「暗闇で光る」屋内/低照度イベントのレンズを選択するにはどうすればよいですか?


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最近、友人から「グローインザダーク」イベントセンターで写真を撮るように頼まれました。使用できる320 EX IIIスピードライトを持っていますが、できればそれを避けたいです。私は3つのレンズを持っています:

  • 50mm 1.8
  • 85mm 1.8
  • 24mm-105mm 4.0 IS

6D Mark IIで撮影します。レンズの中で、どのレンズが一番うまくいくと思いますか?これらの3つの(または他の)レンズからどのように選択しますか?

私は初心者ですが、機材のコレクションを改善しようと努力していますので、アドバイスをいただければ幸いです。


もっと状況を説明できますか?これは文字通り、おそらくUV(「ブラックライト」)とUV蛍光塗料で暗い空間ですか?または、他の何か?
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通常、「購入するレンズを教えてください」という質問はトピックから外れています(ほとんどのスタック交換でのショッピングの質問も同様です)が、おそらくここで解決できることがあるようです。それは、「何を買うべきか」ではなく、「どのように選ぶか」という線に沿っているべきです。
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いいえ、「どのレンズを選ぶか」は「どのレンズを買うか」と同じくらい話題外です。どのように選択するかはトピックに基づいており、を選択するかはそうではありません。
フィリップケンドール

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@PhilipKendall同意しない。「私のキットのどのツールがこの状況に最適か」は買い物の問題ではありません。
マイケルC

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このようなイベントの場合、特にライト(つまり320EX)を追加する必要はありません。それは「暗闇の中で光る」という目的を無効にします。
ロビン、

回答:


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f / 1.8レンズのどちらでもかまいません。EF 24-105mm f / 4 ISも同様です。

50mmの方が85mmよりも少し広いので、カメラの動きが(あまりに)目立つようになるまでのシャッター時間が少し長くなります。ISが約3ストップの24-105mmでは、さらに遅いシャッター時間を使用して、輝くものの動きをキャプチャできます。狭い最大口径のために当然のうち、それもしますが必要です長いシャッター時間を- F / 4で、あなたは、F / 2で同じように同じ露出を得るために長いシャッター時間の4倍が必要になります。1/30秒@ f / 2は1/8秒@ f / 4になります。だから私はそれを少し混同するでしょう:光るものの動きをキャプチャしたい場合は最長のシャッター時間に24-105mmを使用し、表示したくない場合は短いシャッター時間に50mmまたは85mmを使用しますモーション。

私は通常、ほとんどの広口径プライムレンズを1〜2回クリックするだけで停止します。EF 50mm f / 1.8 IIは、f / 1.8またはf / 2よりもf / 2.2でかなり優れています。ただし、この状況では、通常の「グロー」状況よりもはるかに明るい、他の低照度状況ほど実際には問題にならない場合があります。

「グロー」の動きを捉えるために、長いシャッター時間を使用することを恐れないでください。優れたカメラ安定化テクニックを使用してください!

画像を未加工の形式で保存します。あなたは彼らを彼らのベストに見えるようにするためにポストで彼らをたくさん働かせる必要があるでしょう。あなたはそれらから様々な異なるルックスを引き出すことができます。それらがスタジオにも完璧であると期待しないでください!それらは少しうるさい、少しぼやけている、などになるでしょう。

これらは、チームが通常の赤のジャージの代わりに黒のジャージを着用する「ブラックアウト」ゲームの前に高校のラリーで撮影されました。床のストリップライトはブラックライトでした。すべてが手持ち型にされた。私がそこに着いたとき、ペッパーラリーが始まったばかりで、私のEF 24-105mm f / 4がカメラにありました。私は非常に長いシャッタータイムでいくつかを撮り、EF 50mm f / 1.4に交換する前にオンにしています。

ここに画像の説明を入力してください
Canon EOS 5D Mark III + EF 50mm f / 1.4。ISO 6400、f / 2、1 / 50秒 Hue-Saturation-Luminanceツールを使用して、白いチアリーダーのユニフォームと非常に光沢のあるジムの床での反射から、マゼンタと紫のほとんどを引き出しました。

ここに画像の説明を入力してください
Canon EOS 5D Mark III + EF 24-105mm f / 4 L IS、ISO 6400、f / 4、1 / 6秒 w / IS。長いテレビは、学生によって左にホイップされているグローヌードルの動きを示しています。

ここに画像の説明を入力してください
Canon EOS 5D Mark III + EF 24-105mm f / 4 L IS、ISO 6400、f / 4、1 / 13秒 w / IS。

ここに画像の説明を入力してください
EOS 5D Mark III + EF 50mm f / 1.4、ISO 6400、f / 2、1 / 30秒

ここに画像の説明を入力してください
EOS 5D Mark III + EF 50mm f / 1.4、ISO 6400、f / 2、1 / 500秒 電話スクリーンのライトは、グローストリングのライトよりも少し明るいものでした。


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私が働くことになりますことを非常に多くの環境だニースの写真、。
クリストファー・C.

