ソケット接続タイムアウトを構成する方法


104

クライアントが切断されたIPアドレスに接続しようとすると、15秒を超える長いタイムアウトがあります...このタイムアウトを減らすにはどうすればよいですか?それを構成する方法は何ですか?

ソケット接続をセットアップするために使用しているコードは次のとおりです。

try
{
    m_clientSocket = new Socket(
         AddressFamily.InterNetwork,
         SocketType.Stream,
         ProtocolType.Tcp);

    IPAddress ip = IPAddress.Parse(serverIp);
    int iPortNo = System.Convert.ToInt16(serverPort);
    IPEndPoint ipEnd = new IPEndPoint(ip, iPortNo);

    m_clientSocket.Connect(ipEnd);
    if (m_clientSocket.Connected)
    {
        lb_connectStatus.Text = "Connection Established";
        WaitForServerData();
    }
}
catch (SocketException se)
{
    lb_connectStatus.Text = "Connection Failed";
    MessageBox.Show(se.Message);
}

回答:


146

私はこれを見つけました。受け入れられた回答よりもシンプルで、.NET v2で動作します

Socket socket = new Socket(AddressFamily.InterNetwork, SocketType.Stream, ProtocolType.Tcp);

// Connect using a timeout (5 seconds)

IAsyncResult result = socket.BeginConnect( sIP, iPort, null, null );

bool success = result.AsyncWaitHandle.WaitOne( 5000, true );

if ( socket.Connected )
{
    socket.EndConnect( result );
}
else 
{
     // NOTE, MUST CLOSE THE SOCKET

     socket.Close();
     throw new ApplicationException("Failed to connect server.");
}

//... 

20
わかりました、これに関する入力はほとんどありません-私はこれが好きで、コードがはるかに少ないのです。しかし、!成功は正しい条件ではありません。代わりに、if(!_socket.Connected)を追加してください。アスペクトが少ないほど+1になるようにしましょう。
TravisWhidden '28年

2
2つのエンドポイントによって異なります。両方がデータセンターにある場合は、1秒で十分です。3は良い目安、10は優しいものです。一端がスマートフォンなどのモバイルデバイス上にある場合、30秒を見ている可能性があります。
FlappySocks 2012年

3
代わりに置くのならばもう一つは、あまりにものために...外を見るnullためにcallback、あなたがすることを計画EndConnect()ソケットがされていれば、closedこれはあなたに例外を与えるだろう。必ず確認してください...
2013年

9
タイムアウトを減らすのではなく、増やす場合はどうすればよいですか?非同期のアプローチでは、コードが20秒間待機しないようにできると思います(ソケット接続で設定された内部タイムアウト)。ただし、接続に時間がかかる場合、BeginConnectはとにかく停止します。または、BeginConnectは内部で永久に待機しますか?接続に最大30〜40秒かかることがあり、21秒のタイムアウトが非常に頻繁に発生する場合、接続が非常に遅くなります。
アレックス

3
@TravisWhidden確認できます。これは非常に重要です。私の経験では、エンドポイントに到達できても、接続を受信できるサーバーがエンドポイントにないAsyncWaitHandle.WaitOne場合、シグナルは送信されますが、ソケットは未接続のままになります。
Nicholas Miller

29

私の見解:

public static class SocketExtensions
{
    /// <summary>
    /// Connects the specified socket.
    /// </summary>
    /// <param name="socket">The socket.</param>
    /// <param name="endpoint">The IP endpoint.</param>
    /// <param name="timeout">The timeout.</param>
    public static void Connect(this Socket socket, EndPoint endpoint, TimeSpan timeout)
    {
        var result = socket.BeginConnect(endpoint, null, null);

        bool success = result.AsyncWaitHandle.WaitOne(timeout, true);
        if (success)
        {
            socket.EndConnect(result);
        }
        else
        {
            socket.Close();
            throw new SocketException(10060); // Connection timed out.
        }
    }
}

私は条件を処理するために自由を取りました。よろしくお願いします。
Hemant

このルックスは、それがに作られていることを除いてのコピーであるために一流の答えは、上のコメントにつきSocketExtension、あなたはまだ使用していない.Connectedあなたがいるかどうかを確認するために、あなたが使用していないsocket.Connected = true;定義しますsuccess
vapcguy

