「ポリッシュ」または「スムーズ」レンダリングのように見える古い技術パンフレットの写真には、どのようなテクニックが使用されていますか?


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おそらく19xx年から1970年までの古い写真がたくさんあります。より良い説明のために、2つの例を追加しました。前述のコメントのように、2番目はおそらく絵画です。しかし、時々これらの写真は色付きです。

同様の写真を技術博物館で見ました。彼らは本当に「写真」のように見えました。そして、これらの写真がすべて大量生産で販売されていない製品のパンフレットのために描かれたとは想像できません。一部の写真には、驚くほど良い遠近感と「多すぎる」詳細も含まれています。

3番目の写真は、写真1の同じ機械のパンフレットです。また、すでに提案されている解決策(Alan MarcusとOlin Lathrop)が強調するかもしれないいくつかの影が表示されます。

もしそうなら、私は稲妻のテクニックに興味があります。

古いmachine1のパンフレット画像 古いmachine2のパンフレット画像 古いmachine3のパンフレット画像


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これらの両方が実際に図面であると確信しています。最初の例ではフライスの陰影を、2番目の例では親ねじ(膝の下)を見てください。
セバスチャンレナートウィッツ

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これらは実際には描画された画像であるか、写真にエアブラシで
塗ら

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私は頻繁に、オブジェクトの写真がアーティストによってトレースされ、2番目の画像に見られるスタイルを取得するために非常に正確な絵を描くことを追加したいと思います。
-salmonlawyer

回答:


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私は、写真家が「電球で背中を描く」と呼んでいたことによって、その外観をもたらした写真を見ました。カメラを三脚に取り付け、シャッターを手動モードで開きました。延長コードの端にある電球は、カメラの後ろにあるラスターパターンで波打っていました。このパターンは、被写体の視点からカメラの両側に最大45°まで広がります。電球が常にカメラの平面の後ろにあるようにして、光がレンズに直接入らないようにします。これには1分ほどかかります。完了したらシャッターを閉じます。

最終的な効果は、被写体が非常に広い光源で照らされることです。表示する写真には点の反射がないことに注意してください。

最終的な画像を作成するために、追加のコントラスト管理と印刷プロセス中の手動の覆い焼きが使用されました。当時、印刷物は、インクで印刷されたマニュアルなどを作成するために使用された最終的な「カメラ対応」オリジナルでした。

1970年代初頭にこのテクニックが実際に使用されているのを見て、あなたが見せている外観をどのように作成できるかを驚かせました。複雑な部品のある機械で自分で試してみたところ、本当にうまくいきました。


ほとんどの時間で電球は点灯していましたか(そうでなければ、おそらく「スポット」が増えていたでしょう)。
TimK

1
これは、私自身の推測とほぼ一致しています。最初の写真にははっきりとした影がありますが、非常に明るいことに注意してください。これは、移動する光源が少しの間1つのスポット(開始位置?)にあるために発生します。この画像にも同様の状況があります。これは、説明と非常によく似た拡散LED懐中電灯を使用して点灯しました(オリンパスの「ライブコンポジット」モードを使用して、あらゆる種類の「ライトペインティング」テクニックで遊ぶより寛容な方法)。
junkyardsparkle

1
@Tim:はい、電球は常に点灯しています。ただし、シャッターをクリックする前に電球で「ペイント」するパターンを考えておくと役立ちます。他に光がほとんどない場合は、シャッターを開けて、電球を振り回す準備ができたら電球をオンにすることができます。電球の個々の痕跡がすべてフィルムに統合された後、おおよそ「光の壁」になるパターンに従う限り、ある場所に少し長く滞在し、別の場所に少なく滞在することは重要ではありません。
オリンラスロップ

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商業写真は、プロの写真家によって実践されていた写真の専門分野のサブセットです。製品はいくつかのランプで照らされています。これらは連続フラッシュまたは電子フラッシュです。機械や商品などの照明製品は、習熟したスキル、たくさんの練習です。その時代には、おそらく4 X 5インチのシートフィルムが使用されていました。ただし、ロールフィルムも機能します。

