送信者以外のすべてのクライアントに応答を送信する


226

すべてのクライアントに何かを送信するには、次を使用します。

io.sockets.emit('response', data);

クライアントから受け取るには、次のものを使用します。

socket.on('cursor', function(data) {
  ...
});

クライアントからサーバーでメッセージを受信したときに、メッセージを送信するユーザーを除くすべてのユーザーにそのメッセージを送信するように、2つをどのように組み合わせることができますか?

socket.on('cursor', function(data) {
  io.sockets.emit('response', data);
});

クライアントIDをメッセージと共に送信し、クライアント側で確認することでハッキングする必要がありますか、それとももっと簡単な方法はありますか?

回答:


840

ここに私のリストがあります(1.0用に更新されました)

// sending to sender-client only
socket.emit('message', "this is a test");

// sending to all clients, include sender
io.emit('message', "this is a test");

// sending to all clients except sender
socket.broadcast.emit('message', "this is a test");

// sending to all clients in 'game' room(channel) except sender
socket.broadcast.to('game').emit('message', 'nice game');

// sending to all clients in 'game' room(channel), include sender
io.in('game').emit('message', 'cool game');

// sending to sender client, only if they are in 'game' room(channel)
socket.to('game').emit('message', 'enjoy the game');

// sending to all clients in namespace 'myNamespace', include sender
io.of('myNamespace').emit('message', 'gg');

// sending to individual socketid
socket.broadcast.to(socketid).emit('message', 'for your eyes only');

// list socketid
for (var socketid in io.sockets.sockets) {}
 OR
Object.keys(io.sockets.sockets).forEach((socketid) => {});

14
これをFAQに投稿しますか?または私はあなたのためにそれをすることができますか?(ここにバックリンクを提供します)
Kos

1
私が持っている」いけないiohere.onlysocket
chovy

2
を補完するために// sending to all clients except sender、何に使うの// sending a response to sender client only ですか?
Basj

4
socket#inに従ってそれを追加してください。部屋でsocket.to('others').emit('an event', { some: 'data' });ブロードキャストします。
gongzhitaao 2015年

119
これは、socket.ioドキュメントのすべてを組み合わせるよりも便利です
Jonathan。

43

@LearnRPGの回答から1.0を使用:

 // send to current request socket client
 socket.emit('message', "this is a test");

 // sending to all clients, include sender
 io.sockets.emit('message', "this is a test"); //still works
 //or
 io.emit('message', 'this is a test');

 // sending to all clients except sender
 socket.broadcast.emit('message', "this is a test");

 // sending to all clients in 'game' room(channel) except sender
 socket.broadcast.to('game').emit('message', 'nice game');

 // sending to all clients in 'game' room(channel), include sender
 // docs says "simply use to or in when broadcasting or emitting"
 io.in('game').emit('message', 'cool game');

 // sending to individual socketid, socketid is like a room
 socket.broadcast.to(socketid).emit('message', 'for your eyes only');

@Crashalotコメントに答えるために、以下socketidから来ます:

var io = require('socket.io')(server);
io.on('connection', function(socket) { console.log(socket.id); })

3
驚くばかり!socketid個々のソケットに送信するにはどうすればよいですか?
Crashalot、2015

2
あなたの質問への回答で編集されました。基本的にsocket.idは、ソケットオブジェクトからです。
soyuka

個人に送信する場合は、socket.emit backを使用して送信するか、接続されたクライアントをグループ化して@Crashalotを実行できます
ujwal dhakal

12

0.9.xから1.xへの変更点についてのより完全な回答を次に示します。

 // send to current request socket client
 socket.emit('message', "this is a test");// Hasn't changed

 // sending to all clients, include sender
 io.sockets.emit('message', "this is a test"); // Old way, still compatible
 io.emit('message', 'this is a test');// New way, works only in 1.x

 // sending to all clients except sender
 socket.broadcast.emit('message', "this is a test");// Hasn't changed

 // sending to all clients in 'game' room(channel) except sender
 socket.broadcast.to('game').emit('message', 'nice game');// Hasn't changed

 // sending to all clients in 'game' room(channel), include sender
 io.sockets.in('game').emit('message', 'cool game');// Old way, DOES NOT WORK ANYMORE
 io.in('game').emit('message', 'cool game');// New way
 io.to('game').emit('message', 'cool game');// New way, "in" or "to" are the exact same: "And then simply use to or in (they are the same) when broadcasting or emitting:" from http://socket.io/docs/rooms-and-namespaces/

