現実的な白黒フィルム写真を作成するために、模型飛行機のどの配色を使用する必要がありますか?


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私はここでこれをやりたいと思っている唯一の人ではないことを非常に疑っており、このプロジェクトを始める前にいくつかのアドバイスを求められることを望んでいます。

私は朝早くから両親のガレージに座って40wの電球塗装Airfixモデルの下に座っていたので、私はモデル構築の大ファンでした。

今、私は趣味を復活させ、私がそれにいる間にいくつかの写真を取得する予定です。

これらをフィルム上で白黒で撮影したいと思います。写真が完成品になることを意図しているので、写真をより簡単にしたり、よりリアルにしたりするために、モデルの作成方法を調整することを歓迎しますショット。

ネガから直接印刷する可能性が高いので、カメラエフェクトで作業し、ネガをスキャンしてアーカイブするだけです(または、印刷方法に応じて印刷物をスキャンします)。

ショットは、Fujica ST705(ほぼすべてに適した私のフィルムカメラ-まったくの主力製品)で撮影され、Bergger Pancro 400またはIlford HP5で撮影されます。

古い黒と白のフィルムのメイクが、自然の設定で見られる色とめったに一致しないことを読んだことを覚えています(唇の青がフィルムの赤のように見えるなど) 。

モデルは、完成したらディスプレイピースとして再塗装される可能性が高いため、現実的な効果を得るためにネオンピンクとオレンジを塗る必要がある場合でも、喜んでそれを行います。

私の理想的な結果は、嵐のシーンを描き、雲の稲妻をシミュレートするフラッシュガンの効果と戦略的な使用に加えて、青い照明と煙を使用することです。

私がパンクロマティックフィルムを使用しており、(ほとんど)WW2航空機のモデルを描きたい場合、通常の緑/茶色/灰色の迷彩色でペイントすると、フィルムで適切な再現が得られますか、またはより良い錯覚を生み出すためにまったく異なるものがありますか?

推奨される場合は、写真が可能な限りリアルに見えることを主な目的として、さまざまな色のペイントと照明を試してみることもできます。

どんなアドバイスも大歓迎です。


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@mattdmそれは公正なポイントです。この質問を特定のトピックに修正し、いつでも他のトピックを投稿します。
アレックス

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@mattdm広すぎるかどうかはわかりません。つまり、このサイトは写真の照明に関する質問を処理し、そのトピックに関する本を想像するのは簡単です。私はそれが異常であり、それがどこから始めるべきかを理解するのを難しくするので、それはただより広いと感じると思う。しかし、最終的には、白黒フィルムで色を表現することについての質問に要約されます。

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@benrudgers公平を期して言えば、私はこれについて盲目的に飛んでいるので、かなり広い。これまでこのようなシーンをモックアップしようとしたことは一度もありませんでした。私の主な質問は、テストするのが最も難しいので、配色の問題です。GerryとSylvia Andersonがサイトのメンバーだった場合、他のすべてのクエリをいくつかの文で埋めることができたと思います。
アレックス

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モデルは、完成したらディスプレイピースとして再塗装される可能性が高い」熱心なモデルメーカーとして、写真の最初のコートの上にペイントの2番目のコートを置くと、モデル上で詳細が失われる可能性がある総ペイントの厚さ。これに反対することをお勧めします。ダメージなしで最初のコートをはがすことはできません。白黒写真を本当に正しい色の写真のように見せたい場合は、正しい色でペイントしてみませんか?映画は、超現実的なものではありません。
トッドウィルコックス

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@ToddWilcox私は何年も前にプラスチック製の安全な塗料ストリッパーを使っていましたが、キットバッシングであった00ゲージの機関車のボディをはがすのに非常にうまく機能していましたが、これを行うと仕上げが損なわれる可能性があります。ただし、最初にエナメルシンナーを塗布し、部品を洗浄してからイソプロピルを使用すると、アクリル塗料を使用すると、表面に損傷を与えることなく、むき出しのプラスチックに戻ることができます。その今議論の余地がポイントのように見えるけれども、私が....存在しないoverthought問題をしたようだと
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回答:


