スイング振り子をキャプチャする方法?


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極値に達したときの振り子はしばらく静止し、ボブ詳細を確認し、平衡点に向かって徐々に速度を上げます。したがって、その軌跡の軌跡は私たちの目にはぼやけています。

長時間露光は軌跡を描くことができますが、ボブの詳細は表示できません: ここに画像の説明を入力してください 一方、時間経過は、軌跡のトレースが表示されないほど詳細を表示しすぎます: ここに画像の説明を入力してください

これは私が探しているものには近づいていませんが、直接見ることはできません。移行は本当にスムーズではありません。

ここに画像の説明を入力してください

これは近いですが、前のように両極端ではなく、一度だけボブを表示します。軌道もフェードします。

ここに画像の説明を入力してください

Q:これらを1つの画像に描く方法:

  • ボブの詳細だけ両方の極端な、

  • 軌跡のぼやけた跡、

  • 間のスムーズな移行?速度の漸進性を示すことができる場合のボーナス。

既存の画像/動画を編集したり、設定を行ったりできます。


参考:興味深い関連現象:ビジョンの持続性


@Gerhardhご覧ください。コメントとしてショート答えを-衝動に抵抗してくださいあなたのコメントは非常に良い答えのカーネルを持っている、それがあるという短いです!
マイケルC

答えではありません(既存のものが質問に答えるすべてのことをすでに言っているため)、しかし観察:最後の画像の次が滑らかではない理由は、おそらく標準的な蛍光灯などの明滅する光源によるものです。ライトの周波数を知っていて、「ステップ」をカウントするのに十分な解像度があれば、露出時間を計算できます。
マイケルC

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最初の写真は振り子の軌跡の画像でもありますか?円弧ではなく、放物線、またはおそらく懸垂線(吊りケーブル)に見えます。
scottbb

1
@scottbbそれはThe Pendulum Projectからです。これは、実際には振り子の特別なものだ、と下から撮影している
Ooker

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ああ、それはリサージュのフィギュアです。これは、通常の平面に投影された2次元の振動の経路である「グラウンドトラック」を示しています。この画像は他の画像と同じ情報/視点をキャプチャしないため、目標に誤解を与えることをお勧めします。
scottbb

回答:


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最後の写真を見てみましょう。

  • 黒い背景が必要な場合は、光がこぼれないように注意する必要があります。大きなスタジオでは比較的簡単に制御できますが、小さな部屋ではほとんど不可能です。遠く離れた背景が必要です。天候が許せば、夜に外で撮影することもできます。

  • 軌跡を表示するには、連続した光が必要です。振子は、極端に静止し、最下部が最速であるため、軌道の最下部よりも極端に時間がかかります。そのため、軌道は色あせているようです。連続した光源を下部に近づけて、その影響を軽減できます。

  • 振り子の凍結した詳細を表示するには、振り子が両極端にあるときに手動でフラッシュをトリガーできます。振り子の周期は一定で、弦の長さにのみ依存するため、足を「リズム」に合わせてタップし、必要に応じてフラッシュをポップすることができます。Bert StephaniとDavid Hobbyは、それをBioWizard sync と呼んでいます。

だからあなたは試すことができます:

  • 振り子に近い1つの連続した光を除いて、非常に暗い環境。
  • 振り子を起動します。
  • ISO 200、f / 10、10秒の露光を開始します。
  • リズムを取得し、両方の極値で1回手動でポップフラッシュします。
  • 露出が完了するまで待ちます。
  • 見た目が良くなるまで、別のパラメーターで再試行してください。Photoshopは必要ありません!

ここに私が数年前に取った関連する例があります。

  • 三脚で長時間露光
  • スケートボードの鼻の1つの赤いLED
  • テールに1つの青色LED
  • スケートボードの方向を逆にするために中央に1スライド
  • スライド中に1つの手動フラッシュトリガー

ここに画像の説明を入力してください


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あなたはもちろん、振り子の長さに依存リズムの良い十分な感覚を(持っていない場合は、トリガフラッシュを自動で行うことが興味深いエレクトロニクス/センシングプロジェクトがあります。
クリスH

第一に、それらのほとんどは最終写真に複数のショットが使用されたブレンド写真である可能性があります。たとえば、まだ両端にある振り子の1つと動いている振り子の1つです。次に、レーザートリガーを使用して、一時停止ポイントでフラッシュをキャッチできます。冥王星トリガーは、私が上で私の目を維持してきたことを一つであり、価格は合理的であるとレーザートリガーが付属しています。
ヒューマン

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この優れた答えによって提供されるステップに加えて、非常に薄暗い一定の光源を使用しながら振り子の移動の長さがかなり減衰するのに十分な長さの露光(たとえば、5〜10分)を使用するとどうなりますか?(または、2つ、1つは上から、もう1つは下から、両方にフラグを立てて背景に向かって輝くようにします。)

シャッターを開いた後、できるだけ早く両方のフラッシュ「ポップ」を行う必要があります。シャッターを開くに、おそらく振り子のリズムに同期してください。そうすれば、長時間露光で記録された非常に極端な移動弧の2つのフラッシュバーストでボブをキャプチャできます。

振り子の弧が減衰すると、ボブは端にこれ以上時間を費やすのをやめるので、弧の中心により近い時間を費やします。振動の周期は一定のままですが、移動距離は減少します。つまり、アークの底を通る速度も減少します。これは、極端な場合と比較して、中央のぼやけた軌跡の明るさを均等にするのに役立つ場合があります。


