「オン」状態のUISwitchボタンの外観を変更できることを学びましたが、「オフ」状態のUISwitchの色を変更することもできますか?
「オン」状態のUISwitchボタンの外観を変更できることを学びましたが、「オフ」状態のUISwitchの色を変更することもできますか?
回答:
#swift2での私のソリューション:
let onColor = _your_on_state_color
let offColor = _your_off_state_color
let mSwitch = UISwitch(frame: CGRectZero)
mSwitch.on = true
/*For on state*/
mSwitch.onTintColor = onColor
/*For off state*/
mSwitch.tintColor = offColor
mSwitch.layer.cornerRadius = mSwitch.frame.height / 2
mSwitch.backgroundColor = offColor
結果:
UISwitch
は31ptです。
これを使ってみてください
yourSwitch.backgroundColor = [UIColor whiteColor];
youSwitch.layer.cornerRadius = 16.0;
@Barry Wyckoffに感謝します。
CGAffineTransformMakeScale(0.80, 0.80)
ます。そして、これは拡大されたビューでは機能しません。ビューのレイヤーはサイズ変更されないためです。これを機能させるにはどうすればよいですか?
tintColor
スイッチのプロパティを使用できます。
switch.tintColor = [UIColor redColor]; // the "off" color
switch.onTintColor = [UIColor greenColor]; // the "on" color
これにはiOS 5以降が必要です。
Swift IBDesignable
import UIKit
@IBDesignable
class UISwitchCustom: UISwitch {
@IBInspectable var OffTint: UIColor? {
didSet {
self.tintColor = OffTint
self.layer.cornerRadius = 16
self.backgroundColor = OffTint
}
}
}
IDインスペクターでクラスを設定する
属性インスペクターから色を変更する
出力
ここにかなり良いトリックがあります。「オフ」の背景を描画するUISwitchのサブビューに直接アクセスして、背景色を変更するだけです。これは、iOS 12よりもiOS 13のほうがはるかにうまく機能します。
if #available(iOS 13.0, *) {
self.sw.subviews[0].subviews[0].backgroundColor = .green
} else if #available(iOS 12.0, *) {
self.sw.subviews[0].subviews[0].subviews[0].backgroundColor = .green
}
UISwitchの背景色とサイズを管理する最良の方法
今のところ、それはSwift 2.3コードです
import Foundation
import UIKit
@IBDesignable
class UICustomSwitch : UISwitch {
@IBInspectable var OnColor : UIColor! = UIColor.blueColor()
@IBInspectable var OffColor : UIColor! = UIColor.grayColor()
@IBInspectable var Scale : CGFloat! = 1.0
override init(frame: CGRect) {
super.init(frame: frame)
self.setUpCustomUserInterface()
}
required init?(coder aDecoder: NSCoder) {
super.init(coder: aDecoder)
self.setUpCustomUserInterface()
}
func setUpCustomUserInterface() {
//clip the background color
self.layer.cornerRadius = 16
self.layer.masksToBounds = true
//Scale down to make it smaller in look
self.transform = CGAffineTransformMakeScale(self.Scale, self.Scale);
//add target to get user interation to update user-interface accordingly
self.addTarget(self, action: #selector(UICustomSwitch.updateUI), forControlEvents: UIControlEvents.ValueChanged)
//set onTintColor : is necessary to make it colored
self.onTintColor = self.OnColor
//setup to initial state
self.updateUI()
}
//to track programatic update
override func setOn(on: Bool, animated: Bool) {
super.setOn(on, animated: true)
updateUI()
}
//Update user-interface according to on/off state
func updateUI() {
if self.on == true {
self.backgroundColor = self.OnColor
}
else {
self.backgroundColor = self.OffColor
}
}
}
Swift 4は、3つのステップでそれを実現する最も簡単で最速の方法です
// background color is the color of the background of the switch
switchControl.backgroundColor = UIColor.white.withAlphaComponent(0.9)
// tint color is the color of the border when the switch is off, use
// clear if you want it the same as the background, or different otherwise
switchControl.tintColor = UIColor.clear
// and make sure that the background color will stay in border of the switch
switchControl.layer.cornerRadius = switchControl.bounds.height / 2
手動でスイッチのサイズを変更する場合(たとえば、autolayoutを使用して)switch.layer.cornerRadius
、たとえば、layoutSubviews
角の半径を上書きして、スーパーの更新を呼び出した後、更新する必要があります。
override func layoutSubviews() {