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配色についてはあまり心配しません。

2つの理由:

  • あなたが言及する乳剤(ベルガーとHP5 +)はパンクロマチックであり、どちらの場合もかなりまともな色の演出があります
  • シーンは静的であるため、カラーレンディションを変更する場合は、シャッタースピードを気にせずにクラシックB&Wフィルター(ライトイエロー、ダークイエロー、オレンジ、レッドのクラシックシーケンス)を使用して変更できます。

戦前の映画スターが奇妙なメイクを使用した理由は、低感度のオルトクロマチック乳剤でした。これにより、実写用のフィルターよりもメイクアップが実用的になりました(フィルターは多くの光を消費します)-現在の高感度パンクロエマルジョンを使用した静的ショットには適用されません。

実際、135mmフィルムを撮影しているため、感度は問題ではないため、ISO 400よりも遅いフィルムを検討することをお勧めします。ネガはより大きく拡大します。ただし、これは純粋に個人的な選択であり、Rodinalで800にプッシュされたHP5 +は、通常の過度に滑らかなCanikonデジタル製品とは確実に異なります。


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ご存知のように、私はフィルターをまったく考慮していませんでした!! 私はそれらの数十を持って考えると、それはそれで私が最初に考えていたはずです。..
アレックス・

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これは、詳細な回答というよりも拡張されたコメントです。

  1. 特定のカモフラージュは、そのパターンによって認識されます。人間の視覚システムは、コントラストの空間周波数に基づいてパターンを認識します。これらのコントラストは、色調(明るい暗など)または色(赤緑など)、またはその両方です。

  2. 描いた白黒フィルム上に認識できるためにカモフラージュパターンは、任意の有意な色のコントラストが同じ空間周波数を有する色調、コントラストなどの画像に表示されていることが必要です。

  3. 人間の視覚システムが意図したとおりに解釈する方法で、色のコントラストを色のコントラストとして表現することは、チョコレートシロップを使用して白黒のギャング映画で血液を表現する理由です。チョコレートシロップの色調のコントラストは、通常のシーンの血液の色調のコントラストよりも高くなっています。このより高い色調のコントラストは、赤い血液の高い色のコントラストを模倣するために使用されます。

  4. このプロジェクトは科学よりもはるかに芸術的です。色調のコントラストを取得して、希望する方法で色のコントラストを表現するには、おそらく「スケッチ」写真が必要になります。ペイントスキームを紙にモックアップし、デジタルで撮影するのは便利なテクニックかもしれません。それともそうでないかもしれないので、私はアドバイスをやめます。


それは空間周波数の良い呼び出しです。私の最良の推測は、選択した色の照明で照らしたときに適切に異なるように見える2つの適切な色を見つける必要があるということです。紙にいくつかペイントして、デジタルでテスト撮影するのもいいですね。ハーレクインの色でスピットファイアをペイントし、さまざまな照明を試して、何が機能するかを確認します。
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@Alexでは、代わりにグレーのペイントを使用できます。

私はグレーのペイントを熟考しましたが、通常の迷彩色として納得させるために適切な明るい色を見つける必要があります。追加された問題は、実世界のマシンをモデリングする場合、多くの場合、モデルに合わせて色をスケーリングする必要があり、迷彩をリアルに見せるためにタスクに異なるグレーの混合を必要とする場合があります。うまく機能する既製の色を見つけることができれば、すべてのミキシング実験を記録する必要なく、同じ配色を再現できます。
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@Alexたぶん市販の色の塗料から始めて、それらを明るくしたり暗くしたりするのが良い方法かもしれません。基本的に色から始めて、トーンを調整します。

