私は天体写真に入るためにいくつかの研究を行っています。
ほとんどのチュートリアルでは、複数の露出を取得してから積み重ねることを推奨しています。
カメラが追跡システム上にある場合、シャッターをできるだけ長く開いたままにしないでください。
私は天体写真に入るためにいくつかの研究を行っています。
ほとんどのチュートリアルでは、複数の露出を取得してから積み重ねることを推奨しています。
カメラが追跡システム上にある場合、シャッターをできるだけ長く開いたままにしないでください。
回答:
@ Michael Clarkと@ Itaiは良い答えを提供してくれました。熱狂的なアマチュアの観点からのいくつかの考え:
追跡技術は完全ではなく、利用可能な追跡の現実的な制限内で機能する方が、あまりにも遠くに追い込むよりも良い場合があります
非常に長い露出は、高レベルの光汚染ではうまく機能しない場合があります。不要なものを無理せずに、できるだけ多くのターゲットフォトンをキャッチするためのバランスを取る必要があります
リスク管理:長時間の露出が1つしかない場合、外光のフラッシュが消えることで簡単に破滅する可能性があります。複数の短い露出は、悪いフレームを捨てることができることを意味します
私たちが今できるからです。
実際、電球の写真撮影では、カメラに応じて数分から数時間の露出を撮影できます。フィルムカメラを使用すると、非常に長い露出で天体写真が撮影され、それらのカメラには動作するための電力が必要ないため、時間制限がありません。
デジタルカメラも同じように使用できますが、ほとんどのミラーレス電球の露出は30分または1時間に制限されているため、より長い露出を撮影することはできないため、選択の余地はありません。
ただし、ほとんどのDSLRは1時間以上の露出を取ることができるため、非常に長時間露出して1ショットで最終画像を得ることができます。ただし、複数のショットを使用すると有利な場合があります。最も重要なのは、各ピクセルの最大輝度が仮想的に拡張されることです。1回のショットで、フォトサイトが飽和すると、露出オーバーになります。複数のショットを使用すると、飽和が発生しない可能性があり、ソフトウェアで使用できるデータの精度が高まります。ショットを2倍にするたびに、過度に単純化され、おおよその精度とダイナミックレンジが追加されます。したがって、わずか4ショットで、1回の露出に比べてダイナミックレンジが2ストップ増えます。
多重露光は、ノイズを平均化する効果があります。これにより、よりきれいな画像を使用できますが、各画像にはソフトウェアノイズリダクションを適用できます。これは、ノイズの多い露出を処理するよりも効果的です。
非常に長い露出を測るのはかなり困難ですが、多くの画像がある場合は、特に構図に前景が含まれている場合、過度の露出を避けるためにスタック全体を使用したり、ソフトウェアブレンドを制御したりしない柔軟性があります。
マルチイメージキャプチャを行うことの2つの欠点は軽微です。1つは、画像のスタックを単一の画像の代わりにコンピューターで転送および処理する必要があるため、後で作業が増えることです。もう1つは、カメラがショットとショットの間に時間がかかるときにスタートレイルを実行している場合、小さなギャップがある場合があることです(大きなギャップが必要な場合は、ロングシャッターノイズリダクションをオフにしてください)。特定のカメラ。
スタッキングの主な利点は、天体写真などの低照度画像で問題になる可能性があるランダム化ポアソン分布「ショットノイズ」を平均化することです。スタッキングのもう1つの利点は、専用のモノクロイメージングセンサーを使用し、各露出ごとにセンサー全体でカラー(または天文学に関連する)フィルターを交互に切り替え、ポストで組み合わせることです。
デジタルセンサーは長時間の露出で熱くなります。フレームの隅に非常に目に見える色の歪みを示す6分の短い露出がありました。専門家の冷却なしでチップを何時間も継続的に実行すると、結果として使用できない混乱が生じる可能性があります。
また、長時間露光を行うと、カメラに組み込まれたソフトウェアの機能が残ります。多くの画像を取得して、後処理することにより、さまざまな機能や優先度のソフトウェアを使用して、より良い画像を取得できます。
ここで他の回答を読み、先週発表されたスーパーブラッドブルームーンイベントで、私は実験を試みることにしました。仕事も就寝もしていないときに、雲が短い休憩の間に月を撮影しました。単なる実験であるため、私はハンドヘルドを撮影しました。私のカメラ、Olympus E-520(2008年リリース)は、ノイズが多く、70-300mmのレンズは限界まで押し込まれた場合、かなり普通の品質ですが、センサーの4分の3のサイズでこれは600mm相当の視野になります。
F9.0 1 / 40s iso800 300mmの手ぶれ補正で複数のショットを撮りました。
約5を選択し、Darktable、Gimp、Siril、Huginを使用してファイルを処理してみました。ここに示す画像には、ノイズ処理のない単一のカラーフレームがあり、5つの同様のショットを並べてブレンドし、白黒に変換して少しシャープにした合成画像があります。黒と白の画像の隅で、位置合わせされた画像が重なっていないことがわかり、追加のレイヤーがノイズに与える影響が明らかになります。
Gimpのレイヤーを単純に平均化するか(レイヤーの整列と回転はほとんど不可能)、HuginまたはSirilを使用しても、バックグラウンドでノイズが顕著に減少しました。