月の写真をより明確にするにはどうすればよいですか?


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私は今朝血の月のこの写真を撮りました、そして、私の写真の多く、特に風景写真がかなり明快さの欠如を見つけています。私はこの特定の写真ががらくたであることを知っているので、写真批評を探していません。非常に鮮明な写真を撮ることができなかった原因を特定したいと考えています。

ここに画像の説明を入力してください http://www.joshuabelden.com/images/portfolio/public/super-blood-moon-belden.jpg

セットアップ

100-300望遠レンズを搭載したCanon EOS 70D(正確なモデルはわかりません。キヤノン製ですが、プロ品質のレンズではありません。)

  • 絞り:f / 5.6
  • シャッター:1秒
  • ISO:1000
  • 焦点距離:300mm
  • 測光モード:スポット
  • ホワイトバランス:手動でWBを5500ケルビンに設定しました。ライブビューでは問題なく見えました。
  • フォーカスモード:マニュアル
  • ドライブ:2秒のタイマー遅延

きちんと安定した三脚に取り付け

処理する

ライブビューをオンにして、ターゲットをディスプレイに四角に表示します。次に、焦点距離を設定し、ライブビューを使用して焦点を合わせ、焦点をできるだけシャープに調整して写真を撮ります。この場合、画像が非常に粗く、最終的な写真に変換されないことに気付きましたが、それと関係があるのではないかと思います。

この特定の撮影では、暗い空と移動する月が1〜2秒の露出後にぼやけ始める変数とのバランスをとることが困難であることがわかりました。

どこで失敗しているのかわかりません。

機材: 70dは素晴らしい写真を撮りますが、望遠は完全にズームインすると素晴らしいものではありません。私の財布には、空の物体を追跡するための電動マウントに十分な現金がありません。

状況:私はカメラと三脚を使って月の素晴らしい写真を見たので、これが可能であることを知っています。でも、この大きなゴージャスな月の風景をずっと見続けていますが、広角を使うと月が点として現れます。月をそれほど大きくするために人々は一体何をしているのですか?

初心者のスキルレベル:これが最大の原因であることがわかっていますが、初心者なので、どこで調整すべきかわかりません。


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これを[風景]の質問としてタグ付けする場合は、風景写真のより典型的な例を提供することもできます。暗い天体(通常、月は暗い天体ではありませんが、全体の中にあります)を撮影すると、最高のレンズにも挑戦できます。
マイケルC

私の推測では、イメージに関する問題の認識に最も貢献しているのは(イメージについて気に入らない点を実際に述べているわけではありませんが)ISOが高いことです。私はおそらくISO 400(〜2.5ストップが異なる)とそれに対応するシャッター時間の6秒程度の変更を選択したでしょう... ISOが高いとノイズがより顕著になり、これが最も明白な「問題」のように思えますショットで。
twalberg 2018

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@twalberg左にある2つの明るい星の軌跡を1秒で見ることができます。露出の間、月もほぼ同じ量だけ移動したでしょう。Tvを6秒に増やすと、そのモーションブラーは6倍になります。
マイケルC

回答:


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例の写真が明確でないために、考えられる影響の順に整理されたいくつかの考えられる理由:

1)レンズの光学的限界。EF 100-300mm f / 4.5-5.6は、EOS時代の幕開けで1990年に低価格の望遠ズームレンズとしてリリースされました。現在のEF-S 55-250mm f / 4-5.6 STMと比較して、最長の焦点距離と最も広い開口部では、シャープネスに大きな違いがあります。

35mmフィルムは、20MP 70Dのような最新のデジタルセンサーよりも、解像度の点でレンズに対する要求がはるかに少ないです。「デジタルレンズ」と「フィルムレンズ」違いについての質問への回答から¹:

普遍的なケースではありませんが、デジタル時代に設計および導入されたほとんどのレンズ、特にコンシューマーおよびミッドグレードセクターにおいて、古いフィルム時代のレンズより優れています。一流のレンズのメーカーはまた、古いクラシックの新しいバージョンを導入することを余儀なくされました。新しいコンシューマーレンズは、古い "L"ガラスほど良くない場合があります(ただし、近づくことがあります)が、昨日のコンシューマーレンズよりもはるかに優れています。特に、コンピュータ支援設計とモデリングから多大な恩恵を受けているズームレンズ。物理的なプロトタイプを作成してテストするのに数週間から数か月かかっていたものが、スーパーコンピュータシミュレーションを使用して数時間で達成できるようになりました。