写真を撮影した後、フィルムを現像して印刷しました。最適な印刷を得るために、写真用紙に印刷するときは注意が払われました。最適とは、次の内容に対して適切なコントラストのある印刷物を意味します。

完成した写真プリントはプリンターに送られました。プリンターでは、メスのようなカミソリのナイフを使用して、画像の周りをカットしました。この切り抜きは、白い紙の背景に貼り付けられました。この貼り付けは、他の画像と一緒にプロセスカメラに撮影されました。これは、コピーフィルムの上に1ミリほど浮かぶガラスにエッチングされた細かく並んだスクリーンを特徴とする特別なカメラです。別の方法は、画面が組み込まれた特別なコピーフィルムを使用することでした。

スクリーンの目的は、画像の連続トーンをハーフトーンに分割することです。このプロセスにより、ドットで構成されるハーフトーンネガ画像が作成されます。各ドットのサイズと間隔は、元の印刷のさまざまなグレーの濃淡に比例します。

ハーフトーンネガは、特殊な写真乳剤でコーティングされた亜鉛版に露光されます。現像されると、プレート上の乳剤は、ハーフトーンドットに比例して存在するか、または存在しません。プレートは、プレートをエッチングする酸浴に浸されます。結果は、ゴム印に似たレリーフ画像です。プレートは印刷機にロックされ、インクが塗られます。インク付きプレートは印刷用紙に押し付けられます。インクは印刷用紙に転写され、その結果、購入者に郵送する準備ができた印刷カタログが作成されます。このプロセスは、大まかに「リソグラフィー」と呼ばれるもののカテゴリーに分類されます。


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そのカットアウト作業はかなり退屈だったに違いありません...それは通常、最終印刷と比較してかなり大きな印刷サイズで行われましたか?また、ライティングテクニックや「適切なコントラストを備えた最適な印刷」についても少し拡張できる可能性があります(これには、一般的にシャドウの覆い焼きのようなものが含まれていましたか?)画像、私はその部分があまり求められているものではないことを疑います。
junkyardsparkle

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@ junkyardsparkle-切り取りと貼り付けは退屈でした。プリンタに配信されたほとんどの印刷物は8X10インチでした。ネガは、本のあらゆるトリックを使用して印刷されました。黒と白のキーイングトーンに加えて、すべての中間のシェードを使用したフルスケール印刷。ハーフトーンカメラは、バンプ、ハイライトコントラストを高めるためにスクリーンを配置した短いフォグ露光、ハイライトのディテールとコントラストを高めるためにスクリーンなしのフォグへのフラッシュ露光を特徴としていました。また、デジタルには「ピクシーダスト」がたくさんあると思いました。
アランマーカス

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@ xiota-ハーフトーンは実際にはグレートーンを持たないため、シュールな外観になります。ブラックインクドットのサイズとその間隔は、グレーの暗示を与えます。これは、ホワイトペーパーに対してブレンドされたブラックインクのブレンドで構成されています。
アランマーカス

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...さらに、OPの低解像度画像は、ハーフトーンを解決せず、実際にグレーのトーンを持ちますが、それでも特徴的な「きれいな」外観を持っています。問題は、ハーフトーン処理自体よりも、適切なハーフトーンレンダリングを準備するための「ピクシーダスト」に関するものだと思います。私には、たとえば、モータウンの録音が配信メディア自体の制限によるものではなく、それらの制限を認識し、結果に適合しようとする制作プロセスに固有のサウンドを持っているという方法に類似していますそれらが「機能した」方法で。
junkyardsparkle

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それは魅力的です。おそらく、色がプロセスにどのようにオーバーレイされたかについてコメントすることができます。フィルターと2番目のハーフトーン化ステップを含むアイデアがあり、おそらく手で色付けされたプリントと組み合わせることができますが、それは単なる推測です。
クリスH
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