回答:
私も同じ問題を抱えていました。libcurlは本当に完全です。C ++ライブラリを要求するときに興味を引く C ++ラッパーcurlppがあります。neonは、WebDAVもサポートする興味深いCライブラリです。
C ++を使用している場合、curlppは自然に見えます。ソース配布には多くの例が提供されています。URLのコンテンツを取得するには、次のようにします(例から抽出)。
// Edit : rewritten for cURLpp 0.7.3
// Note : namespace changed, was cURLpp in 0.7.2 ...
#include <curlpp/cURLpp.hpp>
#include <curlpp/Options.hpp>
// RAII cleanup
curlpp::Cleanup myCleanup;
// Send request and get a result.
// Here I use a shortcut to get it in a string stream ...
std::ostringstream os;
os << curlpp::options::Url(std::string("http://www.wikipedia.org"));
string asAskedInQuestion = os.str();
curlppソース配布のexamples
ディレクトリを参照してください。curlppを使用した単純で完全な最小限のケースだけでなく、より複雑なケースが多数あります。
私の2セント...
os << myRequest.perform();
とmyRequest.setOpt( new curlpp::options::WriteStream( &os ) ); myRequest.perform();
結果が得られました。を使用しないでhttp://example.com
ください。空のページが返されます。より良い使用例http://www.wikipedia.org
。
Windowsコード:
#include <string.h>
#include <winsock2.h>
#include <windows.h>
#include <iostream>
#include <vector>
#include <locale>
#include <sstream>
using namespace std;
#pragma comment(lib,"ws2_32.lib")
int main( void ){
WSADATA wsaData;
SOCKET Socket;
SOCKADDR_IN SockAddr;
int lineCount=0;
int rowCount=0;
struct hostent *host;
locale local;
char buffer[10000];
int i = 0 ;
int nDataLength;
string website_HTML;
// website url
string url = "www.google.com";
//HTTP GET
string get_http = "GET / HTTP/1.1\r\nHost: " + url + "\r\nConnection: close\r\n\r\n";
if (WSAStartup(MAKEWORD(2,2), &wsaData) != 0){
cout << "WSAStartup failed.\n";
system("pause");
//return 1;
}
Socket=socket(AF_INET,SOCK_STREAM,IPPROTO_TCP);
host = gethostbyname(url.c_str());
SockAddr.sin_port=htons(80);
SockAddr.sin_family=AF_INET;
SockAddr.sin_addr.s_addr = *((unsigned long*)host->h_addr);
if(connect(Socket,(SOCKADDR*)(&SockAddr),sizeof(SockAddr)) != 0){
cout << "Could not connect";
system("pause");
//return 1;
}
// send GET / HTTP
send(Socket,get_http.c_str(), strlen(get_http.c_str()),0 );
// recieve html
while ((nDataLength = recv(Socket,buffer,10000,0)) > 0){
int i = 0;
while (buffer[i] >= 32 || buffer[i] == '\n' || buffer[i] == '\r'){
website_HTML+=buffer[i];
i += 1;
}
}
closesocket(Socket);
WSACleanup();
// Display HTML source
cout<<website_HTML;
// pause
cout<<"\n\nPress ANY key to close.\n\n";
cin.ignore(); cin.get();
return 0;
}
ここにはるかに良い実装があります:
#include <windows.h>
#include <string>
#include <stdio.h>
using std::string;
#pragma comment(lib,"ws2_32.lib")
HINSTANCE hInst;
WSADATA wsaData;
void mParseUrl(char *mUrl, string &serverName, string &filepath, string &filename);
SOCKET connectToServer(char *szServerName, WORD portNum);
int getHeaderLength(char *content);
char *readUrl2(char *szUrl, long &bytesReturnedOut, char **headerOut);
int main()
{
const int bufLen = 1024;
char *szUrl = "http://stackoverflow.com";
long fileSize;
char *memBuffer, *headerBuffer;
FILE *fp;
memBuffer = headerBuffer = NULL;
if ( WSAStartup(0x101, &wsaData) != 0)
return -1;
memBuffer = readUrl2(szUrl, fileSize, &headerBuffer);
printf("returned from readUrl\n");
printf("data returned:\n%s", memBuffer);
if (fileSize != 0)
{
printf("Got some data\n");
fp = fopen("downloaded.file", "wb");
fwrite(memBuffer, 1, fileSize, fp);
fclose(fp);
delete(memBuffer);
delete(headerBuffer);
}
WSACleanup();
