写真撮影が私の最高の仕事を表していない場合、再撮影を申し出るべきですか?


21

昨日家族のために家族の写真を撮りましたが、かなりの数の写真が判明しましたが、そうでないものもありました。自然光は私が予想したよりも急速に減少し、写真のいくつかはうるさいです。判明しなかったショットの一部は家族全員の写真だったので、セッションの一部をやり直すことを申し出るべきかどうか迷っています。高品質の写真を提供したいのですが、これが私の最高の作品ではなく、私が思い描いていたものでもないことを知っています。私は何をすべきか?


11
あなたは本質的にあなた自身の質問に答えましたか?
-osullic

4
これは有料の仕事だと思いますが、あなたの写真ビジネスはあなたにとって重要ですか?
-osullic

6
彼らは証拠を見ましたか?彼らは気にしますか?もしそうなら、それらにデジタルやプリントを与えていますか?配信されたメディアにノイズが見えますか?編集のノイズを減らすことができますか?
クレイジーディノ

5
一部の写真が消えないというリスクは常に存在します。目標は、撮影したすべての写真を提供することではなく、クライアントに高品質の写真を提供することです。選択を行うことは仕事の一部です。唯一の質問は、クライアントが満足することが合理的に期待できる、あらゆる種類の十分な品質の写真があるかどうかです。
Gnudiff

回答:


30

私たちに尋ねる代わりに、おそらくあなたはあなたのクライアントに彼らが好むものを尋ねるべきです。彼らはあなたのサービスに対してあなたにお金を払う人です。

彼らに直接連絡し、予想よりも早く光が消えてしまい、セッションの終わり近くに撮影された写真の品質に影響したことを伝えてください。次の可能性からどのように進めるかについて、いくつかのオプションを提供します。快適なオプションのみを指定してください。

  • 追加料金なしで再撮影を行う
  • セッションの割引を提供し、低品質の画像の最高の編集を含め、あなたが持っているものを提出してください
  • より大幅な割引を提供し、快適な品質基準を満たす画像のみを提供する
  • 画像が配信されないことを理解した上で、全額返金してください
  • 全額払い戻しを行い、お客様の基準を満たす画像のいくつかを提供し、将来のセッションで割引を提供することを申し出ます

あなたは彼らの反応がどうなるかを予測する方法はありませんので、あなたが快適なオプションのみを提供してください。

別のセッションは彼らにとって便利かもしれませんし、そうでないかもしれません(おそらく、一部の家族はそのセッションのために町にいただけでしょうか?)。問題のショットに対してできる最善の処理を見せ、それらが許容できるかどうかを確認します。彼らは彼らに完全に満足しているかもしれません、彼らはセッションがやり直せないなら彼らを何も好まないかもしれません、または彼らは彼らが他の場所で彼らのビジネスを取りたいと思うかもしれません。

彼らの反応がどうであれ、プロフェッショナルであり、彼らを大切な顧客として扱い続けます。

その後、今後の間違いから学びます。可能な限り多くの写真家が行うことの1つは、セッションに大規模なグループ、小規模なグループ、および個人が混在している場合に、まず大規模なグループの写真を撮ることです。考慮すべきもう1つのことは、午後遅くの屋外セッションのために、オフカメラライトを使用して自然光と混合することです。ゴールデンタイムとブルータイムの間によく使用されるフラッシュで本当の魔法を手に入れることができます!


44
クライアントとして、私は「彼らに何も与えない」オプションが非常に不快だと思うでしょう。あなたが私に何も請求していないとしても、私はすでに撮影に時間を費やしており、状況が完全にあなたのコントロールの外にない限り、それから何かを得たいと思うことはかなり頑固です。
R ..

30
クライアントは、撮影に参加し、視覚的に写真の準備ができるように、かなり大きなコミットメントを行っています。画像が配信されないことを理解した上で、全額返金することは容認できると考えるのは恐ろしく慢です。配信する写真がないので、SDカードが落雷などに見舞われた場合にのみ、写真は受け入れられません。どちらの場合でも、おそらく彼らから再び別の仕事を得ることはありません
...-trognanders

2
@R。&Bailey-私の答えは、これはクライアントに提供されるいくつかのオプションの 1つであり、「全額払い戻しと最高の画像」のオプションが写真家に受け入れられないかどうかを考慮する必要があるということです。別の方法は、「全額返金」オプションを提供しないことです。私はオプションを提供する理由1、2、3表示されていない 1、2と3はないだろうオプションを提供ところ4は攻撃的になります。オフェンスは、法的義務を超えて、自分の費用で誠実に行動する誰かに対する極端な反応と思われます。
DeveloperInDevelopment

4
彼らが画像を見た後にオプションとして提供され、彼らが彼らまたはあなたが提供している他のものにいくらかの割引料金を払うことを望まないと結論付けた場合、それは合理的かもしれません。しかし、写真家がそれを提供してくれたとしても、私はまだ気分を害するでしょう。
R ..

2
明確にするために、写真家が行った部分的な支払いややり直しの申し出をしたくないという結果に十分不満がある場合、私は投資した時間に何も得られないことにかなり不満を感じるでしょう。そしてもちろん、私は結果の品質に本当の問題があるという観点から話しています-「少なくとも携帯電話にタイマーを設定するだけでもできたかもしれない」と思います。その場合、私は不幸になります携帯電話でタイマーを設定した場合に得られるものよりも少ない-厄介なクライアントが問題に不誠実で支払いをしようとするのではありません。
R ..
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.