全員の顔が均等に照らされるように、フラッシュを使用してグループの写真を撮る方法は?


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DSLRを使用する一般的な状況は、フラッシュのある暗い場所(バーのテーブルを考える)でグループ写真を撮ることです。リフレクターがあっても非常に強力なフラッシュを使用しており、みんなの顔を明るくすることは問題ありませんが、問題はカメラの近くに立っている人が後ろの人より明るいということです。それから私の絵はこのようなものに見えます

人々をカメラから等距離に立たせることなく、より均一な照明の広がりを実現する方法はありますか?フラッシュブラケットまたは三脚に2番目のフラッシュを使用できますが、探しているものを実現するためにそれらを配置する方法がわかりません。


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「フラッシュ」の近くに立っている人は、後ろの人よりも明るくなっています。
ロビン

多くの人々の意見では、バーやフラッシュ写真は適切ではないことを考慮してください。(破壊的です)。フラッシュなし、プライムレンズ、広口径、高ISO(必要に応じて粒状性を除去するポストプロセス)。jwz.org/blog/2011/05/nightclub-photography-youre-doing-it-wrongを参照して、ナイトクラブの所有者の提案とオンラインの被写界深度計算機へのリンクを確認してください。
Rペリン

@RPerrin私には作物があるので、小さなスペースで50mm 1.4で撮影するのは問題外です。さらに、DOFは非常に小さいため、焦点を合わせた全員をキャプチャすることは不可能です。
JonathanReezは

場所によっては、フラッシュを壁や天井から跳ね返すこともできます。あなたも大きな反射、ホワイトボードまたはビッグと白の何かを取り、オフに反映できること
ジェレミーS.

回答:


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フラッシュで大規模なグループを「均等に」照明するには、最も近い被写体と最も遠い被写体の間の距離がフラッシュから最も近い被写体までの距離のほんの一部であるほど十分に離れた強力なフラッシュが必要です。Aが光源、BEが被写体である図を考えてみましょう。

A----BCDEF

距離A-> Bは4です。B-> Fからの距離も4です。逆二乗則は、A-> Fからの光量がA-> Bからの光量の1/4であることを意味します。または2つの停留所。

A----------BCDEF

距離をA-> Bから10に増やすと、B-> Fからの減衰は1ストップになります。(10/14はおよそ1/2の平方根です)。

A----------------------------------------BCDEF

A-> Bが40で、B-> Fからの減衰が約1/4ストップの場合、光源を上に戻します。ISOと絞りは少し役立ちますが、ほとんどの場合、1つまたは複数のソースでのパワーを増加させるか、最も近い被写体と最も遠い被写体の間の距離を短くすることです。大きなスタジオストロボが存在する理由の1つは照明です。太陽を再現するとき、さらに後ろに立ち、より長い望遠レンズで撮影すると、広い開口部で被写界深度が増加します。


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素晴らしい答え。一番重要なのは、光から被写体までの距離だというだけです。ライトをバウンスできる場合は、距離を増やしました。同様に、カメラのライトを消して、背後からリモートでトリガーできる場合は、その問題も解決しています。
ウエコ

いい答えだ。OPでリンクされた特定の画像では、左に約「腕の長さ」で拡散器を保持/配置したハンドヘルドフラッシュはおそらく十分ではないでしょうか。周囲の照明も改善されると思います。
Stian Yttervik

図としてテキストを使用する非常に良い方法n_n
ラファエル

同じフレーミングで、焦点距離は被写界深度に影響しません。そのため、さらに後ろに立って望遠を撮影しても何も変わりません。
エリックドゥミニル

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グループショットにカメラ外のフラッシュを使用する場合(および使用する必要があります)、重要な概念はライトフェザリングになります:フラッシュから最も遠い人に直接ライトを向ける必要がありますが、他の人(近くにいる人)はビームのエッジを取得します。

以下は、この図を使用したストロビストの記事全体です

ここに画像の説明を入力してください

この方法は、単一のフラッシュでも均一な露出を得るために非常に役立ちます。


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フェザリングは確かに素晴らしい答えです。しかし、この場合、私はそれを蝶のライトとして使用し、横のライトとしては使用しません。投稿した図では、少なくとも2つの光源を使用します。
ラファエル

@ラファエル:良い点。ダイアグラムでは、実際に2つのフラッシュ(および太陽)があることに注意してください。
エリックドゥミニル

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バウンスフラッシュを使用する

他の答えが指摘しているように、問題は逆二乗則です。光の強度は、光源と被写体の間の距離の2乗で減少します。

天井などの近くのオブジェクトにフラッシュをバウンスすることで、距離の二乗間の比率を減らすことができます。たとえば、3メートルと6メートルに2つの被写体があるとします。正方形の比率は9:36または1:4です。そのため、ダイレクトフラッシュを使用すると、より遠くの被写体が1/4の照明を受け取ります。

フラッシュから天井のポイントまで、そして各被写体までの距離を測ると、それぞれの距離(説明のためにいくつかの数字を捨てるだけ)は、それぞれ7メートルと10メートルになります。これらの距離の二乗の比率は、わずか約1:2(正確には49:100)です。したがって、照明ははるかに均一です。

フラッシュに上向きに傾けることができるバウンスヘッドがない場合は、白いカードでフラッシュを上に向けることができます。


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私はOPは、彼はバーで何人かの友人の写真を撮るために望んでいる大きなstrobist型セットアップ毎回を構築することができますどのように表示されていないので、これは、最高の実用的な答えである
JKF