return 0;
}
void mParseUrl(char *mUrl, string &serverName, string &filepath, string &filename)
{
string::size_type n;
string url = mUrl;
if (url.substr(0,7) == "http://")
url.erase(0,7);
if (url.substr(0,8) == "https://")
url.erase(0,8);
n = url.find('/');
if (n != string::npos)
{
serverName = url.substr(0,n);
filepath = url.substr(n);
n = filepath.rfind('/');
filename = filepath.substr(n+1);
}
else
{
serverName = url;
filepath = "/";
filename = "";
}
}
SOCKET connectToServer(char *szServerName, WORD portNum)
{
struct hostent *hp;
unsigned int addr;
struct sockaddr_in server;
SOCKET conn;
conn = socket(AF_INET, SOCK_STREAM, IPPROTO_TCP);
if (conn == INVALID_SOCKET)
return NULL;
if(inet_addr(szServerName)==INADDR_NONE)
{
hp=gethostbyname(szServerName);
}
else
{
addr=inet_addr(szServerName);
hp=gethostbyaddr((char*)&addr,sizeof(addr),AF_INET);
}
if(hp==NULL)
{
closesocket(conn);
return NULL;
}
server.sin_addr.s_addr=*((unsigned long*)hp->h_addr);
server.sin_family=AF_INET;
server.sin_port=htons(portNum);
if(connect(conn,(struct sockaddr*)&server,sizeof(server)))
{
closesocket(conn);
return NULL;
}
return conn;
}
int getHeaderLength(char *content)
{
const char *srchStr1 = "\r\n\r\n", *srchStr2 = "\n\r\n\r";
char *findPos;
int ofset = -1;
findPos = strstr(content, srchStr1);
if (findPos != NULL)
{
ofset = findPos - content;
ofset += strlen(srchStr1);
}
else
{
findPos = strstr(content, srchStr2);
if (findPos != NULL)
{
ofset = findPos - content;
ofset += strlen(srchStr2);
}
}
return ofset;
}
char *readUrl2(char *szUrl, long &bytesReturnedOut, char **headerOut)
{
const int bufSize = 512;
char readBuffer[bufSize], sendBuffer[bufSize], tmpBuffer[bufSize];
char *tmpResult=NULL, *result;
SOCKET conn;
string server, filepath, filename;
long totalBytesRead, thisReadSize, headerLen;
mParseUrl(szUrl, server, filepath, filename);
///////////// step 1, connect //////////////////////
conn = connectToServer((char*)server.c_str(), 80);
///////////// step 2, send GET request /////////////
sprintf(tmpBuffer, "GET %s HTTP/1.0", filepath.c_str());
strcpy(sendBuffer, tmpBuffer);
strcat(sendBuffer, "\r\n");
sprintf(tmpBuffer, "Host: %s", server.c_str());
strcat(sendBuffer, tmpBuffer);
strcat(sendBuffer, "\r\n");
strcat(sendBuffer, "\r\n");
send(conn, sendBuffer, strlen(sendBuffer), 0);
// SetWindowText(edit3Hwnd, sendBuffer);
printf("Buffer being sent:\n%s", sendBuffer);
///////////// step 3 - get received bytes ////////////////
// Receive until the peer closes the connection
totalBytesRead = 0;
while(1)
{
memset(readBuffer, 0, bufSize);
thisReadSize = recv (conn, readBuffer, bufSize, 0);
if ( thisReadSize <= 0 )
break;
tmpResult = (char*)realloc(tmpResult, thisReadSize+totalBytesRead);
memcpy(tmpResult+totalBytesRead, readBuffer, thisReadSize);
totalBytesRead += thisReadSize;
}
headerLen = getHeaderLength(tmpResult);
long contenLen = totalBytesRead-headerLen;
result = new char[contenLen+1];
memcpy(result, tmpResult+headerLen, contenLen);
result[contenLen] = 0x0;
char *myTmp;
myTmp = new char[headerLen+1];
strncpy(myTmp, tmpResult, headerLen);
myTmp[headerLen] = NULL;
delete(tmpResult);
*headerOut = myTmp;
bytesReturnedOut = contenLen;
closesocket(conn);
return(result);
}
GET / HTTP/1.1.1/... etc
)?送信するものをフォーマットする方法を見つけるにはどうすればよいですか?