 // sending to individual socketid, socketid is like a room
 io.sockets.socket(socketid).emit('message', 'for your eyes only');// Old way, DOES NOT WORK ANYMORE
 socket.broadcast.to(socketid).emit('message', 'for your eyes only');// New way

@soyukaの投稿を編集したいのですが、ピアレビューで拒否されました。


6

broadcast.emitは、他のすべてのクライアント(送信者を除く)にメッセージを送信します

socket.on('cursor', function(data) {
  socket.broadcast.emit('msg', data);
});

6

チートシートを発行する

io.on('connect', onConnect);

function onConnect(socket){

  // sending to the client
  socket.emit('hello', 'can you hear me?', 1, 2, 'abc');

  // sending to all clients except sender
  socket.broadcast.emit('broadcast', 'hello friends!');

  // sending to all clients in 'game' room except sender
  socket.to('game').emit('nice game', "let's play a game");

  // sending to all clients in 'game1' and/or in 'game2' room, except sender
  socket.to('game1').to('game2').emit('nice game', "let's play a game (too)");

  // sending to all clients in 'game' room, including sender
  io.in('game').emit('big-announcement', 'the game will start soon');

  // sending to all clients in namespace 'myNamespace', including sender
  io.of('myNamespace').emit('bigger-announcement', 'the tournament will start soon');

  // sending to individual socketid (private message)
  socket.to(<socketid>).emit('hey', 'I just met you');

  // sending with acknowledgement
  socket.emit('question', 'do you think so?', function (answer) {});

  // sending without compression
  socket.compress(false).emit('uncompressed', "that's rough");

  // sending a message that might be dropped if the client is not ready to receive messages
  socket.volatile.emit('maybe', 'do you really need it?');

  // sending to all clients on this node (when using multiple nodes)
  io.local.emit('hi', 'my lovely babies');

};

4

ルーム内の名前空間の場合、ルーム内のクライアントのリストをループする(Navの回答と同様)は、私が見つけた2つのアプローチのうちの1つで機能することがわかっています。もう1つは、excludeを使用することです。例えば

socket.on('message',function(data) {
    io.of( 'namespace' ).in( data.roomID ).except( socket.id ).emit('message',data);
}

7
以外は1.xから削除されました:/
coulix

1

その他の場合

io.of('/chat').on('connection', function (socket) {
    //sending to all clients in 'room' and you
    io.of('/chat').in('room').emit('message', "data");
};

1

詳細なドキュメントのためにリストを更新しました。

socket.emit('message', "this is a test"); //sending to sender-client only
socket.broadcast.emit('message', "this is a test"); //sending to all clients except sender
socket.broadcast.to('game').emit('message', 'nice game'); //sending to all clients in 'game' room(channel) except sender
socket.to('game').emit('message', 'enjoy the game'); //sending to sender client, only if they are in 'game' room(channel)
socket.broadcast.to(socketid).emit('message', 'for your eyes only'); //sending to individual socketid
io.emit('message', "this is a test"); //sending to all clients, include sender
io.in('game').emit('message', 'cool game'); //sending to all clients in 'game' room(channel), include sender
io.of('myNamespace').emit('message', 'gg'); //sending to all clients in namespace 'myNamespace', include sender
socket.emit(); //send to all connected clients
socket.broadcast.emit(); //send to all connected clients except the one that sent the message
socket.on(); //event listener, can be called on client to execute on server
io.sockets.socket(); //for emiting to specific clients
io.sockets.emit(); //send to all connected clients (same as socket.emit)
io.sockets.on() ; //initial connection from a client.

お役に立てれば。


'io.sockets.emit'は 'io.emit'と同じで、 'socket.emit'ではありません
Doctor.Who。

'socket.to(' game ')。emit'は 'socket.broadcast.to(' game ')。emit'と等しいため、上記のコメントは間違っています
Doctor.Who。

0

このコーディングを使用

io.sockets.on('connection', function (socket) {

    socket.on('mousemove', function (data) {

        socket.broadcast.emit('moving', data);
    });

このsocket.broadcast.emit()は、放出しているサーバーを除いて、関数内のすべてのものを放出します


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またはioグローバルとして
Vadorequest

0

名前空間と部屋を使用しています-見つかりました

socket.broadcast.to('room1').emit('event', 'hi');

どこで働く

namespace.broadcast.to('room1').emit('event', 'hi');

しませんでした

(他の誰かがその問題に直面する必要があります)

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