22

接続でタイムアウトを許可するために、拡張クラスを作成しました。Connect()という名前の追加パラメーターを使用して、標準メソッドを使用する場合とまったく同じように使用しますtimeout

using System;
using System.Net;
using System.Net.Sockets;

/// <summary>
/// Extensions to Socket class
/// </summary>
public static class SocketExtensions
{
    /// <summary>
    /// Connects the specified socket.
    /// </summary>
    /// <param name="socket">The socket.</param>
    /// <param name="host">The host.</param>
    /// <param name="port">The port.</param>
    /// <param name="timeout">The timeout.</param>
    public static void Connect(this Socket socket, string host, int port, TimeSpan timeout)
    {
        AsyncConnect(socket, (s, a, o) => s.BeginConnect(host, port, a, o), timeout);
    }

    /// <summary>
    /// Connects the specified socket.
    /// </summary>
    /// <param name="socket">The socket.</param>
    /// <param name="addresses">The addresses.</param>
    /// <param name="port">The port.</param>
    /// <param name="timeout">The timeout.</param>
    public static void Connect(this Socket socket, IPAddress[] addresses, int port, TimeSpan timeout)
    {
        AsyncConnect(socket, (s, a, o) => s.BeginConnect(addresses, port, a, o), timeout);
    }

    /// <summary>
    /// Asyncs the connect.
    /// </summary>
    /// <param name="socket">The socket.</param>
    /// <param name="connect">The connect.</param>
    /// <param name="timeout">The timeout.</param>
    private static void AsyncConnect(Socket socket, Func<Socket, AsyncCallback, object, IAsyncResult> connect, TimeSpan timeout)
    {
        var asyncResult = connect(socket, null, null);
        if (!asyncResult.AsyncWaitHandle.WaitOne(timeout))
        {
            try
            {
                socket.EndConnect(asyncResult);
            }
            catch (SocketException)
            { }
            catch (ObjectDisposedException)
            { }
        }
    }

8
GhostDocのファン、そうですか?;-)「接続を非同期」-クラシックGhostDoc WTFness。
KeithS

1
:)はい、そして生成されたもののリーダーでさえない場合もあります。
ピクラップ、2011年

socket.Closeよりもsocket.EndConnectが優れていますか?
Kiquenet 2013

3
socket.EndConnectない時間間隔の後でタイムスパン+ endConnect時間後に機能が戻るように、近くに〜10秒かかります
Royi Namir

8

私はC#ではプログラムしませんが、Cでは、ソケットを非ブロッキングにしてから、接続を待機する時間の長さに等しいタイムアウト値を使用してfdを選択/ポーリングループに入れることで、同じ問題を解決します成功するために。

これを見つけをVisual C ++で、その説明は、前に説明した選択/ポーリングメカニズムにも当てはまります。

私の経験では、ソケットごとの接続タイムアウト値を変更することはできません。OSパラメータを調整することで、すべてを変更します。


7

手遅れになるかもしれませんが、Task.WaitAny(c#5 +)に基づくきちんとした解決策があります。

 public static bool ConnectWithTimeout(this Socket socket, string host, int port, int timeout)
        {
            bool connected = false;
            Task result = socket.ConnectAsync(host, port);               
            int index = Task.WaitAny(new[] { result }, timeout);
            connected = socket.Connected;
            if (!connected) {
              socket.Close();
            }

            return connected;
        }

「ConnectAsync」オーバーロードはホストとポートを受け入れますか?
marsh-wiggle

@ marsh-wiggle、 "ConnectAsync"メソッドには4つのオーバーロードがありますdocs.microsoft.com/en-us/dotnet/api/…拡張メソッドのセクションをご覧ください
Oleg Bondarenko

