私のウェブサイトを含めるために写真のクレジットを求めるのは無理ですか?


8

印刷物とデジタルの合計購読者数が約150万人の雑誌の編集者から、1枚または2枚の写真を記事の1つで使用するよう依頼されました。彼らは写真あたり100米ドルを提供したので、多額のお金ではありませんが、他の誰もがこれらの写真を入手することを強く要求しているようではありません。末尾に「.com」が付いているため)少なくとも、私は取引から2ヒットを得る可能性があります。

編集者の反応は「クレジットとしてウェブサイトを印刷しない」でした。

雑誌がクレジットの読み方を気にする必要がある理由がわからないので、その平らな拒否は私の口の中に悪い味を残しました。それと、プレー中のお金が比較的少ないので、私はただ立ち去る傾向があります。

しかし、再び、私はジャークになりたくありません-私が感謝することに失敗しているという彼らの拒否の背後に正当な根拠があるのでしょうか?


彼らは私の名前を印刷することを申し出ていますが、私の名前はハリウッドの俳優の名前に非常に似ているので、グーグルすると俳優に関する結果が返される傾向があります。また、「。com」を見ると、実際に検索される可能性が高くなります。しかし、正直なところ、帰属は非常に小さいので、おそらく誰もそれをとにかく見ないでしょう。この時点では、本当のことは本当です。
2018

著者は名前/代理店によって信用されることを望むかもしれません、しかし彼の名前の代わりにURLを置くことを尋ねることはただ大きないいえです
roetnig

大きなでしょ?何故ですか?私が思いつくことができる唯一の理由は、それが潜在的に無料の広告に相当するということです、それが私が尋ねていたまさにその理由です。
危険な

正確に..しかし、また、URLは画像の作者とは決して見なされません。
roetnig

回答:


12

写真(またはその他のコンテンツ)をWebアドレスに関連付けないことは、主要な印刷メディアのサークルではかなり標準的です。

おそらく多くの要因が関わっていますが、他のビジネスと同じくらい他のビジネスを宣伝しないことも同様です。彼らにあなたのビジネスを促進してほしかったら私は彼らが彼らの出版物であなたの広告スペースを販売して喜んでいると私は確信している。

おそらく、Webアドレスとそこに配置されているコンテンツの変化、さらに重要なことには、根本的に変化するコンテンツの問題もあるでしょう。彼らがあなたのウェブサイトXYZ.comに写真を提供したとしましょう。来週、あなたはXYZ.comの権利を、それをポルノサイトまたは「憎悪」サイトに変える別の当事者に販売します。

それとも、あなたはそれを売ることさえしません。たぶん、あなたのWeb Addyを印刷した雑誌の賢い競争相手の1人があなたのサイトをハッキングし、ポルノまたは「憎悪」サイトにリダイレクトします。

それで問題がわかりますか?

印刷されるものは永遠にそこにあります。問題がすでに報道され、スタンドに向かう途中である場合、雑誌は問題を思い出し、再版するために大量のお金を費やす必要があります。問題がすでにリリースされている場合、サイトの改訂されたコンテンツとの関連により、出版物は永久に傷つきます。

報道機関が電信送金サービスの写真を使用する場合、写真家/電信送金サービスは名前で識別されますが、リンクは含まれません。「Steve Smith / Associated Press」のようなもの。証券会社のSteve Smith / Gettyも同じです。画像を個人的に販売するのではなく、クレジットで個人名以上のものを取得したい場合は、彼らがあなたのビジネスからそれを購入し、あなたの名前/ビジネス名(ウェブアドではなく名前)にクレジットするように要求します。Steve Smith / Smith Digital Imagesのようなもの。多くの出版社がそうします。


それは彼らの論理的根拠かもしれませんが、私はそれが意味をなさないとまだ主張します。代理店の名前は手を変えることができ、URLと同じように不快なものになる可能性があります。私の名前がポルノや悪意のある表現に関連付けられている場合、それはすべて同じ問題を抱えています。
慎重な

@duggulous理にかなっているとは思わないかもしれませんが、私が知っているすべてのメジャーまたはマイナーの商業印刷出版物の標準的なポリシーです。これは、ある業界標準。特定された最も可能性の高い要素が最初に導入されることは言うまでもありません。彼らはあなたがあなたのビジネスを宣伝したいなら彼らはあなたに広告スペースを売りたいと思っています。
マイケルC

そのため、私はあなたの答えを正しいとマークしました。いくつかの無料のプロモーションは、彼らが実際にそれ以上支払うことなく取引を甘くする方法として、まさに私が提案したものでした。彼らはそれをするための彼らの方法をはっきりと見ることができなかったので、私は断ることに決めました。
3

1

同様の状況に直面したとき、「友人」は、将来的に追加の仕事を発表することへのコミットメントを求めました。

あなたの好みに応じた自己宣伝が利用できない場合、彼らは「莫大な」金銭的補償の代わりに忠誠心への「インセンティブ」を与えられなければなりません。契約に余分な「小刻みの部屋」はありますか?どれくらいの期間使用できますか?彼らはそれを再利用または再利用できますか?ストックフォトの再販について、あなた自身または彼らのものについて考えてください。彼らの「概要」ページを読んで、彼らの「貢献者」にリストされているような他の考えられる角度を見つけてください。

見てください、あなたの仕事の質は要因ではありません—それは良いことです。彼らはそれを望んでいる。
できる限り多くの努力を払わなければなりません。
幸運を !


0

私のウェブサイトを含めるために写真のクレジットを求めるのは無理ですか?

質問することは不合理ではありませんが、それはあなたがあなたが望むものを手に入れることを意味しません。

雑誌がクレジットの読み方を気にする必要がある理由がわかりません。

写真にクレジットを付ける方法についてポリシーを設定している場合、1人の初めての投稿者のためにポリシーを変更することはおそらくないでしょう。彼らがあなたを助けようとは思わないのではないでしょう。多くの場合、彼らは写真を投稿する他のすべての人々のために同じことをしなければならないことを心配しています。おそらく、他の人が彼らの電話番号や彼らのビジネスの名前などを含めるように頼んだでしょう。

結局のところ、写真のクレジットは署名欄のようなものである必要があります。それは、作品を作成した人を特定してクレジットを与えるためのものです。あなたのビジネスを宣伝するためにそこにありません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.