供する場合があります。私はまだこれをテストしていませんが、有望に聞こえます。ただし、その性質上、BrythonはOpenCVなどのx86コンパイル済みパッケージをサポートできないことに注意してください(たとえば、ここを参照)。一方、JavaScript / HTML5について少し知っている場合は、WebViewネイティブ関数(http://www.brython.info/gallery/three.htmlなど)を使用できます。