三脚はどのように不安定になりますか?


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これはかなりばかげた質問のように聞こえますが、安価(<£50)および軽量(<1kg)のDSLR三脚を探していたときに生じた質問です。

材料/ビルドの品質、重量、高さ、および積載重量のために価格差があることは理解していますが、三脚をレビューして、それらが「不安定」である方法を説明している人もいます。三脚はどのように不安定になるのでしょうか?

また、私の状況に答えを適用してください:それらはすべて私が世界でいつも持っている風景写真になりますので(私はリモートシャッター/ 2秒タイマーを使用します)、私は長時間露光を撮影します( 5〜20秒)。さらに、私が行く場所はそれほど風が強くありません。

だから、しっかりした地面、人間との対話、風のないものから手ぶれを取得する方法は本当にわかりません-地面に平らな木の板を使用することはできませんか?!

だから私の状況があります-どのように三脚が不安定になるのでしょうか?


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@AramHăvărneanuバックパックで行くので、ゴリラのポッドは魅力的ですが、一度田舎に出たら(完全な荒野)ファインダーを使用できるゴリラのポッドをマウントする場所を想像することはできません。
アダム

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これらの回答はすべてコメントではなく回答として記入してください。
mattdm

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答える価値はありませんが、私は安価な三脚を持っていますので、室内でもリモートシャッターリリースなしでは使用できません。マンフロットもあります。たとえば、休日に安いものを買うたびに、他の人が欲しいと思ってビーチに置いておくだけではいけないのではないかと思います。
鉄人

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@AramHăvărneanuその不平は間違っていました、そして私は一般的なサイトのコンセンサスによる正しい不平です:) photo.meta.stackexchange.com/questions/4655/…を
mattdm

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すべての三脚は不安定です。いくつかは他のものよりも不安定です。
マイケルC

回答:


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三脚は次の方法で不安定になる可能性があります。

安価な脚留め具を使用している/脚に負担がかかりすぎる

  • 私の最初の三脚は、これまでに虐待を受けていた、落ち着いたベルボンでした。放っておけば、20Dと70-200 f / 4(〜3.2lbs)しかスポーツしていなくても、脚は倒れ始めます。ゆっくり、確かに、しかし、立ち去りたくなかったり、長時間露出をしたくないほどです。

低品質の足

  • 適切な粘着性のゴムが最もよく使用されます。汚れ、岩、砂の中に適切に(少し沈むかもしれません)、セメントなどでうまく機能するためです。 。そして、本当に安い足はネジ頭や金属を露出することさえあります-硬い表面で使用されたとき、本当の滑り問題を引き起こします。

高さ対ベース比

  • 脚の間の距離が三脚の高さよりも大きい場合、多くの安定性があることに気付くでしょう。脚間の距離と比較して高さを上げると、安定性が失われます。
  • これは、中央の柱を広げるとき、または強風で撮影するときに二重に当てはまります。
  • 公共の場では、誰かが三脚にぶつかる可能性があります。ダイビングする必要があるかどうかは、この安定性に依存します。

重心はどこですか?

  • 一般に、重いものは風、振動、またはその他の力によって安定性が低下し、動きやすくなります。
  • (特に)軽い三脚で重いカメラに対抗するためのアクションを実行できます。たとえば、重りをセンターコラムに取り付けたり、足に土嚢のようなものを使用したりします。

振動

  • 異なる材料は異なる方法で振動を処理します。同じベルボン製のアルミ製三脚は、車が20ヤード以内を走ると400mmで写真を台無しにするほど振動しました。また、小さな突風ごとに振動しました。
  • 一般的に言えば、材料が多いほど、振動が減衰します。厚いアルミニウムは薄いよりもうまく機能します。炭素繊維、鋼、アルミニウムなど、異なる材料も異なる動作をします。

ヘッドデザイン

  • いくつかの安価な三脚には、ヘッドが組み込まれているため、買い手が1つを見つける必要がなくなり、オールインワンのチケットアイテムが作成されます。これらは安価なレッグと同じ運命をたどることがあります-ビルドの品質は、引き締められても、時間の経過や風/振動の影響を受けても動くことがあります。

