知られているいくつかのアイデアがあります。グループが複数の列に並んでいる場合、列が異なる距離にあるときに問題になります。フラッシュを高く配置すると、少し助けになります。たとえば、フラッシュを45度高くすると、パスが1.414倍長くなり、±1/3ストップの許容範囲がさらに1.414倍になります。そしてもちろん、曲線の列がより密に配置されていると役立ちます。
被写体の行で2つの直接ライトを使用する場合、1つの計画は行の端の近くからのもので、中心に45度戻ることを目的としています。任意の2つのライトが重なり合って明るいスポットが発生しますが、この中心への45度の経路では、両方のライトが中心で落ちて、重なりの混合を均等にします。1つのライトが落ちる量は、他のライトが増えることで構成されます(合計が結果です)。
これは単一の行では良いですが、複数の行では、端に向かって2つのライトが1つの行のヘッドの異なるひどい影を次の行のヘッドに作ります(最終画像まで見えません)ので、両方のフラッシュを置くのがより一般的ですカメラの上の中央で、端に向かって照準を合わせます(レンズが見るものと同じビューを照らします)。これにより影は除去されますが、イコライズの度合いは低くなり、両端はより暗くなり、強い中心の重なりが生じるリスクがあります。
バウンスフラッシュは常に距離(合理的な距離)のイコライザーです。あなたのグループが自宅の長いテーブルに座っている場合、バウンスフラッシュは光を均等化するための最善の策です(そしておそらく最高の照明も)。非常に長いテーブルの場合、別のバウンスが後半分の長さの約半分で点滅します。しかし、バーの天井では、バウンスフラッシュが不可能/生産的でない場合があります。
壁の流出が唯一の目的であるため、Fongディフューザーの概念は壁の流出防止に逆効果であると思います。たとえば、傘など、より優れた照明のアイデアがたくさんあります。拡散には複数のかなり異なる意味があります。それが小さな光の場合(その小さなドームのように)、すべての拡散は、光を対象物への経路から離れて外側に散乱させ、他のどこでも光を散乱させ、壁から反射する可能性がはるかに高くなります(壁の距離は常にそれを元に戻す問題)。「ソフト」ライトの定義は非常に異なります。具体的には、大きなライト(3または4インチではなく3または4フィート)で、中心に戻る遠方のパスをマージするのに十分な大きさです。影、各パスが他のパスの影を満たす)。