super.layoutSubviews()
switchControl.layer.cornerRadius = switchControl.bounds.height / 2
}
switchControl
アプリの周囲に他のスイッチが必要な場合は、@ LongPhamのコードをカスタムクラス内に実装することもお勧めします。他の人が指摘したように、「オフ」の状態では、デフォルトが透明であるため、背景色も変更する必要があります。
class MySwitch: UISwitch {
required init?(coder aDecoder: NSCoder) {
super.init(coder: aDecoder)
// Setting "on" state colour
self.onTintColor = UIColor.green
// Setting "off" state colour
self.tintColor = UIColor.red
self.layer.cornerRadius = self.frame.height / 2
self.backgroundColor = UIColor.red
}
}
UISwitch offTintColor
は透過的であるため、スイッチの背後にあるものはすべて透けて見えます。したがって、背景色をマスクする代わりに、スイッチの後ろにスイッチ型の画像を描画するだけで十分です(この実装では、スイッチがautolayoutによって配置されていると想定しています)。
func putColor(_ color: UIColor, behindSwitch sw: UISwitch) {
guard sw.superview != nil else {return}
let onswitch = UISwitch()
onswitch.isOn = true
let r = UIGraphicsImageRenderer(bounds:sw.bounds)
let im = r.image { ctx in
onswitch.layer.render(in: ctx.cgContext)
}.withRenderingMode(.alwaysTemplate)
let iv = UIImageView(image:im)
iv.tintColor = color
sw.superview!.insertSubview(iv, belowSubview: sw)
iv.translatesAutoresizingMaskIntoConstraints = false
NSLayoutConstraint.activate([
iv.topAnchor.constraint(equalTo: sw.topAnchor),
iv.bottomAnchor.constraint(equalTo: sw.bottomAnchor),
iv.leadingAnchor.constraint(equalTo: sw.leadingAnchor),
iv.trailingAnchor.constraint(equalTo: sw.trailingAnchor),
])
}
[しかし、私の他の答えを今見てください。]
2020 Xcode 11.3.1およびSwift 5以降
これが、1行のコードで UISwitchのオフ状態の色を設定する最も簡単な方法です。このページは私が探していたときに最初に出てきたものであり、他の答えが役に立たなかったので、ここに書いてください。
これは、オフ状態を赤に設定したい場合で、viewDidLoad()関数に追加できます。
yourSwitchName.subviews[0].subviews[0].backgroundColor = UIColor.red
注-これが実際に行っていることは、スイッチの背景色を設定することです。これは、オン状態のスイッチの色にも影響を与える可能性があります(私にとっては、オンとオフの状態を同じ色にしたかったので、これは問題ではありませんでした)。
これに対する解決策:
IBAction内の「if else」ステートメントで色を結び付けるだけです。スイッチがオフの場合は、背景を赤に着色します。スイッチがオンの場合、選択した「オン」の色が正しく表示されるように、背景をクリアのままにします。
これは、スイッチのIBActionの内部に入ります。
if yourSwitch.isOn == false {
yourSwitch.subviews[0].subviews[0].backgroundColor = UIColor.red
} else {
yourSwitch.subviews[0].subviews[0].backgroundColor = UIColor.clear
}
アプリがバックグラウンドから再開すると、スイッチの背景がクリアに戻る動作が見つかりました。この問題を解決するには、次のコードを追加して、アプリがフォアグラウンドになるたびに色を設定します。
override func viewDidAppear(_ animated: Bool) {
super.viewDidAppear(animated)
NotificationCenter.default.addObserver(
self,
selector: #selector(applicationWillEnterForeground(_:)),
name: UIApplication.willEnterForegroundNotification,
object: nil)
}
@objc func applicationWillEnterForeground(_ notification: NSNotification) {
yourSwitch.subviews[0].subviews[0].backgroundColor = UIColor.red
yourSwitch.subviews[0].subviews[0].backgroundColor = UIColor.red
}
他の答えよりも単純に思えます。お役に立てば幸いです。
魔法の16pt値なしのSwift 3でのより安全な方法:
class ColoredBackgroundSwitch: UISwitch {
var offTintColor: UIColor {
get {
return backgroundColor ?? UIColor.clear
}
set {
backgroundColor = newValue
}
}
override func layoutSubviews() {
super.layoutSubviews()
let minSide = min(frame.size.height, frame.size.width)
layer.cornerRadius = ceil(minSide / 2)
}
}
XCode 11、Swift 5
私はsubViewsの使用を好みません。なぜなら、appleがいつ階層を変更するかわからないからです。
代わりにマスクビューを使用します。
iOS 12、iOS 13で動作します
private lazy var settingSwitch: UISwitch = {
let swt: UISwitch = UISwitch()
// set border color when isOn is false
swt.tintColor = .cloudyBlueTwo
// set border color when isOn is true
swt.onTintColor = .greenishTeal
// set background color when isOn is false
swt.backgroundColor = .cloudyBlueTwo
// create a mask view to clip background over the size you expected.