デジタルカメラのユーザーは、主に次の2つの要因により、レンズからより多くのものを期待する傾向があります。

  • デジタルセンサーは完全に平らです。映画はそうではありません。最も高価なフィルムカメラの一部には、露光中にフィルムをできるだけ平らに置くためにフィルムの後ろに真空を作るメカニズムが実際にありました。それでも、カラーフィルムでは、各色の乳剤層はわずかに異なる深さでした。したがって、1つの色に焦点が合っている場合、他の2つの色はわずかにずれます。
  • ピクセルのぞき見は、ばかげたレベルに期待を引き上げました。20MPの画像を取り、10023インチHD(1920x1080)モニターに100%(画面ピクセルあたり1ピクセル)で表示すると、倍率は56x37インチでの印刷に相当します。35xコンシューマーグレードのレンズが56x37で完璧であるとは誰も予想していませんでした。しかし、今では多くの人々がそうです。

2)フレームを横切って移動している非常に薄暗いオブジェクトを撮影します。100%の倍率で画像を批判的に見る場合、1秒は長すぎて、追跡マウントなしで300mmの焦点距離を使用して月を露出するには長すぎます。100%の場合、サンプル写真で2つの明るい星の軌跡を簡単に確認できます。月もほぼ同じ量の動きでぼやけます。²通常、月は暗いオブジェクトではないため、シャッター時間が遅すぎることを心配する必要はありません。普段は夜に撮影していますが、月面は直接太陽に照らされています。ISO 100とf / 8では、通常、月を約1/125〜1/250秒露出します。しかし、皆既日食中、地球が太陽の直接光を遮って月を照らすと、月の表面はもっと暗くなります。³地球はまだ空の下で同じ速度で回転しています。明るさの低下は、月の動きをぼやけさせることなく、使用可能な画像に十分な光を集める方法に関して、非常に厳しいコーナーに私たちを押し込みます。最も明白な解決策は、より広い開口部を使用することです-利用可能な場合。しかし、たとえばf / 8からf / 2.8に移動しても、満月と全体の差が13を超えたときの差は3つしかありません。1/250秒から1/15秒に進むと、さらに4つのストップしか得られません。300mmで、ピクセルをのぞくときにモーションブラーが発生し始めています。その時点では、まだ満月のときよりも3〜6段減光します。

  • シャッター時間が非常に遅いため、モーションブラーが発生します
  • より広い開口部(ほとんどのレンズは、ワイドオープンで使用した場合よりもシャープに絞り込まれます)
  • 高い増幅(ISO)を使用してカメラに入るより少ない光を補うことに関連する高いノイズ、および結果として生じるノイズの低減。

3)大気干渉。ユーザープロファイルに示されている場所から撮影している場合、その月の地平線はかなり低くなっています。太陽が日の出と日没で地球の大気によってはるかに歪んでいるのと同じように、月もそうです。光は、地球を取り巻く空気の海を斜めにさらに進む必要があるだけでなく、ターミネーター付近の温度差(日光と暗闇の間の線)によって、夜明けと夕暮れ時の乱気流が増加する傾向があります。

4)センサーからの生データの処理方法に関するすべての決定をカメラに行わせる。これは、フレーム全体を移動している、全体の月のような薄暗いオブジェクトの場合に特に当てはまります。これにより、露出時間が制限されます。表示されるほとんどの素晴らしい月の写真(地球の影にない場合)は、未加工のファイル形式で保存され、月面の暗い部分と明るい部分のコントラストを微調整するために後処理されます。色温度とホワイトバランスの調整、シャープ、場合によってはデジタルで適用されたカラーフィルターでさえ、月のさまざまな領域間のコントラストを引き出すことができます。これは、問題の写真が皆既日食の最中に撮影された場合、さらに重要になります。