アップデート2020:これに代わる新しい答えがあります。8年前の1つです。https://stackoverflow.com/a/61177330/278976
Linuxでは、cpp-netlib、libcurl、curlpp、urdl、boost :: asioを試してQtを検討しました(ただし、ライセンスに基づいて拒否しました)。これらはすべて、この使用に関して不完全であったか、不適切なインターフェイスがあったか、ドキュメントが不十分だったか、メンテナンスされていないか、httpsをサポートしていませんでした。
次に、https: //stackoverflow.com/a/1012577/278976の提案でPOCOを試しました。うわー、私はこの数年前に見たかったです。POCOでHTTP GETリクエストを行う例を次に示します。
https://stackoverflow.com/a/26026828/2817595
POCOは無料のオープンソース(ブーストライセンス)です。いいえ、私はその会社とは何の関係もありません。私は本当に彼らのインターフェースが好きです。素晴らしい仕事の男(そしてギャル)。
https://pocoproject.org/download.html
これが誰かの役に立つことを願っています...これらのライブラリをすべて試すのに3日かかりました。
C ++リクエストと呼ばれる、開発された新しい成熟度の低いcurlラッパーがあります。簡単なGETリクエストを次に示します。
#include <iostream>
#include <cpr.h>
int main(int argc, char** argv) {
auto response = cpr::Get(cpr::Url{"http://httpbin.org/get"});
std::cout << response.text << std::endl;
}
さまざまなHTTP動詞とcurlオプションをサポートしています。ここには、その他の使用法に関するドキュメントがあります。
免責事項:私はこのライブラリの管理者です。
文字列としてWebページを取得するだけのcURLの最小のラッパーを次に示します。これは、たとえば単体テストに役立ちます。基本的には、CコードのRAIIラッパーです。
マシンyum install libcurl libcurl-devel
または同等のものに「libcurl」をインストールします。
使用例:
CURLplusplus client;
string x = client.Get("http://google.com");
string y = client.Get("http://yahoo.com");
クラスの実装:
#include <curl/curl.h>
class CURLplusplus
{
private:
CURL* curl;
stringstream ss;
long http_code;
public:
CURLplusplus()
: curl(curl_easy_init())
, http_code(0)
{
}
~CURLplusplus()
{
if (curl) curl_easy_cleanup(curl);
}
std::string Get(const std::string& url)
{
CURLcode res;
curl_easy_setopt(curl, CURLOPT_URL, url.c_str());
curl_easy_setopt(curl, CURLOPT_FOLLOWLOCATION, 1L);
curl_easy_setopt(curl, CURLOPT_WRITEFUNCTION, write_data);
curl_easy_setopt(curl, CURLOPT_WRITEDATA, this);
ss.str("");
http_code = 0;
res = curl_easy_perform(curl);
if (res != CURLE_OK)
{
throw std::runtime_error(curl_easy_strerror(res));
}
curl_easy_getinfo(curl, CURLINFO_RESPONSE_CODE, &http_code);
return ss.str();
}
long GetHttpCode()
{
return http_code;
}
private:
static size_t write_data(void *buffer, size_t size, size_t nmemb, void *userp)
{
return static_cast<CURLplusplus*>(userp)->Write(buffer,size,nmemb);
}
size_t Write(void *buffer, size_t size, size_t nmemb)
{
ss.write((const char*)buffer,size*nmemb);
return size*nmemb;
}
};
libCURLは、かなり良いオプションです。チュートリアルは、何をする必要があるかに応じて、特に簡単な操作のために、必要なことを教えてくれるはずです。しかし、基本的には、ページのソースを表示するためだけにこれを行うことができます。
CURL* c;
c = curl_easy_init();
curl_easy_setopt( c, CURL_URL, "www.google.com" );
curl_easy_perform( c );
curl_easy_cleanup( c );
これにより、結果がstdoutに出力されると思います。代わりにそれを処理したい場合-私は仮定しますが-CURL_WRITEFUNCTIONを設定する必要があります。これらはすべて、上記のリンクされたcurlチュートリアルで説明されています。
C ++ソリューションが必要な場合は、Qtを使用できます。使用できるQHttpクラスがあります。
あなたはドキュメントをチェックすることができます:
http->setHost("qt.nokia.com");
http->get(QUrl::toPercentEncoding("/index.html"));
Qtには、一般的なC ++アプリで使用できる多くの機能があります。
QNetworkAccessManager
Qt 4.4以降に文書化されています。そしてQt 4.8で言う:QHttp - This class is obsolete. It is provided to keep old source code working. We strongly advise against using it in new code.
