商業写真は、プロの写真家によって実践されていた写真の専門分野のサブセットです。製品はいくつかのランプで照らされています。これらは連続フラッシュまたは電子フラッシュです。機械や商品などの照明製品は、習熟したスキル、たくさんの練習です。その時代には、おそらく4 X 5インチのシートフィルムが使用されていました。ただし、ロールフィルムも機能します。
写真を撮影した後、フィルムを現像して印刷しました。最適な印刷を得るために、写真用紙に印刷するときは注意が払われました。最適とは、次の内容に対して適切なコントラストのある印刷物を意味します。
完成した写真プリントはプリンターに送られました。プリンターでは、メスのようなカミソリのナイフを使用して、画像の周りをカットしました。この切り抜きは、白い紙の背景に貼り付けられました。この貼り付けは、他の画像と一緒にプロセスカメラに撮影されました。これは、コピーフィルムの上に1ミリほど浮かぶガラスにエッチングされた細かく並んだスクリーンを特徴とする特別なカメラです。別の方法は、画面が組み込まれた特別なコピーフィルムを使用することでした。
スクリーンの目的は、画像の連続トーンをハーフトーンに分割することです。このプロセスにより、ドットで構成されるハーフトーンネガ画像が作成されます。各ドットのサイズと間隔は、元の印刷のさまざまなグレーの濃淡に比例します。
ハーフトーンネガは、特殊な写真乳剤でコーティングされた亜鉛版に露光されます。現像されると、プレート上の乳剤は、ハーフトーンドットに比例して存在するか、または存在しません。プレートは、プレートをエッチングする酸浴に浸されます。結果は、ゴム印に似たレリーフ画像です。プレートは印刷機にロックされ、インクが塗られます。インク付きプレートは印刷用紙に押し付けられます。インクは印刷用紙に転写され、その結果、購入者に郵送する準備ができた印刷カタログが作成されます。このプロセスは、大まかに「リソグラフィー」と呼ばれるもののカテゴリーに分類されます。