5)Canon EOSカメラでISO 1000を使用する場合に適用されるノイズ低減。私はキヤノンのシューティングゲームをやっています ただし、どのシステムにも長所と短所があります。キヤノンが少し不足していることの一つは、彼らのカメラが「部分的な」ストップISO設定を処理する方法にあります。キヤノンのカメラが「部分絞り」ISO設定をどのように処理するか、および「+1/3絞り」ISO設定(ISO、250、500、1000、2000など)を使用すると写真のノイズが増える理由を包括的に確認するにはより高い他のISO設定よりも、フルストップISOで撮影するほうがいいですか?。カメラがデフォルトでISO 1000に適用するNRの量は、画像の細部を減らします。

consumer民生用デジタル一眼レフ時代の初めに戻って、APS-Cのみのレンズは「デジタル」レンズとして販売されることが多かった。

²地球の表面から見た月の移動速度は、星の1時間あたり約1/2°です。それはまた、おおよそ月の空の角の大きさです。したがって、1秒間の露光では、月は同じ露光中に近くの星よりも小さい独自の直径のフレーム1/3600を移動します。

Space Space.comのこの記事によると、地球の大気の状態によって、10,000から100,000倍まで調光されます。満月よりも13から17ストップ暗いです。


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うわー!マイケル、ここにすべての単語を書くために時間を割いていただきありがとうございます。私はそれらをすべて読みました。それらは私の質問のすべてを要約して答えるだけでなく、私が撮影しようとしている特定の機器やシナリオについて私が持っていた多くの疑問を完全に打ち明けました。
ジョシュアベルデン2018

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マイケルの優れた答えは、あなたの月の写真が明確さに欠けている理由に対処しています。しかし、あなたが質問で言ったことの1つに関して、

私の財布は、電動マウントが空のオブジェクトを追跡するのに十分な現金を持っていません。

DIYプロジェクトに参加する意欲、欲求、能力に応じて、必ずしもそうとは限りません。トラッカー納屋のドアは非常に安価に作製することができます。ただし、長い焦点距離を使用しているときに安定したトラッキングを行うには、トラッカーをモ​​ーターで制御し、タイマーを制御する必要があります。

基本的な最も単純なトラッカーデザインでも結果が向上します。しかし、より長い露出の場合、特により長い焦点距離を使用している場合は、それでもなお多くのことを望んでいる可能性があります。これらの場合、納屋の扉の設計のジオメトリによって発生するエラー(トラッカーの実行時間が長くなるほど悪化する、いわゆるタンジェントエラーなど)に注意する必要があります。これらのエラーは、(上記のWikipediaのリンクに示されているように)選択された設計に応じてジオメトリを変更するか、送りねじモーターの速度を非線形レート制御することで、さまざまな程度に軽減できます。

以下も参照してください。


基本的な納屋のドアトラッカーは、より広い角度での比較的短い露出に適しています。露出が長くなり、画角が狭くなると、エラーがより顕著になります。一定速度で回転するストレートボルトの基本的な欠陥を相殺するために必要な追加の設計上の考慮事項は、ますます複雑になります。これらは、天の川の写真に最適です。多くの倍率が必要な薄暗い深空のオブジェクト(または非常に薄暗いオブジェクトのすぐ近く)にはあまり適していません。
マイケルC

@MichaelClark良い点。ただし、設計に注意を払い、ぴったりとフィットするヒンジを選択する(または独自に作成する)と、非常に保守可能な納屋のドアを作成できます。たとえば、PetaPixelリンクは、90秒間の露出が積み重ねられた、135 mmのアンドロメダショットの非常に優れた合成を示しています。
scottbb

ええ、でも135mmはまだフレームのほとんどを月で埋めるために900-1200mm(または同等のものを得るためにトリミングする)からまだ長い道のりです。アンドロメダは月よりも角度が大きく、肉眼でも見えるほど明るい。
マイケルC

@MichaelClark裸眼で表示できますが、詳細な画像を簡単にするほど明るくはありません。また、質問の文脈では、135mmはOPの300mmレンズに非常に近いです。私は、900-1200のような長い焦点距離を備えた、金物屋のヒンジを使用した納屋のドアトラッカーも提案しません。=)
scottbb 2018

300mmレンズで撮影されたほとんどの月の写真は、大幅にトリミングされてしまいます。画像をキャプチャするときにトリミングするか、後でトリミングするかは関係ありません。トリミングはトリミングされます。月の幅は約1/2°です。キヤノンのAPS-Cカメラでは、フレームの短辺の高さが約1800mmまたはFFの場合は2800mmに相当します。
マイケルC
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