let maskView = UIView(frame: swt.frame)
maskView.backgroundColor = .red
maskView.layer.cornerRadius = swt.frame.height / 2
maskView.clipsToBounds = true
swt.mask = maskView
// set the scale to your expectation, here is around height: 34, width: 21.
let scale: CGFloat = 2 / 3
swt.transform = CGAffineTransform(scaleX: scale, y: scale)
swt.addTarget(self, action: #selector(switchOnChange(_:)), for: .valueChanged)
return swt
}()
@objc
func switchOnChange(_ sender: UISwitch) {
if sender.isOn {
// set background color when isOn is true
sender.backgroundColor = .greenishTeal
} else {
// set background color when isOn is false
sender.backgroundColor = .cloudyBlueTwo
}
}
XCode 11、Swift 4.2
Mattのソリューションから始めて、カスタムのIBDesignableコントロールに追加しました。処理する必要があるが設定さdidMoveToSuperview()
れる前に呼び出されるタイミングの問題がありoffTintColor
ます。
@IBDesignable public class UISwitchCustom: UISwitch {
var switchMask: UIImageView?
private var observers = [NSKeyValueObservation]()
@IBInspectable dynamic var offTintColor : UIColor! = UIColor.gray {
didSet {
switchMask?.tintColor = offTintColor
}
}
override init(frame: CGRect) {
super.init(frame: frame)
initializeObservers()
}
required init?(coder aDecoder: NSCoder) {
super.init(coder: aDecoder)
initializeObservers()
}
private func initializeObservers() {
observers.append(observe(\.isHidden, options: [.initial]) {(model, change) in
self.switchMask?.isHidden = self.isHidden
})
}
override public func didMoveToSuperview() {
addOffColorMask(offTintColor)
super.didMoveToSuperview()
}
private func addOffColorMask(_ color: UIColor) {
guard self.superview != nil else {return}
let onswitch = UISwitch()
onswitch.isOn = true
let r = UIGraphicsImageRenderer(bounds:self.bounds)
let im = r.image { ctx in
onswitch.layer.render(in: ctx.cgContext)
}.withRenderingMode(.alwaysTemplate)
let iv = UIImageView(image:im)
iv.tintColor = color
self.superview!.insertSubview(iv, belowSubview: self)
iv.translatesAutoresizingMaskIntoConstraints = false
NSLayoutConstraint.activate([
iv.topAnchor.constraint(equalTo: self.topAnchor),
iv.bottomAnchor.constraint(equalTo: self.bottomAnchor),
iv.leadingAnchor.constraint(equalTo: self.leadingAnchor),
iv.trailingAnchor.constraint(equalTo: self.trailingAnchor),
])
switchMask = iv
switchMask?.isHidden = self.isHidden
}
}
コードまたはストーリーボードを使用してプロジェクトの任意のUISwitchで使用する目的cカテゴリ:
#import <UIKit/UIKit.h>
@interface UISwitch (SAHelper)
@property (nonatomic) IBInspectable UIColor *offTint;
@end
実装
#import "UISwitch+SAHelper.h"
@implementation UISwitch (SAHelper)
@dynamic offTint;
- (void)setOffTint:(UIColor *)offTint {
self.tintColor = offTint; //comment this line to hide border in off state
self.layer.cornerRadius = 16;
self.backgroundColor = offTint;
}
@end
最後に、transformとlayer.cornerRadiusも使用しました。しかし、私はそれが中心になるようにそれに翻訳を追加しました。
private func setSwitchSize() {
let iosSwitchSize = switchBlockAction.bounds.size
let requiredSwitchSize = ...
let transform = CGAffineTransform(a: requiredSwitchSize.width / iosSwitchSize.width, b: 0,
c: 0, d: requiredSwitchSize.height / iosSwitchSize.height,
tx: (requiredSwitchSize.width - iosSwitchSize.width) / 2.0,
ty: (requiredSwitchSize.height - iosSwitchSize.height) / 2.0)
switchBlockAction.layer.cornerRadius = iosSwitchSize.height / 2.0
switchBlockAction.transform = transform
}
デザイナーではbackgroundColorとtintColorを使用しました。それが役に立てば幸い。