廃止予定の警告を無視すれば、まだ利用できると思います。
C ++ REST SDK(コード名「Casablanca」)を確認することをお勧めします。http://msdn.microsoft.com/en-us/library/jj950081.aspx
C ++ REST SDKを使用すると、C ++アプリからHTTPサーバーに簡単に接続できます。
使用例:
#include <iostream>
#include <cpprest/http_client.h>
using namespace web::http; // Common HTTP functionality
using namespace web::http::client; // HTTP client features
int main(int argc, char** argv) {
http_client client("http://httpbin.org/");
http_response response;
// ordinary `get` request
response = client.request(methods::GET, "/get").get();
std::cout << response.extract_string().get() << "\n";
// working with json
response = client.request(methods::GET, "/get").get();
std::cout << "url: " << response.extract_json().get()[U("url")] << "\n";
}
C ++ REST SDKは、最新の非同期C ++ APIデザインを使用したネイティブコードでのクラウドベースのクライアント/サーバー通信用のMicrosoftプロジェクトです。
この回答では、Software_Developerからの回答を参照しています。コードを再構築すると、一部のパーツが非推奨になっている(gethostbyname()
)か、エラー処理を提供していない、操作の(ソケットの作成、何かの送信)が。
次のWindowsコードは、Visual Studio 2013およびWindows 8.1 64ビットとWindows 7 64ビットでテストされています。www.google.comのWebサーバーとのIPv4 TCP接続をターゲットにします。
#include <winsock2.h>
#include <WS2tcpip.h>
#include <windows.h>
#include <iostream>
#pragma comment(lib,"ws2_32.lib")
using namespace std;
int main (){
// Initialize Dependencies to the Windows Socket.
WSADATA wsaData;
if (WSAStartup(MAKEWORD(2,2), &wsaData) != 0) {
cout << "WSAStartup failed.\n";
system("pause");
return -1;
}
// We first prepare some "hints" for the "getaddrinfo" function
// to tell it, that we are looking for a IPv4 TCP Connection.
struct addrinfo hints;
ZeroMemory(&hints, sizeof(hints));
hints.ai_family = AF_INET; // We are targeting IPv4
hints.ai_protocol = IPPROTO_TCP; // We are targeting TCP
hints.ai_socktype = SOCK_STREAM; // We are targeting TCP so its SOCK_STREAM
// Aquiring of the IPv4 address of a host using the newer
// "getaddrinfo" function which outdated "gethostbyname".
// It will search for IPv4 addresses using the TCP-Protocol.
struct addrinfo* targetAdressInfo = NULL;
DWORD getAddrRes = getaddrinfo("www.google.com", NULL, &hints, &targetAdressInfo);
if (getAddrRes != 0 || targetAdressInfo == NULL)
{
cout << "Could not resolve the Host Name" << endl;
system("pause");
WSACleanup();
return -1;
}
// Create the Socket Address Informations, using IPv4
// We dont have to take care of sin_zero, it is only used to extend the length of SOCKADDR_IN to the size of SOCKADDR
SOCKADDR_IN sockAddr;
sockAddr.sin_addr = ((struct sockaddr_in*) targetAdressInfo->ai_addr)->sin_addr; // The IPv4 Address from the Address Resolution Result
sockAddr.sin_family = AF_INET; // IPv4
sockAddr.sin_port = htons(80); // HTTP Port: 80
// We have to free the Address-Information from getaddrinfo again
freeaddrinfo(targetAdressInfo);
// Creation of a socket for the communication with the Web Server,
// using IPv4 and the TCP-Protocol
SOCKET webSocket = socket(AF_INET, SOCK_STREAM, IPPROTO_TCP);
if (webSocket == INVALID_SOCKET)
{
cout << "Creation of the Socket Failed" << endl;
system("pause");
WSACleanup();
return -1;
}