1
@OlegBondarenkoわかりました。.net4.5.1では使用できません。自分で包まなければなりません。ありがとう!
marsh-wiggle

5

Socket.Connectメソッドの代わりにSocket.ConnectAsyncメソッドを使用して問題を解決しました。Socket.ConnectAsync(SocketAsyncEventArgs)を呼び出した後、タイマー(timer_connection)を開始します。時間切れの場合は、ソケット接続が接続されているかどうかを確認し(if(m_clientSocket.Connected))、そうでない場合は、タイムアウトエラーをポップアップします。

private void connect(string ipAdd,string port)
    {
        try
        {
            SocketAsyncEventArgs e=new SocketAsyncEventArgs();


            m_clientSocket = new Socket(AddressFamily.InterNetwork, SocketType.Stream, ProtocolType.Tcp);

            IPAddress ip = IPAddress.Parse(serverIp);
            int iPortNo = System.Convert.ToInt16(serverPort);
            IPEndPoint ipEnd = new IPEndPoint(ip, iPortNo);

            //m_clientSocket.
            e.RemoteEndPoint = ipEnd;
            e.UserToken = m_clientSocket;
            e.Completed+=new EventHandler<SocketAsyncEventArgs>(e_Completed);                
            m_clientSocket.ConnectAsync(e);

            if (timer_connection != null)
            {
                timer_connection.Dispose();
            }
            else
            {
                timer_connection = new Timer();
            }
            timer_connection.Interval = 2000;
            timer_connection.Tick+=new EventHandler(timer_connection_Tick);
            timer_connection.Start();
        }
        catch (SocketException se)
        {
            lb_connectStatus.Text = "Connection Failed";
            MessageBox.Show(se.Message);
        }
    }
private void e_Completed(object sender,SocketAsyncEventArgs e)
    {
        lb_connectStatus.Text = "Connection Established";
        WaitForServerData();
    }
    private void timer_connection_Tick(object sender, EventArgs e)
    {
        if (!m_clientSocket.Connected)
        {
            MessageBox.Show("Connection Timeout");
            //m_clientSocket = null;

            timer_connection.Stop();
        }
    }

2
タイマーが停止すると、エラーメッセージが表示されますよね?これにより、TCPスタックが実際に接続するのをどのように停止しますか。リモートホストが2秒以上離れている、つまりrto> 2のシナリオを想像してください。タイマーが停止し、エラーメッセージが出力されます。ただし、TCPはタイマーによって制御されません。それでも接続を試行し、2秒後に正常に接続する場合があります。C#は、「接続」要求またはソケットのクローズをキャンセルする機能を提供しますか?タイマーソリューションは、2秒後に接続が成功したかどうかを確認することと同じです。
Aditya Sehgal

私はこれを見つけました:splinter.com.au/blog/?p= 28これは方法のように見えます。それはあなたのものと似ていますが、私が上で説明したことを実行すると思います。
Aditya Sehgal、

タイムアウトした場合は、m_clientSocket.Close();を呼び出す必要があります。
Vincent McNabb 2010

更新、adityaによって参照される私のブログリンクが変更されました:splinter.com.au/opening-a-tcp-connection-in-c-with-a-custom-t
Chris

「timer_connection.Dispose();」の呼び出しに関連するロジックを書き直します。timer_connectionオブジェクト参照は、オブジェクトが破棄された後に使用される可能性があります。
BoiseBaked

2

これをMSDNで確認してください。Socketクラスの実装されたプロパティでこれを実行できるようには見えません。

MSDNのポスターは、スレッディングを使用して実際に彼の問題解決しました。彼にはメインスレッドがあり、他のスレッドを呼び出して数秒間接続コードを実行してから、ソケットのConnectedプロパティを確認しました。

私は実際にソケットを接続する別のメソッドを作成しました...メインスレッドを2秒間スリープさせてから、接続メソッドをチェックし(別のスレッドで実行されます)、ソケットが正しく接続されているかどうかを確認します。そしてそれだけです。たくさんのご協力ありがとうございます。

何をしようとしているのですか。タイムアウトになるまで15〜30秒待てないのはなぜですか。


2

ソケットに接続するときに同じ問題があり、以下の解決策を考え出しました、それは私にとってはうまくいきます。`

private bool CheckConnectivityForProxyHost(string hostName, int port)
       {
           if (string.IsNullOrEmpty(hostName))
               return false;

           bool isUp = false;
           Socket testSocket = null;

           try
           {

               testSocket = new Socket(AddressFamily.InterNetwork, SocketType.Stream, ProtocolType.Tcp);
               IPAddress ip = null;
               if (testSocket != null && NetworkingCollaboratorBase.GetResolvedConnecionIPAddress(hostName, out ip))//Use a method to resolve your IP
               {
                   IPEndPoint ipEndPoint = new IPEndPoint(ip, port);

                   isUp = false;
//time out 5 Sec
                  CallWithTimeout(ConnectToProxyServers, 5000, testSocket, ipEndPoint);

                       if (testSocket != null && testSocket.Connected)
                       {
                           isUp = true;
                       }
                   }