選択した三脚が倒れることなく機器の重量に耐えることができ、真空でテストした場合、同様のまたはより良い品質の三脚と同等になると思います。

しかし、現実の世界には風があります。人々が動き回っています。適度に遅い露出中に、小さな突風ほどショットが揺れる可能性があることに気付かないかもしれませんが、露出が長くなると問題は悪化します。

すべての三脚の中で最も頑丈なものは、重い負荷、風、振動に耐えます。また、絶対トンの重さもあります。重量を剃りながら全体的な頑丈さを維持するモデルを見ると、価格が上昇し始めていることがわかります。適切なものを見つけるということは、価格、運搬能力、梱包能力、耐荷重性、風の安定性、および振動に対する安定性に対してユースケースを比較検討することを意味します。したがって、すべての異なる品質で、異なる材料とヘッドタイプを利用する多くの異なるデザイン。


素晴らしい答え。また、地面との接触点は、滑りやすいゴムの品質が低いため、地面との摩擦も問題になる可能性があると付け加えます。しかし、これは主に非常に安価な三脚のラインの問題です。
クリスチャン

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@クリスチャン、それは良い点です。私の答えのベルボンにはゴム製のストッパーがあり、ねじ込みすぎるとねじ頭が露出し、セメントに金属が付着することがありました。間違いなく最も安定していません。
ウエコ

に追加するポイントとしてHeight to Base ratio、これは主にベースに比べて重心です。ボトムフックにウェイトを追加できる場合は、ウェイトが風をあまり受けない限り、安定性を追加できます。
ヌール

@gnur、良い点。私はあなたの提案を含むように答えを更新しました。ありがとう!
ウエコ

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私はすてきな重い三脚と、安くて軽いアルミニウム三脚を持っています。多くの人が風や振動などについて話しているのを聞いていますが、あなたは正しいと思います-環境は大きな違いをもたらします。風がほとんどまたはまったくない風景は非常に寛容です。しかし、わずかな風でも長い道のりを歩き、振動を引き起こす可能性があり、ここで話している種類の振動は、あなたがそこに立って写真を撮っているときに見えないかもしれません。

軽量三脚に関して私が見つけた主な「不安定な」ことの1つは、ヘッドがあまりうまくロックされないことです。頭がきついときでも頭に少しのぐらつきがあります。カメラが斜めになっていると、ズームレンズの重量からずれることがあります(より良い重いレンズを想定)。軽いカメラと軽いレンズを持っているなら、これらの欠点でさえ大した問題ではないかもしれません。

考慮すべき最後の部分は、振動減衰です。風の振動、同じ地面を歩いている他の人、さらにはカメラでミラーが跳ね上がっているという振動があります。特定の材料は減衰に優れた働きをしますが、より重い三脚の質量も役立ちます。繰り返しますが、他の人がいないフィールドにいて、撮影前にミラーをロックした場合、振動は最小限です。

結局のところ、柔軟性です。カメラの重量に耐えられない最も安価な三脚は、完璧な状態では問題なく動作しますが、もっと良いものにもう少し費やすと、多くの変数をよりスムーズに扱うことができます。


いい答えだ。別の要因は、あなたによって引き起こされる振動です。たとえば、シャッターボタンを押した後、私の最初の三脚がしばらく振動し、コンピューターのモニターで写真を見るまで気がつかなかった。
オースティンヘンリー

@オースティンヘンリー、うん、それは良い点です。多くのカメラには、このために2秒のタイマーがあります。シャッターが開く前にシャッターを押し戻します。それと、もちろん有線/無線リモート。
JPhi1618

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三脚はどのように不安定になるのでしょうか?