// Establishing a connection to the web Socket
cout << "Connecting...\n";
if(connect(webSocket, (SOCKADDR*)&sockAddr, sizeof(sockAddr)) != 0)
{
cout << "Could not connect";
system("pause");
closesocket(webSocket);
WSACleanup();
return -1;
}
cout << "Connected.\n";
// Sending a HTTP-GET-Request to the Web Server
const char* httpRequest = "GET / HTTP/1.1\r\nHost: www.google.com\r\nConnection: close\r\n\r\n";
int sentBytes = send(webSocket, httpRequest, strlen(httpRequest),0);
if (sentBytes < strlen(httpRequest) || sentBytes == SOCKET_ERROR)
{
cout << "Could not send the request to the Server" << endl;
system("pause");
closesocket(webSocket);
WSACleanup();
return -1;
}
// Receiving and Displaying an answer from the Web Server
char buffer[10000];
ZeroMemory(buffer, sizeof(buffer));
int dataLen;
while ((dataLen = recv(webSocket, buffer, sizeof(buffer), 0) > 0))
{
int i = 0;
while (buffer[i] >= 32 || buffer[i] == '\n' || buffer[i] == '\r') {
cout << buffer[i];
i += 1;
}
}
// Cleaning up Windows Socket Dependencies
closesocket(webSocket);
WSACleanup();
system("pause");
return 0;
}
参照:
C ++には、それを直接行う方法はありません。それはあなたが持っているプラットフォームとライブラリに完全に依存します。
最悪の場合、boost :: asioライブラリを使用してTCP接続を確立し、HTTPヘッダー(RFC 2616)を送信して、応答を直接解析できます。アプリケーションのニーズを見ると、これは十分に簡単です。
サードパーティのライブラリを使用する必要なく機能するコードを次に示します。まず、この特定のサーバーに送信する必要があるゲートウェイ、ユーザー、パスワード、およびその他のパラメーターを定義します。
#define USERNAME "user"
#define PASSWORD "your password"
#define GATEWAY "your gateway"
ここにコード自体があります:
HINTERNET hOpenHandle, hResourceHandle, hConnectHandle;
const TCHAR* szHeaders = _T("Content-Type:application/json; charset=utf-8\r\n");
hOpenHandle = InternetOpen(_T("HTTPS"), INTERNET_OPEN_TYPE_DIRECT, NULL, NULL, 0);
if (hOpenHandle == NULL)
{
return false;
}
hConnectHandle = InternetConnect(hOpenHandle,
GATEWAY,
INTERNET_DEFAULT_HTTPS_PORT,
NULL, NULL, INTERNET_SERVICE_HTTP,
0, 1);
if (hConnectHandle == NULL)
{
InternetCloseHandle(hOpenHandle);
return false;
}
hResourceHandle = HttpOpenRequest(hConnectHandle,
_T("POST"),
GATEWAY,
NULL, NULL, NULL, INTERNET_FLAG_SECURE | INTERNET_FLAG_KEEP_CONNECTION,
1);
if (hResourceHandle == NULL)
{
InternetCloseHandle(hOpenHandle);
InternetCloseHandle(hConnectHandle);
return false;
}
InternetSetOption(hResourceHandle, INTERNET_OPTION_USERNAME, (LPVOID)USERNAME, _tcslen(USERNAME));
InternetSetOption(hResourceHandle, INTERNET_OPTION_PASSWORD, (LPVOID)PASSWORD, _tcslen(PASSWORD));
std::string buf;
if (HttpSendRequest(hResourceHandle, szHeaders, 0, NULL, 0))
{
while (true)
{
std::string part;
DWORD size;
if (!InternetQueryDataAvailable(hResourceHandle, &size, 0, 0))break;
if (size == 0)break;
part.resize(size);
if (!InternetReadFile(hResourceHandle, &part[0], part.size(), &size))break;
if (size == 0)break;
part.resize(size);
buf.append(part);
}
}
if (!buf.empty())
{
// Get data back
}
InternetCloseHandle(hResourceHandle);
InternetCloseHandle(hConnectHandle);
InternetCloseHandle(hOpenHandle);
Win32 API環境で動作するはずです。
以下に例を示します。
InternetConnect
完全なURLが指定された場合はnullを返しますが、ドメイン名のみが指定された場合はnull以外の値を返します。それで、いつ/どこで完全なURLを使用して、ダウンロードしたいページを取得しますか?