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結婚式の写真家やスポーツ写真家は、仕事の一環としてこの問題を解決しなければなりません。さらに、ショットの全員が見栄えが良く、目を開け、ワードローブを閉じなければなりません。

これを行う方法は、被写体の深度を最小化するカメラPOVを見つけて、ソースガイド番号で決定される実行可能な照明距離内に収めることです。

あなたが提供したサンプルでは、​​最も遠い被写体までの距離を縮めるために、より良い位置は左に向かって移動することでした。


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スポーツ写真家はもはやフラッシュをほとんど使用しません。参照してください:この回答へのアクションスポーツの推奨シャッタースピードを?
マイケルC

この問題の解決策は、カメラの位置よりも照明の位置についてです。カメラをどこに置いても、不均一な光はほとんど同じように見えます。
トビースパイト

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逆二乗の法則を適用した便利なヒントを次に示します。

ヒント:
逆二乗法の適用により、レンズのバレルのf / #sを使用して、光の減衰の深さを計算できます(計算機なし)。
2.8〜4フィートでは、ライトは1ストップで落ちます。
4から5.6フィートまで、ライトは別のストップ
から落ちます5.6から8フィートまで、ライトは別のストップ
から落ちます8フィートから11フィートまで、別のストップなど
です。

このTIPを使用すると、光源から約6フィートの位置にモデルを置くことで、写真家が完全に2 1/2フィートの深さの光のゾーンを得ることができます。これは、お世辞のポートレートライトの照明比率と範囲内です。
(これは逆二乗法の適用です)

対象が幅3フィートの機器であったとします。被写体を光源から8フィート離すと、機器の最も近い点から最も遠い点までが1ストップ以内に収まります。これは、製品写真印刷パンフレットの許容照明比内です。
(これは逆二乗法の別の例です)


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知られているいくつかのアイデアがあります。グループが複数の列に並んでいる場合、列が異なる距離にあるときに問題になります。フラッシュを高く配置すると、少し助けになります。たとえば、フラッシュを45度高くすると、パスが1.414倍長くなり、±1/3ストップの許容範囲がさらに1.414倍になります。そしてもちろん、曲線の列がより密に配置されていると役立ちます。

被写体の行で2つの直接ライトを使用する場合、1つの計画は行の端の近くからのもので、中心に45度戻ることを目的としています。任意の2つのライトが重なり合って明るいスポットが発生しますが、この中心への45度の経路では、両方のライトが中心で落ちて、重なりの混合を均等にします。1つのライトが落ちる量は、他のライトが増えることで構成されます(合計が結果です)。

これは単一の行では良いですが、複数の行では、端に向かって2つのライトが1つの行のヘッドの異なるひどい影を次の行のヘッドに作ります(最終画像まで見えません)ので、両方のフラッシュを置くのがより一般的ですカメラの上の中央で、端に向かって照準を合わせます(レンズが見るものと同じビューを照らします)。これにより影は除去されますが、イコライズの度合いは低くなり、両端はより暗くなり、強い中心の重なりが生じるリスクがあります。

バウンスフラッシュは常に距離(合理的な距離)のイコライザーです。あなたのグループが自宅の長いテーブルに座っている場合、バウンスフラッシュは光を均等化するための最善の策です(そしておそらく最高の照明も)。非常に長いテーブルの場合、別のバウンスが後半分の長さの約半分で点滅します。しかし、バーの天井では、バウンスフラッシュが不可能/生産的でない場合があります。

壁の流出が唯一の目的であるため、Fongディフューザーの概念は壁の流出防止に逆効果であると思います。たとえば、傘など、より優れた照明のアイデアがたくさんあります。拡散には複数のかなり異なる意味があります。それが小さな光の場合(その小さなドームのように)、すべての拡散は、光を対象物への経路から離れて外側に散乱させ、他のどこでも光を散乱させ、壁から反射する可能性がはるかに高くなります(壁の距離は常にそれを元に戻す問題)。「ソフト」ライトの定義は非常に異なります。具体的には、大きなライト(3または4インチではなく3または4フィート)で、中心に戻る遠方のパスをマージするのに十分な大きさです。影、各パスが他のパスの影を満たす)。


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おそらく不可能です。被写体を同じ距離に配置できる場合でも、壁や衣服の色や反射率などの外部要因を制御することはできません。そして、フラッシュが強力な場合でも(通常、完璧なミックスとはほど遠い...)

最適な「ポータブル」な選択肢は、マウント可能なフラッシュディフューザー(Gary Fong Lightsphereなど)を使用して、できる限り均等に照明することです。また、カメラのフラッシュと、三脚やテーブルに置いたり、手で持ったりできるフラッシュを使用することもできます。次に、稲妻が変わったり、場所を頻繁に変えたりする場合、簡単な偉業ではなく、フラッシュの出力を設定する方法を見つける必要があります。そして、あなたの顧客はおそらくあなたの5回目のテストの後に盲目にされることを好まないでしょう:)

2つ以上のフラッシュは、おそらく持ち運びやセットアップが難しく、小さなフォトブースを作る方が良いかもしれません。

正しい画像が得られたら、後処理を使用して物事を改善することができますが、私の意見では、いくつかの画像のみを操作しない限り、非常に時間がかかります。

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