フィルムを半分に切る-それは何をしますか?


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さまざまな種類の映画に関するこの記事を見つけました。

ニコラスニクソンは11x14のコダックトライXを撃ち、彼はこう言います:

「Tri-X Professional 320 ISOレーティングですが、影をより豊かにするため、半分にカットしました。シュタイグリッツとウェストンがやった。ハイライトを下げて、シャドウを強調します。現像が20%下のワンストップで露出オーバー。」

出典:Timeウェブサイト

彼はフィルムを半分にカットしていますか、それともISOですか?そして、これは最終結果にどのように役立つでしょうか?

これは既知のテクニックなのか、それが35mmフィルム(私が撮影したもの)で実行できるのか疑問に思っています。


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引用の残りの部分は、あなたが含めた最初の文で彼が何を意味していたかを説明しています。
マイケルC

カメラでは機能しないので、明らかにフィルムを半分にカットしません。
デビッドリチャービー2018

回答:


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彼はISO 320フィルムを使用しており、ISO 160であるかのように露光しています。これはフィルムを1段露出オーバーにしています。その後、ISO 320での撮影に推奨される通常の現像時間の20%オフでフィルムの現像が不十分になります。

この手法は、プル処理と呼ばれます。その逆は、プッシュ処理と呼ばれます。

プルフィルムでは、フィルムを露出オーバーにしてから、現像時間を短縮して、露出オーバーを補正します。プッシングでは、物事が逆転します-フィルムを露光不足にしてから、過剰現像して補正します。

ほぼすべての最新のフィルムと開発者のコ​​ンボについて、プッシュおよびプルされた推奨チャートの開発があります。Massive Dev Chart

とはいえ、実際にテストして、結果が気に入ったかどうかを確認する必要があります。あなたの場合、ニクソンはTri-Xの影のディテールが1ストップ引かれ、通常のマイナス20%で現像されることを本当に気に入っています。コンボは好きですか?多分そうでないかもしれません。

形式だけでなく、これによって状況が少し変わります。たとえば、私はDelta3200をISO 800(2段引き)で撮影し、Rodinal 1 + 100で60分間現像した(120フィルムで撮影した場合)が本当に好きです。ただし、このコンボを35mmで使用すると、粒子が多すぎます。

プル処理とプッシュ処理についてもう少し読んで、試してみてください!


ありがとう、わかりました。プルアンドプッシュ(現在はHP5の2ストップを押す)について聞いたことがありますが、その言葉が混乱を招きました。
marcellothearcane

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@marcellothearcane-心配ありません。彼が11x14を撮影していることを考えると、もし彼が実際にそれを半分にカットしたとしても、私は驚かないでしょう:-D。それは大きなマイナスです!
OnBreak。

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露出オーバーは、すべての露出値をD-logEカーブの上にスライドします。これは、株の緯度によっては、ネガティブの肩にぶつかり、ハイライトのディテールが失われるリスクがあります。ただし、シーンシャドウの露出をつま先からネガの直線部分に移動することで、さらに深いシャドウをキャプチャし、中間のグレーより少し下で値を大きく分離することもできます。処理を引くと、一般にコントラストがある程度低下し、影響が緩和されます。これは、ハイライトの詳細が極端に失われるのを防ぐのに特に役立ちます。一部のフィルムは非常に高いラチチュードを持っていることに注意してください(例:カラーネガティブフィルム)、3ストップ以上露出オーバーになるまで肩にぶつからないため、プル処理は必要ありません。


はぁ。異なる露出で現像する場合、RGB値に定数を乗算するだけではありません... :)
Hagen von Eitzen 2018

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@HagenvonEitzenこれは映画の質問です
agf1997
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