2020年4月の回答の更新:
最近、cpp-httplibで多くの成功を収めました(クライアントとサーバーの両方)で。成熟しており、おおよそのシングルスレッドRPSは約6kです。
さらに最先端に、本当に有望なフレームワーク、cpv-frameworkがあります。 2つのコアで約 RPSを実現できるがあります(これは、最高速のDBを駆動するseastarフレームワークに基づいているため、コアの数にれます)惑星scylladb)。
ただし、cpv-frameworkはまだ比較的未成熟です。したがって、ほとんどの用途では、cpp-httplibを強くお勧めします。
この推奨事項は、以前の回答(8年前)に代わるものです。
CおよびC ++には、HTTPまたはソケット接続用の標準ライブラリがありません。長年にわたって、いくつかのポータブルライブラリが開発されてきました。他の人が言っているように、最も広く使用されているのはlibcurlです。です。
こちらがリストですlibcurlの代替のを(libcurlのWebサイトから取得)。
また、Linuxの場合、これはは単純なHTTPクライアントです。独自の単純なHTTP GETクライアントを実装することもできますが、認証またはリダイレクトが関係している場合、またはプロキシの背後で作業する必要がある場合は、これは機能しません。これらの場合には、libcurlのような本格的なライブラリが必要です。
libcurlを使用したソースコードの場合、これは必要なものに最も近いものです(Libcurlには多くの例があります)。メイン関数を見てください。接続が成功すると、htmlコンテンツがバッファにコピーされます。parseHtmlを独自の関数に置き換えるだけです。
embeddedRestライブラリを使用できます。軽量なヘッダーのみのライブラリです。したがって、プロジェクトに簡単に組み込むことができ、.cpp
ファイルをコンパイルする必要がないため、コンパイルする必要がありません。
readme.md
リポジトリからのリクエスト例:
#include "UrlRequest.hpp"
//...
UrlRequest request;
request.host("api.vk.com");
const auto countryId=1;
const auto count=1000;
request.uri("/method/database.getCities",{
{"lang","ru"},
{"country_id",countryId},
{"count",count},
{"need_all","1"},
});
request.addHeader("Content-Type: application/json");
auto response=std::move(request.perform());
if(response.statusCode()==200){
cout<<"status code = "<<response.statusCode()<<", body = *"<<response.body()<<"*"<<endl;
}else{
cout<<"status code = "<<response.statusCode()<<", description = "<<response.statusDescription()<<endl;
}
netdb.h
HTTPプロトコルは非常に単純なので、HTTPクライアントを作成するのも非常に簡単です。ここにある
https://github.com/pedro-vicente/lib_netsockets
HTTP GETを使用してWebサーバーからファイルを取得します。サーバーとファイルはどちらもコマンドラインパラメーターです。リモートファイルはローカルコピーに保存されます。
免責事項:私は作者です
編集:編集されたURL
これはlibcurl、Windows.h、またはWinSockを必要としないことに注意してください!ライブラリのコンパイル、プロジェクト構成などはありません。このコードは、Windows 10のVisual Studio 2017 c ++で動作しています。
#pragma comment(lib, "urlmon.lib")
#include <urlmon.h>
#include <sstream>
using namespace std;
...
IStream* stream;
//Also works with https URL's - unsure about the extent of SSL support though.
HRESULT result = URLOpenBlockingStream(0, "http://google.com", &stream, 0, 0);
if (result != 0)
{
return 1;
}
char buffer[100];
unsigned long bytesRead;
stringstream ss;
stream->Read(buffer, 100, &bytesRead);
while (bytesRead > 0U)
{
ss.write(buffer, (long long)bytesRead);
stream->Read(buffer, 100, &bytesRead);
}
stream.Release();
string resultString = ss.str();
単純なAPIアクセススクリプトが必要だったので、私はこれを行う方法を見つけました、libcurlのようなライブラリーが私にあらゆる種類の問題を引き起こしていました(私が指示に従った場合でも...)、WinSockは低すぎるレベルで複雑すぎます。
私はすべてのIStream読み取りコード(特に、while条件-自由に修正/改善してください)についてはよくわかりませんが、動作します。(私が理解しているのは、ブロッキング(同期)呼び出しを使用したため、これは問題なく、bytesRead
ストリーム(ISequentialStream?)の読み取りが完了するまで、常に0Uを超えますが、誰が知っているのでしょうか。)
以下は、(比較的)単純なC ++ 11コードで、libCURLを使用してURLのコンテンツを std::vector<char>
です。
# pragma once
#include <string>
#include <vector>
std::vector<char> download(std::string url, long* responseCode = nullptr);
#include "http_download.hh"
#include <curl/curl.h>
#include <sstream>
#include <stdexcept>
using namespace std;
size_t callback(void* contents, size_t size, size_t nmemb, void* user)
{
auto chunk = reinterpret_cast<char*>(contents);