               }
           }
           catch (Exception ex)
           {
               isUp = false;
           }
           finally
           {
               try
               {
                   if (testSocket != null)
                   {
                       testSocket.Shutdown(SocketShutdown.Both);
                   }
               }
               catch (Exception ex)
               {

               }
               finally
               {
                   if (testSocket != null)
                       testSocket.Close();
               }

           }

           return isUp;
       }


 private void CallWithTimeout(Action<Socket, IPEndPoint> action, int timeoutMilliseconds, Socket socket, IPEndPoint ipendPoint)
       {
           try
           {
               Action wrappedAction = () =>
               {
                   action(socket, ipendPoint);
               };

               IAsyncResult result = wrappedAction.BeginInvoke(null, null);

               if (result.AsyncWaitHandle.WaitOne(timeoutMilliseconds))
               {
                   wrappedAction.EndInvoke(result);
               }

           }
           catch (Exception ex)
           {

           }
       }

  private void ConnectToProxyServers(Socket testSocket, IPEndPoint ipEndPoint)
       {
           try
           {
               if (testSocket == null || ipEndPoint == null)
                   return;

                   testSocket.Connect(ipEndPoint);

           }
           catch (Exception ex)
           {

           }
       } 

1

Unityを使用していて、BeginConnectとソケットからのその他の非同期メソッドに問題がありました。

わからないことがあるのですが、以前のコードサンプルではうまくいきません。

だから私はそれを動作させるためにこのコードを書きました。私は、AndroidとPCを使用したアドホックネットワークでテストしました。また、コンピューターのローカルでもテストしました。お役に立てれば幸いです。

using System.Net.Sockets;
using System.Threading;
using System.Net;
using System;
using System.Diagnostics;

class ConnexionParameter : Guardian
{
    public TcpClient client;
    public string address;
    public int port;
    public Thread principale;
    public Thread thisthread = null;
    public int timeout;

    private EventWaitHandle wh = new AutoResetEvent(false);

    public ConnexionParameter(TcpClient client, string address, int port, int timeout, Thread principale)
    {
        this.client = client;
        this.address = address;
        this.port = port;
        this.principale = principale;
        this.timeout = timeout;
        thisthread = new Thread(Connect);
    }


    public void Connect()
    {
        WatchDog.Start(timeout, this);
        try
        {
            client.Connect(IPAddress.Parse(address), port);

        }
        catch (Exception)
        {
            UnityEngine.Debug.LogWarning("Unable to connect service (Training mode? Or not running?)");
        }
        OnTimeOver();
        //principale.Resume();
    }

    public bool IsConnected = true;
    public void OnTimeOver()
    {
        try
        {
            if (!client.Connected)
            {
                    /*there is the trick. The abort method from thread doesn't
 make the connection stop immediately(I think it's because it rise an exception
 that make time to stop). Instead I close the socket while it's trying to
 connect , that make the connection method return faster*/
                IsConnected = false;

                client.Close();
            }
            wh.Set();

        }
        catch(Exception)
        {
            UnityEngine.Debug.LogWarning("Connexion already closed, or forcing connexion thread to end. Ignore.");
        }
    }


    public void Start()
    {

        thisthread.Start();
        wh.WaitOne();
        //principale.Suspend();
    }

    public bool Get()
    {
        Start();
        return IsConnected;
    }
}


public static class Connexion
{


    public static bool Connect(this TcpClient client, string address, int port, int timeout)
    {
        ConnexionParameter cp = new ConnexionParameter(client, address, port, timeout, Thread.CurrentThread);
        return cp.Get();
    }