不安定は、三脚の主要な問題を説明するための間違った言葉かもしれません。不安定な方が良い選択かもしれません。三脚、非常に強い風や不注意な写真家がいなければ、3フィートすべてが通常地面にとどまるという意味で非常に安定しています。平らでない地面で4本足のテーブルのように揺れることはありません。

ただし、すべての三脚はある程度不安定です。その不安定性の多くは、脚から発生します。脚は通常、互いに伸縮するチューブのいくつかのセクションで構成されています。1つのセクションだけを見ても、たとえ小さいセクションであっても、それだけでは非常に硬直しているように見えます。ただし、脚を4フィートまたは5フィートまで伸ばすと、問題になるほど脚全体に十分なたわみが生じる可能性があります。

どれくらいのフレックスについて話しているのですか?脚をいっぱいに伸ばした状態で三脚を設置した場合、脚の長さの中央付近で力を加えた場合、安価な三脚の脚が1センチ以上ずれることは珍しくありません。

3本の脚は上部でクモと呼ばれるブラケットに結合されており、これらの関節はもう1つの振動源です。一部の(通常はより高価な)三脚では、これらのジョイントは所定の位置にロックされます。他の人にはまったくロックしませんが、クロスブレースは脚が広がる距離を制限します。

通常、三脚には、クモを貫通する中央の柱もあります。三脚の頭、そして最終的にはカメラが中央の柱の上部に取り付けられているため、柱とクモとの接続に遊びがあると、移動する可能性があります。

写真家が手ぶれをなくし、振動を減衰させようとする1つの方法は、三脚にある程度の重量を事前にかけることです。優れた三脚には、その目的のためにセンターコラムの下端にフックが付いていることがよくあります。カメラバッグ、砂のバケツ、またはそのフックから手に入れられる重いものを吊るすことができます。三脚に。もちろん、それも裏目に出る可能性があります-中央の柱の一端から吊り下げられたウェイトが揺れ始めると、もう一方の端のカメラは動きを見ることになります。ロックバッグは、3点で取り付けられるため、この問題が発生しにくくなります。

最後に、頭は不安定さのもう1つの原因です。安価な三脚には一般に安価なヘッドが付属しており、安価なヘッドは剛性の高いものや、より良いヘッドのようにしっかりと固定される可能性が低くなります。

また、私の状況に答えを適用してください:それらはすべて私が世界でいつも持っている風景写真になりますので(私はリモートシャッター/ 2秒タイマーを使用します)、私は長時間露光を撮影します( 5〜20秒)。さらに、私が行く場所はそれほど風が強くありません。

人々が三脚の安定性について精通する理由は、非常に小さな動きでも、長いレンズを使用したり、長い露出をしたりするときに顕著な影響を与えるからです。人々は非常に鋭いレンズを買うために多額のお金を費やしているので、モーションブラーが多く発生する安価な三脚を使用するのはあまり意味がありません。DSLRのミラーの小さな力が邪魔になっても、天体写真家にとって望ましくない振動が発生する可能性があります。

たとえば、広角レンズで風景を撮影している場合、絶対的な安定性についてはそれほど気にしないかもしれません。より安定していることは常に優れていますが、大量の生地を使わずに目的に合った安定性を達成できる場合があります。


車と一緒に走ったような安価な三脚にも、重量を取り付けるためのフックが付いている場合があります。ウォルマートはこれを

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Steady Enoughの場合は+1。予算が与えられない場合-考慮すべきことははるかに少ないでしょう
ウエコ

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私は同意します-非定常は不安定よりも適切な用語です。
FKEinternet

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風の影響と振動の減衰の速さの両方を大幅に過小評価しています。たとえ今でも、小さな風が完全に不安定な三脚を揺さぶるだろうと今では完全に分類します。また、カメラ/地面からの振動が必ずしも2秒で減衰するわけではありません。

とはいえ、非常に軽量な三脚は依然として非常に便利です。

個人的には、安価な通常の三脚よりもGorillaPodの方が便利であると感じていますが、両方よりも頑丈な(そしてより重い)三脚が好きです。


それでは、ある軽量三脚を別の軽量三脚よりも安定させる理由は何でしょうか?両方とも重量が0.5kgで、最大高さが同じであると仮定します。
アダム

それに加えて、ゴリラポッドは近くに構造物がある場合にのみ役立ちますか?夜空の写真を撮りたいと思ったら、ファインダーを通して見ることもできません。
アダム

@Adam Bromileyの構造と材料の品質。ただし、すべての超軽量三脚は薄っぺらなIMOです。中重量のカーボンファイバー三脚が好きです。体重は私にとって決して問題ではなく、バルクのみであることがわかりました。
アラムHăvărneanu17年


