回答:
肖像画の素晴らしい作品。私が気づくいくつかのことは次のとおりです。
彼女の体の周りの包みは彼女の目よりも鋭く見えます -焦点が彼女の前に設定されたことを示唆しています。ポートレートでは、目に焦点を当てることを確認します。
ギアの限界を学ぶ -私は特定のレンズでの経験はありませんが、18〜140の範囲は、シャープネスの妥協など、そのズーム機能にいくつかの大きな妥協をしたレンズを示唆しています。この場合でも、特定の範囲と絞りの間に「スイートスポット」がある可能性があります。いくつかの実験を行って、スイートスポットを見つけ、それを利用してください。
シャープな写真とソフトスキンは、通常、反対です。ほとんどの肌の柔らかさは、メイクアップや後処理作業で肌を滑らかにします。カメラから柔らかな肌を出すために働くのではなく、鋭い目を狙います。
邪魔にならない背景とリード線のために作成 -左側の吹き出しセクションは写真に追加されません。ただ、右の建物は心地よい色合いで、被写体への引き線。壁の色を拡大して上部近くの背景全体を占めるようにしながら、対象が建物のドアをブロックするように、左からより多く狙うことができたのではないかと思います。
全体的な照明品質 -彼女はバックライトを当てていますが、内部には十分な光が反射しているため、実際には非常に明るいポートレートのIMOです。私は個人的に顔を少しかわしてポストで明るくしますが、それ以外の場合は見栄えが良いと思います。あなたがいる場合やった、異なる光にそれをしたいが、あなたは多くのオプションを持っています。スピードライトを使用して内壁からの光を反射させたり、リフレクターを使用してさらに多くの外光を彼女に向けたりすることができます。照明を平らにしたい場合は、スクリムを使用して入射光を柔らかくし、スピードライト/リフレクターを使用して照明をより直接制御できます。
オート撮影時 -一般的にはしないでください。露出を学習したら、すべてを制御するか(Mを撮影)、優先順位を設定してカメラに残りの作業を行わせます(AvまたはTv)。ポートレートの場合、背景をぼかすことで被写体を分離できます。一般的には、絞りを設定することをお勧めします。少なくとも、これを制御してAvを撮影し、自分でISOを設定してください。カメラが計算しているシャッタースピードを確認し、許容範囲内にあることを確認します(たとえば、ハンドヘルドショットの場合は、1 /焦点距離)。設定したシャッタースピードが適切な位置になるまで、AvまたはISOを適宜調整します。
乾杯、
注:コーリーはすべてについて完全に正しいです。たとえば、使用してみるAv
かM
、背景をぼかすことができます(大きなアパーチャ[=低いF値]を使用することで)、気が散らない背景を探すことができます(例:あまり対照的ではない、それほど異なるものではありません...)など。私の答えはあなたの主な問題だと思うことに焦点を当てています-私はそれについて間違っているかもしれません、そしてもちろん、すべては常に好みの問題なので、誰か/私の「ガイドライン」を魔法の弾丸として見ないでください。
大きな白い反射板を使って、被写体の顔を明るくしようと思います。スピードライトやフラッシュを使用することもできますが、ソフトボックスや傘を使用しないと、皮膚のまぶしさの問題を引き起こす可能性があるかなりの電力が必要になります。
または、太陽の方向に向けて撮影し、被写体に拡散板を使用します。これにより、影がぼやけ、肌が柔らかくなります。これは空を見えるようにするのにも役立ちます(例:吹き飛ばされない白)。
私の意見では、次のような(比較的)安価な「x-in-1」リフレクターセットの1つを試すことができます。
それらは、1つの折りたたみセットで異なる反射面と拡散器を提供します。安いものは一生持ちませんが、かなり良いと思います。直径が0.8m以上あるものを購入します。一般的に言えば、大きいほど良いです。
被写体のコントラストが上がると、物事はすぐにシャープに見えるはずです。うまくいけば、対象の顔全体のフレアが除去されます。
画像をさらに「強調」するには、黄色がかった暖かい光を被写体に反射させることもできます。ただし、これは好みの問題です。