//http://stackoverflow.com/questions/19653588/timeout-at-acceptsocket
    public static Socket AcceptSocket(this TcpListener tcpListener, int timeoutms, int pollInterval = 10)
    {
        TimeSpan timeout = TimeSpan.FromMilliseconds(timeoutms);
        var stopWatch = new Stopwatch();
        stopWatch.Start();
        while (stopWatch.Elapsed < timeout)
        {
            if (tcpListener.Pending())
                return tcpListener.AcceptSocket();

            Thread.Sleep(pollInterval);
        }
        return null;
    }


}

そしてそれを機能させるための非常に単純なC#のウォッチドッグがあります:

using System.Threading;

public interface Guardian
{
    void OnTimeOver();
}

public class WatchDog {

    int m_iMs;
    Guardian m_guardian;

    public WatchDog(int a_iMs, Guardian a_guardian)
    {
        m_iMs = a_iMs;
        m_guardian = a_guardian;
        Thread thread = new Thread(body);
        thread.Start(this);
    }


    private void body(object o)
    {
        WatchDog watchdog = (WatchDog)o;
        Thread.Sleep(watchdog.m_iMs);
        watchdog.m_guardian.OnTimeOver();
    }

    public static void Start(int a_iMs, Guardian a_guardian)
    {
        new WatchDog(a_iMs, a_guardian);
    }
}

1

これはFlappySockの答えに似ていますが、レイアウトとブール値がどのように返されるかが気に入らなかったため、コールバックを追加しました。Nick Millerからのその回答のコメントで:

私の経験では、エンドポイントに到達できても、エンドポイントに接続を受信できるサーバーがない場合、AsyncWaitHandle.WaitOneが通知されますが、ソケットは未接続のままになります

だから私には、返されたものに依存しているのは危険である可能性があるようです-私は使用することを好みますsocket.Connected。null可能なブール値を設定し、コールバック関数で更新します。また、メイン関数に戻る前に結果のレポートが常に完了するわけではないこともわかりました。これも処理し、タイムアウトを使用して結果を待機させます。

private static bool? areWeConnected = null;

private static bool checkSocket(string svrAddress, int port)
{
    IPEndPoint endPoint = new IPEndPoint(IPAddress.Parse(svrAddress), port);
    Socket socket = new Socket(endPoint.AddressFamily, SocketType.Stream, ProtocolType.Tcp);

    int timeout = 5000; // int.Parse(ConfigurationManager.AppSettings["socketTimeout"].ToString());
    int ctr = 0;
    IAsyncResult ar = socket.BeginConnect(endPoint, Connect_Callback, socket);
    ar.AsyncWaitHandle.WaitOne( timeout, true );

    // Sometimes it returns here as null before it's done checking the connection
    // No idea why, since .WaitOne() should block that, but it does happen
    while (areWeConnected == null && ctr < timeout)
    {
        Thread.Sleep(100);
        ctr += 100;
    } // Given 100ms between checks, it allows 50 checks 
      // for a 5 second timeout before we give up and return false, below

    if (areWeConnected == true)
    {
        return true;
    }
    else
    {
        return false;
    }
}

private static void Connect_Callback(IAsyncResult ar)
{
    areWeConnected = null;
    try
    {
        Socket socket = (Socket)ar.AsyncState;
        areWeConnected = socket.Connected;
        socket.EndConnect(ar);
    }
    catch (Exception ex)
    {
      areWeConnected = false;
      // log exception 
    }
}

関連: 接続されているかどうかを確認するにはどうすればよいですか?


-8

Socketクラスには、ReceiveTimeoutプロパティが必要です。

Socket.ReceiveTimeoutプロパティ


1
私は試した。機能しません。m_clientSocket.ReceiveTimeout = 1000;を追加しました。呼び出される前に、m_clientSocket.Connect(ipEnd)。ただし、例外メッセージがポップアップ表示されるまで、約15〜20秒待機します。
ニニキン2009年

2
これは、接続が確立された後、ソケットがデータを受信するときのタイムアウトを設定します。
eric.christensen 2009年

1
使用することはできませんReceiveTimeout-これはと受信時のために厳密であるBeginReceiveEndReceive。接続されているかどうかを確認しているだけの場合、これに相当するものはありません。
vapcguy
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.