@AdamBromiley軽量三脚の剛性はさまざまです。比較的曲げやすいものもあります。軽いアルミの三脚が突風の中でどれだけ曲がるかは驚くべきことです。上のカメラをぐらつきます。ゴリラポッドは、通常の三脚のように地面に座るか、ポールのような構造物を包むように設計されています。それらは曲がるように設計されているため、特に剛性はありません。しかし、何もないよりはましかもしれません。
thomasrutter

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たくさんの優れた答えがありますが、強調すべきポイントは1つだけです。三脚の安定性は価格とはほとんど関係ありません。

古い木製の測地三脚(最新のカメラネジに合わせて頭をリグする場合)は、宇宙材料で作られたトップブランドの新しい三脚よりもはるかに安定して振動を減衰します。

また、1トンも重くなり、お尻がlookいように見えますが、写真には影響しません(ただし、ハイキングのような風景写真に興味がある場合は、重量を除いて、ドライブインの場合はもちろんそうです)適用されません)。


重い照明の三脚またはPAスピーカースタンドは、時々安価になりますが、
見た目

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上部に重いカメラを搭載した軽い三脚は、かなり重いです。これにより、わずかな横力からぐらつきやすくなります。私はかなり重いレンズを持っており、カメラのギアと日帰りハイキング用品でかなり長い距離を歩くので、私の三脚は軽くなければなりません。

三脚の良い足の利点を無視しないでください。私のスペアは古代(1970年代)で、ゴム製の足は硬いため、あまりよく握れません。不均一な表面では、滑りやすくなります。

体重を抑えようとしていて、コメントの1つにあるようにスムーズにパンする必要がない場合は、単純なボールヘッドが非常にうまくロックされます(これは私が持っているものの新しいバージョンです。もう1つはさらに小さいSlikで、同じくらい堅いですが、手袋では使いにくいです。長い/重いレンズでは、レンズ自体に三脚マウントを使用するため、マウントの正味トルクは低くなると思います。

炭素繊維は、振動に対して非常に優れている可能性があり、軽量です(あまり高価ではありません)。

ほとんどの場合、フックがあまり良くないので、繊細なカメラギアのバッグを使うのは好きではありませんが、センターコラムの下部に重量を追加する価値があります。代わりに、カメラバッグは風上にある脚を軽くすることができます。


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私はこのために繊細なカメラギアのバッグを使用するのは好きではありませんが、ほとんど常にあなたの中央の柱の下部に重量を加える価値があります。多作な風景写真家から学んだ非常にクールなトリックは、これらの小さなバンジースタイルのネット(文字通りバンジーコードで作られた小さなネットまたはウェビング)の1つを取得し、岩、レンガ、または近くにあるものは何でもロードしてハングアップすることです三脚フックからのネット。重要なのは、バンジー(または追加のライン/ロープ)は、岩が風に揺らされたり、揺れたりしないように十分な長さである必要があります。地面にある必要があります。御Works走。
scottbb

@scottbbバックパックからバンジーストラップを使って1つの大きな岩に似たようなことをしました。バンジーはまた、簡単なコードよりも優れた音の振動を吸収します
クリスH

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うん。残念ながら、バンジーはギターの弦としても機能し、驚くほど軽い風の状態で振動し始めます。条件がちょうどよかったので、バンジーが安定した5〜10 mphの微風でハミングを始めたところを見ました。三脚を脚の半分ほど広げると、振動はなくなりました。それはすべて、バンジーがどれだけの緊張を持っているか、そして誘導される風のパターンが何であるかによって正確に決まります。だから私はバンジーネットが好きです。ユニオン間の個々のセグメントはすべて非常に短いため、共振周波数は質量のローパスフィルタリングよりもおそらく高いでしょう。
scottbb

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安価な三脚では、ロック機構がしっかりと固定されない場合があり、長時間の露出では、特に長いレンズの場合、わずかな振動で画像がぼやけます。