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@ChristopherC。ありがとう。スタジオ品質のポートレートを取得するのではなく、単に「雰囲気」を捉えようとしていることに注意してください。
マイケルC

私があなたとまったく同じように写真を撮ることができれば私は幸せになります。よろしければ、手動モードを使用しましたか?
クリストファーC.

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これまで放射性リンプヌードルでドラムを試したことがありませんでした...どのように聞こえましたか?
Hueco

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@ChristopherC。これらはどれも、カメラからまっすぐ外に出て行ったようにリモートに見えなかったことに留意してください。そのうちの1つに「前/後」の例を追加して、使用した未加工の開発設定を表示することもできますが、それができるようになるまで数日かかります。
マイケルC

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提示されたように、あなたの質問に対する答えは50mm 1.8です。あなたがイベントを説明した方法は、それが非常に暗い光であるように聞こえますが、あなたは無制限のアクセス権を持つでしょう。どちらかが間違っている場合は修正してください。

ほとんどの初心者は、特に現在のDSLRが劣化した環境でもこれらの変数を非常に適切に管理しているため、かなり迅速に露出の感性を身につけます。一方、フォーカスはかなりトリッキーです。このような環境で適切に集中できるようにするには、できる限りの支援が必要です。そのため、50mmレンズをお勧めします。任意の絞り設定で、焦点深度は50mmの方が85mmの場合より3倍大きくなります。

ショットに焦点が合うことがわかっている最も広い絞りを選択します。次に、ぼかしを避けるのに十分な短い露出を提供するISOを選択します。

最後に、f / 1.4またはf / 1レンズなどの別のレンズを購入することができます。特に、より高速なレンズに焦点を合わせるのに苦労している可能性があるため、(絞りを小さくすることによる)ノイズ低減の見返りが価値があるとは思えません。35mm f / 1.4を手に入れて、絞り範囲や被写界深度をさらに拡張することもできますが、それだけの価値があるとは思えません。

また、カメラのAFアシストランプを有効にして、オートフォーカスが暗闇で機能するようにすることも検討してください。これは以前にSEで議論されました。


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余談ですが、私の個人的な見解では、レンズは購入する前に必ずレンタルする必要があります。奇妙に聞こえるかもしれませんが、人とレンズがうまくいかない人もいると思います。自分でそれを見つけるためにレンズに$ 1200を費やすのは残念です。
PhotoScientist

Pモードでテストショットを取り、そこからいくつかの設定を変更することは良い考えでしょうか?それともマニュアルが私の最善の選択肢でしょうか?通常、絞り優先で撮影します。
クリストファーC.

@ChristopherC。-TTLが手動モードでどのように機能するかを理解することから始めるのが良いでしょう:photo.stackexchange.com/questions/18063/…(Mモード使用するべきだと言っているわけではありませんが、与えられた正しいフラッシュ露出を決定するためにカメラが何をするかを知っている必要があります選択した露出設定)
Hueco

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@ChristopherC。私はあなたが正しい軌道に乗っていると思います。私はこの状況ではプログラムモードを信頼しませんが、プログラムのテストショットでカメラが何を「考えている」かを理解するのに役立つことがよくあります。これは、シャッターまたは絞り優先モードでどのように反応するかを予測するのに役立ちます。画像ではなくヒストグラムを信頼することを忘れないでください。
PhotoScientist

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@lijatそのレンズは、暗い場所でのAFで少し不機嫌であるという評判があります。
マイケルC

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私は、より広いFOVのために完全に24mm-105を使います。間近で広大なショットを撮影できます。85mmと50mmは、最大開口部がわずかに大きい場合、制限が多すぎます。

私は何年もの間、デジタル写真の前後にイベント/ニュースの写真を撮っていました。時々私が必要とする唯一のレンズは私が近づくことができれば24mmでした。24-105を使用すると、多くのオプションが得られます。


24-105は私の普段のレンズですが、あなたが言ったようにそれは非常に用途が広いので、私はちょうどf / 4が心配で、高ISOなしでは十分な光を得ることができませんでした。
クリストファーC.

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この設定では、光が問題です。ポストで必要に応じてトリミングできます。唯一の問題は、50mmでは十分な広さがない場合ですが、余分な1 1/4ストップはあきらめるにはあまりにも重要です。
ロス・ミリカン

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@RossMillikan F / 2は、f / 4よりも2段高速です。しかし、あなたが気づくとしたら、私の回答の例のうち、5つのうち2つは、ジムに入ったときにカメラにあった24-105 / 4で撮影されました(以前の予定のために少し遅れて走っていました)。 50 / 1.4に交換する前に。
マイケルC

フィルムを使用していて800 isoを超えてプッシュしなければならない場合、何よりも最大絞りに進むことがわかります。しかし、デジタルではそれほどではありません。私はまだ、レンズを1つだけ選択すれば、汎用性を追求すると思います。しかし、明らかに人々はそれを「間違っている」と考えています。
user8356
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