f / 1.8レンズのどちらでもかまいません。EF 24-105mm f / 4 ISも同様です。
50mmの方が85mmよりも少し広いので、カメラの動きが(あまりに)目立つようになるまでのシャッター時間が少し長くなります。ISが約3ストップの24-105mmでは、さらに遅いシャッター時間を使用して、輝くものの動きをキャプチャできます。狭い最大口径のために当然のうち、それもしますが必要です長いシャッター時間を- F / 4で、あなたは、F / 2で同じように同じ露出を得るために長いシャッター時間の4倍が必要になります。1/30秒@ f / 2は1/8秒@ f / 4になります。だから私はそれを少し混同するでしょう:光るものの動きをキャプチャしたい場合は最長のシャッター時間に24-105mmを使用し、表示したくない場合は短いシャッター時間に50mmまたは85mmを使用しますモーション。
私は通常、ほとんどの広口径プライムレンズを1〜2回クリックするだけで停止します。EF 50mm f / 1.8 IIは、f / 1.8またはf / 2よりもf / 2.2でかなり優れています。ただし、この状況では、通常の「グロー」状況よりもはるかに明るい、他の低照度状況ほど実際には問題にならない場合があります。
「グロー」の動きを捉えるために、長いシャッター時間を使用することを恐れないでください。優れたカメラ安定化テクニックを使用してください!
画像を未加工の形式で保存します。あなたは彼らを彼らのベストに見えるようにするためにポストで彼らをたくさん働かせる必要があるでしょう。あなたはそれらから様々な異なるルックスを引き出すことができます。それらがスタジオにも完璧であると期待しないでください!それらは少しうるさい、少しぼやけている、などになるでしょう。
これらは、チームが通常の赤のジャージの代わりに黒のジャージを着用する「ブラックアウト」ゲームの前に高校のラリーで撮影されました。床のストリップライトはブラックライトでした。すべてが手持ち型にされた。私がそこに着いたとき、ペッパーラリーが始まったばかりで、私のEF 24-105mm f / 4がカメラにありました。私は非常に長いシャッタータイムでいくつかを撮り、EF 50mm f / 1.4に交換する前にオンにしています。
Canon EOS 5D Mark III + EF 50mm f / 1.4。ISO 6400、f / 2、1 / 50秒 Hue-Saturation-Luminanceツールを使用して、白いチアリーダーのユニフォームと非常に光沢のあるジムの床での反射から、マゼンタと紫のほとんどを引き出しました。
Canon EOS 5D Mark III + EF 24-105mm f / 4 L IS、ISO 6400、f / 4、1 / 6秒 w / IS。長いテレビは、学生によって左にホイップされているグローヌードルの動きを示しています。
Canon EOS 5D Mark III + EF 24-105mm f / 4 L IS、ISO 6400、f / 4、1 / 13秒 w / IS。
EOS 5D Mark III + EF 50mm f / 1.4、ISO 6400、f / 2、1 / 30秒
EOS 5D Mark III + EF 50mm f / 1.4、ISO 6400、f / 2、1 / 500秒 電話スクリーンのライトは、グローストリングのライトよりも少し明るいものでした。