風から保護されている場合、特に長時間露光の場合、方向を変えることができます:https : //youtu.be/F025lg1rU6U?t = 21s-レンズのコストがかかります。

https://youtu.be/HGNQXXuMrEI?t=40s-鳥は、予期しない、または予測できない事態を引き起こす可能性があります。

安価な三脚を購入することができ、重量は良いカメラとレンズの価格と比較して安価であり、一部の人々はより良​​い三脚を使用します。

高価な三脚は、安価な三脚の悲しみをすべて軽減し、安価な三脚は、お金、重量、および高価な三脚を損傷するリスクを節約します。

予算がすべてです。お金の大部分をレンズに割り当て、次にカメラ本体に割り当てます。おそらく、使用しているカメラとレンズに基づいて、お金の10%が三脚に送られます。750ドルのカメラとレンズは75ドルの三脚でおそらく大丈夫でしょうが、私は1台に7500ドル相当の機器を置きたくありません。

安価な三脚があり、すべてがロックダウンされており、すべてを監視している場合、揺れのない手を使って振動を防ぐことができます。

十分に使うだけで、ジャンクではなく便利です。「安価な三脚」のレビューを読んで、三脚と同じくらい多くの意見があります。


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簡単な答え:簡単です。

はるかに長い答え:

エンジニアリングのバックグラウンドがあると、すべての剛体が期待したほど剛体ではないことがわかります。最初の推定では、それらはすべてフックの法則に従います-変形は加えられた負荷に比例します。この場合、負荷は三脚の重量、取り付けられたギア、風、手からの反力、シャッター/ミラー/レンズ操作、および地面からの振動の合計です。

すべての部品の変形が時間的に一定であれば、カメラは安定していますが、決して起こりません。風とノイズにより、三脚本体にかかる実際の荷重にランダムな変化が生じ、カメラがランダムに変位します。

本当の問題は、「どのような変位が重要か」です。

センサーグリッドをシーンに投影し、カメラの揺れがシャープなグリッドをぼやけさせるが、はっきりと区別できるグリッドにする場合、カメラを「安定」と見なすことができます。それがよりぼやける場合、カメラは十分に「安定」していません。


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軽量の三脚は妥協です。しかし、写真のすべては妥協です。軽量三脚は不安定になりますか?答えには「何と比較して不安定か」が含まれます。手持ちよりも安定します。大きな木製の三脚よりも安定性が低くなります。

レビュアーが三脚が不安定であると言ったとき、判断は彼らの期待に関連してなされます。判断はあなたのものとは関係ありません。軽量三脚を使用して練習すれば、その利点を最大限に活用して、その限界を感じることができます。たぶん、振動は5ショット中4ショットを台無しにします。たぶんそれはあなたに受け入れられます。多分そうではありません。

機器に関しては、状況は一般的です。選択肢は安くても高価でもありません。平凡と高品質の間ではありません。安いものとないものの間にあります。それは、平凡な三脚で長時間露光することと、まったく露光しないことの間です。特定の種類の画像をキャプチャする可能性と、画像なしの間にあります。


同意しません。即興で三脚を持っていないときは、壁にもたれかかって、枝や岩、またはバッグにカメラを置きます。私は撃つかもしれないし、撃たないかもしれないが、試してみるのは気持ちがいい。低品質の三脚は、イライラするだけです。確かに私はそれを無視して、持っていないのと同じことをすることができましたが、現実的には私はそれを使用しようとして非常にイライラします。
アラムHăvărneanu17年

これは、OPの質問には対応していません。
カレブ

コメントに回答を使用しないでください。これはディスカッション掲示板ではありません。揺れから完全に自由な三脚が存在しないことは事実であり、OPはそれがなぜ「三脚が不安定になるのか」を知りたいと考えています。それは良い質問です:3点が平面を定義するため、3フィートはすべて、たとえ不均一であっても常に地面に接触します。
カレブ

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それが軽いほど、それは役に立たなくなります。伸縮拡張のすべてのコネクタは強力でなければなりません。さもないと、接続ポイントが支点になります。

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