いい電話です。古いペイントボックスを掘り下げ、それらがまだ使用可能で顔料のディスクになっていないと仮定して、今週の週末に見本を試してみます。
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ご存知のように、多くの人気のあるメイクアップブランドは、マックスファクターなどの有名な白黒映画のメイクアップアーティストが所有するスピンオフです。これらの男性と女性は、その時代のオルソクロマティック(赤に敏感ではない)フィルムに合わせたメイクアップを専門としています。パンクロマチックフィルムの導入と、カーボンアークからタングステンイルミネーションへの切り替えにより、特別なメイクアップの必要性が減少しました。

私が提案しているのは、パンクロマティックフィルムを使用する場合、特別なペイントカラーを適用する必要はないということです。ただし、モノクロフィルムと組み合わせて使用​​するカラーフィルターの効果を調べると、おそらくメリットがあります。モノクロレンダリングを改善するために黄色のフィルター、コントラストを上げるために赤のフィルター、コントラストを下げるために緑のフィルターなどを取ります。

結論として、カラーフィルターがあなたの答えになると思います。また、カラーネガフィルムの使用を検討しましたか?これらのネガをスキャンして、優れたフォトエディターに取り込み、心のコンテンツに合わせて色と色合いを操作してから、白黒に変換できます。さらに、カラー画像も出力できます。あなたはデジタルカメラを使用してこのプロジェクトを行うことを考えるかもしれません!


マックスファクターについて知らなかった、あなたがそれを言ってうれしい:)
ジンドララッコ

私はマックスファクターについて全く知りませんでした!2ビットの情報が混ざっているように見えるので、今これを聞いてうれしいです。また、白黒のショットに対するカラーフィルターの効果についても手がかりがありませんでした。パンクロマティックフィルムに固執し、いくつかの異なるカラーフィルターを試して、どのような結果が得られるかを確認し、いくつかの風化でモデルをスケールカラーでペイントします。これは、開始する良い点です、ありがとう。
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私の理想的な結果は、嵐のシーンを描き、雲の稲妻をシミュレートするフラッシュガンの効果と戦略的な使用に加えて、青い照明と煙を使用することです。

最終的なイメージがどのように見えるべきかについて、あなたはかなり良い考えを持っているようです。さまざまな色がどのようにグレーの色調にマッピングされるかを理解しようとしている場合、最善の策はテストを行うことだと思います。モデルビルダーとして、さまざまなペイントカラーの配列を既に所有している(または購入する予定がある)可能性があります。できることの1つは、これらの色を使用して独自のカラーチャートを作成し、使用するフィルムで写真を撮影することです。フィルムと処理に数ドルを費やしますが、そのわずかな投資で、使用している実際の塗料の色をフィルムがどのように記録するかを正確に記録することになります。ロール全体をこのプロジェクトに当てる場合は、さまざまな光レベルと露出設定で多数の露出を行い、チャートの各トーンを再現できるように、各フレームについて注意してください。

そこで停止する必要はありません。実際のモデル平面にサンプルをペイントしてみてください。Revellのような企業は、簡単にスナップできるシンプルで安価なモデルを製造しています。候補色のバンドを翼や他の領域にペイントし、意図した背景、照明設定などで撮影すると、作成する予定の条件で各色がどのように見えるかを正確に確認できます。

推奨される場合は、写真が可能な限りリアルに見えることを主な目的として、さまざまな色のペイントと照明を試してみることもできます。

可能な限り現実的な外観を作成するために白黒を選択するのは奇妙に思えます。第二次世界大戦の写真の見た目を再現しようとしていると思いますが、これらの写真が白黒であるという事実は、そのリアリズムを高めません。専門的に色付けされた白黒写真を見ると、ビンテージB&W写真の歴史的な外観とは非常に異なる即時性があります。歴史的に正確な色でモデルをペイントしてから、白黒とカラーの両方で撮影し、どちらがうまく機能するかを検討することをお勧めします。私たちは皆、無数の白黒の第二次世界大戦の写真を見てきました。視聴者が見慣れているものよりもいくつかの点現実的なシーンを作成する機会があります。

(誤解しないでください-私は黒と白が大好きで、あなたの考えを損なうつもりはありません。)

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