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面白いアイデア。ただし、5分間の暴露で流出を制御するのは非常に困難です。
エリックドゥミニル

@EricDuminil簡単です。FoVのエッジを超えた領域に向けてライトを角度付けし、フラグを使用してFoV内の流出をブロックします。または、背景から離れた角度に向けられたスヌートを使用します。照明以外は完全に暗い場所で撮影したいのは明らかですが、スタジオでできることです。
マイケルC

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優れたアプリケーションであるかもしれないライブタイム ...オリンパスカメラのモード
junkyardsparkle

また、これは、ブラックライトと蛍光振り子を使用するのに適したケースである可能性があることも思いつきました。これにより、黒い背景を維持するのがはるかに簡単になります。
junkyardsparkle

5

LEDなど、光源をボブ自体に追加することを検討してください。振り子のいくつかの期間の露出を設定し、極端に外部光源をフラッシュします。この接続された光源は明確な経路をたどる必要があり、フラッシュは両端を照らす必要があります。

LEDはかなり指向性があるため、ボブに漏れる光の量を制御できるはずです。LEDは、ボブに取り付けられた小さなバッテリーから電力を供給されるか、振り子のケーブルから給電されます。


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そして、加速を描いの「ボーナス」という質問に対処するために、あなたは速度に応じて、振り子にその角度関係を変えるだろう小さなぶら下がり「飾り房」に下向きに輝くLED 1 ... :)かもしれない
junkyardsparkle

2

あなたの問題は、実際には、一見しただけでは少し技術的です。

次の特定の要件が必要なようです。

露出は速度を反映する必要があるため、ポイント(1)では速く通過しているため明るく見えず、アリポイント(2)は遅く移動しているため明るくなり、(3)でオブジェクトを明確に表示する必要があります極端に。

ここに画像の説明を入力してください

ポイント1と2に対応しましょう。

「速度」効果をキャンセルするホットスポットが中央にあるため、中央で単一の光源を使用する必要はありません。このライトは、十分に遠い場合または十分に大きい場合、中央でより多く露出します。(おそらく、1つの大きな拡散ライトが機能します)

ここに画像の説明を入力してください

私がお勧めするのは、2つの側面ライトを使用してこの速度効果を誇張することです。

そのため、振り子が極端になったときにボットがより明るくなるため、効果がより顕著になります。

ここに画像の説明を入力してください

しかし、ここに本当の技術的な問題があります。

エッジでオブジェクトを正確に露光するには、おそらく光センサートリガー、おそらく赤外線トリガーが必要なので、この光は写真に追加されません。

ここに画像の説明を入力してください

しかし、いくつかの方法でそれを克服できます。

フラッシュの組み込みボタン、テストボタンは通常、安全上の理由で押すのが難しいため、フラッシュを手動で極端にトリガーします(その後、おそらく非常に安価なYongnuo 603などのリモートトリガーを使用するソフトトリガーをお勧めします)


1つの理由で非常に長い露出はお勧めしません。おそらく、いくつかのパスの減衰を検出でき、中心での露出が増加する可能性があります。もちろん、この減衰は振り子の大きさに依存します。

この博覧会は2〜3パスのみに制限するようにしてください。非常に薄暗い照明は使用しないでください。

一部のライトにはちらつき効果があるため、それを考慮してください。


単一のライトの問題は、ライトが振り子の円弧以下にある場合にのみ関連するため、2つのライトの必要性はわかりません。正面から照らすと、この問題はなくなります。振り子から十分な距離に配置されている場合、アーク全体にわたってかなり均一な照明が生成されます。
ロビン

「(おそらく、1つの大きな拡散ライトが機能する可能性があります)」と述べました
ラファエル

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速度と軌跡を表すために単一のスイングの画像を持ちたい場合は、@ Ericの優れた答えを少し調整します。

後幕シンクロでフラッシュを使用すると、スイングの開始点に達したときに露出を停止することにより、連続光への「余分な」露出を排除できます。手動フラッシュトリガーは、スイングの開始から最も遠い頂点にのみ必要です。これにより、スイングに合わせてより均一な光分布が得られます。ランダムな露出時間とは、露出の期間中振り子が露出されることを意味し、したがって、より露出されている軌道のどの部分でも明るく見えます(理由として、@ Michael Clarkが提案したように非常に長い露出時間は、この効果を効果的に除去します)

たとえば、振り子がスイングの途中で露出が停止し、スイングの前半が後半の2倍の長さで露出した場合、結果の画像でこれが顕著になります。スイングが多いほど効果は小さくなりますが、スイングの減衰が見られることも意味します。もしそうなら、マイケルのアドバイスに従ってください。


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優れた写真の答えのすべてとは対照的なソフトウェアの答えについては、少なくとも1つのフルサイクルを通して、明るい照明の振り子の高解像度ビデオを撮影することをお勧めします。

次に、ビデオをフレームに分割し(これにはImage Magic変換を使用します)、サイクル内の各ポイントのフレーム数が等しいことを確認してから、露出ブレンド(Hugin)しますが、 2つの終了画像、少し遊んで、必要な結果が得られるはずです。振り子が最も速く動いている場合は、暗くなります。

ImageMagickとHuginはどちらも無料で無償でオープンソースであり、ほとんどのプラットフォームで利用できます。

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