auto buffer = reinterpret_cast<vector<char>*>(user);
size_t priorSize = buffer->size();
size_t sizeIncrease = size * nmemb;
buffer->resize(priorSize + sizeIncrease);
std::copy(chunk, chunk + sizeIncrease, buffer->data() + priorSize);
return sizeIncrease;
}
vector<char> download(string url, long* responseCode)
{
vector<char> data;
curl_global_init(CURL_GLOBAL_ALL);
CURL* handle = curl_easy_init();
curl_easy_setopt(handle, CURLOPT_URL, url.c_str());
curl_easy_setopt(handle, CURLOPT_WRITEFUNCTION, callback);
curl_easy_setopt(handle, CURLOPT_WRITEDATA, &data);
curl_easy_setopt(handle, CURLOPT_USERAGENT, "libcurl-agent/1.0");
CURLcode result = curl_easy_perform(handle);
if (responseCode != nullptr)
curl_easy_getinfo(handle, CURLINFO_RESPONSE_CODE, responseCode);
curl_easy_cleanup(handle);
curl_global_cleanup();
if (result != CURLE_OK)
{
stringstream err;
err << "Error downloading from URL \"" << url << "\": " << curl_easy_strerror(result);
throw runtime_error(err.str());
}
return move(data);
}
一般に、cURL、POCO、Qtなどのクロスプラットフォームをお勧めします。ただし、これはWindowsの例です!:
#include <atlbase.h>
#include <msxml6.h>
#include <comutil.h> // _bstr_t
HRESULT hr;
CComPtr<IXMLHTTPRequest> request;
hr = request.CoCreateInstance(CLSID_XMLHTTP60);
hr = request->open(
_bstr_t("GET"),
_bstr_t("https://www.google.com/images/srpr/logo11w.png"),
_variant_t(VARIANT_FALSE),
_variant_t(),
_variant_t());
hr = request->send(_variant_t());
// get status - 200 if succuss
long status;
hr = request->get_status(&status);
// load image data (if url points to an image)
VARIANT responseVariant;
hr = request->get_responseStream(&responseVariant);
IStream* stream = (IStream*)responseVariant.punkVal;
CImage *image = new CImage();
image->Load(stream);
stream->Release();
Restful Webサービスを利用するために複数のプラットフォーム(Linux、Windows、Mac)でサポートされているC ++のHTTPクライアントライブラリを探している場合。以下のオプションがあります。
少し遅れますが。あなたはhttps://github.com/Taymindis/backcurlを好むかもしれません。
モバイルc ++開発でhttp呼び出しを行うことができます。モバイルゲーム開発に適しています
bcl::init(); // init when using
bcl::execute<std::string>([&](bcl::Request *req) {
bcl::setOpts(req, CURLOPT_URL , "http://www.google.com",
CURLOPT_FOLLOWLOCATION, 1L,
CURLOPT_WRITEFUNCTION, &bcl::writeContentCallback,
CURLOPT_WRITEDATA, req->dataPtr,
CURLOPT_USERAGENT, "libcurl-agent/1.0",
CURLOPT_RANGE, "0-200000"
);
}, [&](bcl::Response * resp) {
std::string ret = std::string(resp->getBody<std::string>()->c_str());
printf("Sync === %s\n", ret.c_str());
});
bcl::cleanUp(); // clean up when no more using
そのためにACEを使用できます。
#include "ace/SOCK_Connector.h"
int main(int argc, ACE_TCHAR* argv[])
{
//HTTP Request Header
char* szRequest = "GET /video/nice.mp4 HTTP/1.1\r\nHost: example.com\r\n\r\n";
int ilen = strlen(szRequest);
//our buffer
char output[16*1024];
ACE_INET_Addr server (80, "example.com");
ACE_SOCK_Stream peer;
ACE_SOCK_Connector connector;
int ires = connector.connect(peer, server);
int sum = 0;
peer.send(szRequest, ilen);
while (true)
{
ACE_Time_Value timeout = ACE_Time_Value(15);
int rc = peer.recv_n(output, 16*1024, &timeout);
if (rc == -1)
{
break;
}
sum += rc;
}
peer.close();
printf("Bytes transffered: %d",sum);
return 0;
}